攻性植物拠点調査

2021年まとめ ページ03   
 第三次城ヶ島制圧戦の際、ケルベロスは城ヶ島の中央付近に『不安定に歪んだ不完全な魔空回廊』を発見しました。
 今にも消えそうな魔空回廊の先に攻性植物の姿が確認され、この時点で魔空回廊の先には、大阪城から逃走した残党勢力の一つ『攻性植物の聖王女アンジェリーゼ』がいることが推測されます。
 魔空回廊を発見した8人のケルベロスは、攻性植物の拠点を突き止めるべく、危険を承知で回廊内へと飛び込みます。
 結果、彼らは魔空回廊を越えて何処かの森(後に島根県隠岐島と判明しました)へ辿り着くことに成功しましたが、その時点で周囲を5人の『魔草少女』が率いる少女型攻性植物の大軍に包囲されていました。
 陽動や囮を使って敵を撹乱した隙に脱出するか、指揮官に急襲を仕掛けて撃破した際に脱出を狙うか、指揮官5人に5人のケルベロスをそれぞれぶつけ、残る3人をより安全に脱出させるか……逡巡の後、彼らは「全員で指揮官の1人を撃破し、そこから突破を狙う」ことを選びます。

 自分達を陽動部隊と見せかけることで指揮官の1人『柴崎 菫』の油断を誘い、撃破したケルベロスは、敵の足止めに残った2人を除き、何とかこの場を脱出することに成功します。
 そこで彼らが目にしたのは、地中から飛翔し、まるで惑星のような姿に変わりながら飛んでいくユグドラシルの根の姿でした……!

●関連するできごと

2020年

6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。

2021年

1月12日
第三次城ヶ島制圧戦+攻性植物拠点調査
 ドラゴン残党「ニーズヘッグ」を殲滅し、制圧されていた三浦半島城ヶ島を解放しました。同時に、謎の『魔空回廊』のようなものを発見しました。
 魔空回廊の先には、攻性植物の拠点が存在していました。ケルベロス達の到達と時を同じくして変形した拠点は、竜業合体ドラゴンとの合流のため、宇宙に向かって飛びはじめます。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。