銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】応援募集の内容を決めよう

発言数:305
クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
2018年4月16日
今回の戦争での銀狐師団のFA(ファーストアタック)は、
【応援募集】に決まりました!
ここでは、今回の応援募集の内容を相談していきます。
実際に何をするか、どういう方法で応援をお願いするか、
みんなで意見をどんどん出し合っていきましょう!


※応援募集とは
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。


※今までの戦争のFAでどういう事をしたのか、下にURLを付けておきます。
(URL先の一番下に内容と結果、その時の師団相談のページへのリンクがあります)

→ケルベロスブレイド


  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月16日

    ニコニコとかユーチューブも有効に使いたいですね。あとは、メダル持ちの皆さんも何かできるといいですね。……めぐみも持ってるから、できることがあれば頑張りますね

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月17日

    この世界で動画・生放送配信し声を集めるなら名前の指定はニコニコだけで他サービスは直接名前を出さず大雑把な指定がいいかも?//みなさんメダルの有無に限らずバンバン活躍すればいいと思いますが、名声は説得力あるかも知れませんね!

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年4月17日

    イメージ戦略や敵の最近の状況を説明すると言う手段は有効に働いているのが過去の応援結果に出ているようね。だとしたら今回の敵はビルシャナな訳だから、奴らに対する危険性や先日の反抗作戦の大成功ぶりを大きく報じて「我々は負けない。しかし確実な勝利を得るには応援が必要だ」みたいな感じで応援を求めてみる…なんてのを思い付いたけど

  • 弘明寺・一郎 (突撃取材リポーター・e44533)
    2018年4月17日

    ビルシャナの教義に賛同したばかりに命を落とす事例が多数あるので、危険性についてはそれを中心に報じてみてはどうでしょうか。ついでに、この機にビルシャナの教義に頷かないよう呼びかければ、今後の人々のビルシャナ化事例も減るかも…?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月17日

    ニコニコに関してはニコ生使っちゃっていいんじゃないかなー。後は動画投稿とかでも。(ルドルフ言ってるけど、YouTubeに関しては「動画投稿サイト」程度にぼかしとかないとあかんのでは) 後は生放送の司会進行辺りは実際に芸能業務についてるケルベロスもいるからその人らがやるってのは有りかな。名声上位者でも構わないだろーけどそこは(出演の塩梅が)難しい。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月17日

    ここ何回かの応援募集プレ見る限り、テーマソングとかキャッチコピーとかそういうのを用意してたり、応援募集プレで受け継がれてる注意事項があったり、敵の脅威を丁寧に説明したり、みたいなのが定番ぽいですね。あとは今回の戦争に合わせたり銀狐流にしたりとかかなぁとです

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月17日

    (決起集会とか檄文とかしてみたいって気持ちはあるけど、演説や文面考えるのは苦手なのでおとなしく案を取り下げる系ケルベロス)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月17日

    名声上位の者は銀狐に何人おるのかのぅ。相談に出てない者じゃったら許可を得ないといけないかの。毒島どのは文面があればやるのかの(やる気があったら背中を押すケルベロス)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月17日

    物好きな人のために、これまで出たビルシャナの教義を全部まとめてみるとか。 // 各地でパブリックビューイングのキャラバンをして、イベント的に盛り上げるのはどうだろう? ネットもいいけど、生で体感するのは違うと思うんだ。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月17日

    蜘蛛の糸の元ネタの小説って、地獄から脱出できる糸を登ってる途中で、主人公が欲をかいて、他の人に糸から手を放せって言った瞬間に切れちまうって粗筋だったよな。それの逆で、『皆の応援が蜘蛛の糸を強くする!』的な方向性とか。 まとまってなくて、申し訳ない。キャッチコピーで思いついたので、ちょっと言ってみた。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年4月17日

    様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。 プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年4月17日

    ダカラ、アタシたちが戦う意義をしっかりと理解してもらうってコトハ大事カナ。この戦争に勝つことでどんなプラスが産まれるのか、負けたらどんなヒドイことが起こるノカ。自発的な応援を促すコトが目的デスからネ。まずは他人事から自分事にシナイと。みんなの応援デもう一度戦えるようにナルってこともしっかりと説明しないとイケないカナ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年4月17日

    と・・真面目な話はこんな感じデ。何か銀狐師団っぽいことやれたら良いデスネ。銀狐師団っぽいって何じゃろなーって感じデスガ。何か一つを軸にして諸々必要な要素足していった方が考えやすいような気がシマス

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月17日

    プレイングに直接ケルベロス名を載せるのならスレ立てて募ったり?大勢がいいのかな?どうなんでしょう?//パブリックビューイングでも各地に配信会場あれば楽しそうですね!実際の行脚は島根周辺だけとか?時間や日毎に大きく場所を移します?……ネットは民衆側に今回の応援募集を知って貰う広報・応援の声を送って貰う手段としては残したいところです。//蜘蛛の糸は重症回復のイメージと合っていますね!小説で糸を垂らす存在は敵側に因む上に失敗する話なので縁起いいかはわかりませんが。

  • 狩野・美幸 (伝承を受け継げなかった男・e46976)
    2018年4月17日

    メッセージ投稿型のコミュニケーションネットワークって使えないかな?リアルタイムでなくても、好きなときに好きなだけ情報を得られるし流せる。写真や短めの動画も添えられるから、分かりやすいと思うんだよね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月17日

    スノードロップさんの言う必要な要素足すのをみんなでやるからこそ、やりたいことがある方には素案でも早いうちに出して欲しいです。//メッセージ投稿型もいいですね!量や手段が多いのはいいことですし、当日重傷者がそれを見て奮起できるよう予め端末にダウンロードすれば現地で通信が難しい場合にも役立ちそうですね。

  • フォルトゥナ・コリス (運命の輪・e07602)
    2018年4月17日

    今までの応援で出てなさそうなラジオとかはどうでしょ?余り良く知らないですが短波放送だと世界中の放送が聞けるとか。現地でも小さい受信機あれば大丈夫そう…?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月17日

    【メダル】システム的には有れば、効果があるそうなので、人数はいっぱいいると思います。で、内容的には、「(メダル保有の)有名人が~」といかんじにすればいいんじゃないんでしょうか//【ビルシャナ講座】改めて、めぐみが関わったビルシャナ依頼を見直してみたんですけど、ネタ系が多かったせいかもしれませんけど、殺傷事件というより、詐欺事件っぽいものが多かったです。なので、危機の提示もそちら系(詐欺に騙されないで)の方が効果があるかもしれませんね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月17日

    【ラジオ】真面目な話、今あまり短波受信機を持ってる人は少ないんですよね。ネットで事足りますし。やるなら、受信機配布もしないといけないですね。で、配布するために出向くなら、【バイリンガル】を持って、現地でAM(FMも可)でそこの言葉で包装した方が良いかもしれません。/受信機はヘリオンから、パラシュート付けて大量投下という代案もありますけど……それはそれでという気もします

  • 弘明寺・一郎 (突撃取材リポーター・e44533)
    2018年4月17日

    各地のパブリックビューイングに集まった人たちが隠岐島のケルベロスに生の声を発信できるシステムがあれば、ラジオも有用な手段になると思うでありますよ。文字ではできない感情の伝達を、そこで補えるかもしれません。//ビルシャナに融合されて助けられなかった犠牲者の関係者に語ってもらった思いの丈を放送して、一般の方にビルシャナを倒すことの意味を見出してもらう、というのをこそっと提案しておくであります。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月17日

    【ビルシャナ関係の殺傷事件】真面目系だと確かにありますね……。情報提示は両面で行くのがベストかな

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月17日

    【ラジオ】ちょうど「24-3 島根県隠岐島」のビルシャナ事件が、「自殺を促す歌をラジオ放送で流して、連続自殺を引き起こす」というものなんだよね。意趣返しでラジオ放送を使うか、敵の二番煎じだから止めようと言うべきか。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月17日

    人間なら誰でも持っている小さな欲望につけこみ、自らの手先に作り変え、さらにその人に他の人も洗脳させる手段によって侵略の手を広げていく種族、ビルシャナ……みたいに言うとネタで隠れてるビルシャナのえぐさみたいのも伝わるのかなと……

  • 天羽・蛍 (突撃戦闘機・e39796)
    2018年4月17日

    ビルシャナのエグさかー。①ちょっとしたこだわりでも一般人をビルシャナ化させてしまう。倒さなければあなたのすぐそばにいる人も人類の敵に変えられてしまうかもしれない。②ビルシャナの主張は行きすぎたものばかり(絶対平和とか)その主張を通せば社会は崩壊する。でもって主張の感染力が強い。パッと思い付くのはこのあたりかな。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月18日

    他のデウスエクスは武力的な脅威なのに対してビルシャナはある意味病的な脅威なので、 (病は気からという訳ではないですが)直接戦わない人でもビルシャナに負けないという 強い意志を持って欲しいという事を伝えたいですね~

  • ジョニー・ファルコン (夜をぶっとばせ・e04101)
    2018年4月18日

    テーマソングとかキャッチコピー、パブリックビューイング良いね!  ゴッドペインターに銀孤師団やケルベロスを表すシンボル的なマークを描いてもらうのはどうかな? できるだけシンプルに。子どもたちやお年寄りにも見て分かる・真似して描けるくらいのものを。 各地のみんなに描いてもらって カメラやネットで広めて応援にするんだ。 ◆ ビルシャナとか宗教って 偶像崇拝するし、それを数やイメージで圧倒するんだよ。 深夜マジックとこういう場が不慣れな為妙な事言ってたらゴメンね!

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月18日

    応援募集なので、楽しい雰囲気でいきたいかなー、と思う。 描きやすいイメージを提示して、イラスト募集したら楽しそう。でも、描いてもらうならケルベロス全体を表わすものか、全師団を対象にしたいかな。銀狐だけでなく。 //各地のパブリックビューイングの場に絵を持ち寄ってもらって、累乗会に負けないくらい巨大な曼荼羅を描こうって言う企画はどうかな。 好きな各師団のイメージカラーの服を着て集まってもらっても良いし、前夜の企画ならペンライトなんかを持ち寄ってもらっても。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月18日

    Metooじゃないですけど、#BesideKerberosみたいなタグ作ってSNSで世界中から応援を書いてもらって、適当に検閲しつつ応援してくれるのを日本語に訳してみるとか。あと同じく応援募集に決まった黒猫さんとなにか合同とか分業でやるか打診してみるとか

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月18日

    白馬さんの雑談から引っ張ってきたネタだけど、【曼荼羅塗り絵】なんてどうかな? 累乗曼荼羅みたいに単色じゃなく、好きな色でカラフルに仕上げて。曼荼羅の各座には、もちろんビルシャナじゃなくケルベロスを配置。 // ビルシャナって菩薩とか曼荼羅とか仏教系の用語を使ってるけど、仏教教団の偉い人にあれは仏教ではありませんみたいな否定コメントをもらうのはどうだろう? 世界中から応援を募集する際に、ビルシャナと本来の仏教が混同されるとまずいんじゃないかって思ってね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月18日

    ちょっと迷ったけど、黒猫さんで没になってた、多様性の象徴としてのレインボーミサンガ配布とかどうかな? 独善を洗脳で周囲に塗り込んでいくビルシャナのやり口に対する、カウンター的なアイテムじゃないかと思うんだ。ただ、『虹』っていうのはLGBT運動の象徴でね。そこを気にしないならってことにはなるけれども。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月18日

    【仏教】大きなところの高位の方に、ビルシャナについての講話をいただくのは、いいと思います。混同については……今更ですね。(仏教系、新興宗教カテゴリーにかなりありますし)

  • ジョニー・ファルコン (夜をぶっとばせ・e04101)
    2018年4月18日

    セラフィのアイデア良いね! 仏教教団の偉い人への取次ぎやメディアへの露出を光輪拳士の方にやってもらうと 「ケルベロスにも徳の高い人がいるんだな」と層の厚さをアピールできるかも!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月19日

    【特徴】交渉に有効そうなのは、<隣人力><ラブフェロモン>、言語関係で<ハイパーリンガル>、アポイントに<プラチナチケット>、は使えそうですね。//光輪拳士だと、少林寺(曹洞宗)の武術に通じる所があるので、そちらに行くとさらに効果が期待できるんじゃないんでしょうか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    【仏教】宗派が多いからどこに頼むか迷うねぇ。「歴史ある大きな宗派の指導者」とかぼかしちゃ駄目かな? 実際の宗派を出すのは、ちょっと微妙だし。それから、日本のお坊さんに頼みたいかな。デウスエクスとの戦いの最前線で生きているっていうのは、それだけでメッセージになるはず。事情も分かってるだろうから協力も取り付けやすそうだし。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年4月19日

    っていうか、そろそろ仮プレ書き出してった方がよさげ?//あんまりどっかの宗派なりの宣伝みたいになっても嫌だからなぁ・・。ぼかした方がいい気はする。それとかお坊さん系ケルベロスに頼むとか・・・。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月19日

    宗教で対抗するのは世界配信じゃと問題にならぬかの。気にしすぎじゃったらいいんじゃが

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月19日

    ハッシュタグいいですね!時と場所に関わらず多くの声を集められそうですな。//【曼荼羅塗り絵】曼荼羅=宇宙・世界と言うことで、私達の宇宙・世界にビルシャナによる救済は必要ないと跳ね除けると共に地球に住む者としての自分達が主役だと前向きな姿勢を表現することができそうですね! 今の案だと主役ではありませんがゴッドペインターさんが活躍できそうな?//ミサンガは全く気にしませんがどう説得力を持つのかわからない。一体感は演出できるかな?//【特徴】いいですね!<プラチナチケット>に限りケルベロスウォー発令済みであり急も要さないのに無駄に騙す形になり疑問あります。隣人力とラブフェロモンは生来の力なので役割分担となり心配ない印象。 <フェスティバルオーラ>やモード系も直接効果を与えずとも雰囲気は伝えられるかも。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    残り時間は、あと一日半くらいになったかな? ひとまずまとめてみて内容を精査するためにも、そろそろ具体的にしていった方がいい時間帯だね。誰か仮プレ書きたい人ー。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月19日

    【仏教】デウスエクス全般ではありますが特に「この世は『衆合無(カタルシス)』に至るまでの暇」として今生を定命の者を蔑ろにしていることこそがビルシャナの大きな危険性であり、仏教(は解脱だけは似通ってしまうけど)と言うか輪廻転生思想の功徳を積む考えと真っ向から対立するのでとても有効だと思います!菩薩累乗会計画中は明確に直接人の心につけ込み洗脳してきたことから「救済への執着」「本来の願いが叶わず心を歪まされる」「命を駒として扱う」点を素直に強調できそうです。 僧職のケルベロスがすればいい気もしますが、一般のお坊さんが発信することに意味がある? 「あいつらは宗教とは違うよ」って主張がメインの案だと思っていますがどうなんでしょう?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    【曼荼羅塗り絵】仏様の代わりに有名ケルベロスを配置してみたりね。ゴッドペインターさんなり絵が趣味や副業のケルベロスなりに担当してもらうのがよさそう? 【レインボーミサンガ】まず、ビルシャナって、周囲を自分の妄執に染め上げようとしてくるよね。個性を塗り潰して自分一色に。それに対するカウンターとして『多様性』があると思うんだ。で、一色の逆は何かというと虹の七色。LGBT運動では、多様な性のあり方の象徴として使われた経緯があってね。一人一人違う色でいいという主張が籠もってるんだ。 // 【仏教】方針はイッパイアッテナが詳しく考えてくれたから繰り返さないね。で、説話を聞くターゲットだけど、やっぱりお年寄りになるのかなぁ?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月19日

    確かに高位の僧が語っても、若い人はあまり聞かないですね。ただ、お年寄りはネットに縁がない人が多そうなので、前に出ていた、ネット関連の効果があまり期待できないですから、併用するのがいいのではないでしょうか?//「あいつらは宗教とは違うよ」というのを低位の僧が語るよりは、高位の僧が語る方が説得力があると思いますよ。特に僧衣でそれが分かる人たちには

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月19日

    【プレイング】今まで書いたことがない人が理想ですけど、無理なら、誰でも。明日の19時までに決まらなかったら、めぐみが頑張ろうと思います。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年4月19日

    金曜日飲み会がなければ書いても良かったんじゃが・・・。何か春の戦争の前ってかならず職場の互助会の飲みと被るのよ・・・

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    【プレイング】ぼくでよければ引き受けようか? ただ、二回目になるから、初めての人が立候補したら、そちらを優先で。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【色紙】救護担当の時に応援担当から提供を受けてましたから、今回はこちらが用意しましょう。//何ヵ所(世界全般、日本各地から要検討)かに出向いて、書いてもらう感じになると思いますけど、もう少し詰めれたら詰めたいですね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    【黒猫師団さんの動向】あちらは隠岐島避難住民を元気づけるイベントをやるみたいだから、パブリックビューイングで流すコンテンツの一つにしようか? 弱者に手を差し伸べるケルベロス、みたいな文脈に出来たらいいな。 // 【色紙】プレイング担当者は忘れずに、だね。一ヶ所は島根として、ミッション解放地域を何か所か。世界はどこにしようか?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (俺行っても良いけど俺自身も2回めなんだよね あと、誰にでも言えるけど無理はしないこと)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    (ありがとう、カイト。ただ、もう作成始めちゃったんだ。明晩早いうちに仮プレ公開して、日付が変わる前には仕上げたい)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    正直何点か突っ込んで宜しいか。 「お願いしますとも一言も言ってない」のにまとめでもなく本プレ書き始めるのダメだと思うんだが。(若生だって「19時までに決まらなかったら」私がやると前置きしてる。俺はいいよとすら言ってない) あと「○○では没になったんだけど」って前置き込で意見出すのって元意見者がいるとしたら凄い失礼だし、同背後で言ってんだったら向こうで採用されなかったからってこっちで採用してって心づもりで言ってるように見えるからやめてくれないか。本当に今更だが。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月20日

    たしかにお願いしてないのに、はわかるの。じゃが時間もない事じゃし書く者は決めねばならぬじゃろう。没案じゃったら没になる理由もあるじゃろうしの。同背後というのは同じ人間が複数の師団で同じ提案をしてるというので合ってるじゃろうか。そうであれは問題あるかもしれぬがわらわはその辺疎いから同じ者かはわからんのじゃ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    そうだね、気が逸っちゃった。ごめん。どうしようか? ぼくの勝手な行動で時間を大幅にロスしたけれど、今からカイトに譲っていいかな? 没案の法は、確かに問題行動だったよ。だから、書いてた素案にも入れてない。 // それで、時間無いし無作法だとは思うけど、元々締め切り予定だった19時までにどうするか、決めてくれるかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    連投になってごめん。前の発言の後から考えてみたんだけど、まず今回のプレイング作成役は辞退します。それから、今後もプレイング作成はしません。これで納得してもらえないでしょうか? 他の方々にも、空気を悪くして申し訳ありません。許してほしいとは言いませんが、師団の末席に席を置いておくことを見逃してもらえれば幸いです。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    別にやってくれるのは構わないんだけど、見切り発車で書き始めるのまずくない?と思ってるトコあるし。(いや裏で書くのはいいけどもう書いちゃってますって堂々と宣言するのどうなの?と) // 他に「やったことないけどやりたいです」って手を上げたい人のこと考える仮に今の議事内容まとめたんだけどどうかな?みたいな感じでやるぐらいの範囲だったら俺も手伝うし、むしろこちらも流れ止めてしまった所あるので非常に申し訳ない。 俺敵には「19時までに他のやりたい人居なければ」ちょっと書き起こすかな、ぐらいです(めぐみがやってくれるのであれば俺は手伝いに集中します 如何せん俺も今回余裕できたのが昨日今日なので全部追いきれてないとこがあって)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月20日

    過剰な謝罪は困る。納得以前に罰など求めません。セラフィさんの人格や存在を拒絶するなんて誰も言っていないと言うか誰にも背負わせないで欲しい。反省は反省でこれまで通り活動して問題ないでしょう?明確なのは誰の同意もない中“牽制”の形で書き溜めを発言した点でしょう。//プレイングは活発な時間帯までに纏められるかその時間帯動き切れるかわからないので意志のある人に頼りたいところです。予めいつまで動けるか締め切りが何時か表明していただけると大変助かります!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (着席)今から議事録全部洗い直してここまでの纏めだけがんばりますえ。(※あくまでプレイング向けの整形はしないので要点まとめみたいな形式になるかと思われます)誰かが既にやってるなら本当に申し訳ない。// 【プレイング執筆関係】(主にやったことない人は)執筆したい人は19時辺りまでに声かけて貰えるとサポートにも回りやすくなるのでお願いしますです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    うん、謝り方まで加減を間違えたみたいでごめん。それから、叱咤の言葉ありがとう。けじめとしてプレイング作成はしないことにするけど、意見出しは続けていくよ。改めてよろしくね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    http://ideapad.jp/58a468ab/view/ 一先ずここまでをざざって纏めてみたけど抜けてたら申し訳ない。一応編集パスも設定してあるんで何かあれば連絡下さい。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    で、纏めてて思ったので色々書き連ねてみる。 一先ずキャッチコピーは狼森が上げてた奴の方向でいいのかな? んで、本拠を島根の会場として、パブリックビューイング、ニコ生での多元中継、SNSで応援コメントを募集する形。投稿動画は宣伝の一貫として良いんじゃないかなーとか思ったり。メインが島根からの中継とかビルシャナ講座、あとは仏教関係者からの講話とかになりそうって感じで。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    んで、隠岐島に近そうな島根の本州側で使えそうなエリアってあるかな。黒猫で既に案がでてるならそこら辺合体すべきだと思ってんだ、俺個人だと。 (個人的には隠岐の方で直接中継会場にする場合、集まるのはケルベロスのみで、あくまでメーンのパブリックビューイング会場として島根本州側で会場を用意したい気がする)// 塗り絵企画をやるのなら各会場で募集して適宜中継でこんなんなってますよーってするのが良いのかなと。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    あと他師団連携関係がログみて表記がこっちに無いことに今気づいて吐いたのでちょっと連携所見てめぐみの判断部分も含めてメモ残しとく……

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【師団間連携】白馬(救護):必要なら、色紙などの声援を提供可能に// ディザスター関連:警戒行動を取る他師団あり、どちらかというと当日プレイングの範疇かと思うので参考までに

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    なんか荒れてますね……。めぐみとしては、見切りで書き始めること自体は問題ないと考えてました。実際時間は限られてますし、実際に書き上げる人が最終稿を書き上げればいいだけだと思いますし。ただ、書き始め宣言により、他の人が遠慮してしまうかもしれない事も事実ですので、そこに配慮する必要はありましたね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    うん、そこは俺もスマンかった。そこは俺に非があるのでごめんなさい。// んで前に言ってたけど19時までに来なかったら経験組の誰かで書き上げるでおーけーかな? 一先ずログ全力で長くなってるので纏めてみたけどコレがエラいことになったので纏めた俺本人が見やすいか全く持って分からねぇんだコレ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【色紙】ミッション関連だけでなくビルシャナ依頼で地名の出ている者がいくつかありますので、そこにも出向いて色紙を貰ってくるのはありだと思います。//個人的には、「石川県珠洲市」(芸夢主菩薩)と「群馬県渋川市」(クレーシャ)に行きたいですね。まあ、これは情報局行きな気もしますけど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    うん、話しづらい空気にしてごめんね。って、謝るのもこれで最後にする。 // 【パブリックビューイング】ボクは移動式のキャラバンにして、隠岐島避難住民を対象にした島根から出発、中国地方の解放ミッション地域をイベントしながら経由して、最後は奈良盆地で螺旋大伽藍のせいで避難生活を強いられてる人たちを慰問するイベントで締め、って案を持ってた。隠岐島や奈良の人たちも解放地域のように帰れる日が来ますようにって思いを込めて。この案、どうかな? 複雑になっちゃう? // カイトがまとめたもの見てみたいな。アイデアパッドか旅団で公開できない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【連携】色紙はFAの書いて、ディザスターは応援で関わる部分はなさそうですので、当日各自で、ですかね。//ルート共有は……提案内容のリンクを貼っておきますので、考えましょう

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    ごめんこれ!!なんかURL見づらかったかな。可能な限り随時反映したいんだけどちょっと手直ししたいとかあれば手紙でパスぶん投げます。 【http://ideapad.jp/58a468ab/view/】

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    あー。そうなんだけど日数的な面とか考えるとちーとどうかなぁ、と。長い時間かけてやれるならセラフィの案推したかったけど物理的な時間が怪しいなと思う。 >移動キャラバン

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    カイト、まとめありがとう。このスレで出てきたことの一覧って感じだね。直したいところはないって言うか、これから一つのイベントにより合わせていくのは大変そうだなぁって思った。もちろん、その作業は手伝わせてもらうね。 // 【キャラバン】ケルベロス・ウォー宣言の日から遡ってイベントを始められるとしても、やっぱり一日一ヶ所が限度になるかな。複数のキャラバンを仕立てるとかもあるけど、それだと一体感が削がれちゃうか。じゃあ、諦めて最初の予定通り島根限定でいこう。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    むしろパブリックビューイング会場選びのポイントになるんじゃないかなーと思ったり。重要都市はもちろんだけど適宜配置すると実際に避難してた人たちの声も伝わるかなーと。 >セラフィ // うん纏めてて結構膨大になってるから主軸を『パブリックビューイング』『ニコ生配信』ぐらいにとどめてサブ手段に『動画投稿』『SNSの活用』辺りを混ぜていくのが綺麗なんじゃないかなー、と。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    と、19時になってもおらんかコレ。取り敢えず方向性だけ纏めて執筆始めるか。 もしやりたい人居るならば声かけて―!!!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (執筆っていうか既存の軸を固める方向で)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    あ、本当だ。19時をすっかり過ぎてる。カイト、よろしくお願い。方向性一つでも決めるのは大変だろうから、頑張ってね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    えっと、今ざっくり欲しいもの。『中継面のメーン会場をなるべく島根にしたいけど適切な場所はあるだろうか(一応島根での戦争の前例はあります)』『黒猫とすり合わせる上で会場方面で打ち合わせ(不要そうならそのまま)』辺りかなと。他あるっけ……(読み通しなう)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    ローカストウォーだと出雲大社辺り使ってた記憶。けどその流れでそのままメーンのパブリックビューイング会場を出雲大社にするのは大丈夫なのかな?というのが。主に講話内容を考えると神社で仏教の話していいのかよ?と思う個人的なツッコミがあるので。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月20日

    そしたら……神社系を外すなら、松江城とかにしてみます?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】 一先ず叩き台。なんか一から書いたから本当に不安。抜けあったらすみません!!! // ん、確かに松江城いいかも。広さ見てくる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    ハッシュタグやキャッチコピーに関しては新規案とか他案なかったので取り敢えず狼森、ペテスの案を一端そのまま使ってます。あと黒猫とも交渉した方が良いかな。俺も弟が黒猫にいるけどちょっと今の頭じゃ交渉してこーいって頭が回らぬ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    うん、ぼくが書いてたのより断然いいよ。お坊さんのお話は、お寺で事前に撮影して、世界規模で流すのを考えてたけど、これもリアルタイムの方がいいのかな? // キャッチーなキーワード苦手なんだ。ハッシュタグもSNS分かんない。お役に立てなくてごめんね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (取り敢えず師団間で必要なものをやってこようかなと)

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    お疲れ様。場所は『松江総合運動公園』っていうのもあるみたいだ。//キャッチコピー使ってもらうのは全然かまわないんだけど、いかんせんセンスが無いので、良い感じに格好良く改変してもらえたら御の字。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月20日

    ざっと読んだ感じですけど、前回とか前々回とか共通で気をつけてるのも参考に取り入れてみるのもありかなと。具体的には//●以下の各項に対する前提 ・各種、一般人に対して効果のある種族/防具特徴は (交渉などを有利にさせるためには使用しない) ・公開する映像、資料などには「ハイパーリンガル」各国出身のケルベロスの協力で 各言語の副音声による解説を付ける ・ネガティブな反応のフィルタリングを常に行う ・定期的に情報を確認、デマの発生がないよう注意し正しい情報の発信 ・現場の様子を包み隠さず伝えることで、 全世界一丸となって闘うという連帯感を意識してもらう ・反感を買うような、押しつけがましい、騒音やしつこい繰り返しなどの迷惑行為をしない ・こちらからは特定の宗教色、政治色を出さないようにし、批判が出た場合即時対応する ・子供向けコンテンツの表現に注意する (各国における暴力や性的表現に対する規制遵守) あたりとか!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    いやほんとテンプレなしで一から書くの苦手なので本当に不安で不安で。取り敢えず会場面で打ち合わせしなちゃダメだろと気づいたので師団間掲示板に行ってきた。一先ずだけど松江城に関しては広めの広場があるか確認中。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    だなだな。ペテスの言ってる辺りを運営方針として追加してみる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    うーん、運営上の交渉だとダメだろうか。そこがダメそうならちょっと弄らねばならぬと思うんだけど此処らへんは俺の独断でゴーもしたくないのでもうちょっと聞かせて欲しい。 >一般人に対して効果のある種族/防具特徴は (交渉などを有利にさせるためには使用しない)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    うん、ペテスの引用部分は、応援での定番みたいだ。これは残した方がいい。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月20日

    信頼性の問題かの。使用が発覚した時の影響を考慮してるのじゃろうか

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【21時時点】【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】 反映と重複しそうな部分を一部削除。ダメそうならもっと突っ込み下さい。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    言われるまで気づかなかったけど、確かに、ある種強引な印象がないとはいえないかなぁ。特に今回の敵は特殊能力で洗脳してくる奴らだから、こちらは正攻法で堂々と交渉した方が印象良いかも

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    じゃあフェスティバルオーラとかモード系使うのも割とどーかという所?ちょっと悩む。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    カイト、更新おつかれさま、定番セットの中に仏教への注釈があるのはいいと思ったよ。 // 細かい修正点。【ライブ内容】の最初の「脅威」が「驚異」になってるから、要修正。これまでのビルシャナの活動に言及するなら、「鎌倉奪還戦で倒されたビルシャナ大菩薩が放った光が今でも事件を起こすほど残留するなど、後に尾を引く」とか入れたら、視聴者に具体的な脅威として受け取ってもらえないかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    うわっほんとごめん。焦って一発変換変なことに。 >脅威が驚異になってる

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    んー。個人的には使う目的次第じゃないか、と。望む交渉結果を得るため、自分たちの意見を通すために使うのは×、皆に楽しんでもらうため使うのは○かな?と。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    あー、確かにそこ触れとくともっと脅威度が伝わるか。 >セラフィ

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    ふっと思ったけど、芥川の蜘蛛の糸って、通じるのほぼほぼ日本人限定だよな。そのまま世界に発信して糸が通じるんだろうか。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    言われた部分足してみたり。ちょっと改変した。 >セラフィ

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    実は元ネタが『カルマ』ってアメリカ人作家(ドイツ出身)の本なんだよ、『蜘蛛の糸』自体の元ネタが…… >狼森

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    更新、おつかれさま。ライブ内容の部分、「、」と「。」が上手く使い分けられてないので気を付けてみて。 // 芥川の『蜘蛛の糸』は著作権切れてるから、主要言語に翻訳したものをアップして呼んでもらうことは出来ないかな? ただ、原作はバッドエンド。その終わり方を世界の皆様の声援で覆していただきたい、とか使えそう?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    なんだってー!!(おお、なんと。初めて知りました。複数の国で使われてるなら、問題なさそうですかね。)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    うーん文章添削に関しては具体的にして貰えると助かるかも。いまいち自信なくてさ……// キャッチコピー関係はもうちょっと足すべきか。そのままだと中身が薄味だし。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    俺も興味本位で調べたらびっくりした。日本語訳が『因果の小車』として国立国会図書館デジタルデータベースで読めるらしい……。あと似たようなモチーフの話もあるっぽい。 >狼森

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    あっかん、黒猫が師団間板見てない可能性があるのでちょっと小間使いに弟をパシらせてくる。添削あれば今のうちに頼めるか―!?

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月20日

    霧島どのは物知りじゃのぅ。キャッチコピーはどういう流れで決めたとかそういう説明を少ししてどんっと出すのはどうじゃろうか

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    機会あったら読んでみよう……。// 文章は、私自身は現状でも読みにくさは感じないよ。// 蜘蛛の糸を出した意図は、蜘蛛の糸を1人で独占しようとしたから失敗したのが原作、対照的に、今回は『皆の力(=応援)を合わせることで』蜘蛛の糸を確実に登って行きたい というイメージがあったからっす。キャッチコピーの色付けに使えそうなら。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    【「ライブ内容」の添削】じゃ、具体的に行くね。「後に尾を引いている、」最後を「。」で。 「ビルシャナの脅威を説明、」最後を「する。」にして、一つの文章の締めに。 // 見た感じはそんなところかなー。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月20日

    カイトさん、叩き台ありがとうございます!フェスティバルオーラとモード系は映像越しで影響無いことと、周囲に居ても望んで集まった人々しかいないと予想したことから挙げましたが、それでも拙そうならなしで!//反応のフィルタリングや検閲、特にハッシュタグ利用の検閲は自宅警備員さんが得意そうなイメージがあるので補強できるかも?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    さっとのぞいてみたんだけど、黒猫さんの方で、『銀狐がネットによる募集や配信に力を入れるようだから、黒猫は現地のイベントに力を入れたい。可能なら、黒猫のイベントも配信してもらう形で銀狐と協力したい』という主旨の意見があるようだ。 パブリックビューイングでのライブないように黒猫のイベントを含めること、私自身はすごく良いことだと思うんだけど、どうかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (アイズフォン使いながら黒猫の状況確認しながら)だな、現地運営が黒猫、配信方面は銀狐で棲み分けるか。// セラフィはあんがとな……手元の茶が切れたので数瞬反応消えます(しろめ)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月20日

    ルドルフどのの自宅警備員が担当するというのはいいイメージじゃのぅ //ネット配信わらわも良いことじゃと思うのじゃ

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【作業中】文章校閲の反映、フィルタリング検閲に関して自宅警備員などネット造詣に深いものを中心にと追加予定// 【未確定】黒猫連携関係。おそらく突っ込めるが会場方面での形になる

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】 ここまで大丈夫かな?同画面開いてる人は更新お願いします。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    黒猫関係に関しては「パブリックビューイング会場を黒猫のイベントの一部会場と共有」としておくのがいいかなって思ったけど一部付ける必要性無いだろうか? あとは配信部分の「他はケルベロスによる決起集会や檄文の放送等。」を拡充する形で。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    更新おつかれさま。最初の一行だけ「~行います」で、ですます調になってるから、「~行う」って言い切る方が文章に統一感出るかな。 // 保留状態の曼荼羅塗り絵はどうしよう? 黒猫さんの雑談から勝手に拾ってきたものだし……。使っていいか、一度聞いてみる? お問い合わせしないなら、ばっさり無くそう。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【スローガン】やべすっぽ抜けてた。蜘蛛の糸を1人で独占しようとしたから失敗したのが原作、対照的に、今回は『皆の力(=応援)を合わせることで』蜘蛛の糸を確実に登って行きたい というイメージ、原作におけるバッド・エンドを覆して頂きたいという形か。 あとは海外向け補足として『蜘蛛の糸』の原典である『カルマ』の『The Spider-web』も出しとく?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    色々こじれるし向こうから提案が無い限りはなくても構わんのでは? >セラフィ

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    元ネタ紹介、面白いと思う。ちゃんと海外の事も考えてますよってアピれそうだし。// いまいちパブリックビューイングの概念わかってないので、的外れだったらすまん。『黒猫と会場を共有する』と、『黒猫のイベントも放映する』だとニュアンスが違う気がするんだけど……いいのかな。// あと、会場は島根だけ?それとも各地でいくつか会場を設けるんだっけ?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    【塗り絵】そうなるか。じゃ、無くしておこ。 // 【原典】興味を持った人向けに、『The Spider-web』を出しておくのはいいと思う。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月20日

    どうだろう、個人的にはあんまりマニアックな知識入れすぎると衒学的って思われてとっつきにくくなるかもですし、ストレートにわかりやすい方面がいいと思うです! お風呂入りつつなんか考えてくるです! けど期待しないで!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    それ。島根部分は俺個人的には黒猫と共有しても良いんじゃないかなって思う。で、他は重要都市とか被害にあった地域を意識しつつ配置したいなーって。願望。 >パブリックビューイング会場

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月20日

    各会場の「応援の様子」を撮影・記録するカメラやスタッフとかそういう準備も欲しいのかな?当日以前の活動として応援募集に集中していた方がいいのでしょうか?//指定してないけど予定会場数に大きな差があったり何処か特別な会場で邪魔をしてしまう不安が無いなら一部の表記要らないのでは?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    うん俺の懸念はそれ。重箱の隅つつきすぎじゃねぇかなって思うからね…… >ペテス

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    【パブリックビューイング】基本的なスタイルは、街頭の巨大画面でコンテンツを流すものだよ。だから、イベントを現在進行形でやってる会場とは別の場所に、ライブ放送する感じになると思う。だから、松江市内のどこかに、入場できなかった人たち向けに何か所か。あとは応援募集は世界中から声援を集めないといけないから、パブリックビューイングと同じコンテンツや、お坊さんのお話なんかを世界に流さなきゃだと思う。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    そっちはニコ生やライブ配信サービスを使いたいなと。あと必要そうなとこは動画配信でも……って気持ちではあるんだ。 >世界向け

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【蜘蛛の糸】インターネットの、wwwは”ワールドワイド ウェブ”です。ネットの方の中で取り込めそう……。//島根にも三仏寺という、由緒正しい寺院があります。……まあ、そんなに広くはなさそうなので、そこで何か大きなことはできないですけど

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    一先ず現段階です。黒猫師団関係の掘り下げをもうちょっと行いたい。【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    取り急ぎ、解放済みのビルシャナ関連ミッション場所抜いてみた。 漏れがあったらすまん。 埼玉県秩父山(5-3)、山梨県鳳凰三山(8-2)、東京原宿(10-1)、北海道ニセコ山系(12-4)、島根県松江市(15-3)、宮崎県高千穂(16-4)、青森県おいらせ町(17-3)、福井県福井市(19-4)、岩手県奥州市(21-5)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【中継場所】ビルシャナのミッション地域、クレーシャ配下の被害を受けた地域、菩薩累乗会の被害を受けた地域(不明も多いですけど)、候補としてはこれ位。あ、鎌倉、奈良、京都も候補になりえますね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    島根はそのまま松江近辺じゃないかな。案でてるのもその辺り。 //北海道、東京(埼玉と統合できればすべき?)、山梨、宮崎、岩手(か青森) で他主要エリアで補完、かな? >狼森

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    今のまとめ見ました。//で、とり急ぎ。【ディザスター軍団】一応、説明では”戦いたい場合”にはなってますけど、戦わない場合も明記しておいた方が良いのではないでしょうか?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    こっそり足しとこうか。奇襲関係じゃないから本当にほんのり足しとくだけで。 >ディザスター軍団関係

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    <ハイパーリンガル>では読み書きはできませんので、そこは変えた方が良いですね。「各国出身のケルベロスの協力で~」がいいのかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    ちょっとクーリング挟んでくる……あたまにえそう……(ぷすぷす

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    おっと、ごめん指摘ありがとう!! >めぐみ

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    んだな。(東北以外の地理は詳しくないんだけど、岩手か青森で選ぶのなら、主要エリアに仙台を含めると考えて、青森の方を採用したい感。)鎌倉はぜひ入れときたいかなぁ。なんか発祥の地としてのシンボル感がある。// 戦わない場合は記載いらないはずだけど、他の師団で『ディザスター軍団に警戒する』プレイングを入れようって意見があったような。// <ハイパーリンガル ああ、なるほど。海外出身者も多いから大丈夫そうだね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    あ、仙台は駄目。現状未解放のミッション地域18-5。 // 【ディザスター軍団警戒】これは、プレイングに入れるものじゃなくて、師団相談所内で警戒スレを立てて意気込み示してみましょう的な話だよ。今回は、ここまで来たらスルーでいいと思う。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】(現時点まで反映しました。会場面は一端保留。一括でちょっと直す予定なのでお手数ですが開き済みの方はリロードもお願いします)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    一応、書いておいた方が良いと思ったんですけど<ディザスター軍団との戦闘意思

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    いや、戦争概要にある『ディザスター軍団と戦う/戦わない』の話じゃなくて(こちらは必須)、どこかの師団さんが師団間相談所で提案した話だよ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (ぬっ) 俺も仙台はダメだと思う。あと埼玉は良く考えたら別件が陣取ってるからまだ無理だった。東京でいいかな?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    仙台、確かに未解放だな。うっかりしてた。 ディザスター軍団の件も未確認で発言して申し訳なかった。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    東京は東京でジュエルジグラットの手があるから、そこの避難住民さん特集が出来るかな。他の未解放ミッション地域も同じ切り口で出来るけど、やり過ぎはよくないかな。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    ジュエルジグラットの手は今回関係ないと思う。内容的にも。ちょっと蛇足感。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    埼玉県内でも都市が違うんなら大丈夫じゃねぇかな。まあ、シンプルに東京で良いと思うけど。人の集まりやすさで言えば一番だろうし。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    あ、黒猫のプレイング叩き台にこれしといてってメモが付いてた。纏めページにコピペするけどどしよ。不要ならこれ書いてないよーっての抜き出すだけでも助かります(ぐるぐる

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【会場】候補は北海道、東京、山梨、宮崎、青森、鎌倉、京都、奈良。 他主要都市として名古屋、大阪、福岡。 位置的に広島足すか悩むんだけど……

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【黒猫師団からの持ち帰り内容】取り敢えずまとめページの方の一番下に付けときました。【http://ideapad.jp/58a468ab/view/】(※こちらはプレイングではありません)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    えっと書いてなさそうなのは「・映像編集が可能な者に協力を仰ぎ、可能な限り字幕を挿入する。  ・デウスエクス側からの妨害への対応・対策を常に行う。 ・インタビュー内容は録画・編集した物を使用」辺りが足さないとまずい?他は向こうの企画絡みでいくらか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    配信担当としては、その辺もこちら側になりそうだね。項目、編集作業みたいなので独立させた方がいいかなぁ?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    会場に関しては上げてあるエリアを取り敢えず候補ってことで書いていいかな、あくまで配信先会場ってだけなんだけど。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月20日

    【会場】増やしすぎるとデメリットあるのかな?(さばき切れなかった、とか)。数を絞るなら、中国地方は松江に一本化。京都は大阪はどちらか一方にして、四国勢で愛媛か高知を入れたい。(香川・徳島はある程度、関西方面に出て行きやすいだろうと考えて)。 // インタビューは録画編集済みのもの、の意図が良くわからないけど、他の2点は入れて良いと思う。 //ビルシャナ講座は内容的にも黒猫と共同でできそう。 //黒猫との協力・分業体制を明確にアピールするなら、『黒猫は松江でのイベント開催、銀狐は主に全世界への発信に力を入れる』的な文言があった方が良いかなぁ、と。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【広島】近いところが候補にないですし、入れていいじゃないでしょうか?//スローガンはこれ以上深くしなくてもいい気がしますけど……//【電波障害】その場合、自衛隊の駐屯地なら、かなりの事がない限り届きますので、そこまで取りに行くのも手ですね。(出雲にあります)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月20日

    【黒猫師団からの持ち帰り内容】概ねは被っていながらもいいと思います。「デウスエクス側からの妨害への対応・対策」がふわっとして具体性が無い(検閲で足りるのか施設防衛なり螺旋忍軍侵入警戒なり要るのか)のと、「それを上回るポジティブな書き込みを自宅警備員へ依頼」の自演臭が気になります。 「隠岐島に絡む応援メッセージ」避難民へ送るのはメインではありませんがいい視点! 明王の写真や被害の特番はちょっとマイナスイメージ?効果は高いのでしょうか。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【人員】戦闘地域以外なら、ボランティア等も募れますし、奇襲担当師団も前日(昼間?)までなら、助力を願えますし、何とかなるんじゃないんでしょうか

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    【広島の是非】そそ、皆松江行くのかなって。行くんなら狼森の言うように四国で高知を足しときたい。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    (なんで高知かって愛媛って広島の真向かいだから行こうと思えば松江行けるじゃんと気づいた奴。若干遠いが。)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月20日

    【開催地】各地方一ヶ所くらいでいいんじゃないかな。中国地方は松江、四国は高知。九州は福岡とかどう?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【広島?高知?】両方じゃだめですかね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【地域1カ所】そうする場合、関東と関西はどうします?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月20日

    関東は東京にするか鎌倉にするか悩む奴。関西は京都がいいのかなーと個人意見。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月20日

    【広島から松江】最速で3時間20分、これを近いというかどうかは微妙?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    なんだよな。逆に高知から愛媛だとどんぐらいでしょうという感じもある。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    それ言っちゃうと東北がね。下手すると1つの県縦断するのに4時間とかかかったりすので……。// 場所の象徴性を重視するか、交通の利便性を重視するか。どちらでも良いと思う。<東京か鎌倉か。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    【高知から愛媛】2時間35分……ただし、先ほどの例含めて、高速バスという不安定要因有の方法

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    取り敢えず。メーン会場:松江(黒猫師団の会場と合同) 他会場は配信先として「北海道(札幌が無難?)」「青森」「新潟(※北陸方面用なので不要ならナシで)」「東京or鎌倉」「名古屋」「京都or大阪」「高知or愛媛」「宮崎」かな。 福岡は宮崎とエリア被ってるからどうしよう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    東京と鎌倉、どちらも戦争の舞台になったことはあるけど、史上初の全世界決戦体制が発令された鎌倉の方が象徴的かな。ぼくはこっちを推してみる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    あとは【黒猫からの持ち帰り】からは「デウスエクス側からの妨害への対応・対策」をもう少しかっちりとしておくべきか。「隠岐島に絡む応援メッセージ」は足す方向でいいかな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    【纏める意味】あまりない気がしますけど……

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    他忘れずに「・インタビュー内容は録画・編集した物を使用」「・映像編集が可能な者に協力を仰ぎ、可能な限り字幕を挿入」

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    そのまんまぶっこんでも良いかね。たぶん分かると見て。電波関係に関してはめぐみが言ってた自衛隊の奴借りる方向が良いかな?正式名称前にも使ったはずなのに出てこない。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    今回、ビルシャナとディザスター軍団以外の関与は気にしなくて良いんだよな? 考えられる妨害としては、ビルシャナからの妙なコメント等の発信(≒フィルタリングや監視で対応)、ダモクレスからの通信妨害とか?<妨害対応

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    【デウスエクスからの工作】物理面は多分、松江以外は無視できますから、松江中心。ネット関連はレプリカントさんに頑張ってもらうのがいいのかな

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    ……つまり俺が現場でフル稼働してると >ネット関連は~

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    一先ず落ち着いたので今のとこ書き出してくる。松江以外の会場は「島根県外のサテライト会場」って明記すべき?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    が、ガジェッティアさん達も協力してくれるのでは!?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    良いと思う。<「島根県外のサテライト会場」 メインは松江だし。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月21日

    ごめんなさい、ちょっと理解追いついてないんですけど、パブリックビューイングって日本だけじゃなくて世界の各主要都市に設置を要請とかってダメなんです?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    まあ、駐屯地間の通信妨害は(物理的な意味で)至難ですから、何とでも……ただ、通信帯の一部を借りるだけでも、問題は出ますから、非常時のみがいいですね

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    ケルベロスが会場についてサポートする必要があるなら、日本国内じゃないと厳しい気がするけど……一般人だけで運営するなら海外いける?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    忘れてましたね……世界中に置かないと効果半減ですね<ビューイング

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    国外は今のところ、デウスエクスが軽視してますから、一般人+数人のケルベロスで何とかなると思いますけど(ケルベロススタッフは何ヵ所か兼ねる)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    ケルベロスのスタッフが必要なら、うちの師団から派遣ってことになるんじゃないかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】更新したよー。電波車だっけ?その辺りは正式名称出てきてないから一旦未反映。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    海外に関してはニコ生とかのライブ配信で補えばいいと思ってたウカーツ!!// ごふ(※この人もガジェッティアです) >ガジェッティアさん達も協力してくれるのでは!?

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    しかも絶賛重症中じゃないですかー!! 当日には回復してそう。よかった。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    よく見たらカイトさん重症中で完治まであと約19時間。私達はなんてことを……。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    いや店長にベッドで貼り付けにされない口実出来たから良いんだけどナー。(武人の夢喰いと殴り合ったのか腕が包帯ぐるぐる)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    うわ、重傷の人を久し振りに見たよ。お大事に。大丈夫、相談はグラビティじゃないからダメージは入らない。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    うん、誤解しやすいですね。効果を考えると、一般の皆さんからの応援を貰う事が必要だから、配信だけでは片手落ちですね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    んで海外ってやっぱり必要な場合会場設営を手伝うとかそっち方面で書くべきかな? と思うの。向こうが必要なら応じる形にすべきか否かって。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    今日本は人口が集中しているので、サテライト会場が国内に集中していること自体は大丈夫な筈。海外は本当に主要都市とざっくり指定すればいいかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    真面目に語ると海外までこちらで指定して設営手配すると何十会場ってレベルじゃないからってのが理由なんだけど。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    その他、海外の主要都市って書いとく?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    重傷……今日の夜にはめぐみがそうなってるかもしれない

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    北京(中国)とニューデリー(インド)は外せないですね<主要都市

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    めぐみも無理しないでホンマ。いつも身体張ってる俺が言うことじゃないけど。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    何故中国とインド?って思ったけど仏教のお国だわな。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    各大陸一都市でいいんじゃないかな。大運動会のあったインドとケニアは入れたい。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月21日

    指定しきれませんし、世界各国主要都市でいいかなとです。あと設置を要請して必要なところにはケルベロスの技術者派遣、あと当日までには帰れるようにする感じかなと。応援を受け取る方法はどうしよう……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    ヘリオライダーさん、お願い<帰り方

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    サテライト会場そのものが「応援メッセージや画像、イラスト等の送付受け皿」と指定されていますが足りませんか?直接受け取る搬送方法とか置き場の準備が足りませんか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    ごめんなさい、背後さんの限界が近いので、これで帰ります。皆さん、あとはよろしくお願いします。朝、起きれたら顔を出しますね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    めぐみは済まぬなぁ……ゆっくり休んでー。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月21日

    前回のを参考にすると、世界各国の事情に合わせてネットで応援してもらったりハガキを送ってもらったりですね。ハガキなんかは翻訳してケルベロスに内容が伝わるように生放送とか動画化とかかなぁ……と、ごめんなさいお先に落ちますです! プレ楽しみにしてますです! ふぁいとです!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    電波車は良くわからないので未反映のままです。そろそろ提出用の形になるかな?【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    めぐみとペテスはおつかれさま。後は任せて。 // 完成間近になってきたかな。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    あとは「細かい校閲」「海外会場の物品の処遇に関して」ぐらいかなぁって……

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    会場に関しては福岡案出てたけど宮崎で書いちゃった。大丈夫かな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    【海外会場の物品の処遇】そうだねぇ。現地の人に撤収の手助けをしてもらうのも応援の一つの形、なんて言って楽しちゃ駄目かな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    ペテスさん、お疲れ様です。こちらも翻訳ですね!//電波車はググってみた感じだと、装備ではなく車両としてだと82式指揮通信車かな?陸自の基地ですよね?85式地上レーダ装置搭載のとか?通信規格の調整が効くかは私にはわかりませんが。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    背後は九州人じゃないから、特にこだわりないよ。<福岡と宮崎

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    海外運営に関して<ハイパーリンガル>の云々と、電波車の部分。あとは地味に足りて無くてヤバそうだと思った黒猫師団のイベント内容の配信に関して書きました。【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    もう、追加するトコ、ないよね……?ね?(海外運営の受け取り面を急いで足した

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    うん、完成間近。おつかれさまだよー。「<ハイパーリンガル>の併用は認める物とする」は「認めるものとする」だね。細かいところでごめん。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    だなぁ。ごめんこっちで一発変換してるもんで……校閲助かる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    取り敢えず言われた部分直し。他あれば対応して2時までに〆、だろーかな?ホンマに18時付近のまとめからの突貫工事で申し訳なかった。ひとまずはお疲れ様です。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    こちらこそ。迷惑かけたし、何よりぼくじゃこれは出来なかった。おつかれさまとありがとうだよ。 // あと残ってるのは、『カルマ』の『ザ・スパイダー・ウェブ』を入れるかどうかくらい? マニア向けな感じがするねぇ。そういうニッチな需要に応えてみる?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    【黒猫師団方面から】あれ、どうしよう。そこまで考えてなかったけど24時間テレビ宜しく各サテライト会場にも中継回す?正直そこまですると手がいっぱいいっぱいな気がしてならないんだけどどうだろ? >フェス時の検討事項として「サテライト会場でも魂の叫びコンテストを実施し、松江⇔各会場の双方向性なやりとりがしたい」のだが銀狐師団のサテライトってそういうことできる作りになってるのかねこれ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    一先ずは脇に置いてるかなー。冷静に考えてニッチ需要向けの解説は常にいるのかな?と。 スローガンの由来に関しては必要に応じて解説を行う辺りでとどめて良いんじゃないのって思ってる。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    【各サテライト会場からの中継】例えばスタジオと各地の会場なら構図として簡単だけど、ほぼ同格の会場がネットワークになってるんじゃ、双方向は難しいよ。そして、海外会場の場合は時差があるので、ライブとするかどうかから検討がいる。 // うん、ニッチ需要は軽いジャブ(笑)。無くても問題無いと思うよ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    じゃねーかなー。正直きっつきつかな、双方向までは無理って感じ。取り敢えず黒猫にいる弟にアイズフォンしてくる。 >セラフィ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    黒猫さん、反応無い? できることとできないことがあるわけだし、双方向化は無理ってことで話を進めない?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    すり合わせ美味く行かなそうだから置いとく流れにはなってるっぽい。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    もうダメならダメって言っちゃうか。流石に時間的にこちらほぼ二人だけだし。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    ていうかもう提出したいんです(本音)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    (ようやくこのスレを読み終えてFA読み始めた勢)気になった所はまだ書いても大丈夫でしょうか~? 【会場としては】 サテライト会場として他県の・・・「愛媛」←愛媛だけ市じゃなくて県っぽい気がしますが気にし過ぎ~? (地理詳しくないのでもし愛媛市が存在してたらスイマセンっ)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    セレネテアル、こんばんは。愛媛県の県庁所在地は高松市だっけ? って、相談中は高知押しじゃなかった? // うん、ぼくも早く片を付けたい。ダメ出ししてくれるといいな。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    黒猫さんの魂の叫びは会場内で実際に叫ぶのもあるけど、応援の声そのものを指して呼んでいるので、ライブでなくても特に齟齬は無いのでは?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    おふ、サンクス!!愛媛(松山)って直しときます。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    高知なんだけど広島消したらちょっと問題が起きて、めぐみが指摘してるんだけど広島~松江は意外と遠いことが発覚して。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    それなら広島からも集客出来るかもしれない愛媛の方が良いかなって。まずい?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    ああ、高松は香川だっけ。(地理詳しくない勢)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    【応援募集面】海外から多種多様な言語でのメッセージが確認されるだろうので ←だろうのでっ

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    高松は香川やねん……(※うどんオフ主催が知り合いだったので目通しはしてたので覚えてただけ勢)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    香川高松はフェリーがあり瀬戸大橋も鳴門大橋も近く交通の便だけは不便しませんな。ただ目的からズレないか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    中国地方の集客は中国地方ですませたいなって思ったけど、それ以上に深い考えはないよ。ぼくがその辺の遣り取りを見落としてたから、気になっただけ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    ぶちゃーけ中間エリアは近い方とか行きたい方に行ってくれて構わんぜよ!!!って気持ち。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    中国地方が松江だけで補完出来るならそれに越したことはないです、ハイ。取り敢えずこれ以上は無いでしょうか?なければこれをコピって出してきます。 【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    黒猫さんに双方向はMURIって伝えて、文面から誤記を除いて、内容もほぼ整って。後は何が残ってるんだっけ?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    あれ、最新のURLに飛んだらエラーが出た。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    アレ?何故?末尾のスラッシュ足りないとか? >セラフィ

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    URLこちらは見れますね~(相談に参加できてなかった勢視点では大丈夫そうですが、一応もう一回り見てます)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    ありがたや。なんか俺の兄弟機体に可能な範囲で他師団のプレイング状況も確認して貰ってるんだけどこっちが後は誤字脱字ぐらいかなーって思いたい。 おも い たい

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    カイト、ビンゴ。飛べたよ。ありがと。これから最後の読込に入る。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    (緋色蜂のプレイングを見に行ったら予想外の物が見えてしまったのでちょっと動揺してる)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    「応援の様子」を撮影・記録はいらない、海外の応援は翻訳だけで動画化はしない、海外の会場へは技術者が行くだけ、「隠岐島に絡む応援メッセージ的なものは、そのまま避難生活をしている人に」は重症回復とは違う、でいいのかな?って確認したいぐらいでこれも不足とは限らない感じです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    電波車の保有、自衛隊じゃなく陸上自衛隊って明確にするのはどうかな? // 「(※自宅警備員等ネット造詣に深いものを中心に分担)」→「~ネットに造詣が~」 // 保留になってる原作の原典は、プレイングに落とし込む時に削るんだよね?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    んー。ルドルフが言ってる辺りも撮影して持ち帰ることにする?ちょっと悩ましくて。 //コピペするのは本文部分だけだよ流石に!!!! >セラフィ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    いやいや、念のためってやつで。<原典 // 応援してくれてる様子を撮影して持ち帰れるなら、そうしたいね。組み込めるかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    あとルドルフの後半部分ってこちらも救護にわたすでよろしおすか

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    応援ですから重傷者を保護治療していそうな白馬さんに渡していいと思います。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】 もう、ないですよね

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    (「各種の生放送」にテレビ中継も入ってる認識で読んでますがもし違ったらスイマセンっ)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    あっあっ詰めの段階で見つかるボロ色々。テレビ中継全く考えてなかった(吐血)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    コメの応援が見込めるニコ生がメインですが、テレビは……あ他は使わないっぽい?使っても大丈夫なんですね。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    相談でラジオ云々が上がっていたみたいなので敢てぼかしているのかなと~ (こちらこそ忙しくてその時点で発言できていなくて申し訳なく)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    ライブビューイングがテレビ放送に近いとは言え、ちょっと違うかな? ただ、ビューイングに流すものをそのまま家庭のテレビに流してもいいかもしれない。パブリック・ビューイングは、特定の場所で集まってのイベントとしての意味が強いだけだから。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    テレビだとニコ生とかTwitterの即時反映が難しいかなって。それぐらいならAmebaTVよろしくじゃねぇけどネット番組中心でやるってのはダメなのかな。テレビが悪いとは言わないんだけど。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    やるならセラフィの言ってる通りの形態になるかなぁ。補完的意味合いが強いけど。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    使い道ありそうなのは、海外用とか、録画の放送(オールとは言わずとも編集は無しで)して貰うとか?ネット中心の考えで合っていると思います!

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    あ、黒猫さんの方(草案の●フェス当日まで)で認知作業自体は補完されてるから大丈夫そうですかね~?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    テレビ放映関係を足してみたんだけどこれじゃ固い? 【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    なんかおかしかったから 「島根よりのパブリックビューイングを中心とし、黒猫師団の松江での各種イベントと連携。」って黒猫師団の~部分を「島根→松江」にしてみた。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    良いと思います~!(一方向な配信ツールなので、あくまでテレビ見た人がスマホでツイートしてくれたらラッキー程度で)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    【応援募集面】に一ヶ所、パブリックをライブに変えてあるところがあるけど、意図的かな? それならいいんだけど。あとは、(※自宅警備員等ネット造詣に深いものを中心に分担)を「~ネットに造詣が~」の部分が治ってないようだけど。ただ、ぼくの環境のせいかもしれない。その時は余計なことを言ったって流しておいて。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    表記揃えときました >セラフィ //(ごめんそこは単純に修正見落としです) >ネットに造詣

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】 これで出して大丈夫かな(ぎしんあんき)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    確認。「造詣に」を「造詣が」でお願い。細かいところでごめんね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    あとは「ネット方面はレプリカントのケルベロス等、対応可能なもので対処する」 ここってもの→者かな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    他なければ出してきます。予定時間完全にオーバーキルして申し訳ない。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    「者」だね。言い換えるなら「人材」とかにしてもいい。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    2時〆って書いてあったのに、ギリギリ過ぎてから来た人(=私)の発言まで対応して頂いてありがとうございますっ (五体投地)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    そこは上の自宅警備員との違いを明確にする為“迅速に発見対応”(アイズフォンで)とかがいいのでは!!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    だいじょうぶ 最悪4時まで粘るつもりでいたからさHAHAHAHA(明日は午後から仕事なんだけどさ)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    たしたぞーちょっとスレ立ててきます。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    カイト、おつかれさまだよ。これで一つ、山を越えたね。あとは判定待ち。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    それじゃ、いい結果になることを祈って、ぼくはここまで。戦争当日はよろしくね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月21日

    では本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいませ……俺は当日までに破損した防具と(重傷で)物理的に逝った腕の治療に専念します(遠い目)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    霧島さんありがとうございます~!そしてお大事にっ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月21日

    カイトさん、ご自愛下さい。そしてみなさんお疲れ様でした!応援を集められますように!

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月21日

    お疲れ様でした……!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月21日

    お疲れ様でした(終盤顔出しできず申し訳ない)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月21日

    みなさん、お疲れ様でした。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年4月21日

    カイトさんFAお疲れ様ー!あとは当日待ちだね…!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月21日

    お疲れ様でしたです! あんまり参加できずごめんです!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月22日

    【結果】各ターンの重傷からの復活率が「23%」に上昇!(2師団合計) 国内主要都市でのサテライト会場の設営をはじめ、各方面に応援募集を広げました。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月22日

    個人的な反省。まとめはもーちょっと早く出しても良かったんちゃう?ってとこ。 太字で出して貰ったから割とクリティカルな判定だったっぽいが、かく言う俺も自分の纏め見ながらどういう骨子に繋ぎ直すか見直して書いてはみたけど、終盤に微妙にボロというか書いてた部分の基礎の穴が出まくってたから、そこら辺を早い段階で確認できてればもーちょっと皆楽できたかなーと。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月22日

    あとは……年度始め終わり直後ぐらいなのが問題だったのか、新規執筆希望者が都合合わなかったりしてて意外とやばかったと危機を感じる。 今回結局書けそうって話あったの過去にFA経験済みの3人ぐらいだったし。ココらへんは雰囲気作りとかハードルの問題なんでしょーか。うーむ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月22日

    というわけで俺の反省はここまでです。 TOP祝辞とか緊急突貫工事にも関わらず推敲、校閲、指摘等でお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。いやホント早朝手前までもつれ込んじゃってごめんね!!!!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月22日

    まあ、FAのリプレイを見ると、最高レベルの評価(ここでの話し合いも十分評価されてます)を貰えてますから、十分だと。まあ、次はもっと上を目指すのはいいことですから、それはやりましょう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    FAプレの担当者募集、もっと早くからしてもよかったかもねぇ。まあ、ハードル高いのは分かってるけど。でもまあ、今回は評価はしてもらえたと思うんだよ。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月22日

    ハードル高いのはあるのぅ。あと完成が3時とか4時になるとそこまでは参加できないとかそういうのもあるのじゃ。どうしても完成までFAプレイング作業できる者がやるようになってしまうから経験者に偏るんじゃないかの

  • レス タイトル 最終更新時刻