緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

戦勝祈願に千羽鶴折るスレ

発言数:63
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年12月12日
[千代紙、折り紙、新聞広告に、お菓子の綺麗な包み紙。そのほかいろいろ、雑多な紙をばさーっと広げ]

 この場を、戦勝を祈り千羽鶴を折る場所とする!のじゃ!
 特に制限とかはないゆえ、折りたいときに折りたいだけ折ってゆかれるがよろしかろう、なのじゃ。

 千羽鶴とは言うても、千羽に限らず二千でも三千でも、折ってくれてよいからの!
 願いを込めて羽ばたく鶴なれば、たくさんあって良からぬことがあろうはずもなし。
 いっそ戦争までにどれだけ折れるか挑戦するくらいの気持ちで楽しんじゃうとよいのじゃ。

 とはいえ何しろ千羽鶴、じゃからの。せっかくじゃし、千羽折れるごとにささやかに祝うもまた一興なのじゃ。

※サイコロを振って、出た目の数だけ鶴が折れます。自分の前の人の分までと足し算して、さいころ振った次の発言に【】でその時点での合計折り鶴数を書き留めていくようにしてみてください。

※千羽目を折れたヒトの名前はアンケート選択肢の【千羽目は君だ!】項目でまとめていきます。
記念碑やレコード的なものです。少しでも「やったぜ!」と感じていただければ幸いです。

※サイコロの出目でゾロ目が出ると、【折られた鶴が何とも美しい声で歌い、とびきり愉快に踊って折ってくれたことへの感謝を伝えます】 特に意味はないです。歌い踊り出した鶴はひとしきり盛り上がったら満足して元の場所に戻ります。特に意味はないです。愉快ですね。

1.【千羽折れたよ!】(報告用)

(2)

2.【千羽目は君だ!】(記念まとめ)

(0)


  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月12日

    【合計:68羽】これで合ってると良いのですが。 (1.【千羽折れたよ!】(報告用))

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月13日

    ちまちま折る。(あ、もしかしたらだが、1の選択肢は1000羽目を折った者が選ぶの、かもと思ったり、する)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月13日

    【合計:135羽】(鶴がぴくっと)……歌い……かけたような気がしたが。あと一歩だっただろうか。一流の鶴職人への道のりは長い。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    あ。折り鶴の折り方指南の冊子でも置いといたら、折り紙あんまり経験がない子たちも気軽に折りに来やすくなったりするかのぅ?(思い付きを口にしながらちまちま)//(そうじゃの、アンケート項目の選択肢は1番が千羽目を折った人の報告用、2番はそうした人をまとめて記載するための記録用、で想定してたのじゃ。すまぬ―…。取り消しの項目を用意しておらなんだことも併せて申し訳ないのじゃけれど、基本、ゆるっとした遊びのスレッドじゃから、あんまり気にしないでもらえたらありがたいのじゃ!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    【合計:192羽】んむっ、こんなところかの!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月16日

    【合計:280】なかなか折れないわね……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月18日

    このペースでは、開戦までに千羽も折れないわ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月18日

    【合計:348】(折り折り)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月18日

    猫の手も借りたいのでカッツェも折ってくれますか…?「にゃー…」(さすがに無理なの…)

  • ムフタール・ラヒム (熱砂と歩む黒狗・e44354)
    2020年12月18日

    【合計:427羽】せめて、明日までに半分は行くといいのだがな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月18日

    【合計:442羽】(ダイスの神に見放されている気がしている今日この頃)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    【合計:526羽】半分突破なんだよー!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月19日

    (黙々と折る)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月19日

    【合計:532羽】……あれ?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月19日

    わたしも折るわー。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月19日

    【合計:649】……寒さで手が震える……?

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年12月19日

    【合計:666】(クリスマスっぽい色の折り紙を折っている)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    おや、とってもかっこいい数字だね>666個 それじゃボクの方も折っておこうかな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    【合計:675】むぃ~、メリーほど上手く折れなかったや

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    (今日の戦勝を祈って、折る)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    【合計:721】……ん。よし。では、参ろうかの。

  • クロウ・リトルラウンド (ストレイキャリバー・e37937)
    2020年12月20日

    折り鶴折るよ!(全身で器用に紙を折っていくワカクサ)

  • クロウ・リトルラウンド (ストレイキャリバー・e37937)
    2020年12月20日

    【合計:899羽】(一心不乱に折り鶴を量産する一人と一匹)

  • 比嘉・アガサ (のらねこ・e16711)
    2020年12月20日

    今日の今日になっちゃったけど協力しよう。

  • 比嘉・アガサ (のらねこ・e16711)
    2020年12月20日

    【合計:914】もう少し…だったな。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    (無心で折る)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    【合計:941】…届かないですね…

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2020年12月20日

    通りすがりに折っておこう

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2020年12月20日

    【合計:979】あっ、ちょっと足りない

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月20日

    開戦までまだ時間はあるわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月20日

    【合計:996】残り4羽……!

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年12月20日

    【合計:1054】(緋色の折り紙を折って)お、1000羽は越えたっすね。何処かに飾っておきます? (1.【千羽折れたよ!】(報告用))

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    シャムロックさん、お疲れさまです…!皆さまもラストスパートありがとうございます。…そうですね、師団相談室に飾ってはいかがかと…?場所がなければ休憩所でも問題ないのでは、と思います。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月20日

    シャムロックは千羽目おめでとう。間に合って良かったわ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    当日ですが、休憩室にも折り紙を置いておいて…気分転換に折っていただきましょうか。私も出発前に少し…

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    【合計:104羽】シャムロックさんが54羽残していらしたので、糸を通しておきましょう。1000羽は折れているので、あとは気楽に…。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月20日

    おお、間に合って良かった!みんなお疲れ様だぜ、シャムロックは千羽目おめでとう!バラフィールは休憩所への折り紙準備ありがとう!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    やったあなんだよー! みんなで開戦までに完成させた千羽鶴なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年2月11日

    (こっそーり)しつれいしまーす。のじゃー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年2月11日

    (ごそごそ。余ってた千代紙をちょっともらって行く熊)

  • レス タイトル 最終更新時刻