ケルベロスブレイド

ビルシャナ『自愛菩薩』   
~ナルキッソス・ビハーラ(自愛菩薩精舎)~

 ビルシャナの精舎は難攻不落。あなた方も、それはよくご存知の事でしょう。
 私達ビルシャナが、貴方達『幻花衆』を保護しましょう。
 スパイラル・ウォーで失った、母星の里の代わりとなさい。

 さあ、あなたの望みは叶えましたよ。次は、私の望みを叶えてくださいね。
 次に顕現するのは、私の愛する『恵縁耶悌菩薩』
 彼女の助けとなって欲しいのです。

 ……いいえ、あなた方は断れない筈。
 私には分かります。貴方達の目的は「社会の落伍者の籠絡」。
 貴方達はビルシャナの助力を最も有効活用できる。そうですよね?

 勿論、来るべき戦に向けて、貴方達以外のデウスエクスにも使いを出す予定です。
 好きにすれば良いのです。私達の尻馬に乗り、存分に暴れるが良いでしょう。
 この世は『衆合無(カタルシス)』に至るまでの暇(いとま)。
 何を為そうが、何を為さざろうが、いずれは全て、ひとつとなるのです……。