デスバレス大洪水を阻止せよ

2021年まとめ ページ09   
「私は、この地球の海全てをデスバレスの海へと変える」。日本列島防衛戦でそう言い残した通り、冥王イグニスは自らがケルベロスに敗北することも織り込んで、次の策を打っていました。
 死神達はデスバレスと直接繋がる拠点『《甦生氷城》ヒューム・ヴィダベレブング』を鎧駅に浮上させ、城を通じてデスバレスの大軍勢を、かつてケルベロスが奪還した「旧ミッション地域」に送り込んできたのです!
 旧ミッション地域で死神達が儀式を成功させてしまえば、72時間以内に地球の海が全てデスバレスの海に変わってしまう……恐るべき予知を受けたケルベロスは6つの地域へ急行し、死神の儀式を阻止しました。

●関連するできごと

2021年

3月7日
日本列島防衛戦
 日本列島を竜業合体せんと迫る竜業竜十字島。ケルベロスはこれを、就航したばかりの万能戦艦ケルベロスブレイドの投入によって阻止、ドラゴンとの決着をつけました。その一方で、魔竜王が地球を破壊した理由が「地球から現れるケルベロスが宇宙の破滅を招く」と予知していたためであったこと、死神を率いる「冥王イグニス」が冥府の海の水たるザルバルクの集合体であるが故に死なないこと、冥府の海の底に聖王女エロヒムがいること等、数々の事実が判明しています。

3月22日
デスバレス大洪水を阻止せよ
 地球の海を冥府の海(デスバレス)に変えようとする、冥王イグニスの計画を阻止しました。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。