火竜焔神洞

2016年まとめ ページ22
 全くの予想外だった(運営にとって)ドラゴン勢力のゲート『竜十字島』の発見により、無敵のドラゴン達でさえも、『重グラビティ起因型神性不全症(定命化の別名)』の症状に苦しみ始める事となりました。

 この症状を改善するため送り込まれた『八竜』をケルベロスは撃退した訳ですが……。
 ただでは転ばないドラゴン達が残した巨大過ぎる置き土産が、この火竜焔神洞(かりゅうえんじんどう)です。このダンジョンの為に、ケルベロス達は未だ伊豆大島三原山を奪還できずにいます。そして、内部で行われている謎めいたドラグナー達の儀式の謎も、まだ解明できていません……。


●関連するできごと

2015年

11月24日 城ヶ島強行調査
 ドラゴン勢力に支配された三浦半島城ヶ島で、ドラゴンの『ゲート』に繋がると思われる『魔空回廊』を発見しました。
12月9日 城ヶ島制圧戦
 城ヶ島での戦いに勝利し、強行調査で発見された『魔空回廊』を確保しました。
12月24日 竜十字島発見
 ドラゴン勢力の『ゲート』が存在する人工島「竜十字島」が、東京の東約1200kmの海上に存在することが判明しました。

2016年

3月22日 【予兆】竜十字島
4月6日 八竜襲撃
『竜十字島』から8体のドラゴンが人類に恐怖と憎悪を与えるべく太平洋沿岸各地に襲来。ケルベロス達はうち5体を撃破することに成功します。
4月6日 『火竜焔神洞』発見
『八竜襲撃』において『灼獄竜メツェライ』との戦場となった伊豆大島三原山。ケルベロスによって噴火を阻止された三原山の山麓に、ダンジョン『火竜焔神洞』を発見しました。

●2016まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。