<最終決戦投票>

2016年まとめ ページ12
「ケルベロスブレイド」は、「守る」ゲームであると同時に「攻める」ゲームです。
 秘匿設定にも『ゲートを破壊すればケルベロスの勝利』という、明確な勝利条件が記載されています。そんな「攻めるゲーム」を最も象徴するのが、この『最終決戦投票』です!

 最終決戦勝率が50%以上になったデウスエクスが出現したら、ケルベロスは毎月、最終決戦を行うかどうかを自分達で決める事ができます。勝利条件は『敵ゲートの破壊』
 其の時に戦うか戦わないかは、皆さんの自由です。

 この決断により、既にローカストに勝利しました。2017年はどうでしょう?


●関連するできごと

2016年

5月3日
『上臈の禍津姫』ネフィリア撃破
 知性なきローカストを率いていた『上臈の禍津姫』ネフィリアの撃破に成功しました。
5月23日 【予兆】何処とも知れぬ、ローカストの『ゲート』
6月7日
黄金の不退転ローカスト
『黄金装甲』を装備したローカストを撃破しました。
6月7日 【予兆】中国地方の山岳地帯
6月22日
オウガメタル救出
 アルミニウム生命体『オウガメタル』をローカストの追手から救い、ローカストの『ゲート』位置を特定しました。
 救出された『オウガメタル』はケルベロス達の新たな武器となりました。
 →ゲーム解説:データベース
6月28日
最終決戦投票
投票により、ローカストゲートを破壊する『最終決戦』の決行を決定しました。
7月1日 【予兆】惑星レギオンレイド
【予兆】島根県山中・暴殖要塞アポルオン
7月10日
ローカスト・ウォー
『黙示録騎蝗(ローカスト・ウォー)』を発動し世界中に飛び散ろうとするローカスト達。
 ケルベロス達はその直前に、島根県琴引山に偽装されていたローカストゲートを破壊するための攻撃を敢行します。
 暴殖要塞アポルオンを突破し、数多くのローカストと『統合王ジューダス』を撃破したケルベロス達は、ローカストゲートの破壊に成功しました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。