銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】アイディアを積み重ねよう!

発言数:10
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2018年4月14日
ブレインストーミング(ブレスト)スレです。

今回の戦争に関して思ったこと、
感じたこと、考えたことを
なんでも発言してください!

いろいろな発想をみんなで集め、
あなたのアイディアと誰かのアイディアが組み合わさると
ものすごい解決法が見つかるかもしれません。

ただしブレストはアイディアの数が命!
他人が発言しづらくなる発言だけはNGです!

議論や批判、判断は後回しにして
いろいろな考えを出したり
他の人のアイディアを膨らませたりしてください!

議論は別途、相談スレにお願いします!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月14日

    ふと気になったことをば。今回テンションアップって諸刃の剣だったりしません?制圧必須戦場が複数あるのに、ネームドも大量ってなると下手にスルーできる戦場が増えると戦力の分散になりそうかなと……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    それで停滞が起きるかどうかは考えないといけないですね。ただ、テンション担当が居なくても、500以下でスルーは発動しますから……ねぇ

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月16日

    (その時毒島に天啓が!)ファーストアタックの奇襲で(19)(41)(11)(49)をそれぞれ削ってもらい、テンションアップで集合無を無視すれば1Tから菩薩狙えるんじゃね……?(1T目から5面作戦かつFAで奇襲担当師団の協力なしには成立しないアレ)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月16日

    それを狙うのであれば早めに全体の相談にかけたほうがいいじゃろう。早く勝利条件を狙うんじゃったらありじゃな。銀狐が奇襲でどれかを担当できれば話も持っていきやすいんじゃろうが…

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月16日

    やってみてもいいですけど……果たして奇襲だけで500以下(テンション担当不在がほぼ確定)にできるかという問題がまず出てきますね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月17日

    まあ、適当に思いついた事を垂れ流してるだけなのでお気になさらず。ぶっちゃけ今から他の師団に持ちかけても、持ちかけられた側も大変でしょうしね

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月17日

    えっと、爆殖核爆砕戦でテンションアップありで350以下の戦場スキップなんでテンションアップ無かったら戦場スキップ自体が出来ないと思うっす。

  • 火縫・千狐 (クロイロチコキツネ・e40533)
    2018年4月20日

    (全世界ってことはキリスト教とか他宗教の人達も大勢いるし、そういう人達にも「ビルシャナってこんな感じ」という説明って必要なのかなと疑問が浮かんできたが、今更過ぎるのでこっちに。既に相談スレの方で出てた話だったら申し訳ないのじゃ)

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2018年4月22日

    ……わりと少人数で落とせているところもあるし800戦場の所は20人で1戦場とかにして戦場数を増やして戦力の減りを多くすれば楽になるかもとは思うのじゃが……やっぱり無理かのー。

  • レス タイトル 最終更新時刻