東京を守れ! 東京防衛戦

2016年まとめ ページ13
 ケルベロスブレイド世界の時間は、「現実の時間とシンクロ」しています。
 特に、『リアルタイムイベント』の時にはこのことが実感できるのではないでしょうか。
 イベント開始までみんなで色々相談して準備して、当日は刻一刻と変化していく状況に合わせて行動する……そんな風にみんなで大規模イベントをリアルタイムに攻略するのも、 「ケルベロスブレイド」の楽しみ方のひとつですよ。

 2016年最初のリアイベは、東京に攻め込んでくるイグニス王子の軍勢を迎撃し、街を防衛するという内容でした。その結果は、ケルベロスの完全勝利!
 2017年にも様々なリアイベが発生するはずですので、よろしくです!


●関連するできごと

2015年

12月9日 【予兆】多脚神殿『人馬宮ガイセリウム』
12月24日 シャイターン襲撃
 東京都八王子市周辺に出現したデウスエクス「シャイターン」と、彼らに操られた「ヴァルキュリア」による虐殺を阻止しました。また、エインヘリアル第一王子ザイフリートが地球側に自分の身柄を預けました。
12月25日 ザイフリート王子からの情報
 地球に自分の身柄を預けたザイフリート王子が、エインヘリアルや配下の種族について、彼の知る情報を語りました。

2016年

1月8日~ 多摩川防衛戦
 人馬宮ガイセリウムの侵攻を阻止し、アグリム軍団と交戦しました。
1月29日 人馬宮突入
 人馬宮ガイセリウムに潜入したケルベロス達が、女神ヴァナディースを滅ぼし、ヴァルキュリア達を洗脳から解放しました。
1月29日 【予兆】人馬宮ガイセリウム・女神の宮フォールクヴァング
【予兆】人馬宮ガイセリウム・イグニスの天空神殿
2月7日
東京防衛戦
 八王子市の「東京焦土地帯」から出現したエインヘリアルの移動要塞「人馬宮ガイセリウム」に立ち向かったケルベロス達は、多摩川防衛戦を経て、人馬宮の機能を大幅に低下させることに成功。
 ですが人馬宮を操るエインヘリアル第五王子「イグニス」は、ガイセリウムを都心部に突入させ、自爆させて都民を巻き込み、大量のグラビティ・チェインを得ることを計画します。
 ケルベロス達は全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)を発動、イグニスを倒し、ガイセリウムの自爆を阻止しました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。