銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAアンケート 今回は何やる?

発言数:48
神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
2018年4月13日
戦争恒例、ファーストアタック。
さーて今回は何をしましょうね?
いつも通りの救護かそれ以外をチャレンジするのか。
皆で意見を出し合いましょー


【奇襲攻撃(戦場指定)】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。


【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます

締め切りは月曜日くらいかな?

1.奇襲攻撃(戦場指定)

(5)

2.救護準備

(4)

3.応援募集

(14)

4.テンションアップ

(4)


  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    世界の声をみんなに届けてみたい。 (3.応援募集)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月14日

    とりあえず、どこも立たないと困るので、救護に一票入れておきます (無効票)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月14日

    14日0時半現在の各師団のFA相談の流れです。黒猫:テンション>奇襲/灰色:奇襲/白馬:救護=奇襲/蒼鴉:奇襲/金糸雀:奇襲/紫揚羽:奇襲/緋色蜂:奇襲>>テンション/黄鮫:奇襲(A>B:AとBの票差は2倍以下/A>>BAとBの票差は2倍を超え3倍以下/それ以上の票差は無視)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月14日

    おおう……応援希望の師団が無いのか……なら隙間産業的なアレで (無効票)

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年4月14日

    白馬次第感はあるけどね。白馬が救護やるっていうなら応援でいいと思います。 (2.救護準備)

  • 八久弦・紫々彦 (雪映しの雅客・e40443)
    2018年4月14日

    バランス考えると救護か応援かな。とりあえずは此方で。 (3.応援募集)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年4月14日

    白馬が僅差なんですよね、とりあえずこちらで。 (3.応援募集)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月14日

    黒猫師団でテンションアップと応援が同数になっていて、このまま応援になるようなら銀狐は救護に調整したほうがいいかもしれないでありますね。 (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月14日

    と思ったら今度は白馬が救護優勢になっているでありますね。救護は複数で行っても効率が良くないとあるので、応援複数の方がよいでありましょうか? (3.応援募集)

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2018年4月14日

    消耗補填や補給を考えずに吶喊というのは好ましくないですなァ (2.救護準備)

  • 津雲・しらべ (山梔子・e35874)
    2018年4月14日

    こっちかな。重傷回復率、上げるの大事だし (3.応援募集)

  • 天羽・蛍 (突撃戦闘機・e39796)
    2018年4月14日

    足りないなら担当するしかないよね (3.応援募集)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2018年4月15日

    他で救護があるならこっちかなぁと (3.応援募集)

  • 最上・白寿 (素直になれない・e01779)
    2018年4月15日

    こっちかしらね (3.応援募集)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    15日0時半現在の各師団のFA相談の流れです。黒猫:応援>テンション/灰色:奇襲/白馬:救護/蒼鴉:奇襲/金糸雀:奇襲/紫揚羽:奇襲/緋色蜂:奇襲/黄鮫:奇襲(A>B:AとBの票差は2倍以下/A>>BAとBの票差は2倍を超え3倍以下/それ以上の票差は無視)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    現状、テンション優位の所がありません。ただ、今回のルールだと、制圧数が少ないと、タイムリミットが6Tという事があり得ますので、テンションの必要性はあまりないという考えもあります。//それでも、めぐみは応援2にするよりは、いいと思いますので、テンションに変えますね (4.テンションアップ)

  • 日月・降夜 (アキレス俊足・e18747)
    2018年4月15日

    テンションアップと応援の票が拮抗している所もあったので、こちらかな。 (3.応援募集)

  • 不入斗・葵 (微風と黒兎・e41843)
    2018年4月15日

    他とかぶらないようにするならこっちかな? (3.応援募集)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月15日

    うーん、黒猫さんが応援募集で決まりそうな感じがしますので、わたしはこちらを選んでおこうかな、と。敵の戦力次第ではあまり交戦せずにスルーもできたりするかもですし。希望的観測ですが。 (4.テンションアップ)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年4月15日

    黒猫さんが応援優勢って感じかな?考察は様々あると思うけど、ちょい残しの保険で蓮華はテンションアップにー!出雲大社で必勝祈願したり、あとは隠岐島までの行く途中に何かイベントしたりかなっ! (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月15日

    今回はテンションアップが有効な戦場が実質4つしかなく、7Tに行くために14戦場の制圧と考えるとそn4つも制圧になるため、テンションアップは生かせる場面が少ないと予想されるでありますね。選べるからと言って必ず必要かというとそうではなく、その戦争に合わせた選択が重要かと思うであります

  • スプーキー・ドリズル (モーンガータ・e01608)
    2018年4月15日

    クリームヒルトは補足説明感謝だ。僕は此方で。 (3.応援募集)

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月15日

    テンションアップが有効な戦場は鍵のマークが付いたビルシャナへの道中っすねー。こいつらの攻略は間違いなく二方面作戦が必要になるっす。鍵ビルシャナは一体でも残ってるとダメなんで一ヶ所詰まると一ターン遅れるっす。備えあれば憂い無し、応援2よりもこういった事故を無くした方が良いと思うっす。 (4.テンションアップ)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年4月15日

    改めて確認したけど、スルーのメリットが大きいのは最初の菩薩行きのマスくらいだね、制圧が今回は大事だし、戦力の振り分けをどうするかを考えた方が良さそうかな?菩薩はある程度集中も必要そうだし、制圧数も上手に稼いでいきたいしね。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2018年4月15日

    ……上手く戦力分散が出来れば、テンションアップで同時多数制圧も狙えるかも知れないと言う希望的観測でこちらへ…。 (4.テンションアップ)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    スルーのメリットはいつもより薄めなのは、理解してますけど。その上で考えないといけないのは、「応援2師団がついても1師団より少し上になる程度(+1~2%)の効果しか期待できない」事。そのうえで「そのほんの少しの上昇の方が、テンションより効果的」と考えるかですね。めぐみはそう思わないので、現状のままで

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    話は変わりますけど……。月曜日一杯(16日23時59分)締め切りという事で大丈夫そうなら、そうしませんか?/テンションは前回やってますし、応援も、合同が可能になるレベルで近い行動ですから、プレイングはそう大変ではないでしょうし。//ついでに、FAのまとめ、立候補が居ない場合はめぐみがしますね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月15日

    調整するのであれば、票数差が少なく締め切りの長い黒猫師団様の方が行えばよいかと思うであります。大差がついており逆転も考えにくいので、銀狐で締め切りを伸ばす必要性は感じないでありますね。応援は奇襲や救護と異なり戦争の説明で複数で行うことによる効率の低下は記載されていませんし、そこまで忌避する必要はない印象であります。//FAのプレイング担当に関しては、FA相談のスレが建ってから、そこで相談して決める内容かと思うであります。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月16日

    とはいえ、元々の締め切り設定が「締め切りは月曜日くらいかな?」とかなりふわっとしているのでありますね。そうするとどれくらいが適切でありましょうか?

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月16日

    日中はそれほど動かぬじゃろうし夜次の相談に入る準備が出来るくらいの時間でいいんじゃないかのぅ。いきなり締め切りとはいかぬと思うのじゃ。夜締め切りなら何時でも誤差かもしれぬがの

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年4月16日

    変更も含めて、21:00締切で、それから相談開始なら、夜時間で見れる人も多いと思うから、そのくらいの時間がいいんじゃないかな?日付変更だとスタートがちょっと気になるから、そのくらいがいいと思うねー。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月16日

    それでは暫定で21:00締切としておくでありますかね。他に締め切りについての意見が多く出るようならばまた調整すればよいでありましょう。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年4月16日

    どっちもメリット薄いという話なら、他が何処も攻めない所へ奇襲で制圧の為の情報なり、敵の数を減らすなりした方が有効と思う故に此方で。締め切りは21:00で良いと思うでござるよ (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月16日

    ダブり回避かつ今回は微妙なテンションするくらいなら奇襲で偵察かけたいかと (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年4月16日

    奇襲攻撃もアリだね、今のところ、鍵の5つのマスは他の師団で攻めるみたいだね。もし攻めるなら、【12】【33】【48】の途中のマスか、戦後の影響がありそうな曼荼羅遮那曼荼羅の【28】あたりかな? (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月16日

    16日17時半現在の各師団のFA相談の流れです。黒猫:応援>テンション(未)/灰色:奇襲/白馬:救護/蒼鴉:奇襲/金糸雀:奇襲/紫揚羽(未):奇襲/緋色蜂:奇襲/黄鮫:奇襲/黒猫さんと紫揚羽さん以外はこれで決定です//締め切り、21時で大丈夫だと思います

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月16日

    ではわらわも複数は微妙ならこっちじゃな (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • レス タイトル 最終更新時刻