万能戦艦ケルベロスブレイド

2021年まとめ ページ04   
 2020年のケルベロス大運動会を通じて世界中の人々が日本の行事に敏感になっていたことで、『SETUBUN』は全世界的な行事になろうとしていました。
 これによって高まった『季節の魔力』が利用可能なこと、そしてケルベロス達の「願い」がヴァルハラに改造を施すことができるという予知を受けて、エインヘリアルから鹵獲した「魔導神殿群ヴァルハラ」の再起動計画が始まりました!
 2月2日の節分当日(※節分がこの日に来たのは124年ぶりだそうです)、世界中で祝われた節分により、『節分の魔力』は大きく高まりました。
 ヴァルハラの神殿群のうち、金牛宮・天蝎宮・獅子宮・双児宮・双魚宮・白羊宮・処女宮・磨羯宮の8神殿は、この魔力、そしてケルベロスの願いと人々の祈りを受けることで、ひとつの巨大な戦艦へと変形し、「万能戦艦ケルベロスブレイド」と命名されました。

 多くのケルベロスが様々な願いをかけたことで、ケルベロスブレイドにはまさに「万能戦艦」の名にふさわしい様々な武装や設備が搭載されています。
「雷神砲」や「分解式魔導障壁」といった戦闘装備からヘリオンデバイスへのエネルギー供給やケルベロスのリラクゼーションを担う施設、はたまた1680万色に発光可能なゲーミング獅子宮(???)などなどの装備は、続く大きな戦いやお祭りにおいても、存分にその能力を発揮してくれましたよね。

●関連するできごと

2020年

12月20日
アスガルド・ウォー
 東京焦土地帯地下の大空洞での戦いで、アスガルドゲートを破壊し、エインヘリアルの地球侵攻を阻止しました。また、死者の泉を巡って死神「死翼騎士団」と戦い、これを破りました。

2021年

1月4日
魔導神殿追撃戦
 地上に出現した3つの魔導神殿で、エインヘリアル残党と交戦。金牛宮ビルスキルニルを制圧しました。
2月2日
魔導神殿改造作戦
 節分の季節の魔力を用いた儀式により、これまでに確保した魔導神殿群ヴァルハラが合体。「万能戦艦ケルベロスブレイド」が出現しました。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。