黙示録騎蝗

2016年まとめ ページ31
 そして2016年といえば、この戦いを外す事はできないでしょう。
 最終決戦を生き延びた『太陽神アポロン』の無謀な計画、「黙示録騎蝗」です!

 ダンジョンに出てきた「英雄神ペルセウス」や「ホイヒェライ菩薩」が「アポロンの神力を籠めた武器」を所持していた辺り、アポロンは本当にガチの太陽神だったみたいですね。
 ただし残念ながらアポロンは『筋金入りの無能』でした。忠実な配下を次々と使い捨てた挙句、反乱分子の粛清時に発した光をケルベロスに辿られ、暗殺されてしまったのです!
 一連のシナリオ群は、リアイベ等の結果で大きく情勢が変わる例としても、分かりやすいと思います。


●関連するできごと

2016年

6月28日
最終決戦投票
投票により、ローカストゲートを破壊する『最終決戦』の決行を決定しました。
7月1日 【予兆】惑星レギオンレイド
【予兆】島根県山中・暴殖要塞アポルオン
7月10日
ローカスト・ウォー
『黙示録騎蝗(ローカスト・ウォー)』を発動し世界中に飛び散ろうとするローカスト達。
 ケルベロス達はその直前に、島根県琴引山に偽装されていたローカストゲートを破壊するための攻撃を敢行します。
 暴殖要塞アポルオンを突破し、数多くのローカストと『統合王ジューダス』を撃破したケルベロス達は、ローカストゲートの破壊に成功しました。

8月4日
黙示録騎蝗~終末序曲
 不退転侵略部隊のリーダー、ヴェスヴァネット・レイダーを撃破しました。
8月14日
黙示録騎蝗~愛は深く激しく狂おしく
 中国地方の鉱山跡に『繭街』を作り潜伏していた狂愛のポリリャエラを撃破しました。
8月17日 【予兆】阿修羅クワガタさん達の潜伏場所
9月1日
グランネロス強襲
 移動拠点でもある巨大ダモクレス『グランネロス』を撃破しました。
9月27日
黙示録騎蝗~広島虐殺計画
 コギトエルゴスムから多数のローカストを復活させ、広島市内で虐殺を引き起こそうとした『イェフーダー』の計画を阻止しました。
9月29日 【予兆】アリアの巣穴
10月13日
阿修羅クワガタさんの挑戦
 阿修羅クワガタさんとその配下達の挑戦を退け、撃破しました。
11月17日 【予兆】アポロンの急造神殿
12月2日
アポロン暗殺作戦
 ローカストを率いる太陽神アポロンを撃破し、黙示録騎蝗を止めました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。