《甦生氷城》突入戦

2021年まとめ ページ11   
 旧ミッション地域での「デスバレス大洪水」を呼ぶ儀式が未然に防がれたことで、甦生氷城でも異変が起こっていました。本来であれば儀式を通じて地球の海に溢れ出そうとしていた無数のザルバルクが、甦生氷城から無理矢理外に出ようとして、巨大な「ザルバルクの竜巻」と化していたのです。
 もはや死神にも制御不能なザルバルクの大群を、ケルベロスは万能戦艦の「ザルバルク剣化波動」を利用して無力化し、この隙に甦生氷城内部へと突入、制圧します。
 同時に、強力な死神によるケルベロスブレイドへの攻撃が敢行されますが、「ケルベロスブレイド防衛戦」によってケルベロスは万能戦艦の防衛に成功。
 これにより、氷城とデスバレスを繋ぐ巨大な回廊、つまり万能戦艦ケルベロスブレイドが突入可能なデスバレスへの道が確保されたのです!

●関連するできごと

2021年

3月7日
日本列島防衛戦
 日本列島を竜業合体せんと迫る竜業竜十字島。ケルベロスはこれを、就航したばかりの万能戦艦ケルベロスブレイドの投入によって阻止、ドラゴンとの決着をつけました。その一方で、魔竜王が地球を破壊した理由が「地球から現れるケルベロスが宇宙の破滅を招く」と予知していたためであったこと、死神を率いる「冥王イグニス」が冥府の海の水たるザルバルクの集合体であるが故に死なないこと、冥府の海の底に聖王女エロヒムがいること等、数々の事実が判明しています。

3月22日
デスバレス大洪水を阻止せよ
 地球の海を冥府の海(デスバレス)に変えようとする、冥王イグニスの計画を阻止しました。
4月6日
《甦生氷城》突入戦&ケルベロスブレイド防衛戦
 死神の拠点《甦生氷城》に突入し、冥府の海への突入口を確保しました。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。