ようこそヴァルキュリア!

2016年まとめ ページ1
 2016年は、ひとつの種族、ひとつのサーヴァント、5つの武器が追加されました!
 アトリエで沢山お見かけするヴァルキュリアさんも、今年だったんですね。

 ヴァルキュリア達は、ニーベルングの指環という宝具で洗脳され、エインヘリアルの尖兵として使われていました。彼女達は『死の導き手』として、殺した人間をエインヘリアルにする能力を持っていました。
 彼女達が離脱した今、その能力はシャイターンが引き継いでいます。最悪ですね……。

 彼女達が加わるまでには、数多くの物語がありました。よければ下記をご参照ください。


●関連するできごと

2015年

12月9日 【予兆】多脚神殿『人馬宮ガイセリウム』
12月24日 シャイターン襲撃
 東京都八王子市周辺に出現したデウスエクス「シャイターン」と、彼らに操られた「ヴァルキュリア」による虐殺を阻止しました。また、エインヘリアル第一王子ザイフリートが地球側に自分の身柄を預けました。
12月25日 ザイフリート王子からの情報
 地球に自分の身柄を預けたザイフリート王子が、エインヘリアルや配下の種族について、彼の知る情報を語りました。

2016年

1月29日 人馬宮突入
 人馬宮ガイセリウムに潜入したケルベロス達が、女神ヴァナディースを滅ぼし、ヴァルキュリア達を洗脳から解放しました。
2月14日 バレンタインデー2016
 戦いで傷ついた東京をヒールし、バレンタインデーを楽しみました。
2月16日
新種族ヴァルキュリア&新武器ゲシュタルトグレイブ登場!
 地球を愛したことによって定命化したヴァルキュリアが、コギトエルゴスムから蘇り、ケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「ゲシュタルトグレイブ」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。