緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】+【スレ立て相談所】

発言数:135
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年12月11日
ここは総合相談所兼スレ立て相談所なのじゃ。

スレッドを立てるときははまずここで相談と宣言をしていってほしいのじゃ。
師団会議室のスレッドは消すことができぬゆえ、乱立予防にご協力をお願いします、のじゃ!

師団をまたがっての提案や持ち帰り、そのほか総合的な相談もこの場で取り扱っておりますゆえ、スレッドが上がっていたら、是非ご一読を!なのじゃ!

(※↓参照URLは前回の戦争、ユグドラシル・ウォーにおける緋色蜂師団会議室なのじゃ。 過去の記録もきっと何かの参考になるはず。困ったときには覗いてみるのもよいやもしれぬのじゃ)

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    時期も時期じゃし、みんな忙しさんかのぅ…んと…ひとまず必要なところは、「FA内容アンケート」「奇襲先アンケート」「挨拶」は早めに用意した方がよさそうかの。追々、「雑談」「ブレインストーミング」「ルート相談」とー…それから、此度は「死翼騎士団の参戦を認めるか否か」のアンケートも別個で必要になりそうじゃろか。 あれこれ準備を進めつつ、19時ごろから順繰りに手を付けていこうかと思いますゆえ、ご意見とか頂けたら幸いです。のじゃー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    熊神さま、相談所の準備ありがとうございます…。しばらく離れていたので、戦争での仕様がまだ十分飲み込めてはいない状態ですが、出来る限りのことをしたいと。FA内容と奇襲先、死翼騎士団の参戦可否は優先的に欲しいところでしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    括さん、先導ありがとうだよ! 幸いボクたちは修学旅行終わったし(一番忙しいあれこれ済んだの意)相談参加ばっちりできるんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    んむっ、二人も、よろしくお願いしますのじゃ!バラフィールはご意見も併せてありがとう、なのじゃ! んと、FA内容と奇襲先については先刻の通り19時ころから、死翼騎士団の参戦可否については前例があんまりないところじゃから、内容を詰めつつ20時~21時頃のスレ立てを目指すことができたら、って思うのじゃけど、如何かのぅ?アンケートの選択肢は2つに絞ってよいと思うけれどー…スレ立て前に、募集締め切りはある程度ご意見を集めたうえできちんとスレッド本文に明記しておきたく思うゆえ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団】そうだね。今回は【死翼騎士団の参戦を認める】【死翼騎士団の参戦を認めない】のいずれかを、と明記されているし。第三の選択肢などとはいかないようだからね。どちらかを選んだ上でどうするか、という形で死翼騎士団への意思や方向性を通していくことになるだろうけど。アンケの選択し、2つで大丈夫かと。あと、死翼騎士団に関しては、参戦許可不許可のアンケートとは別に、スレを立てたほうが良さそうかな。アンケはあくまでアンケだけで。アンケで議論するのではなく、死翼専用スレであれこれ話し合う、許可不許可決まった後もどう対応するか詰めていく、という感じで。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年12月11日

    死翼騎士団にはお世話になっている分、選択は慎重にしたいよね。

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月11日

    スレ立てお疲れ様です。ま、今のところはそんな感じですかね?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    20時~21時頃、異論なしだよ! 戦争準備始まったから居ても立っても居られない(けど相談は敷居が高い)というヒトもいるだろうから、挨拶や雑談、ブレスト(思いついてすぐ忘れないうちに書けるように)は早めに用意しておくのもありかもだけどね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    ひとまず、ユグドラシル・ウォーの時の、死翼騎士団との盟約に関するアンケートを参考までに、貼り付けておきますのじゃ。この時は、「FA内容アンケートとかと同じ締切日」で、「アンケートとは別に、盟約に関する相談スレッドも別個に立ててた」のじゃな。締め切り日については、「アンケート内容が定まってから、相談しなきゃいけないこともあるから、少し早めに」…此度で言えば、参戦の可否によって死翼騎士団に対して当日の対応も変わってくるところもあるゆえ、そこら辺の相談も視野に含めた締め切り日設定、ということになるかの。ここら辺り、「意見をどれだけ聞き集めるか」っていうことと引き換えになってしまうゆえ、ご意見いただけたらありがたいのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    参戦を認めた場合も、あくまで例だけど、必ずしも奪取を阻止する必要はない、というのもポイントだよね。>死翼騎士団~選択は慎重に~ あくまでも例えば、の話だけど、それこそ敢えて撃破しに行かず持ち帰りを許可する、というのもありだし。そういう感じで、選択肢どっちか選んだとしてもその上でどういう方向性で行くか、ということも考えなきゃだよね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    …って言うておったら、もう19時なのじゃ…!すまぬ、FA内容と奇襲先のアンケートをちょちょーっと作ってきますゆえ、早めにあって困らないスレッド…ちょうど瑪璃瑠が挙げてくれた挨拶、雑談、ブレストあたり、私見じゃけれど、わしも立てちゃって良いと思う!お願いさせてもらえたらありがたいのじゃー!(作業に走る熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    任されたんだよー! 挨拶、雑談、ブレスト、立ててくるんだよー! ちなみに我こそは【挨拶】か【雑談】スレ立てたいって方いるかな! いればお任せするけれど!(ブレスト用意しつつ)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    雑談か挨拶くらいならスレ立てのお手伝いも出来そうですが…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    なら雑談スレ、建てるのお願いしていいかな!>バラフィールさん 他にいなければ挨拶はボクが建てるから!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月11日

    括はスレ立てありがとう!みんなよろしく!/死翼騎士団の参戦可否によってFA(奇襲先とか)の意見も少し変わってきそうかなと思うと、死翼騎士団参戦可否は早めに募集締め切り設定した方が良いのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    FA内容や奇襲先アンケ、ありがとなんだよ! ブレスト&挨拶立ててきたんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    それから、こっちが奇襲先アンケート、じゃの。……すまぬ。正直なところ、(14)って参戦可否を問わずファーストアタック時点では戦場にならぬのでは?って頭によぎったのじゃけれど、わし個人の読み違えで選択肢を一つ失くすようなことをしでかしてしまうては取り返しがつかぬし、念のためにで選択肢に加えてありますのじゃ。 ここのとこ、ご意見を募ってからの方がよかったのでは…って葛藤しつつ、できるだけたくさんご意見を聞き集めるため、遅れるわけにも…って思って、立ててしまいましたのじゃ。独断のように感じる人もおるやもしれず。もしそうであったら、すみませぬ。のじゃー…

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【FA>14】確かにそうだね。参戦拒否なら出現しない戦場だし、参戦許可でも『第7ターンまでに勝利条件を満たした場合のみ、死者の泉を巡る戦闘が発生』だし。そもそも参戦許可した上でFAで戦力減らしちゃうのは、死神を最初からだまし討ちするとかでもない限り意味がないと云うか、せっかくの奪還阻止に支障きたしそうだしね。とはいえあくまでも憶測の話だし、アンケに14があっても特になんてこともないだろうから、載せといてくれて問題ないかと

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団参戦可否締切】確かになんだよ! 参戦許可した場合は奪還遅らせ系戦場の優先度が下がるからFA奇襲先とかの意見変わりそうだよね! とはいえ既に出ているFA系の締め切りである13日22時59分より早く締め切っちゃうのは、ちょっと考える時間少ないようにも思えちゃうよね……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団参戦可否アンケート/締め切り時期】そう…じゃのぅ…んむ。例えば死翼騎士団の参戦を認めぬと決まれば死者の泉奪還部隊への対応を考えねばならず、これがFAの内容にも影響してくる可能性は大いにあり得そう、かのぅ…参戦を認めた場合も、死翼騎士団を制圧するか、否かがルート相談とかに関わってきそうじゃし…そうした各方面への影響を考えると、レヴィンが言うてくれたように早めの締め切り設定がよさそう。じゃろか。「FA内容や奇襲先のアンケートと同じく、13日(日)の23時頃締め切り」に一票を投じたく思います、のじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団への対応】これの個別相談スレを立てるか否かについても、合わせてご意見集めておきたい気持ち、なのじゃ。個人的には、選択肢自体は少なくともその後の対応が割と多岐にわたり得るゆえ、個別の相談は必要かなって、思うのじゃけどー…ひとまずご意見募集しつつ。ひとまず、「決戦の手引き」と、「戦争よろず相談(Q&A)」の準備、してきます、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    ボクの方もいつもの「【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など」用意しておくんだよー! アンケ中などで相談が本格的になってない間にまとめておきたいしね! とはいえ今回、敵新顔多いから、既存データあまりなく、事前情報は宿敵主さんからのデータや、死翼騎士団が中心になっちゃいそうだけど!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団参戦可否アンケート/締め切り時期】おお、意見をありがとう!そうだな、参戦可否についてはじっくり考えたいし、オレもFA締め切りと同じタイミングで大丈夫と思うぜー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    (前後してしまったけど、奇襲先の選択肢について、リルにありがとう、なのじゃ!不安だったとこじゃから、そう言ってもらえるとありがたいのじゃ!)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    ご報告が遅れまして申し訳ございません。雑談スレッドのほう建てておきましたので、合間にご利用いただければ。お手伝いできる雑務があればお呼びいただければと…。方針や検討項目については個人的に思案中です。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    バラフィールさんもありがとなんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    熊神さま、七宝さんこそありがとうございます…。【ルート相談】ユグドラシル・ウォーの記録も拝見しまして「ルート相談」のスレッドも早め似合っても良いのかも?と思いましたがいかがでしょうか…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    そうだね。ルート相談のスレは早めにあると助かるね。ルート相談系が得意・モチベ上がるという方もいるし。バラフィールさん、立ててみる? ボクたちが立てるでもいいのだけど、バラフィールさんから立てようかなと云う意思が感じられたから。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    うん、わしからも、バラフィールと瑪璃瑠にありがとう、なのじゃ! そうじゃの、ルート相談も、もう用意しちゃってよさそうに思う。お願いできたらありがたいのじゃ。そしたら、死翼騎士団の参戦可否アンケートについてはー…今までのところ、「13日23時ごろ」の締め切りで問題なさそう、かのぅ? ぼちぼち準備を始めた方がよさそうに思うし、21時ごろまでご意見待ちつつ準備を進めておきますのじゃ。 相談スレを個別に用意するか否かについてもご意見お待ちしておりますゆえ、言うてもらえたらありがたいのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    っちょわ。すまぬ、前後しちゃったけど、よろず相談と手引きのスレ、立てておきましたゆえご報告、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    締め切り問題ないんだよー! 死翼騎士団スレは個別に用意するべき派で!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    かしこまりました。ルート相談のスレッド建てさせていただきますね。不備がありましたらご指摘や修正いただければと…。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年12月11日

    【死翼騎士団の参戦可否アンケート】締め切り「13日23時ごろ」で大丈夫だぜー。オレも相談スレ個別にあった方がありがたいぜー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    お願いしますなんだよー!>ルート

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    っとー…んむっ。【死翼騎士団への対応スレ】アンケート締め切り、個別の相談スレ、いずれも異論反論はなさそうに思えたゆえ、スレ立てしてまいりました、のじゃ。情報収集スレの方に死翼騎士団との関わりの流れをまとめてくれておったゆえ、参考として引用させてもらいましたのじゃ。諸々、ありがとうございました!のじゃ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    【特殊ルールの双魚宮奪還部隊】5部隊の表記に間違いありますよね…?(2)(3)(5)(6)(7)となっていますが…(7)金牛宮「ビルスキルニル」ではなく(9)巨蟹宮「ビフレスト」跡ですよね…?(ルート相談スレの概要にどこまで載せるか検討していて発見しました)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    【双魚宮奪還部隊】んんん…ほんとじゃのぅ…戦場説明を読む限りじゃと(9)が双魚宮奪還部隊の拠点みたいじゃ。ひとまずそのまま引き写しつつ、(※注:戦場説明の表記によると、(7)ではなく(9)が双魚宮奪還部隊であるかもしれません)みたいな注意書きを添える感じでは如何じゃろか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    あー。確か前回だったかでもそういう感じの表記間違いあったよね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    あと、これまで立ててたスレッドじゃとー…「師団会議室案内所(各スレを一覧にまとめて紹介するとこ)」と、師団会議室外部の戦争関連の諸々へ案内する「関連リンク目録」それから、戦争当日の相談へ参加できる人を募る「当日相談員募集」とか、相談じゃなくても師団会議室へ気軽に参加してもらえるように「千羽鶴折るスレ」や「模擬戦スレ」とかもあったけれどー…ここら辺も追々用意するかのぅ?取捨選択のご意見とかも、聞かせてもらえたら、なのじゃー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    ……ちょっと気が付いたのじゃけど、ヘリオンデバイスに関する説明書きの案内とかも、決戦の手引きに書き加えておいたがよいかのぅ? とか、死翼騎士団関連の話をするなら「死神の穏健派」に関する話(年表とか)も参考資料として紹介しておいた方がよいのかなぁとか…やることが…やることが多い…のじゃ…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    ふむ。ヘリオンデバイス、そういえばFAでも使えるだろうしね。手引にリンク貼っておくのもありかもだね。年表は……情報収集スレ辺りかな? 関連リンクでもいいかもだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    「関連リンク目録」は欲しいかな! 「千羽鶴折るスレ」も結構盛り上がったし早めに用意しておくのありかもだよ! 「当日相談員募集」はあれば助かるけどまだ急ぎはしないかな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    【ルート相談スレ】立てて参りました…が、あのような概略文で良かったのでしょうか…。// 【ヘリオンデバイス】牽引の扱いとかどうなるのでしょう…コンビ出撃などの場合に記載が必要だったりするのでしょうか…?//【装備相談】防具特徴や属性で探している者がある場合の募集スレがあっても良いのかな、と思ったりしておりますがいかがでしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【ヘリオンデバイス】多分システム的なものだから戦争時に牽引してもらって飛行というのは難しいかと。これまでも戦争時に飛行ポジションで出撃とかは多分できなかったろうし。戦争時のプレにダメもとで書いておくとまりかなーって。【装備相談】異論ないんだよ。ボクなんかだとヒール特化な反面、他の属性の特化のとか結構余ってるから放出できるしね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    【ヘリオンデバイス】七宝さんもそう思われますか。やはり難しい部分ですよね…使用するデバイスを明記して余裕あれば機能の使用を明記、ぐらいでしょうか。【装備相談】レベル上限が112まで上がったこともありますし、もう少し是のご意見がありましたら立てる感じで。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    へぅあっ(起きた…寝てた?)ふむ。そしたら、関連リンク目録は立てる方向でー…そうじゃの、年表も用途を考えるとそちらにしておくのが良さそうなのじゃ。そしたら順番に、手を付けていこうかの。//【ルート相談スレ】拝見いたしたのじゃ!んむ!文句なし、なのじゃ!ありがとう、と、お疲れさま、なのじゃ。//【ヘリオンデバイス】んー…如何なのじゃろか。戦争の、戦闘時のポジションや行動は基本的に個人で定めた方針(ステシの設定→戦法→ダンジョン・ミッション・戦争)に則るように思うし、そこを思うと飛行については使用が難しそうにも思う、けれど…瑪璃瑠が言うてくれておるみたいに、ダメ元で考えておくのがよさそう、かのぅ?//【装備相談】ふむ。用意して困るということも…うん。なさそうに思うことじゃし。よいと思うのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【ヘリオンデバイス】むぃ! とはいえ旅団パワー自体は戦争中は自動で補正かかるし、ヘリオンデバイスの有無はデバイスの固有機能(クラッシャー牽引とか)くらいだからね! そこまで大差ないかと! 出撃は個人だし、この辺は個人のプレにお任せだね! ボクも括さんと同じ見方なんだよ>戦争時の~ 

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年12月11日

    完全に出遅れました…!スレ立てお疲れ様です。【装備装弾】早めに装備が揃うにこしたことはないので、もう立ててしまってもいいのではないかと…

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月11日

    ヘリオンデバイスはドレッドノート攻略戦のときにあったら便利だったのに…とふと思っただけだったりします…。//【装備相談】熊神さまも水瀬さんもありがとうございます…、では僭越ですがスレッド立てて参りますね。//熊神さま、ルート相談スレの確認ありがとうございます…良かった。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    【関連リンク目録】に関連して、せっかく立てるならば師団間連絡所の方もご用意させてもらおうかなって思うのじゃけどー…というか用意自体はしてしまうたのじゃけど、コレ、もうお知らせさせてもらうて大丈夫かのぅ…早くて困ることはないかなって、思いつつ。各師団、初動で忙しそうじゃし、ここでまたお知らせの仕事を一つ増やしてしまうのも忍びないような気もしつつ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【師団間連絡所】用意した上でお知らせしといて大丈夫かと! 相談始めてるヒトからすると、今回相談所ってもうあるのかな、とか、ないなら立てておこうかなって気になるとこだと思うしね! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    んっ、ありがとう、なのじゃ!そしたら、お知らせの準備をしてきますのじゃ。っと…バラフィールは装備相談、立ててくれたのじゃな。改めて、ありがとう、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    っと、各師団殿へ、お知らせしてきましたのじゃ!緋蜂の方にも改めて、師団間連絡所ご用意のお知らせ、なのじゃよ。そしたらこの辺も踏まえつつ、【関連リンク目録】の方、スレ立てしてきます。のじゃー。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    装備相談や関連リンク、師団間連絡所、準備ありがとなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月11日

    んむっ。そしたら、関連リンク目録の方に、師団間連絡所の所在と、死神穏健派に関わる記述が含まれた年表とかその辺、記載しておきますのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    お願いしますなんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月12日

    すっかりご報告忘れておりました…ちょっとバタバタしておりましたので;装備スレ立てておきましたので、協力して戦力底上げできるといいですね。熊神さま、諸々の準備ありがとうございます。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月12日

    【双魚宮奪還部隊】の内容に齟齬がある件、運営に問い合わせというか早期の修正を希望する旨送っております、…とご報告まで。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月12日

    んむっ。バラフィールも、問い合わせとか、他にもいろいろと動いてくれてて、此方こそありがとう、なのじゃ。っと、すまぬ、なんだかあれこれ立て込んでつい後回しにしてしまってたのじゃけれど、【千羽鶴を折るスレ】についてはあってもよさそう、かのぅ?もうちょびっとご意見待ちつつ、準備してきますのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月12日

    っと。立ててきました。のじゃ。此度の鶴は今までとは一味違う、みたいじゃよ?(ぞろ目の時の動きがいつも一緒よりは、って思って変な改変を加えた熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月12日

    えへへ、イズナさんも来てくれるならまたまた百人力なんだよー! 千羽鶴さんスレ立て&パワーアップありがとなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    ファーストアタック内容アンケートのとこでウィッカが言うてくれてたことが気にかかって、「あれ?奇襲や救護準備と違ってテンションアップや応援募集は師団重複による不利益は明言されてなかったはず…」って思って、確認してきたのじゃ。持ち込み場所が此処でよいのか、っていう自問もあったのじゃけど、アンケートの場で相談っぽくなって、アンケート回答しにくくなってしまうては申し訳ないし、「総合相談」の一環として目こぼししてもらえるとありがたいのじゃ…こほん。//1師団でテンションアップした場合の通過可能戦力は350~600 2師団で600~650 3師団で650 …じゃの。1師団でテンションアップに当たっても割と50~600の間に収まることが多そうじゃから、2師団目以降のテンションアップが効果薄くなりがちなのは実績として確認できるところ、ではあるのじゃろか…あくまで参考程度に、じゃけれどー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    んー、でもそう聞くと、むしろ1師団だと揺れ幅がかなりあるよね?>350~600 2師団だと600~650で安定性抜群だからちゃんと意味はあると思うんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    んむ。振れ幅があるのは確かにその通りと思う。とは言え、一師団がテンションアップに当たった戦争、直近の三つに絞ると、ユグドラシル・ウォーで550、ジグラット・ウォーで550、ドラゴン・ウォーで600となるゆえ、500くらいは見込んでも良さそうに思うのじゃ。あとは安定性をとるかどうかの判断になるかと思う。今、割と侵攻路選定の方でも戦力集中について論じることは出来ておるゆえ、「テンションアップ通過が出来るか、否か」の影響は大きそうじゃけど、戦力集中が叶うならば通過可能戦力の多寡はあまり大きく影響しないのではないか、っていうのが私見になる、かのぅ…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    とは言え、「死翼騎士団への接触を考えてテンションアップ」っていう判断だってもちろんあって然るべきじゃと思うし、「此度の戦争においてテンションアップは重要じゃから他師団の方に押しつけることはせず、自分たちでしかと果たしたい」っていう判断だってあると思う。そうした想いも含め、票を投じてもらえたらよいかなって、思うのじゃよ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月13日

    遅まきながら、相談お疲れ様と、各種スレの用意をどうもどうも。今回はあまり顔を出せないかも知れないが、まあ頼もしい面子がいるので別に大丈夫だと思いつつ、ゆるゆる宜しく的な。 / FA選択については、此処や皆の話も聞きつつ、2師団テンションよりは鍵戦場に奇襲した方が効果が大きいかもな…と本当に悩んではいる。ただ、そうだな、想い等も考慮に含めつつ。恐らく、個人の選択としてはこのままを維持する。どちらになっても、出来得る限りの協力はしたいという心算。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月13日

    ウィッカが言ってる複数でもあんまり変わらないっていうのは、いままでの見ててもその通りだと思うけど、これってたぶんファーストアタックの内容によっても効果が変わってるんじゃないかな。2師団だったら1師団のときより規模が大きるから安定するみたいな感じかも。ただ3師団は要らない感じに見えるよね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月13日

    数字だけで考えると1師団でやっても問題無い…となりますが、イズナさんがおっしゃるとおり「FAの内容によって左右される」からこそ、1師団で行うより2師団のほうが数値的に安定する、という結果になっているのだと思います。3師団は不要という点も同意いたします。戦力集中に絡めると複雑にはなりますが…浮動戦力は多かれ少なかれ発生はするものですし、依り良い結果を得るために何を選択するか。個人的にはテンションアップで通過可能な数値の底上げを期待します…。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月13日

    テンションアップの安定は完全勝利のパターンに影響しない可能性が高いのですよね。(13)に2ターンかけるとなるとその前は毎ターン制圧するくらいの勢いが必要で、その場合テンションアップの上限ギリギリまで残るような事は考えにくいです。//5師団奇襲ならば一応3~12までのルートに奇襲は入れられますが、他師団が必ずそう動いてくれるとは解らないので、できれば緋色蜂でルート上に奇襲を入れた方が、毎ターン制圧の可能性が上がるのかなと思います//制圧出来ずに少しだけ残した場合に、テンションアップ無しだと全く進めずに勝利条件すらおぼつかなくなるので、それを回避出来る程度、1師団分で最低300あれば十分かなと感じます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    まあこればかりはどちらかだけが正解というわけじゃないから、後は投票次第ということかな? ボクたちも勿論、どちらになっても全力を尽くさせてもらうんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    うん、どちらに決まっても全力を尽くす所存じゃ。所存なのじゃけどー…今、⑩⑪が奇襲対象に選ばれるか割と微妙なところでのぅ…此処こそ制圧が必要な、戦力を削っておきたい戦場だけに、現状、割と不安。なのじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月13日

    私もかなりしばらくぶりの戦争ですし、ここ最近の情勢に追いつけているか微妙なので…個人的な意思表明はいたしますが、結果には従いますし。奇襲予定の戦場ですが、12は紫揚羽師団が向かう線が濃厚になっておりますが…灰色狼師団が5か10で割れているぐらいで、11は向かう師団はないようです。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年12月13日

    黒猫が奇襲先のアンケートをまだとっていないので、緋色蜂がテンションアップの場合は11にいってもらえると助かるのですが、13あたりも候補として考えられるので悩ましいのですよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    ……。むぃ。ちょっと其の辺りも関係していると云うか。このまま奇襲が伸びていくのなら問題ないのだけど。今現在、FAアンケ、奇襲とテンションアップが同点なんだよね。それも双方票が結構入った上での。もし完全に同点で終わったらどうしようか? いや、どう決めようか、というべきかな。こう、終わってから考える、というのもありかもだけど。事前にどう決めるのか考えて告知しておいたほうが、時間のロスもないし、投票したヒトたちも納得できるんじゃないかなって。終わったあとでかくかく云々でこっちに合わせてください言われても、ちょっと、えー、っとなっちゃうかもだしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    あ、そんなこと言ってたら、同点じゃなくなったね! 杞憂だったかな!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    そうじゃのぅ…この後また票が並ばぬとも限らぬわけじゃしー…うん、念のために、と言うのも含めて、決め方は考えておくに越したことはないのやもしれぬ。とは思うのじゃけどー…むむむ。難しい、ところじゃのぅ…公平を期するならばサイコロを振る、くらいしか思い浮かばぬのがふがいない心地なのじゃ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    そっか。その手があったね>サイコロ うん。こう、すごくすごくこっちのほうがいい、こっちしたい、あっちの利点は、と考えてくれてる中でサイコロは、と気が引けちゃうかもだけど。でも一番納得はできるというか、禍根とかも残らないんだよね。時間もかからないし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    うん。理詰めで考えると、意識無意識を問わずどうしてもどこかに「作為」は混ざっちゃうからの。その作為は、どうしても採用されなかった人の心にしこりを残してしまうのではないかとー…っと、あれこれ考えていたら時間が…!締め切りのおしらせと、FA 相談スレの準備の方、取り掛かりますのじゃー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    お願いしますなんだよー! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    んーっと、すまぬ、取り急ぎなのじゃけど、【死翼騎士団への接触】について、FA相談のスレッドに統合するか、引き続き個別スレの方を利用するかだけ、ちょびっとご意見お聞かせお願いできたら幸いなのじゃ。ほかの部分の準備は進めておきますゆえ…!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月13日

    【死翼騎士団への接触】んんん、慣れてないからあんまり有効な意見が言えそうに無い…一応、統合しないに一票かな…。作戦が奇襲だし、他師団の反応次第では抜く可能性もある騎士団への接触は大きな項目にはならない気がするから、個別スレの方で補足的というかブレスト的に話をしておいて、必要が出来たらFA相談に持ってくる感じではどうかな…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    ……統合するならそれはそれで当該スレッドの方で誘導を入れたらよいのかなって気がついたゆえ、取り急ぎ立ててしまいました、のじゃ。伺いを立てておいて、お返事を聞く前にこの運びとしてしまってすまぬー…のじゃー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    ほわぁっ…!なるほど確かに尤もじゃと思う!なおさらに、ご意見待ちきれず、すまなんだのじゃ…!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月13日

    【死翼騎士団への接触】いまの話合い見てると連絡所にも持ってゆくかもしれない感じだし、わたしも別々の方がいい気がしたかな。千梨も言ってくれてるようにファーストアタックは奇襲だし、テンションアップのように大きくは絡まないから、それを取り込む感じでいいと思ったよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【死翼騎士団への接触】千梨さん、イズナさんの考えに異論なくなんだよ! ボクたちも別々のほうがいいと思うんだよ! その方が分かりやすいし、どの程度絡ませるかも今は不明だしね! 多分同じ場所でやってるととっちらかっちゃうと思うから! 奇襲はあくまでも奇襲だけで考えたほうが良いかなって! 死翼騎士団は無理のない範囲で考えられたらという感じで! 或いは他の師団が接触するけどどう? って伺い立ててきたら、その件は死翼騎士団スレで考えちゃえるしね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月13日

    ふむふむ。そしたら、改めて、死翼騎士団への接触については引き続き個別の相談スレの方で話す、ということで。イズナも、瑪璃瑠も、ご意見ありがとう、なのじゃ!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月14日

    昨夜は言いっぱなしで力尽きてすまない。多少参考になったなら幸いだ。スレ立て有難うな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月15日

    否否、意見をもらえることがとてもありがたいことなのじゃから、千梨はそこで謝らないのじゃよ? 改めて、ありがとう、なのじゃ!//ふむー…?(読みに行く)ふむ。ふむふむ。否、これ需要あると思うのじゃ! 防具特徴の把握ができれば敷居も下がるやもしれぬ! …っと、あー、でも、ちょびっとだけ、飛行は一律時速30kmほどで速度は控えめじゃから、高速移動よりは特殊移動じゃと思う、とか、怪力王者、怪力無双は基本、モノを動かす用途じゃから、破壊、ってするとちょっと誤解を招きそう…とか、こまごまとしたところは、あるけれど、んむ。関連リンク目録か情報提供の方に持って行っちゃってもよさそうに思う、のじゃ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月15日

    っと、そうじゃ。ぼちぼち、【当日相談人員募集】のスレ立ても考えてよい頃かと思うのじゃけれど、如何じゃろかー…是でも非でも、ご意見あったら聞かせてもらえたらありがたい、のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月15日

    悩みどころだけど、関連リンク、かな(そうでなくてもブレストかと)? 情報提供の方は、個人的な考察とかほぼ抜きの厳然たるデータという扱いだし。(極一部、配下は多分同宿敵主の宿敵シリーズというのはやっちゃってるけど) 【当日相談人員募集】のスレ建ても異論なしだよ。そうだね、もう今週の話だものね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月15日

    私の纏めがお役に立ちそうであればご自由に使っていただいて問題ありません。…少し精神的にも余裕が出来ましたので、使えるのであればもう少し情報を追加したものを改めて提出いたしますが…?// 【当日相談員募集】スレッド建てていただいて問題ないかと。//明日16日は手術予定があります(背後事情で不在の意)ので、相談にこれるかどうか不明です…ご了承くださいませ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月15日

    ふむ。そしたらすまぬ、お昼の時間はちと限られておるゆえ、【当日相談員募集】のスレッドは今日の夜のうちには、なんとか。//ふむー。うん、そうじゃの。情報の追加をお願いできるのであれば、そちらの方を改めて関連リンク集へ、とするのがよさそうかの。無理ない範囲で、お願いできたら幸いなのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月17日

    っと、しもた…すまぬ、【当日相談員募集】の方、すっかり失念しておったのじゃ…だいぶ遅くなってしまうたけれど、ひとまずその間反対意見もなさそう、ということで、立ててきますのじゃー

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月17日

    スレ立て感謝なんだよ! ばっちりなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月19日

    思いがけずスキマ時間ができてしまうたゆえちょこっとだけ。FA相談の方で「今回は心情スレなかったね」っていう声が挙がっておったけれど、此度、わしとしては「最近書き込みが集まりにくくなってて機能してると言いにくいし、元々のスレ立て意図であった『相談に参加できない、しにくい人も師団会議室に来やすいように』っていうのは千羽鶴スレが代わりの受け皿になっておるから、別になくてもいいのかなぁ…」の気持ちで自分から提案することはしなかったわけじゃけれども。それは「なくてもいいのかな」であって、必要の声があれば喜んで立てるのじゃよ。というか、あの、その、片っ端からわしが関わらねば気がすまぬ、なぞとは微塵も思っておらぬし、皆が、「これが欲しいな」「この方がいいな」があれば、言うてくれたって、動いてくれたって、わしはとても応援したい気持ち。なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月19日

    さてさて、コホン。師団間連絡所にては先に予告をして参ったのじゃけれど、本日21時頃を目途に師団間連絡所に併設の戦時連絡所をご用意させていただく所存。これに伴って、緋蜂の師団会議室にも当日相談所をご用意いたしたいなと思うのじゃ。希望者がいなければ22時頃にわしの方で立てさせていただこうかなって思うけれど、希望者がいるようであればお任せしたいなの気持ち。希望者の人がもし居れば、たぶん明日の戦争開始前までのスレ立てで間に合うのかなって思うゆえ、ご都合のよい時間に立てていただければ。なのじゃ。スレ立ての要不要についてもご意見はあるやもしれぬし、検討を頂けたなら幸いです。のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    準備ありがとなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月19日

    うん、どういたしまして。なのじゃ。っとー…希望者もおらぬみたいじゃし、それでは当日相談のスレを…って、思ったのじゃけど、すまぬ。諸事情にて間に合っておらぬゆえ、ぃましばし時が欲しい。ご了承お願いしますのじゃ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    承知したんだよ。23時位になったらボクたちも動けるからこっちに投げてくれても大丈夫だよ>諸事情忙し

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月19日

    よいっしょ、と。立ててきました、のじゃ。あー、と、忙しいというか、眠気が、その、アレでの? 瑪璃瑠も昨晩から今日朝にかけて頑張ってくれておったゆえ、明日に備えて今日は確と休んでほしいのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    うん、ボクたちが挙手してなかったのはまあその辺でちょっと頭働いてるか自信がなかったっからなんだよ。ふふ、眠気仲間だね。大丈夫、戦争本番にはちゃんと全快しておくんだよ。じゃないと味方どころかエインヘリアルや死翼騎士団にも失礼だしね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    当日スレ用意ありがとなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月19日

    ん。お互いさまに、と、言うことで。今日は寝る日。なのじゃ。オヤスミナサイ、なのじゃ…(ゆらーっとかえるっ熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月19日

    おやすみなさいなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    久方ぶりによぅく寝た朝を迎えて。すまぬ、戦争本番、当日の今、こんなことを言うのは申し訳ないのじゃけれど、次の戦争に向けた話を、一つ。不快に受け取られてしまう可能性を十二分に承知したうえで、それでも、今でなくてはならぬ。と考える理由もあるゆえに、「総合相談」の一環として、この場にて提起することを許してほしい。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    して、その提起しておきたいこと、っていうのは、【FAプレイングの相談時間】について。次回以降は、叶う限り、『金曜から土曜への日付変更前後を目途に、新たな相談箇所を増やさない』っていうことじゃ。誤字や、文法表記みたいな、簡単に対応可能な、微細な修正点のみの確認としたい。これは、決して深夜帯を主な活動時間とする人たちの閉め出しじゃとか、或いは、今回その時間以降の話し合いに参加してくれたみんなを責める意図は決してないことを、確と断言しつつ。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    提起したい理由は、件の時間を超えると、どうしても相談に参加する、人と体力が限られてしまうから。じゃ。此度、わしは、土曜早朝に、それまで交わされた意見や言葉を満足に受け止めることができなかったという反省がある。けれど、情けない話じゃけれど、精根尽きかけた頭で次回以降に繰り返して、同じようにならぬと言えるだけの自信がない。これが体力的な理由。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    もう一つが、深夜から早朝、っていう、どうしても参加できる人の限られる時間帯の中で、『総意』に近づけることができぬのでは、っていう思いじゃ。今にして思えばあの時わしは冷静な判断ができておらなんだと思うけれど、その状態で決を下せぬと思うと、他の人の意見を待たねばならなかった。でも、その時間帯に意見を出してもらうことは酷であったな、とも思うのじゃ。このことは、もう少し視野を広げると、『深夜から早朝にかけて相談できない人は、最終決定に関われぬのではないか』っていう、相談の密室性への疑念を招いてしまいかねぬと思ったのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    ……配慮しきれておらぬ言葉じゃと思う。どうか、言葉を選びきれなかったわしを責めてほしい。けれど、「緋蜂として、悔いなき決断を下すため」に、必要なことであると思うゆえ。ここに、提起することを、許してほしい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月20日

    この提起が“今”となったのも、戦争が終わってからの師団会議室じゃと訪れる人が限られてしまって、相談の場としての開放性が確保できぬのではないか、“師団として”満足な意見を交わすことができぬのではないか、っていう危惧によるものじゃ。長々と、開戦前の、この大切な時に、今日の戦争、そのものとは離れる話をしてしまって、すまぬ。けれど、頭の片隅程度で構わぬゆえ、知り置いてもらえたなら、幸いに思う。…重ねて、すまぬけれど、わしは今から、出ねばならぬゆえ。本日の戦争対応、如何か、よろしくお願いいたします。のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ふむ。異論はない、かな。中々に難しいことだけど。睡眠についても、参加人数が限られてることを創意とするしかない(=夜起きれないヒトは締め出されてしまう)ということの問題点も納得できるしね。特にその2つは括さんの言うようにコンボしていると云うか。実際、その深夜に中身を変えるかどうかという時に、第三者の意見を聞くために相談していた二人が待つ(=もちろんその分寝ないで起きてる)ということがあったしね。後、今回はまさに深夜に、このままだと万一の全滅が怖いからと深夜までにみんなに見てもらっていたFAたたき台の方でFA第一稿を建てたけど。FA第一稿もできれば深夜になる前に建てておきたいよね。みんなが確認できるうちに。ということなので賛成、かな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    ただ日にちが変わるまで動けないってこともあるから、日付変更前後をって幅をとってもらってるように、きっちり0時で大筋相談終了! にはしないで欲しいかな、とも。イメージとしては大筋相談終了時間は深夜一時がいいかなと希望するんだけど、こういうこと言っちゃうとずるずる深夜にもつれ込んじゃうかな? 時間について他のみんなの考えも聞きたいんだよー!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    わたしが遅くに意見言っちゃったからだね、ごめんね。でも余裕のある時間はみんな違うんだから、括の時間に合わない相談は止めてほしいっていうのは、ちょっと違うかなって思うよ。みんながそれでもいいっていうなら、それでも良いよ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月20日

    もちろん余裕を持って相談するっていうのは賛成だよ。わたしも死神のことに集中してたから、あんまり見れてなかったっていうのはあったし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月21日

    決戦の一夜が明けて。おはようございます。のじゃ。んっと、「日付変更前後」の提案は、ヘリポートの相談時間を目安にさせてもらうたことを補足いたしますのじゃ。常の依頼を目安とすれば、ケルベロスの皆に分かりやすく、納得してもらいやすいかなと。確かに、先の言葉は説明の仕方が悪くて「わし個人の都合」で目安時間を提案したみたいに見える言い方になっておったと思う。そのことをまず詫びさせてほしいのじゃ。すまぬ。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月21日

    私見を交えて今一歩踏み込んで考えると、発案、提起から、検討とすり合わせを経て、決定、投稿。そのあと確認。という手順を考えるに、「既存の文意を変える必要がある、新たな発案、提起は23時30分頃までを目途に」「それを受けた検討と相談、すり合わせは、25時頃までを目途に」「25時から翌朝までを、文意が変わらぬ範囲の、微細な誤字脱字などの修正確認の時間に」といった辺りを落としどころとして考えるのは如何であろうか、と、思う。万が一の投稿漏れ防止、と言うことを踏まえると、23時30分の時点を、仮の初稿投稿時間の目安としておいてもよいやもしれぬの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月21日

    さりとて、発案者であるわしが決を採ってはイズナが言葉にしてくれた懸念もぬぐうことはできぬであろうとも思う。ゆえ、最終的な判断と決定は、第三者の人に委ねさせてもらえたらと思うのじゃ。 見ようによっては、これはこれで決断の重みを他者に投げる無責任、のようにも映るやもしれぬけれど。これを踏まえ、検討をお願いさせてもらえたら、幸いですのじゃ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月21日

    どこで言おうか悩みつつ。当日、参加していた皆も、ルート相談をしてくれた皆々もお疲れ様だ。一言くらい挨拶をしたかったがしそびれた。一先ずは無事の勝利何より。おかげさまだな。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月21日

    己も他の事に気を取られて遅くに参加したので、その点を反省しつつ。しかも先に寝た。朝来てびっくりした。こうなるともう、内容よりも睡眠時間と体調が心配な三十路エルフ。うむ、最終日の相談に時間の目安を決めとくのは賛成かな。端境の言った時間に特に異論無いが、そこまで細かく決めずに『日付が変わる前に第一稿を出す』『日付が変わったら基本的にロスタイムと思っておく』くらいでも良いかなあとは思った。依頼相談でも、出発の朝来てめちゃくちゃ変わってるとやっぱり驚くものな。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年12月21日

    あ、いや。今回、朝見て推敲されていた内容も、話し合いの内容も、良かったと思う。有難うな。ただもう心配。オジサンは皆の体が心配。全員自分に出来る範囲で力を尽くそうとしてるのは確かだったから、そこのところ尊重しつつ。時間目安については『次から先に言っておく』で解決な気がする。これなら深夜来れなくても第一稿を貼る役は出来るって者もいるかもだ。勿論、深夜でも『アレ、これはもしかして致命的では…?』って何かが見つかったら言ってくれた方が良いから、あくまで目安かなとは思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月21日

    ぉあー。すまぬ。また頭固くなって視野狭窄に陥ってたやもしれぬ。うん、千梨が触れてくれたところ、一通り全部異論なしじゃ。要旨としては、「きちんと事前に通知」「日付変更前に第一稿」「日付が変わったらロスタイム」じゃな。うん。これを結論としてもらえるならありがたく思う。事前通知を思うとスレ立ての時の本文に明記できれば。じゃろか。もちろん更なる改善案とかご意見とかもお聞かせもらえたらそれも嬉しいことなのじゃ。もしよければ。お願いします。のじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月21日

    わたしもその3項目で異論無しね。とはいえ、こだわり過ぎないて頭が硬くなってしまわないように、柔軟にやっていきましょう。そして、ここ緋色蜂は本当に頑張り過ぎてしまう人が多いから、気持ちは尊重しつつも、無理は禁物よ?

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年12月21日

    わたしも千梨の言ってるのに賛成だよ、すごくわかりやすいよね。括もたぶんみんなも辛いよねってことで言ってくれてるんだと思ってたんだけどね、言い直してくれてありがと。わたしも金曜日の夜には第一稿は必ず立てておきたいと思うかな、わたしも立てられてなくてちょっと不安だったし。もう少し言うなら、立て直しできるんだから、木曜日の夜くらいには1つ目はここにも立てておいてもいいかなって思ったよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月22日

    千梨さんに同意した上でイズナさんの意見に賛成かな!>木曜日の夜くらいには~(それこそ木曜深夜になっちゃってもいいかな!) 木曜夜に第一稿を建てておく=今までのロスタイムを一日前倒しできる(その上で一日フルに使える)と言えるしね! 日にち数が増えるわけじゃないんだけど、意識を持つのは大事というか! 余裕できるしね! もちろん第一稿完成までの時間は減るんだけど、でも、最初っから第一稿は木曜夜には完成させるつもりで相談していったら、ペース配分できる(詰め込み過ぎやあれもこれもと追加しない)緋色蜂だと思うんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月22日

    ふむ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月22日

    ……否すまぬ。現実問題として、木曜の第一稿は厳しい。此度で言えばポジションとグラビティについてプレイングに記載することが出来たのが金曜になってからじゃし、過去三回分ほど遡ってみたけれど、防具特徴であるとか、攻撃時作戦であるとか、必要項目の追加や大幅改修が金曜に入ってから加わっておる。っていうのも、内容決定アンケートを経た月曜の相談開始から火曜までのざっくりとした部分の相談を経て、大枠を辛うじて叩き台の形に成形できるのが水曜日。叩き台を検討しながら内容を詰め、不足分を洗い出すまでが木曜の限界点で、その不足分を補うのに相応の追加や改修を加えるのが金曜夜の段階となるゆえ、木曜夜の段階では大規模な検討不足箇所が残っておる可能性が相応に高いのじゃ。承知した上での仮プレとしてであれば其れもよいのじゃけれど、そうであれば現行の叩き台とあまり扱いが変わらぬようにも思うし……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月22日

    すまぬ。なにぶん「これまで」に囚われてしまいがちな立場じゃから、「どうしたら、そうでかきるか」っていう方向に思考を持って行けておらぬやもしれぬと自覚はしておるのじゃけど……この点については、実際の相談過程を踏まえつつ、今少し検討の余地をいただけたらと、おもいます、のじゃ。「木曜投稿、できるとも」とは断言できぬ我が身の不甲斐なさに免じて、頼みますのじゃ。

  • レス タイトル 最終更新時刻