光明神域攻略戦

2016年まとめ ページ32
 ふたりのアスガルド神『光明神バルドル』『光明神ナンナ』
 無敵の樹蛇ミドガルズオルム(ひとつの戦場を無敵にする能力持ち)を召喚しようとする彼らを倒すべく、淡路島と琵琶湖に出現した植物の迷宮、『光明神域』に踏み込みました!

 このシナリオ群では、新しい試みとして『戦う敵を参加者の宿敵の中から選ぶ』ルールを用意しました。これにより、大規模な戦いでありながら、同時に心情や因縁に大きく絡む宿敵との戦いを描く事もできたのではと思っています。

 なおこれは単なる余談ですが、神話だとミドガルズオルムはロキの子供なんですってね。


●関連するできごと

2016年

11月24日 【予兆】迫る刻限
【予兆】光明神二柱
11月28日 【予兆】琵琶湖植物迷宮
12月9日
光明神域攻略戦
 淡路島と琵琶湖に出現した植物迷宮に乗り込み、中枢部にいた『光明神バルドル』『光明神ナンナ』を撃破。無敵の樹蛇『ミドガルズオルム』召喚を阻止しました。
12月18日
爆殖核爆砕戦
 大阪城地下のゲートから攻性植物の母星である世界樹「ユグドラシル」の一部が突如として出現、大阪城周辺を制圧。さらにユグドラシルは「はじまりの萌芽」と呼ばれる急成長を行おうとします。
 ケルベロスは敵将レプリゼンタ・カンギを退けて急成長をもたらす6つの爆殖核を爆砕し、被害の拡大を阻止しました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。