緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】戦争よろず相談

発言数:9
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年12月11日
ここは

「ルート相談スレやファーストアタックプレイング相談スレで話すほど考えがまとまってるわけじゃないけど、みんなの意見を聞いてみたい…」
「話し合ってみたいことがあるけど、ちょうどいいスレッドがない…」
「雑談で話すにはカタすぎるけど、意見が飛び交ってる相談スレに持っていくほどでもないし…」

などなど、【意見を交わしたいけど、どのスレに持っていっていいかわからない話題】をまとめて取り扱うスレなのじゃ。


いろんな話題を広く浅く取り扱うスレ、を想定しているので、
議論が白熱するようであれば、ルート相談スレやファーストアタックプレイング相談スレへの持ち込み、または専用の相談スレを立てることも検討してほしいのじゃよ。

なにはともあれ。いろんな考えを出し合うことが一番じゃから、
戦争の事で話し合いたいことがあれば、気軽に書き込んでくださいな、なのじゃ!

それと、此処では初心者でも慣れた人でも歓迎の一問一答形式を取っているのじゃ。
分からない事があれば何でも質問してもらいたいのじゃよ。きっと素敵な先輩後輩が教えてくれるのじゃ!
記入する際はアンケートに回答しつつ、例のように質問の通し番号を記入してほしいのじゃ。
質問が複数ある場合は、お手数じゃけど分けてもらえると助かるのじゃ。



【Q1】ケルベロスウォーの経済損失ってどんなものなの?(アンケート1
【A1】ケルベロス運動会とかの国まるまる使った巨大イベントを出して活性化していく必要があるくらいだよ(アンケート2
【お礼1】ありがとうございました!実家の漬物屋が心配だったんです!!(アンケート3


用語や他スレで現在議論している内容、その他諸々何でも良し!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、なのじゃ!

1.質問!

(0)

2.回答

(2)

3.解決しました!

(2)

4.取り消し

(0)


  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2020年12月11日

    【Q1】 戦争が初めてでレベルが60台のままですが、わたくしでも活躍できるでしょうか?重傷出撃をしなければロストはないと理解していますが、他にも最低限の作法というものがあればおしえてほしいですわ。 (無効票)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    【A1】質問ありがとう、なのじゃ! んむ。もちろん活躍は可能じゃよ。レベルに自信がない人にもおすすめのポジションやグラビティの選択など、先人のまとめてくれた知恵を手引きにまとめたスレッドをご用意いたしましたゆえ、まずは此方(参照URL )を参考にしてもらえたら幸いなのじゃ! よく分からないところや、もっと詳しく聞きたいところなどがあったら、また質問してもらえたら、ご相談に乗ることもできると思うからの。気軽にお声がけしてほしいのじゃ! (2.回答)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月11日

    【A1】もちろん、レベルがあまり高くなくてもできる事はいっぱいあります。やっておいた方がいい事としては… 1.事前に装備を整える 2.出撃時はスナイパー(命中に補正がかかるので攻撃を当てやすいです)やメディック(回復は大事です)を選ぶ 3.グラビティは列対象ではなく単体対象のものを使う(人数が多いので列のグラビティは効果が薄くなってしまいます) あたりでしょうか。 (2.回答)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    今更?なのですが…。戦争時にプレイング(100文字)って何を書けばいいのでしょう?プレイングは設定の「戦法」で指定しているので、狙いたいネームドがいたらそれに対するアクションとかなのでしょうか? (無効票)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【A2】こればかりは他のみんなの意見も聞きたいとこだけど! ボクたち個人はそんな感じで考えてるんだよ!>対ネームドとか もし大活躍した時に採用してもらうセリフでもいいし! 一応プレが良ければネームドがいる戦場1とかに振り分けてもらえるって話だけどね! 敵戦法対処なり、自分のパフォ的な意味での戦法なり、戦場ギミックへの対処や、その戦場やネームド、戦争そのものへの考察を詰め込んじゃえばいいんじゃないかな!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    最初に【Q2】を書くのを忘れておりました…。七宝さんありがとうございます。人それぞれで、という感じで良いのですね。皆さんがどう書いてらっしゃるのか、気になるところではありますね…(戦争後にプレイング参考募集でもしてみようかしら…?) (3.解決しました!)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    それも面白いかもなんだよー!>参考募集

  • レス タイトル 最終更新時刻