緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

★スレッド案内所★どこ見ればいいか迷ったらこちら★

発言数:17
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2016年1月30日
このスレは、「どのスレで何を話しているか?」「それぞれのスレが、何を目的として建てられたか?」をまとめてゆくスレッドなのじゃ。

Q:今、何処のスレッドを見たらよいのか?
Q:必要な情報はどこにあるか?
Q:話し合いに参加するにはどこへ行けばいいか?

A:迷ったらとりあえずここ!
 …と、そう言えるようなスレになればよいと思うのじゃ。

そのための使用上のルールを以下に示すゆえ、ご理解ご協力をなにとぞお願い、なのじゃ!

☆スレ立てをした者は、手数じゃけどこちらへも立てたスレッドのタイトル、内容の案内を書き込んでほしいのじゃ。

☆このスレへの書き込みは、スレッド案内以外に利用しないこと。必要な情報をすぐに見つけられるよう、協力してほしいのじゃ!
(「気になることがあるんだけど、これ、どこに行けばいいの?」といったような質問は、【質問】Q&Aスレ【限定】を利用してほしいのじゃ)

☆このスレへ書き込みを行う際は、以下のテンプレを利用してほしいのじゃ。
≪スレッドタイトル≫
≪スレッドの内容、目的≫
≪アンケートや話し合いの締め切り(あれば)≫
(参照URLへ)スレッドへのリンク

そしたら、緋色蜂師団会議室を便利に使って、臆さず気負わず戦争への準備を整えるのじゃ!

1.戦争当日に使うスレ

(0)

2.いつでも使えるスレ

(1)

3.締め切りのあるスレ

(2)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【質問】Q&Aスレ【限定】 ≪スレッドの内容、目的≫分からないことがあったらここで聞くのじゃ! …という場所なのじゃ。分からないことは分からないままにせず、とりあえず聞いてみるとよいのじゃ。 師団の誰かが、きっと答えてくれるのじゃー。 (無効票)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫挨拶スレッド    ≪スレッドの内容、目的≫何はともあれひとまず挨拶。どんな者がこの師団で話し合いに参加しておるか、ひとつ覗いてみるのもまた一興、なのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【ブレイン】思いついた事を呟く場所【ストーミング】    ≪スレッドの内容、目的≫戦争へ向けて、なにか思いついたらとりあえずここへ零していってみるのじゃ。相談スレとは違い、ここは「反論を書かないこと」をルールとした、自由な意見を出し合う場。ちょっとした思いつきが、思わぬ芽を出すやもしれぬ。まずは気楽に書き込んでみるのじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【ルート相談】戦場考察、基本ルートなど    ≪スレッドの内容、目的≫いざ戦争じゃ!となったとき、どこを目指すか、どういったルートで攻略するか、を話し合い、戦略を練っておくスレッドなのじゃ。戦争の期間は8ターン。限られた時間を有効に使うため、ここで計画を練っておくのじゃ! (【FA相談】のスレと違い、戦争当日のルート選択に備えるスレである、と了解してほしいのじゃ)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【スレ立て相談】どんなスレッドを立てるかの相談所    ≪スレッドの内容、目的≫タイトルを見ての通り、どんなスレを立てるか?の相談をしておる場所なのじゃ。一度立てたスレッドは消すことができぬこともあるし、スレッドの乱立を防ぐ意味でも、スレッドを立てる前にひとまずここで話し合い、というわけじゃの。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【雑談】緋色蜂師団、出撃用意!    ≪スレッドの内容、目的≫戦争へ向けて、気合入れて準備するのじゃ!…というのも大事じゃけれど、息抜きだって大事なのじゃ。そんな時はここ。一緒に戦うみんなと、ゆっくり雑談して英気を養うのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【FA相談】まずは何をやろう?    ≪スレッドの内容、目的≫FA…ファーストアタックの内容について話し合うスレじゃの。ファーストアタックとは何ぞや、については、『東京防衛戦』の説明ページを参照してほしいのじゃ。FAの内容はここで話し合い、方針を定める予定、なのじゃ。    ≪締め切り≫30日23時59分 (無効票)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2016年1月30日

    ≪スレッドタイトル≫【FA相談】奇襲に決定した時の攻撃先決定スレッド    ≪スレッドの内容、目的≫FA……つまり、ファーストアタックが「奇襲攻撃」に決まった場合の奇襲先となる戦場を決定するためのスレッドだ。「ファーストアタック」および「奇襲攻撃」については、『東京防衛戦』の説明ページを参照して欲しい。FAの奇襲先についてはここで話し合い、戦場を定める予定だ。    ≪締め切り≫(FAが奇襲攻撃に決定したなら)31日23時59分

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年1月31日

    ≪スレッドタイトル≫【告知と報告】緋色蜂の動向まとめ【上がったら一読】   ≪スレッドの内容、目的≫広くみんなへお伝えしたい、アンケートの締め切りや、その結果報告、相談内容の定時まとめなんかを置いていくスレなのじゃ。ここと似ておるけれど、あちらは、より「最新情報のお知らせ」に特化したスレ、と思うてほしいのじゃ。 (無効票)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年1月31日

    ≪スレッドタイトル≫【武器交換】武器供給、交換スレッド≪スレッドの内容、目的≫余った武器を誰かにあげたり、欲しいけど手元にないって人用のスレッドだよ。受け取ったらお礼もお願いね。アンケートで分かりやすいようにしてみたよ。 (無効票)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月1日

    ≪スレッドタイトル≫【戦争よろず相談】    ≪スレッドの内容、目的≫戦争にかかわることで、どこで話し合ったらいいか分からない、話し合ってみたいことがあるけど考えがまとまってない、などなど、「どこで話し合ったらいいか分からない、いろんな話題」を手広く扱うスレッドなのじゃ。気軽に手軽に利用してほしいのじゃ! (無効票)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年2月1日

    ≪スレッドタイトル≫【FA相談】皆の意見募集中!18:霊廟宮ヌンキ奇襲  ≪スレッドの内容、目的≫ファーストアタックの提出する最終プレイング作成を目指して緋色蜂の皆で話し合うスレッドだよ。■シナリオの詳しい利用方法から引用だけど、みんなで相談しながら、プレイング内容をあれこれと悩むこの時間が、おそらくPBWで一番楽しいひとときだからです。これを楽しまないなんて勿体無い!が当てはまると思うんだー。皆で相談して奇襲がんばろーっ。 (2.いつでも使えるスレ)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月2日

    ≪スレッドタイトル≫【FA心情】奇襲へ向けての意気込みを叫ぶスレ    ≪スレッドの内容、目的≫ファーストアタックへ向けての心持ちを叫ぶスレなのじゃ。ここに書き込んでもらった心情はダイスの出目によって選出され、ファーストアタックのプレイングに反映される予定なのじゃ。皆の意気込み、ぜひとも聞かせて欲しいのじゃ!  ≪アンケートの締め切り≫2月5日8:30

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月2日

    (アンケート忘れじゃ!たびたびすまぬ!) (3.締め切りのあるスレ)

  • レス タイトル 最終更新時刻