迎撃、星戦型ダモクレス

2021年まとめ ページ20   
「地球のマキナクロス化」を狙うアダム・カドモンは、まずは直接地球に攻め入ることはせず、周辺の惑星を利用した大儀式でそれを成し遂げようと目論みました。
 儀式の名は、「グランドクロス」。「季節の魔法」の宇宙版であるそれを、機械化させた惑星を無理矢理動かすことで引き起こし、『暗夜の宝石』に膨大な魔力を注ぎ込んで再起動させることで、地球のマキナクロス化を実現させようというのです。
 ケルベロスは暗夜の宝石、即ち月に赴いて、月面遺跡を制圧する為に送り込まれてきた『星戦型ダモクレス』との戦いに挑み、複数の暴走者を出す熾烈な戦いの果てにこの作戦を食い止めました。
 そして、グランドクロスを阻止されたアダム・カドモンは、次善の手として遂に地球への直接侵攻を決断したのです……!

●関連するできごと

2021年

5月10日
デスバレスの聖王女
「冥府の海(デスバレス)」の磨羯宮で、『聖王女エロヒム』との話し合いが持たれました。
5月25日
十二創神への使者
十二創神に使者が送られた結果、ビルシャナはこの宇宙から去り、地球を狙うダモクレスとの決戦が行われることが決まりました。
5月28日
アダム・カドモンへの対応
『決戦に挑み、アダム・カドモンを倒す』方針を確定しました。
6月17日
迎撃、星戦型ダモクレス
地球マキナクロス化計画に利用されようとしていた『月面遺跡』で星戦型ダモクレス軍団を迎撃。遺跡を破壊し、計画を阻止しました。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。