今年の行列も凄かった! ケルベロスハロウィン

2016年まとめ ページ19
 去年に引き続き、今年もハロウィンイベントを行いました!
 南瓜行列はTW1の頃からずっと存在する伝統行事なのですが、考えたらもう10年以上やっているんですね。びっくりです。

 この日の夜にはパッチワークの魔女のひとり、ヘスペリデスが攻性植物を引き連れて事件を起こしたりもしていました。魔女達のこれからの動きも気になりますね。

 あと、上の画像の隅っこにシャーマンズゴーストがいることに早くから気付いたケルベロスさんも沢山いらっしゃいましたが、中々しっくり溶け込んでいると思いませんか?


●関連するできごと

2016年

10月31日 ケルベロスハロウィン
『ケルベロスハロウィン』が開催されました。この賑やかなイベントの最中、一部のケルベロスが『失われた時の世界』に接触しました。
10月31日
パッチワークハロウィン
 ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』の第十一の魔女・ヘスペリデスがハロウィンに攻性植物を率いて事件を起こしました。
11月1日 シャーマンズゴースト登場!
「失われた時の世界(ワイルドスペース)」より飛来した『シャーマンズゴースト』がケルベロス達の新たなサーヴァントとなりました。
→ゲーム解説:データベース
11月1日 「ジョブチェンジ」が可能に
ケルベロスの心を『失われた時の世界(ワイルドスペース)』に繋ぐ謎の力を使うことで、ジョブチェンジが可能となりました。
→錬成室
→錬成室の詳しい利用方法

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。