緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:285
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年12月19日
此処は戦争当日に発生する、様々な課題、問題、議題やそのほかもろもろについて、一手に相談を引き受ける場所になります。のじゃ。

各手番における緋色蜂師団の推奨戦場をはじめとして、不測の事態への対応などを含めて各種相談を行いますゆえ、相談が必要な案件は此方にて。

相談員が確認しやすいのもこちらのスレッドになるかと思いますゆえ、迅速な対応のためにも此方のご利用をぜひぜひよろしくお願いしますのじゃ。

敵は強大。勝率は高いとは言えぬ。
じゃけれど、力を合わせることが、きっと望む勝利に繋がると信じて。
どうかお知恵をお貸しいただけますよう、お願いいたしますのじゃ。

(参照URLは戦争当日に師団間連絡を行う予定の【戦時連絡所】となりますのじゃ。随時、確認や報告、必要に応じては折衝なども視野に、ご利用をお願いしますのじゃ)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    『ヴァルゴナイツは音楽系(魔法属性)のグラビティを多く使います』いい情報を手に入れられたね!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    始まりましたね。(3)が通過可能で、1ターン余裕出来るのはありがたいです。1ターン目はその先の(6)ですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    取り急ぎ失礼、各師団、(3)通過可能になっていて、攻略の必要がないということを確認頼む。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    連絡所より引用! (6)同意なんだよ!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    思った以上に幸先のいいスタートになりましたね… (6)異論なしです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    表記、推奨だけにするべき? 非推奨(2)(3)(5)とは触れておくべきかな? 干渉が過ぎる?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    後、死翼騎士団に関しては『もっとも、この戦争の後で争うのは必定だが……』とFAで明記されてるんだよ。改めて言うまでもないだろうし、みんな既にできてるだろうけど。覚悟の程をお願いします、だね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    ヴァルゴナイツは女騎士のみ、音楽系(魔法属性)のグラビティを多用。戦場への侵入は上(甲板)から。FAで得た情報は後にいかしましょう。(3)は通過し(6)に同意です。非推奨は…書いても問題ないかと。まずは戦力集中を呼び掛けているわけですし、なんにせよ行く人は行くでしょう。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月20日

    思った以上に幸先良いスタートになったわね。表記は(6)推奨だけで良いと思うわ。わたしはこの後は師団の相談には来られるか解らないけど……皆、頑張ってね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    それじゃ記載する方向で建ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    書くと言ってもスレタイは6だけにしておくね!>推奨だけで良い

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    非推奨は入れるにしても(5)だけで良いかもですね。(3)はいくつかの師団がいくのと、FA結果から救護準備の重傷率低下の効果が増すようです。(2)は400削れれば、(12)よりも攻略が容易そうな(4)へ進めます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    大慌てしちゃってごめんなさいだよー!>ウィッカさん

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    銀狐や紫揚羽が向かってくれてるね!>重症率低下(3) 後連携所にお知らせしてきたんだよ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    攻略の容易そうなのは(4)ではありますが、(12)を制圧すればはFAでの奇妙な感覚を突き止めることができるようですし、基本は予定のメインルートでよさそうですかね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    信託の力とか思わせぶりなことが戦場説明にも書いてたからもとより残したくはなかったけれど。がっつり触れられてるものね。しかも奇妙な感覚、エインヘリアル側からしても未知の事態と明記されていて。つまり制御不能で何が起こるか分からないということだしね。ぜひとも制圧しておきたいからメインルート賛成なんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    1T:(3)磨羯宮:紫揚羽、銀狐/(6)人馬宮:黄鮫、金糸雀、灰色狼、白馬、蒼鴉、緋色蜂/黒猫はどうするのでしょう…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (6)で推奨出したみたいだね!>黒猫

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    双魚宮抑えてたのを気付かせなかったから、奇襲が文字通りの奇襲として発揮されたみたいだね!>FA

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (3)に2師団、(6)に7師団。油断は禁物ですが(6)は十分落とせる戦力のような感じがします…。//FAで不穏だったのは(12)ですね…。謎の神殿の力について調査していたようですし。ヘリオンデバイスに反応しているのが不気味です。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    たぶん通過するのは大丈夫だと思うけど、(3)に推奨出してる師団があるのがちょっと心配だね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    他の師団の判断だから仕方ないけど、(3)は通過できるから(6)が十分って思ったら(2)に行ってくれた方が作戦としては良かった気がしたかな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    多分FAの救護のところの『(3)制圧後、救護拠点の移設に成功すれば、重傷死亡率はさらに低下します。』を考慮した上での結果だろうから理解は出来るけどね!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    そうですね。特に銀狐師団はFAの結果を受けて(3)を制圧すると明言なさっていますし…。前日までの推奨ルートでもありますので。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    今回結構FAで敵の情報具体的に取得できてるのは大きいね!(システムやプレで対策できるやつ)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    そうだね。1ターン早く進んでるし(6)もそんなに多くなかったから、余裕はありそうって感じかな。たぶん次からは鍵戦場に集中したいから、2師団で600を制圧できるかどうかのお試しにはいいかもだね。敵のレベルは違うかもだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あ、後、次のターン、決まり次第どこ行くか(基本ルート通りだけど)連絡所の方にお知らせする係、できるヒト、いるかな? 基本的にはスレ建てと分けておきたいし。スレはボクが建ててれるんだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    3はサクッと制圧するか、早めに諦めるかのどちらかになって欲しいですね。//むしろ6は通過出来れば良いので、3と半々程度にして3制圧を目指すのが良かったかもですね//重要度の増した12制圧前提であれば、2は保険くらいの意味になります。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (3)は固有的っぽく触れられてる(宿敵グラもある)十二神将がいるから、その上でどれだけ削れる質なのかも結果に興味はあるんだよ。手前の戦場だからそこまで強いということはないだろうけど、ちょっとした測りにはなるし。後、戦力大とは予想はされてたけど、(5)は1500、だったよね、確か。序盤に出てくる戦場としてはかなり戦力値大きいからこの先の敵戦力、覚悟しておくべきかもね。奇襲で結構減らせてるけど

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    第1ターンで(6)が制圧で来ていれば(10)天蝎宮[エーリューズニル]を推奨でしょうか。間違いなければお知らせのほう私が参りますが…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    確かにその手もあったんだよ! なるほどなんだよ! さすがはウィッカさんなんだよ!>通過できればいいからそれならむしろもっと戦力割いて永続的に利点のある3制圧目指せばよかったかも

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    連絡所(括さんの結社)へのお知らせはお言葉に甘えてバラフィールさんお願いしますだよ! もちろん、ここで推奨本決定してからでいいから! (6)は制圧必須ではないし、制圧利点(3や12みたいなの)も描かれてないから、通過できるようにさえなれば制圧できてなくても(10)になるかな!

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    畏まりました。(10)天蝎宮[エーリューズニル]で、後ほど書きに参りますね。神刀隊、ですか…。ネームドの集まりのような…(この戦争大体そうですけれど)。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    『「神刀隊」の一部を討ち取ることはできた』とのことだけど、ネームドまで倒せてるかは不明だよね。ここに決まれば推奨で、FAにあった斬撃耐性の防具有効は記載しておくんだよ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    そういえばそうだね、(6)は通過できるだけでよかったから、もっと(3)でもよかったかも。いきなり通れちゃったから、みんな(6)に行っちゃったけど、もうちょっと考えても良かったかもだね。 次は(10)だから、7師団推奨で通れないってこともないと思うし、もう言っておいても良いかもってくらいかも。戦力次第で調整とかする?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    それこそ(3)が残ってたら(3)に行くのもありかもだけど。多分こういう思想は既に(3)に向かった両師団がしそうだし、実際その方が混乱なさそう・プレにも活かせそうかなって>調整

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (3)の戦力が残った場合、紫揚羽と銀狐師団はそのまま継続して(3)を攻めるのでは、と…私も思います。(6)を早く制圧できるでしょうから、この後の戦力が硬いことを予想して早めにルート取りが出来たと考えれば、問題ないと思いますね。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    じゃあ、わたしたちはそのまま(10)でいい感じかな。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    わたしは(10)が多くて(3)が残ったら、(3)は諦めてほしいかも。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そうだね。もちろん10制圧最優先なんだよ。1,500戦場が既にある以上、ゲート戦場の数値も怖いしね。叶うなら10は一発制圧したいよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    思ったより早いんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (10)、1000あるし、これは(10)で決定でいいよね? 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    以外と(3)残りましたね…そして僅かですが(6)も。ともかく通過は可能のようなので(10)への侵攻を推奨、で構いませんか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    やっぱりネームドは強かったのかな>(6) 2師団で削ったのが300。1師団150として(10)制圧には7師団は絶対いるよね。雑に計算しても

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    (10)で異論なしです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【蒼鴉師団】第2T推奨(10)/第1Tの師団推奨での動員がちょうど1000程度なので、集中すれば一度で制圧できると思われる。 (5.蒼鴉師団)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    とのことだよ! 逆に言えば総動員でぎりぎりかなと向こうは考えてるみたいだね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    人数も少なくて戦場が少ないっていうのもあるけど、7師団で800が残るって感じだから、(10)に集中したいかもだよ。全師団あわせて制圧できるかできないかって感じになりそう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (10)で賛成なんだよ! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    それじゃあ10で決定だね。ちょっと予定時間よりは早いけど、建ててきていいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    時間にもなったし建てるんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    連絡所への書き込みして参りました。七宝さん、スレ立てお願いいたします…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    タイトルは文字数不足で斬耐性推奨載せれなかったから斬だけ添えて気付いて欲しいと願いつつ、後は説明文で書いといたんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    文字数問題はありますから…。一文字だけでも目を惹けば見てくれる方も増えるかと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ちなみに(3)の12神将は想像通り宿敵シリーズが大挙してたんだよ! ただあくまでも量産型っぽい感じで被りもあってHPとかも他の戦場の敵と変わりなかったんだよ! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    多分神刀隊も似たような感じで出てくるかと! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    バラフィールさん師団にも連絡感謝! そっか、そっちあったのすっかり抜けてたんだよ、ボク!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    いえ、私もちょっと見てみたら皆さまいらしたので…一応、こちらの会議室も参照してくださいと書置きしておきました。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    息が合うのは素敵なことなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    この様子だと、多分この先基本揃えて必須戦場を制圧していく感じだろうね。ちょっとだけ残ったときとかは調整するのだろうけど

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    そうですね…1本ルート確定なのがやはり若干気にはなりますが。寄り道している時間も戦力も無いですし…。調整の際は師団間相談でしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    まあそればかりは不測の事態がないことを祈りつつ全力疾走するばかりなんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    はい、一丸となって制圧に参りましょう…。…参戦していても名前が載らない、なんてことあります…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    いや、多分確実に載るはずなんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    ですよね…?送信出来ていなかったのかしら…。(名前が見つからなかった)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そういえば特になんてことないことだけど。氷月のハティ、逃げた後こんなところにいたんだね>(5)ヴァルハラ大空洞有力敵 戦場説明には載ってなかったからびっくりなんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (気を取り直して)順当にいけば第3ターンの推奨は(11)処女宮[スキーズブラズニル]でしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    確かに見当たらないんだよ!>1T目バラフィールさん

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そうだね。10が微妙に残ってるというのもありそうだけど、まあ流石に勝手に落ちるかなとは思いつつ。総攻撃でも半分近く残ってるとかなら話は別なんだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    順当に考えれば(10)も1000前後だろうね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ↑間違えた! (11)も1000前後だろうね!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    メディックなのでどちらにせよさほど戦功は上がりませんし、そこは良いのですけれど…参戦出来ていないこと自体が若干ショックですね…。第2ターンは出来ているといいのですが。// 有力敵や戦力の確認など、見るべきところが多くて…。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    みんな~~~!!遅れてごめんなんだよ~~!!ひなみくとタカラバコちゃんだよ~~!!!バラフィールさんはドンマイなんだよ!私も参戦で来てるか不安で2、3回送信押しちゃう……

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ……(←なんかおかしなヒール値が出てたのもあってか、ほぼヒールばかりだったのに戦功一位だった兎たち)うん。ショックだよね。出撃したものばかりだと思ってたら余計に。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    火倶利さん、タカラバコさんもお疲れさまです。そうでしたね、七宝さん戦功1位おめでとうございます。上位の方々は納得いくお名前ばかりです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    おはようなんだよ、ひなみくさん、コバコさん。来てくれて頼もしいんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    えっへんなんだよ! ありがとなんだよ! 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    第1ターンの返却が早すぎて、第2ターンが長く感じてしまいます…。//予定では(11)処女宮[スキーズブラズニル]。魔法耐性を厚くしておくのが良い、と…。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月20日

    瑪璃瑠は戦功1位おめでとうな!バラフィールはショックだったと思うぜ…うん、次ターンはきっと大丈夫だ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ありがとなんだよ! そういうことだね!>予定

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    1T目はウィッカさんも一位、おめでとだったんだよー!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    このまま(11)進撃ですかね…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    よし! だよ。11はフィオナ達が抜けてるからか思いの外少なめだね。とはいえ下手に割くには怖いからこのままかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    だね!>(11)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    いいかな。(11)で立ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    建てたんだよ! 正式名称長いんだよ、どの神殿も!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    めりるちゃん、バラフィールさん、ありがとありがとなんだよ~!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    正式名称長いけど、かっこいいよね……チューニが疼くんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    すっごく分かるんだよ! うずくんだよ! とってもとってもうずくんだよ! そんな中学三年生だよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (にこにこしつつ話を聞いて)神殿名長いですよね…。語源も調べてみようと思っていましたが、余裕がありませんでした…。北欧方面だと思うのですけれど、発音的に。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    銀狐師団が(11)>(3)という2段推奨ですね…?(3)に残った勢力を掃討して救護アップも、という感じでしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (11)が思ってたより戦力が低かったのも理由だろうね。覗いた所実際そうみたいだし

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    後、2Tメモ意外と戦力削れてるね、(3)>290→130 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    奇襲で300減らしたのも大きいようですね…効果があってよかったです。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    そうですね(3)の戦力的に次で制圧可能とみて、というのもありそうです。(10)が微妙に残っているので、浮動戦力が少し行きそうな気がします。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    元が1000だからね。決して少なくないし、それを300削れたのは割合的にかなり大きいよね。何せ3割引だもの

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    3割引と聞くとめちゃめちゃお得に聞こえちゃうんだよ!実際お得なんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【蒼鴉師団>各師団】次の第4ターンにおける各師団の意向を伺いたい。あくまで“可能性”の域を出ないが、もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。(3)を初手スルーできた分のゆとりがあるため(12)の1ターン制圧は必須ではなくなったが、(13)(14)での戦闘のために更にゆとりを残せる方をとるか、(12)の情報を重視して2ターンかかる前提で攻略するかで判断にバラつきが出そうだなと。どちらもメリットがある選択なので、せっかくなら足並みを揃えて行きたいのだが、いかがだろうか。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    タイミングが被りましたね…。さておき、(13)(14)の戦闘がありますし、ゆとりはあったほうがいいと個人的には思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    12に反対とかじゃなくて、下手にバラけるのが怖いから、事前に揃えていきたいということだね。ボクは戦争説明でも匂わせてきた上にFAでまで不穏描写されていてしかもエインヘリアル側も未知=制御できてないという爆弾な(12)は是が非でも制圧しておきたいと思ってるんだよ。もちろん12の戦力次第じゃ1T足止めになりかねないのは承知してるんだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ごめんなさいだよー!>タイミング被り 連絡の方バラフィールさんに頼んでるんだからバラフィールさんにしてもらえばよかったかもだよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あ、別に12回避反対というわけではないから! 意図は分かるしね!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    いえいえ、戦闘の最中ですし、被ろうとも気づいて出来る人がやればいいと思いますし。むしろ七宝さんに色々負担をかけてしまっていて、申し訳なく…。// (12)は元々戦力が多い上にFA結果からも不穏な要素が多いため、迅速な制圧をしたい。そのため緋色蜂師団としては(12)獅子宮[フリズスキャルヴ]への侵攻を推奨したい。…と言う感じで良いでしょうか?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    12そんな不穏なんだ…(撫でる程度にしか情報把握してない勢)取り逃がしたらあとから何をするか判らないよね。(13)(14)のゆとりは欲しいけど、絶対必要なのは(13)制圧の2Tだし、(12)を確実に抑えておきたいのに賛成なんだよ~

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    むぃ~☆(ひなみくさんに撫でるならボクをなでてーっと甘え始め)//(12)獅子宮「フリズスキャルヴ」 魔導神殿群ヴァルハラのひとつ、獅子宮「フリズスキャルヴ」です。かつては十二創神「狂戦士オーディン」の神殿で、オーディンはこの神殿から数々の神託を下し、アスガルドを支配していました。エインヘリアルに、その神託の力を受け継ぐ者が現れたことはないとされていますが……? 「第一王女エテルネ」は、配下の「紅炎騎士団」を率いて防衛に当たると共に、神殿の調査を進めています。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    ヘリオンと関係するかも知れないし、シグムンドの言ってた『あやつ』っていうのも気になるから、(12)が良いと思うけど、ちゃんと調整できるんだったら(4)でもいいんじゃないかな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (12)のFA結果より引用:戦力が200減少!//フリズスキャルヴ内で、ヘリオンデバイスに奇妙な反応がありました。//第一王女エテルノ配下の紅炎騎士団は、【炎】を多用します。…と明示されております。エテルノの調査は進んでいないとも読めますが、何かしらある場所、というのは確定ですね…。奇襲での戦力減少も他が300以上減っているのに比べて200ですし。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    あそこまで不穏な匂いを漂わせておいて何もないわけはないですし…私も(12)に1票です。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    >フリズスキャルヴ内で、ヘリオンデバイスに奇妙な反応がありました。(詳細はFAリプレイ。オーディンパワーにデバイス反応、ケルベロス奇妙な感覚、エインヘリアルにとっても未知。シグムントまでもケルベロスのあの機械さえあれば、自分達でもオーディパワー仮を使えるようになるのではと言及など)

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ちなみにちょっとずれるけど。【炎】対策って正直、キュアしかないよね? 炎無効とかできないし。後はプレイングでそれっぽく炎メタるとかくらいで。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    むしろ、13より12のほうが重要まであるのでは、という気がしてきました…。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    怖いのは(4)に推奨出しても、(12)って重要だよねって、戦力がわかれちゃって、どっちも制圧できないってなることかな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    【炎】対策はそうですね。BS耐性で護りつつキュアで解除しかないかと。メディックで出撃の方はプレイングに強めに書くのも良さそうです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あー。すんごく起こりうるよね……。うん。そこはお伝えしたほうがよいかも>怖いのは 下手に(4)するとかえってバラけてしまい、一番望まない結果になりかねない、か

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    情報を的確に取ってきてくれるめりるちゃんえらーいッ!!!(なでなでわしゃわしゃ~~~~)炎を扱うって事は破壊耐性がいいのかな、と思ったり。やっぱり(12)は怖いから制圧した方がいいように思うなあ。ヘリオンデバイスが狙われそうだし…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    まあ攻撃役は下手に回復に回るよりも素早く倒すほうが炎の累積ダメージは少なく収まるかな? Mdがキュア重視にするとか、JmがBS耐性重視するとか無理ない範囲で。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    もし組める当てがあるならメディックとコンビを組んで出撃、とかするとキュアを任せられるのではないでしょうか?特に攻撃手(クラッシャー、スナイパー)やディフェンダーの方…(と思いつきを言ってみる)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    炎対策は破壊耐性とかでもいいんじゃないかな。破壊ダメージだし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そっか、その手もありだね。なるほどなんだよ!>MDとコンビ出撃などで編成にバランス取る

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    正直すっかり忘れていたボクたちなんだよー!>破壊ダメージ 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (炎って破壊ダメージなんですね…とメディック特化にあるまじきことを思った医師ヴァルキュリア)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【次のターン】さて、緋色蜂としては(12)でいいかな? 放置するには爆弾過ぎるので一致してるし、加えてイズナさんのかえってバラけるがすごい説得力の決定打だと思うし

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    ここまでの流れだと、やはり緋色蜂師団としては(12)推奨でしょうか…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (大丈夫だよ、バラフィールさん! ボクも炎の行動時ダメージって耐性で軽減できたんだ! とか今知った系のMd特化兎だし!)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (全部キュアで解除しちゃえばいいんです、バステは、とか思ってしまった駄目なヴァルキュリアです)では、前述の文面で問題無ければそのまま師団間に返答として持っていこうかと思いますが、よろしいでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (すっごく分かる思考なんだよおおおおおお!>全部キュアしちゃえばいいのでは?)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    あと、炎は多分思ってるよりは増殖しないんじゃないかな、と思ったり。炎は「自行動時増殖」だから(だよね?)対多の時は一気にキュアしちゃえばいいかな、って感じ。バラフィールさんの「全部キュアしてしまえばいいのじゃ」が最適解なのかもだね。ともあれ、問題ないと思います!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (12)は元々戦力が多い上にFA結果からも不穏な要素が多いため、迅速な制圧をしたい。そのため緋色蜂師団としては(12)獅子宮[フリズスキャルヴ]への侵攻を推奨したい。また(4)に推奨出しても上記理由から結局(12)にかえってばらけて両制圧不可危惧

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    イズナさんの危惧を追加してこんな感じで!>バラフィールサン

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    なるほどなんだよー!(自行動時で合ってるんだよ!)>全部キュア最適解かも

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (自分でも読み返してみる)緋色蜂師団としては(12)に出来るだけ集中させたいと考える。理由はFA結果より戦力が多めである(減少数が他に比べて少ない)ことや、ケルベロス・エインヘリアル両者ともに未知の異変を感知していることより(13)までの猶予を持ちたいと考える。また(4)に推奨を出したとしても重要度から個人で(12)を選択し、戦力が分散、結果どちらも制圧出来ないという状況も予想されるため。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    ありがとうございます。私が考えると無駄に長文…とにかく返答書き込んでまいりますね。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    わたしも(12)に賛成だよ。(4)がすごく少なくて、(12)がすごく多いんだったら、(4)制圧して(13)の戦力確認してからっていうのもありだと思うし。結果見てからの方がいい気はするかな。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    回答はみんなので大丈夫だよ。わたしのは、本当に決定するのはって意味だよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    異論なしだよ!>本決定タイミング

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    「(12)は元々戦力が多い上にFA結果からも不穏な要素が多いため、迅速な制圧をしたい。また(4)を推奨した場合でも前述の理由から重要と考え(12)を選択し、結果戦力分散の懸念がある。そのため緋色蜂師団としては(12)獅子宮[フリズスキャルヴ]への侵攻を推奨したい。」という返答で書いて参りました。第3ターンの結果が出ないと、という部分はありますし、イズナさんのおっしゃる方法もありだと思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ありがとなんだよ! 戦力値についての考察(減少値から逆算)もなるほどなんだよー!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    (4)は開かず…ですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (12)獅子宮「フリズスキャルヴ」を攻略する(戦力1100)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あー。そっか、そのオチもあったんだね。すっかり頭から抜けてたんだよ。じゃ、(12)で。それ以外ないよね?

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    通れなかったみたいだし(12)かな。でもほんとに浮動戦力がなかったら1ターンってこともあるかもって戦力だね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    (4)開かなかったんですね…。(12)確定で良いでしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ギリギリいけるかいけないか、って感じだよね。できれば総力戦で狙ってみたいよね>12

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    もう(12)一択ですね…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    じゃあ建ててくるんだよー! お知らせお願いね! 

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    (12)一択だね。1Tで倒れてくれたらそれはそれで美味しいんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    師団間、また師団のほうに(12)推奨でお知らせして参りました。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    スレ建て完了! お知らせどっちも感謝!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    バラフィールさん、めりるちゃん、ありがとうなんだよ!お疲れ様なんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ちなみにまだ時間もあるし、募集! 誰か一緒に出撃してみない? ボクたち瑪璃瑠はMdなんだよ!>炎対策

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ウィッカさんやイズナさんは2ターン目や3ターン目の活躍も流石なんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    レヴィンさんも戦功1位取っておられますね…おめでとうございます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    おめでとなんだよ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    みんなも大活躍だね、おめでと! スルーできた分もあるから、ちょうどよかったよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    戦争だからね。無論、だからといって死ぬつもりのない者たちまで死なせはしないんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    第4ターンで制圧できるかどうか…あと10分くらいでしょうか。制圧していたら(13)天秤宮[アスガルドゲート]で問題ないですよね?出来ていない場合は続けて(12)を押すか他を落とすか、ですが。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    制圧できてない場合、(3)は流石に落ちてるとして、開いてるのは(2)(5)。(2)も流石に通過できるようになって(5)に行けるかもで、同様に(12)が通過可能なら(9)も開くけど。当初の予定通り、他に行くにしても(2)かな、と。せっかく削れてるんだしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    制圧できてたら(13)で問題ないんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (12)獅子宮「フリズスキャルヴ」を攻略する(戦力110)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    微妙に残ったね……。油断すると削りきれない数字だから、早めに(12)って出しておく? 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【蒼鴉師団】第5T(12)推奨。 (5.蒼鴉師団)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    そうだね、110なら1,2師団でいいかなという感じだし、先にうちがやるよ!って方針出しておいた方が良いかもしれないね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    残りましたね…。そうですね、早めに(12)を継続して攻めると出して置けば他師団も動きやすいかと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    1はちょっと怖いんで、2は欲しいかなって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    じゃあ12でいってくるんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    蒼鴉さんさすが早い。うちと2師団で行けそうな感じですし、出しますね?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あ、建てるのは推奨の方だから間違えないよ、大丈夫!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    おねがいしますだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    師団間連絡所および師団へ、引き続き(12)獅子宮を推奨で連絡済みです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ありがとうございましただよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    バラフィールさん、戦功おめでとなんだよー!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    バラフィールさん、めりるちゃん、ありがとうなんだよ! バラフィールさんは戦功もおめでとうだね!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    あ!!バラフィールさんの其の表情とってもかわゆいんだよ!!要保存なんだよ!激写激写!!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    (12)が戦力過剰になっちゃうかな…?浮遊票も多分(12)を狙うと思うし。まあ落とせないよりは過剰な方がいいんだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ここで変えても混乱させちゃうしね。柔軟に対応できる個人や旅団で別のところに行くとかもありなんだよ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    ふえっ!?(立て続けに驚きすぎて変な声でたヴァルキュリア)あ、ありがとうございます…って写真を撮るようなものですか!?// さ、さておき…。確実に落とせるのでターンに余裕を持たせるという意味ではありかと。逆に他に行く浮遊戦力も出そうですし、結果的には問題なさそう…かな、と?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    わ、わ、ひなみくさんに同意なんだよ! バラフィールさん、とっても可愛い照れっぷりなんだよ!>ふえっ!? うん! 他に確実に落としとかないとってほどのとこもないし、あれだけ戦力集中してたらどうあっても落とせるだろうから、心穏やかにいられるんだよー!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月20日

    バラフィールは戦功おめでとうな!/次ターンはいよいよ⑬だな。頑張ろう。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    …えっ、えっ、えっ…!?(わたわた)あ、あ、はい。レヴィンさんもありがとうございます…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    (真っ赤になってるのを微笑ましく思いつつ、いけないいけないと困らせないよう黙って和む)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    え、えーと…まず余程のことがなければ(12)制圧でしょうし…次は(13)天秤宮[アスガルドゲート]推奨で問題なさそうですよね…。(翼猫、頭をぽんぽんしてる)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    13で大丈夫なんだよー! 相応の戦力ありそうかつ奇襲で削れてもないし! 何より一番の目的だしね!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    バラフィールおめでと。次は(13)が開きそうだね、どれくらいの戦力があるのかな?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    イズナさんも…ありがとうございます(深呼吸する)…2000前後を予想ですね…。獅子宮が2ターン必要でしたし、全師団で(13)に第6・第7ターンをかける感じかと思っております。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    それぐらい見ておいても良いかもだね。今回はゲートに敵増援的ギミックもない分、当初の数値からは戦う以外では減らせないし。素は少なめみたいなことはないかなあって。種族としても戦士勢揃いだしね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    2000はあるだろうなあって思うね~。2Tか3Tかけて倒すくらいの数値かなって思う。メタな事を言うと、死神騎士団を取るか(13)を取るかって局面もありうると思うんだよね?

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    死神とゲートだったら(13)だと思うけど、2000以上あったら(13)に3ターンかかっちゃうかもだね。まわりも強そうだし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ただ、たとえ(13)が2000以上あったとしてもゲートを破壊するためにボクたちは戦争へと踏み切ったのだから。(13)集中狙いだよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ぴったり2000!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    そうですね、奪われるリスクを承知の上で騎士団の参戦も認めたのですし。地球で応援してくださっている方々のためにもゲート破壊は成し遂げないと…

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    うん(13)で大丈夫だよ。がんばったら2ターンって感じかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    こちらもスレ立てるすんだよ!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    (13)異論なしです!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そうだね。ヒト自体は集まる位置だろうから、上手く行けば1Tに1000削れることもあるかな、というくらいだよね。3Tかかる可能性も十分あるというか、そっちのほうがありえるかな、というとこだけど

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    ぴったり2000とゎ~~~…1Tでどれだけ削れるかなぁ。試してみるしかないよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    あたってぶち抜くんだよー!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    そういえば死神とゲートって言ってたけど、死神はゲート制圧しないと攻撃できないから無理だったよ。もし8ターン目にゲートが残ってたら(13)しか選択肢がない感じだね。(2とか4とか他も攻められるけど)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そうみたいだね。消耗しているとは言え死翼騎士団の戦力がどれくらいなのかは気になるのだけど。リプレイに死翼騎士団戦力減少描写もあったし、(14)は戦力変動で出現が遅いほど戦力値も低くなってるのかもね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    猛将はともかく…勇将が消耗している描写ですね。かなりの戦力が落ちているとみて良いかと。…といっても油断は大敵、こちらは気を抜かずに手早くゲートを落とさなくては。シヴィルは万全でしょうし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そういえばFAでは知将さんが喋ってたから、これで勇将さん、猛将さんと3人全員描写合ったんだよね! シヴェルさんもセリフ無しで描写自体はあったけど! これは締めを飾りそうなんだよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年12月20日

    (3)制圧で重傷率低下ってあったけどルールのどこかに書いてあった?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    どこに記載があったか見失いましたけど、記載してあったと思いますよ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    銀狐師団 救護準備 ケルベロス全体の重傷死亡率が7%低下! 防具特徴やヘリオンデバイスを駆使し、物資移送の効率化を図っています。 (3)制圧後、救護拠点の移設に成功すれば、重傷死亡率はさらに低下します。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    銀狐がFAにこう書いてたのが由来だね!『 ◆本部拠点移設 ・(3)磨羯宮「ブレイザブリク」跡の制圧が完了したら、双魚宮奪還部隊の攻撃対象である(1)から(3)へ、本部機能・物資集積所を移す。 』

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    あ、そうでした、FA結果でしたね…七宝さん、ありがとうございます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ふふ、どういたしましてなんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    思いの外削れてるんだよ! (13)天秤宮「アスガルドゲート」を攻略する(戦力710)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    もう1ターン(13)アスガルドゲートですね!あと一押しです!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    うん。そのうえで最終ターンにもつれ込んだ以上、死翼騎士団も消耗が激しい=戦力値は1000を切ってる可能性は十分高いんだよ

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年12月20日

    いい削れ具合だね!このまま突っ走るんだよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年12月20日

    FA結果だったんだ!ありがとー!確認できた!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    さて、次、じゃけれども。万一ゲートが壊せてなかったら、そこはゲート、でよいと思うのじゃけども、ゲートが壊れておったら、じゃな。……推奨なし。想いを果たしてください。とか、そんな具合かのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    そうだね、なんら気後れしないよう、そうしよっか!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    んむっ。スレ立てと連絡は、よければ引き続きお願いしたいのじゃ。 厳しそうなら代わることはもちろんできるけれど、お願いしてよければ、きっとそれが間違いがないと思うゆえ。頼んで、よいかの?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    想いは様々ですし、それでよいかと…。しかし、戦場というかなんというか。双魚宮に向かってくるのを迎撃という形なのかな?と思っていたのですが、結局よくわからないですね…。第7ターンのリプレイで何か書かれるでしょうか。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    異論なしです。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    私でよろしければ、師団間連絡ならびに緋色蜂師団への連絡いたします。…熊神さまは、よろしいのですか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    スレ立て最後までやるんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    うん。…うん?否えっと、きょう一日お願いしちゃったから、大変そうであったら休んでくれてもー、くらいの気持ちであったけど、うん。もちろんよろしいのじゃよ?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    いえ、熊神さまは事前準備から色々携わってくださっていたので…私のほうは全く負担にはなっていないので構わないのですが、気持ち的に…いいのな、と…(語彙力皆無

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    14を攻略しないと死者の泉を奪われるという説明は一応入れておいてもよいかと思います。その上でこれまでの事を考えて判断して下さいとか。指示に従うだけの方もけっこういる印象ですので、情報無しの丸投げにされても困ってしまうのでは無いでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    承知したんだよ。こんなはずじゃなかった、聞いてない、なんてことのないようにしておくんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    あぁなるほどそういう。むしろ当日忙しいのをお任せしちゃうのが申し訳なくて事前にあれこれお支度だけでも整えておいた今じゃからの。 よいよい。バラフィールの心遣いにありがとう、なのじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    そうですね…。これまでの死翼騎士団との経緯を知らない方もいらっしゃいますし、指針はあったほうがいいかもしれません。その上で戦うか戦わないかは個人で決めていただく感じでしょうか…?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    畏まりました…。では、最終ターンの連絡も私のほうでさせていただきますね。お礼を言うべきは私のほうですので。むしろ事前の相談を混ぜっ返していたお詫びをするべきところ…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【8T目】推奨なし。想いを果たしてください。(説明↓) 死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとします。 阻止したければ「⑭死翼騎士団」と戦い撃破することを、死者の泉を返す他なら⑭には参加しないことを選んで下さい。 もちろん他の戦場の気になる敵に会いに行くなどでも構いません。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    【死者の泉と、これまでのこと】うん、それこそ悔いなき選択のために、必要な事前情報、じゃの。瑪璃瑠にお願いできるなら、瑪璃瑠じゃからこそ、お願いしたく思う。よろしくお願いしますのじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    判断は個人に委ねるということで、推奨は無しでよろしいですね?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    オッケーなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとします。 ケルベロスも死翼騎士団も互いに対エインヘリアルや死者の泉を求めての共闘してきたことは理解しています。 戦おうとも恨みっこはないでしょう。 阻止したければ「⑭死翼騎士団」と戦い撃破することを、死者の泉を返す他なら⑭には参加しないことを選んで下さい。 もちろん他の戦場の気になる敵に会いに行くなどでも構いません。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    これまでをちょっと追加。建ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ……ん。ただこれ、『天秤宮アスガルドゲートの機能により、王子達の乗った三神殿が地表に転移しようとしている。この場で止められなければ、厄介な存在となりかねないだろう。』現存する宮殿を破壊しないとまずいということかな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    言ってしまえば死者の泉を選ぶか、宮殿破壊するかという話になってる?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ちょっとそこも説明に追加しておくんだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月20日

    いつものように、ボスを倒したので他の敵が逃げる感じですね。ただ今回は、即座の終了とはならず猶予があると。でも、14に集中しそうなので、結構厳しそうです。14以外の戦力が4に集中してもちょっと足りないくらいでしょうか?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    シグムンドも面倒なことをしてくれますね…戦闘中はことを起こさないよう注視するとプレイングしていても、これは…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    うん、諸々の確認とともに、立ててくれたスレも確認したのじゃ。過不足なく文句なしの説明じゃと思う。先ずはありがとう、なのじゃ。あとは、どこへ向かうべきか。 …己の意思と責任でもって、決めねばなるまいの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ちょっとさっきのターンのリプレイ内の文章引用追記しておいたんだよ! 分かりやすいから!>死翼騎士団は、死者の泉を冥府の海(デスバレス)に取り戻そうとしている。  もしも、死翼騎士団の言が真実ならば、彼らの奪還を認めることは、死神との戦いを友好的に終わらせることにも繋がるだろう。  だが、もしもエインヘリアルの言が正しければ、それは世界の破滅を招く過ちともなりかねない。  もっとも、戻すだけで世界が破滅するという説にも疑問を差し挟む余地はあろう。  死者の泉が、かつて冥府の海(デスバレス)に存在した以上、それは過去の状態に戻るだけなのだから。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    おそばせながらー…うん、よい判断であったと思うのじゃ! 公文書(リプレイ)の記述ならば説得力も申し分なかろうし、抜粋箇所も適切であったと思う。改めて、お疲れさまでした、と、ありがとう。なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    うん。恣意が入ってないし、そもそもの死者の泉を戻せばなんかあるということ自体、エインヘリアルからの説で、疑わしいとこもあるからね。そこも込でこれが一番公平かなって。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    少し早いですが、七宝さん今日は本当にお疲れさまでした…。スレ立てや分担、事前準備でも色々率先してやっていただいて…ありがとうございます。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年12月20日

    最終ターン参加忘れごめんねー

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月20日

    みんなおつかれ。スレ立てや連絡所への連絡とか本当にありがとう。結果…すごくドキドキするな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    うん。お疲れ様なんだよ、みんな。とても心強かったんだよ。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月20日

    少し早いですがお疲れ様でした。あとは結果待ちですが…皆さんが悔いのない選択をできていることを願います。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    お疲れさまでした。無事帰還できたことを喜びましょう…(何故か、シヴィルに対しては複雑な心境を持ったヴァルキュリアである)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    敬意を。お疲れ様なんだよ、“みんな”。うん、本当に共に戦ってくれた“みんな”お疲れ様なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    シヴェルの遺言、活かさせてもらわないとね。今日は本当にありがとなんだよ

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    終わったみたいだね、いろいろ分かったこともあったし、次につなげたいよね。みんなおつかれさま!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    うむっ。おつかれさまでした、のじゃ! うん。そうじゃの。敬意を。皆の想いが、確と果たされたと、そう、願うのじゃ。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月20日

    お疲れ様。みんなに敬意と感謝を込めて…だな。本当にみんなありがとう。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月20日

    死翼騎士団…アレら…いえ、彼らが持っていた「強き信念」に敬意を。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月21日

    お疲れ様。今日は本当に、1日お疲れ様。今回の戦争に参加した全ての者に、最大の敬意を。

  • レス タイトル 最終更新時刻