ケルベロスブレイド

ドラゴン『大禍瑠璃』&ビルシャナ『闘争封殺絶対平和菩薩』   
~熊本県・天草諸島~

「……よろしい。この大禍瑠璃(おおまがるり)、ビルシャナに協力致しましょう」
「ご快諾ありがとうございます。代わりに、私の『絶対平和教義』が竜種に益をもたらす事をお約束致します」

「定命の者は、大なり小なり、他の生物を傷つけ、あるいは殺さなければ、生存を維持する事はできません。あなたが菩薩累乗会を成し遂げ、絶対平和教義を最大解放すれば、定命の者はいずれ悉く息絶える事でしょう。そうすれば、憎き『重グラビティ起因型神性不全症』も根絶され、わたくし達に害を成す物は無くなります」
「改めてお約束致しましょう。して、お貸しいただける軍勢の陣容は……?」

「全てです。わたくしの全て。わたくしはこれまで、海洋より様々なドラゴンを放ってきました。今回お渡しするのはその中の精鋭、『戦艦竜』の生き残り。いずれ劣らぬ勇士ながら、定命化を患ったが為に死を待つばかりだった者達です。
 さらに、大戦の際には、わたくし自ら、命を賭してあなたを守りましょう。
 わたくし達は最強。故に、如何なる時も妥協や油断は致しません。
 ……ただ、更に完璧を期すならば、その前にを殺しておくべきか……」