ケルベロス・ウォー

2021年まとめ ページ19   
 アダム・カドモンは宇宙の歪みを永久になくそうとするケルベロスの理想に理解と尊敬を示し、その上で自らの選択は異なるものとして、尊敬すべき強敵ケルベロスを滅ぼし、地球をマキナクロス化することを宣言しました。
 そして2021年6月27日、既に太陽系への侵入を果たしていたマキナクロス本星が、遂に地球に接近しました!
 コギトエルゴスム化の喪失を拒み、地球のマキナクロス化によって更なる進化を追求しようとするダモクレスを相手に、最後の決戦が始まります。

 惑星型ダモクレスによる大儀式「マキナ・グランドクロス」を阻止し、アダム・カドモンとの決戦を制したことで、ケルベロスは最後の侵略種族、ダモクレスに勝利しました。

 自らの死を受け入れたアダム・カドモンは、ダモクレス達に停戦を促し、約定通りに「ゲートをピラーに戻す研究」の為に必要なデータをケルベロスへと引き渡すと共に、マキナクロスのゲートをその実験に提供することを了承しました。
 生き残ったダモクレスのほぼ全ては、これ以上の戦闘は望まず、ケルベロスの研究に協力することを選びます。
 これにより、全ての宇宙からデウスエクスが地球に攻め入ってくる可能性を断つという偉業を、ケルベロスは遂に成し遂げたのです!

 ところで最終ターンのリプレイ、冒頭からびっくりしてくださった方も多いんじゃないかなって思います。みんな好きでしょ? 最終回のクライマックスでオープニングテーマが流れ始めるやつ!!

●関連するできごと

2021年

5月10日
デスバレスの聖王女
「冥府の海(デスバレス)」の磨羯宮で、『聖王女エロヒム』との話し合いが持たれました。
5月25日
十二創神への使者
十二創神に使者が送られた結果、ビルシャナはこの宇宙から去り、地球を狙うダモクレスとの決戦が行われることが決まりました。
5月28日
アダム・カドモンへの対応
『決戦に挑み、アダム・カドモンを倒す』方針を確定しました。
6月17日
迎撃、星戦型ダモクレス
地球マキナクロス化計画に利用されようとしていた『月面遺跡』で星戦型ダモクレス軍団を迎撃。遺跡を破壊し、計画を阻止しました。
6月27日
ケルベロス・ウォー
 超神機アダム・カドモン率いるダモクレス軍は、地球の間近に移動して来た本星マキナクロスと、惑星型ダモクレスを使った『マキナ・グランドクロス』による地球マキナクロス化を強行せんとします。
 ケルベロスは万能戦艦ケルベロスブレイドで惑星マキナクロスへ突入、超神機アダム・カドモンを倒し、戦いを終わらせました。
 ダモクレスはケルベロスと停戦し、最後の全世界決戦体制は決着を迎えました。


●2021まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全28ページ)。