攻性惑星撃墜作戦

2021年まとめ ページ05   
 島根県隠岐島の「ユグドラシルの根」を拠点としていた『聖王女アンジェローゼ』率いる攻性植物残党は、魔空回廊を越えて乗り込んだ調査隊の目の前でその拠点ごと成層圏へ飛び立って行きました。
 彼女たちがこのまま成層圏を通って竜十字島へ到達し、竜業合体ドラゴンとの合流を果たしてしまえば、攻性植物が再びドラゴンに力を分け与えてしまい、敵の戦力が飛躍的に増大してしまいます。それを阻止する為、ケルベロスは『攻性惑星』と化して成層圏移動中の攻性植物拠点をヘリオンで強襲に向かいます。
 この戦いが、「万能戦艦ケルベロスブレイド」のデビュー戦でもありましたね。

●関連するできごと

2020年

6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。

2021年

1月12日
第三次城ヶ島制圧戦+攻性植物拠点調査
 ドラゴン残党「ニーズヘッグ」を殲滅し、制圧されていた三浦半島城ヶ島を解放しました。同時に、謎の『魔空回廊』のようなものを発見しました。
 魔空回廊の先には、攻性植物の拠点が存在していました。ケルベロス達の到達と時を同じくして変形した拠点は、竜業合体ドラゴンとの合流のため、宇宙に向かって飛びはじめます。
2月2日
魔導神殿改造作戦
 節分の季節の魔力を用いた儀式により、これまでに確保した魔導神殿群ヴァルハラが合体。「万能戦艦ケルベロスブレイド」が出現しました。
2月11日
攻性惑星撃墜作戦
 攻性植物残党の拠点、攻性惑星を撃墜しました。

●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。