緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など

発言数:47
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年12月11日
ここは戦闘関連や戦地環境といったデータを募集する場所なんだよ。
今回の戦争で出てくる敵の戦争・ダンジョン・シナリオでのデータや、設定面での情報などあればよろしく、ということだね。

※考察などは他のスレで行うため、基本的に情報・データとしての形での提供をお願いします
※もし、
『まとまった情報を提供したいけど、量が多くてここに書き込むのは憚られる』
『個別にスレを建ててまとめたい情報がある』といった方がいれば、スレ立て相談所へ、ご一報お願いしますだよ
※他師団で流用していただいても構いません

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月11日

    名前】エテルネ・スィモス・エスパーダ【種族】エインヘリアル【性別】女【設定】エインヘリアルの王女の一人で配下の紅炎騎を率い、12創神の力を手に入れ己が信じる覇道を歩む。戦場12にいるボスです。

    →イラスト

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月11日

    以下は設定全部採用の前提になりますけど12にいると思われる配下になります

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    (ありがとなんだよ! 設定がどの程度拾われるかは分からないけど、だからこそ、他の方々もあるだけ紹介してくれて大丈夫だからね!)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    双魚宮「死者の泉」潜入戦 のページ。特に『●アストライア』の項では重要な情報として、アスガルド神と死神の関係が記載されている。>かつてアスガルド神は、ヴァルキュリアに死者の泉の探索を命じ、そして発見された死者の泉を死神から奪いました。  そして、『最終戦争』のために、エインヘリアルという種族を誕生させたのです。  アスガルド神の想定する『最終戦争』は、死神との間のものだったと考えられますが、果たして、アスガルド神は何を考えていたのでしょう……?

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    ↑『この一戦は、地球とアスガルドだけでなく、もっと大きな意味を持ってくるのかも知れません。』とも。気になる方は一読の価値あり

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団関係ページ】東京焦土地帯争覇戦。初登場。依頼としては下部の死神マーク3つ。団長のシヴェルは本格登場はまだ。知将、勇将、猛将のキャラクターはだいたい分かるかと

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団関係ページ2】第九王子サフィーロ決戦。シヴェル本格登場。依頼としては上部●第九王子サフィーロ決戦 参照。シヴェル及び前述の知将、勇将、猛将も活躍

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団関係ページ3】メリュジーヌ奪取戦。依頼としては メリュジーヌ奪取戦~死翼折衝。死者の泉とこれからのことについてもかなり触れられている

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月12日

    【死者の泉byアストライア(エインヘリアルの研究者)】『カラミティ』、『ザルバルク』、『レクイエム』。デスバレスを構成する3元素が、死者の泉の研究に重要。死者の泉は、元々ザルバルクの中で存在していたもの。ザルバルクの外側では、その力の半分も使うことが出来ない。それこそ、エインヘリアルをサルベージする程度くらい。死者の泉をデスバレスに持ち込んだらどうなるかは不明。最悪は、世界の全てがザルバルクに飲み込まれるかも? アスガルド神は、死者の泉をデスバレスから奪い、死神を滅ぼす兵器としてエインヘリアルを生み出した。アスガルド神が備えようとした『終末戦争』が、デスバレスでの戦いであると考えるのが妥当。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(4)白羊宮「ステュクス」】第八王子ホーフンド。雰囲気はがらりと変わっているが(前回とイラストが異なってるが)鎧の意匠や装備から掲載されているのもホーフンドだと思われる。

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月13日

    フィオナに関してはおそらくこの依頼を端に発した。無謀戦士シリーズの一人かと思います。友好先で企画が出てて私も検討しましたけどネタが浮かばない&☆がないであきらめた記憶が。いろんな人が頼んでいたようですから親族絞れないのも無理ないかと・・・

    →無謀戦士参上!? - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(7)金牛宮「ビルスキルニル」】第四王子ジーヴァ。「嘆きの無賊」は同宿敵主の傭兵部隊シリーズの可能性あり(ジーヴァは傭兵部隊総督・滅暴者)

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    >リューインさん 情報ありがとうなんだよ! 倒されてるのもいるとはいえまさかの設定上30人超えなんだよ!?(多分イラスト付いてるのはもっと少ないだろうけど) 完全未把握だったからとても助かるんだよ! もしかしたら残るイラスト付き無謀戦士まとめて出てくるかもだね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    ※【(2)宝瓶宮「グランドロン」跡】無謀王女フィオナは下記企画より誕生した無謀戦士シリーズの一人とのこと。親族として討伐されてない他の無謀戦士シリーズが出てくる可能性もあり?

    →闘神邸 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(8)双児宮「ギンヌンガガプ」】魔獣巨人キメラディオス。他にも巨大戦力はいそうだが絞り込めず。(同宿敵主には他にも宿敵多数いるが特にシリーズ表記や共通点はなし)

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(9)巨蟹宮「ビフレスト」跡】犯罪女王エフェメラ。(同宿敵主には大多数の宿敵がいるため、重犯罪者集団「悪逆集団ヘイズルーン」として出てくるかもしれないが、あまりの数に絞りきれず)

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(12)獅子宮「フリズスキャルヴ」】第一王女エテルネ。配下の「紅炎騎士団」。リューインさんの12月11日19時からの一連の発言参照。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【(13)天秤宮アスガルドゲート】英雄王シグムンド。新規グラかなーとは思うのだけど、ジグラット・ハートみたいに既存宿敵のグラが採用されてることもあるんだよね。とはいえ流石に設定や情報は完全に専用のものだろうから、探しまではしてないのだけど。(誰かの宿敵のイラストなら、興味自体はあるから、教えてくれたら個人的に喜んじゃうけどね)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    まあ誰の宿敵とか分かったところで特に有利になるとかはないかもだけど。プレの参考までにだよ。今回結構配下部隊持ちが多いから(ネームドの宿敵が配下に組み込まれてる可能性十分あり)、そこから戦力の質や、戦後のことも考えれるかもだしね。ひとまずは以上なんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【ザイフリート王子が仲間になった当時の情報】一応。ステュクスの洗浄機能などにも触れられてるんだよ

    →ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻