いでよ、ドラゴニックハンマー!

2016年まとめ ページ5
『ドラゴニックハンマー』と『エクスカリバール』は、ケルベロス主導型の新武器です!
 ドラゴニックハンマーは、火竜焔神洞のサブ(竜牙竜星雨)のレア物「ミスリルハンマーの破片」を、星黎殿・ユル(e00347)さんが皆の力を借りて大量に集めまくった結果、試作品の開発を経て実用化に至った武器です。

「ケルベロスブレイド」には、こういった「誰かが行動しない限り放ったらかしっぱなしになる要素」があちこちに存在します。誰も何もしなければ何も起こらない事も多いので、ぜひ探してみてください。……まあそもそも、僕達運営の予想を越えた箇所も拾いまくられたので、改めて凄いなあと思った2016年なんですけどね。これもそう。


●関連するできごと

2016年

4月6日 『火竜焔神洞』発見
『八竜襲撃』において『灼獄竜メツェライ』との戦場となった伊豆大島三原山。ケルベロスによって噴火を阻止された三原山の山麓に、ダンジョン『火竜焔神洞』を発見しました。
8月18日
火竜焔神洞~新たな力を求めて
 火竜焔神洞の探索を行い、超鋼金属製の巨大ハンマー『ドラゴニックハンマー』の開発に成功しました。
8月18日
新武器『ドラゴニックハンマー』『エクスカリバール』出現!
 火竜焔神洞での幾多の戦いを経て、新武器『ドラゴニックハンマー』『エクスカリバール』の開発に成功しました。
 →ゲーム解説:データベース

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。