第三次城ヶ島制圧戦

2021年まとめ ページ02   
 ユグドラシル・ウォー終戦後、デウスエクス集団の中には「ゲート破壊によって本体から切り離されたユグドラシルの根」を拠点としていた者がいました。
 そのひとつが、大阪城に存在したドラゴン「ニーズヘッグ」の軍団です。
 彼らと拠点であるユグドラシルの根は、かつてドラゴン勢力が固定型魔空回廊を置いていた三浦半島城ヶ島に辿り着き、竜業合体したドラゴンの為に力を蓄え続けていました。
 そして遂に彼らのもとに、「竜業合体しながらも力を使い果たし、死したドラゴンの骸」が現れたのです!

 ニーズヘッグによって力を注ぎ込まれたドラゴンの骨は無数の竜牙兵となり、空中・海上・海中・陸路(城ヶ島大橋)とあらゆる手段で対岸への侵攻を開始しようとしましたが、これによってケルベロス達もまた、ニーズヘッグの拠点が城ヶ島にあることを察知します。
 この竜牙兵の侵攻を退けた後、複数のケルベロスからの提案を受け、「城ヶ島の奪還作戦」が決行されました。
 これにより、知能の乏しいニーズヘッグはことごとく撃破され、城ヶ島のドラゴン残党は大打撃を被ることになったのです。

●関連するできごと

2020年

6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。

2021年

1月12日
第三次城ヶ島制圧戦+攻性植物拠点調査
 ドラゴン残党「ニーズヘッグ」を殲滅し、制圧されていた三浦半島城ヶ島を解放しました。同時に、謎の『魔空回廊』のようなものを発見しました。
 魔空回廊の先には、攻性植物の拠点が存在していました。ケルベロス達の到達と時を同じくして変形した拠点は、竜業合体ドラゴンとの合流のため、宇宙に向かって飛びはじめます。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。