銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ディザスター軍団】戦うか否か 〆15日23:59

発言数:23
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2018年4月13日
●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
 また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)。


『ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。』


ダモクレスの介入は、上記の通り二段構え。
(35)を攻略しないと、(27)を制圧しても敗北になる。
『ディザスター軍団』は、それとは別のルール。
「過半数の師団が、プレイングに戦いを希望すると明記した場合」のみ、追加敵&追加マップ&追加ルールとして戦場に現れる。

このアンケートは、『ディザスター軍団』を戦争の要素として引き入れるかどうかを問うもので、(35)の方のルールとは別になります。
それをご理解の上で、15日(日)23時59分までに投票をお願いします。

1.ディザスター軍団と戦う

(0)

2.ディザスター軍団と戦わない

(20)

3.取消用

(0)


  • 2018年4月13日

    なんかこれ(27)マンダラマンダラの上下部分に出てくる気がする!! ※個人の感想です※ (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月13日

    必須戦場の数と制限時間的に戦っている余裕は無いように思うであります (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月13日

    予知の力によって戦う準備を整えることができている私達にとって戦場の情報や条件を変えてくる存在は明確な障害で危険だと考えます。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月13日

    戦うしかない条件じゃったらやるのじゃがまず普通に制圧を目指したいのぅ

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月13日

    すまぬ… (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月14日

    実質7ターンしかない(46ヵ所以上制圧は無理ゲー……)し、戦わなくても、勝利できますから、回避の方向で…… (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ベルベット・ソルスタイン (身勝手な正義・e44622)
    2018年4月14日

    そうねぇ、今回の戦争は戦力の分散(もしくは過剰投入)が起きやすく想定よりも進行が遅れる可能性が高い事、ディザスター軍団の戦力・出現場所が不明で対策が立てにくい事、この二点から私も戦いを回避する方が良いと考えているわ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年4月14日

    戦場が面倒なので、手は広げないほうが良いかと。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年4月14日

    「今回の戦争のデータがダモクレスに渡ることがなくなります」とかだったら挑む価値はあるけど、データとか渡るなら、キングじゃなくてジュモーだろうし。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • パトリック・グッドフェロー (胡蝶の夢・e01239)
    2018年4月14日

    勝利条件を変動させるのは、危険すぎる。あくまでも必勝を期さねばならんので、こちらで… (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ノルン・ホルダー (若枝の戦士・e42445)
    2018年4月14日

    ん、こっちで。(35)も制圧して、ビルシャナに全力を尽くした方がいいと思う。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年4月14日

    目標はなるべくシンプルに、と思いまして~ (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年4月14日

    不確定要素は可能な限り排除しておきたいから (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2018年4月14日

    相手の出方が不明でやすし、現段階で敵偵察部隊の生存が敗北条件になっている以上闘うとさらに厄介な事になりやすでしょう。徒に戦場を拡大させる事はよろしくないと考えやす (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 狩野・美幸 (伝承を受け継げなかった男・e46976)
    2018年4月14日

    個人的には気乗りしないかなー?ま、新参者の戯言ということで、よろしく。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2018年4月15日

    二兎を追うものなんとやら。一石二鳥とはいくまい、というか既に戦場がリバーシの盤面の如きカオスなのに、これ以上増やしてどうする。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年4月15日

    倒すチャンスではあるんだが、正直数ターンで排除できるかと言われると謎すぎ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月15日

    まあいずれ決着はつけなくてはいけませんけど、今ではないかな、と。まずはビルシャナの目論見を完全に打破してからですね。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年4月15日

    時間制限もそうだし、どういうルール引っ提げて来るのか不明だし今回は見送りかなぁ。代わり?に輝きの子はしっかりおとしたいかな (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2018年4月15日

    ……個人的に興味はあるが、主目的を考えると見送りだろうか…。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月16日

    とりあえずすでに締め切りの時間は過ぎてますし、戦う派がいないっぽいので銀狐の方針としては『ディザスターとの交戦は希望しない』でいいんですかね?

  • レス タイトル 最終更新時刻