緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ブレインストーミング】自由な意見をだそう

発言数:15
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年12月11日
このスレッドは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

【ブレインストーミングの4原則】
・判断・結論を出さない(結論厳禁)
・粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
・量を重視する(質より量)
・アイデアを結合し発展させる(結合改善)
____________

君のアイデアが戦争を左右するかもなんだよ!
あ、これ面白い! って刺激はモチベーションにも繋がるしね!
いくらなんでもこれはなー、と自分で思っちゃうようなことでもせっかくだから口にしてみない?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    【紅炎騎士団】なんというかかなりの大勢力だね……(イラストとネームドの数的なに)(12)獅子宮 の戦場説明でも『その神託の力を受け継ぐ者が現れたことはないとされていますが……?』と思わせぶりなところが、設定の「12創神の力を手に入れ~」とも噛み合っちゃってるのが、うん。第一王女だし。流石に戦場ネームドだらけということはそうそうないと思いたいけど、今回倒せなかったらゲート破壊しても一大勢力として追撃戦とか後のシナリオに出てきそうだよね……。倒しても配下たちが敵討ちだとか、配下達への追撃戦とかあるかもだけど。勢力としてはともかく、ある意味戦争のほうが第一王女エテルネは倒しやすいかもだね……(単純に敵ユニットとして倒せばいいだけだから、シナリオで配下引き連れ12創造神パワーとかされるよりは倒しやすそう的な意味で)

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月11日

    さすがに戦力は言っても2000あたりかな?と思いますよ。第一なのはザイフリート王子がいなくなったことによる横滑り就任かな?と思ったり。 ところで第10とか第12王女とか王子がいないんですね(てっきりそこあたりで採用かと思っていた)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月11日

    戦力2000はここ最近ではユグドラシルゲートくらいだったから、むしろ大ボスでもないのに2000あったら不味いんだよね……。まあ、流石にそこまでは高くないと思うんだよ。どちらかというと時々ある戦力は低いんだけど、敵一人ひとりが強くて中々削れないとかそっちのパターンかもだね。まあこの辺はやってみないと分からないけどね。

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月13日

    【成功率44%】改めて敵情報見るとメタメタしい話。エインヘリアルとの最終決戦(今のところ)だから出せる設定の宿敵は出せるだけだそう!な感じがしますね。 冗談抜きに有力敵がみっしり③蜜状態な可能性が・・・・だから44%なんだとある意味納得ですけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月13日

    【宿敵軍団】実際敵軍団をまとめてみると、わざわざ記載されている配下=宿敵主の一連の宿敵シリーズの可能性大なところが結構あったんだよね……。敵の質が上がると数値上の戦力に比べてずっと削れにくいとかあって厄介なんだよ。後は定番の追撃戦に出てくることに加えて、ゲート破壊しても中々素直に壊滅してくれないからね……。この先も付き合ってくことになる可能性は十分あるんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月14日

    【死翼騎士団】死者の泉っていう、言うてみれば本懐とも言える“餌”が目前にあるのに、「参戦を認めぬ」ってしたら、意外なほどおとなしくしておいてくれるの、なんでじゃろー…って何となく考えてたけど、存外ブレイザブリクの機能を狙ってたりとか、するのかのぅ…アレ、グラディウスとして扱えることは月面戦争で証明してしまったし、剣化制御の方で考えたらザルバルクの解放も視野に入るわけで…。 ……うん。参戦を認める方向で決まったあとじゃけど、参戦を認めぬ場合は其れは其れで、恐ろしい想像もできてしまうのじゃなぁ…

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年12月14日

    【神殿】なんというか各神殿ごとに戦力違うのかな?と思いました。私たちと戦ったホーフンドや攻性植物相手にしていた第2王子と第3王子の戦力は他と比べて少なかったり?ま、その分強いだろうけど

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月15日

    【磨羯宮】他師団の知人(過去依頼同行していただいた方)が少し触れていらしたので、少しだけ。辰将パジュラ率いる「十二神将」。この十二神将はローカストの一連にいたスコルピア・ヴェノムなどの「光導十二神将」とは別物と考えるべきでしょうか。宿縁ある方のところを見ると十二支に縁あるようですし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月15日

    【12しんしょう】敵データスレの方参照だけど、ボクもパジュラの率いる神将は同宿敵主さんの十二支シリーズと踏んでるんだよ! 他の記載されてる配下もそれっぽいのが同宿敵主さんの宿敵にいる場合は触れてるから! 興味あるならスレ見てみてね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年12月15日

    【天秤宮】シグムンド撃破時に、最後っ屁で「ほかの神殿を転移させる機能」でも起動されては敵わぬし、「シグムンドがゲートの機能を発動させないよう、接触を妨げる」…みたいな文言をプレイングに組み込んでおいた方がよかったり、するのかのぅ…

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2020年12月16日

    【天秤宮】シグムンドにゲートの機能を使う隙を与えないように注意し、立ちまわる。…的に方法はふんわり、目的ははっきり、という書き方ではいかがでしょうか?デバイス使用者にはレスキュードローン、アームドアームで邪魔してもらう、ジェットパック、チェイスアートでシグムンドの視線を遮るなど。未使用者にはグラビティ畳みかけと同時に<割り込みヴォイス>などでの攪乱、といったことはプレイングで問題ないかなと思います。取り急ぎ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月16日

    【天秤宮】推奨と言うか、参考までに、プレ案思い浮かばないならこういうのを、みたいに行き先推奨でのスレでその辺りを例示しておくのはありかもだね>シグムンドのゲートの機能試用妨害

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年12月18日

    【金牛宮と獅子宮】それぞれアスガルド神のトールとオーディン縁の神殿だし、攻略時に調べてみれば、彼らに関わる何かが見付かるも? 例えば、北欧神話のトールとオーディンには、ミョルニルとグングニルという代表的な武器があるし、それに近いものが見付かれば、わたしたちケルベロスの新武装になるかもしれないわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年12月20日

    【スルト】そういえば結局スルトってどうなってるとか出てこなかったね!

  • レス タイトル 最終更新時刻