月喰島奇譚

2016年まとめ ページ30
 いやはや、とんだバカンスでしたね……(違う)。
「月喰島奇譚」の全ては、斑目・黒羽(e14481)さんの提案から始まりました。
『何も事件が起こっていない島を探索』して、正体不明の異形の敵を発見した一行。
『救助部隊』の助けを得て島を脱出すると同時に、島を割って巨大なドラゴンが出現!
 そのまま、『前代未聞の空中戦シナリオ』で、ドラゴンを撃破したのです!

 そして私達は、1体のドラゴン『冥龍ハーデス』によって生み出された、神造デウスエクス『屍隷兵(レブナント)』の存在を知る事となるのでした。ハーデスの研究成果は全て完全に破壊せしめたケルベロスでしたが、おのれハクロウキめ、余計な真似を……!


●関連するできごと

2016年

9月9日 月喰島奇譚~楽しい孤島調査
斑目・黒羽(時代遅れの風来坊・e14481)の呼びかけにより、8名のケルベロスが『月喰島』の調査に向かいました。
9月23日
月喰島調査隊救出
『月喰島』の調査に向かっていたケルベロスが、救出部隊に発見され合流しました。
10月7日
冥龍ハーデス出現
『月喰島』が崩壊し、ドラゴン『冥龍ハーデス』が出現。ケルベロス達を追って侵攻を開始しました。
10月21日
冥龍空中戦
月喰島から出現したドラゴン『冥龍ハーデス』を撃破しました。
10月30日~ ヘカトンケイレス襲来
この頃から、屍隷兵『ヘカトンケイレス』が本州に上陸する事件が起き始めました。
11月28日 【予兆】琵琶湖植物迷宮
12月13日
忍軍の屍隷兵
 螺旋忍軍による屍隷兵(レブナント)の実戦テスト発生が予知され、実戦テストの妨害や研究施設への攻撃を行いました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。