第三次城ヶ島制圧戦

ドラゴン「ニーズヘッグ」
 かつて、ドラゴンが固定型魔空回廊を置き、日本侵攻の拠点とした三浦半島城ヶ島。
 ユグドラシル・ウォーで大阪城から撤退したドラゴンのうち、「ニーズヘッグ」の群れは、この地を制圧します。

 ニーズヘッグは、ユグドラシルの根を喰らうことで、姿を進化したドラゴン達です。
 彼らは己の身に溜め込んだ力を、近い将来、『竜業合体』によって地球を訪れる、本星のドラゴン達に与えんとしていました。

●第三次城ヶ島制圧戦

 竜牙兵本土上陸阻止作戦により、ケルベロスは城ヶ島で新たにニーズヘッグによって造られた竜牙兵を殲滅することに成功。
 城ヶ島の敵戦力は、大きく低下していました。

 来たるべき本星のドラゴン達との戦いに備え、ケルベロスは城ヶ島の制圧に乗り出します。
 多数のケルベロスによる五方面からの一斉攻撃に加え、上空からの空挺攻撃により、城ヶ島のドラゴン達に大打撃を与える作戦です。
 能力を力の蓄積に特化させ、知能の衰えたニーズヘッグは、作戦に対応できず、ことごとく討ち取られることとなります。

●謎の魔空回廊?

 城ヶ島の中央付近での戦いで、『不安定に歪んだ不完全な魔空回廊』が発見されます。
 かつて、竜十字島にニーズヘッグを出現させたものと、同様の奇妙な魔空回廊です。

 空間は不安定であり、今にも消えそうになっていました。
 ですが、不安定な魔空回廊は、攻性植物の姿を映し出します。
 この魔空回廊は、攻性植物残党の重要拠点に繋がっているのかも知れません。飛び込めば危険は確実。果たしてケルベロス達の選択は……。

●攻性植物拠点調査

 攻性植物の拠点を突き止めるため、消えゆく魔空回廊に飛び込んだケルベロス達。
 彼らは、魔空回廊を操作する歌に特化した攻性植物『フィンブルの聖華隊』を蹴散らし、何処かの森(後に島根県隠岐諸島と判明)に辿り着きます。

 ですが、その時点で既に、ケルベロス達は攻性植物『魔草少女』達に包囲された状態となっていました。
 一点突破を図ったケルベロス達は、自分達を陽動部隊と見せかけることで魔草少女の1体『柴崎 菫』の油断を誘い、撃破に成功したものの、怒りに燃える『桃野 桜』率いる部隊の攻撃を受けます。
 なんとかこれを突破し、他のケルベロスへの報告を行うことに成功したものの、足止めに残った2名は行方知れずとなります。

 ケルベロスが脱出し、報告したのも束の間。
 惑星型に変形した攻性植物の拠点は、急速上昇を開始します。
 竜業合体によって地球に向かっていたドラゴン達は、いよいよ到着せんとしており、攻性植物残党はこれとの合流を図っていました。
 ケルベロス達は、阻止のため成層圏での戦いに挑むことになります。




死	ニーズヘッグ	http://tw5.jp/i/tw5/thumb1/0909/936896_e09097_rival_illust.jpg



生	フィンブルの聖華隊	http://tw5.jp/i/tw5/thumb1/0061/1021833_e00612_rival_illust.jpg



死	柴崎 菫	http://tw5.jp/i/tw5/thumb1/0542/888202_e05426_rival_illust.jpg



死	桃野 桜	http://tw5.jp/i/tw5/thumb1/0542/888111_e05426_rival_illust.jpg






●関連するあらすじ


●第三次城ヶ島制圧戦

  タイトル マスター名
第三次城ヶ島制圧戦~上陸までの高く険しい道のり 質種剰
第三次城ヶ島制圧戦~城ヶ島よ再び 蜂起の時! ハル
第三次城ヶ島制圧戦~竜禍覆滅 坂本ピエロギ
第三次城ヶ島制圧戦~城ヶ島大橋の死闘 のずみりん
第三次城ヶ島制圧戦~灘ヶ崎上陸戦 baron
第三次城ヶ島制圧戦~溟海擾乱 銀條彦

●攻性植物拠点調査

  タイトル マスター名
攻性植物拠点調査隊~消えゆく境界 質種剰