銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】ビルシャナ増殖を阻止せよ

発言数:154
イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
2018年4月13日
はい! ルート相談のお時間です!!


◇◆ルート相談スレって?◆◇

★勝利条件を達成するにはどのルートを通るか
・勝利条件の達成以外にこんな目標を達成したい!
・どういうルートでいけば一番いい結果になるかな?

みたいなこと全般を相談するスレッドです。
もちろん、★は必須として。
それ以外にも各戦場に色々なギミックがあったり。
放っておくと戦後への影響が大きい戦場なんかもあります。
落としておくと戦争が有利に働く、なんてところもあったりします。
そういう色んなことを加味して、どのルートを通るのがいいかをご相談しましょう!


◇◆今回の勝利条件は?◆◇

【(27)マンダラマンダラ】の制圧。

※ただし!
「(27)マンダラマンダラ」の制圧時点で「(35)輝きの仔」が制圧されていない場合、【戦争はダモクレスの勝利となります】!!
なので実質的には、【「(35)輝きの仔」を制圧したうえで、「(27)マンダラマンダラ」を制圧する】というのを目指すことになると思います。


◇◆今回の特殊ルール◆◇

判り易くなるように、戦争ページの説明とはやや順番をいじっています。

1.蜘蛛の糸
これまでの「菩薩累乗会」に対する作戦の結果、今回の戦場の中に制圧済みの地域を出現させることに成功しています。
マップでケルベロスメダルのある18戦場がこれに該当し、この18戦場と隣接している場所ならどこからでも攻略が可能です。

制圧済みの戦場:
(2)(3)(6)(10)(15)(18)(21)(25)(36)
(39)(42)(45)(50)(54)(57)(60)(63)(64)


2.曼荼羅卍(まんだらまんじ)
【(27)マンダラマンダラ】へ進軍するためには、以下の4つの戦場を攻略する必要があります。

【(12)恵縁耶悌菩薩】【(24)芸夢主菩薩】
【(33)ヴィゾフニル明王】【(48)自愛菩薩】


3.輝きの軍勢とディザスター軍団
【(35)輝きの仔】は【(26)輝ける誓約の果て】を制圧しない限り攻略できません。
また、【(27)マンダラマンダラ】を制圧したターンの終了時点で【(35)輝きの仔】を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します。

→!!【戦争はダモクレスの勝利となります】!!

ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。
過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます。
ただし、どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません。


4.累乗会
累乗曼荼羅は、凄まじいスピードでビルシャナ達を降臨させ、あるいは生み出しています。

各ターンの終了時に勝利条件を満たしていなかった場合、
「蜘蛛の糸(18戦場)」を含めた規定数の戦場を制圧していなければ、
【戦争はケルベロスの敗北に終わります】!

制圧が必要な戦場数:
1-5ターン目終了時:既に達成されています
6ターン目終了時「32戦場」:「蜘蛛の糸」+14戦場の制圧が必要です
7ターン目終了時「64戦場」:「蜘蛛の糸」+46戦場の制圧が必要です

……とはいえ、今回の戦場数は全部で[64戦場]です。
つまり今回は、【7ターン目までには必ず勝利条件を満たす必要がある】ということになります。


◇◆ まとめ ◆◇

▼戦争に勝利するには
【(35)輝きの仔】を制圧したうえで、
「7ターン目終了時までに」【(27)マンダラマンダラ】を制圧する。

▼【(35)輝きの仔】を制圧するには
【(26)輝ける誓約の果て】を制圧する。

▼【(27)マンダラマンダラ】を制圧するには
【(12)恵縁耶悌菩薩】【(24)芸夢主菩薩】【(33)ヴィゾフニル明王】【(48)自愛菩薩】を制圧する。

★つまり、ケルベロスが勝利するためには、

A.ダモクレス軍団の撃退
 【(26)輝ける誓約の果て】
  >>【(35)輝きの仔】

B.ビルシャナの撃退
 【(12)恵縁耶悌菩薩】【(24)芸夢主菩薩】
 【(33)ヴィゾフニル明王】【(48)自愛菩薩】
  >>【(27)マンダラマンダラ】

最低でも、上記の合計7戦場を【7ターン目までに】攻略しなければいけません。

→銀狐師団 - ケルベロスブレイド


  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    あっあっ、補足。スレッド下部のリンクは、「攻略必須戦場への最短ルート」を列記したスレッドへのリンクになります。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    【ルートについて:第一ターン】さて、気を取り直していきましょう。今回は「ダモクレス軍団」および「ビルシャナ軍団」双方の撃退が必要であること、順番としては【ダモクレス>ビルシャナ】でなければならないこと。を加味しますと、第一ターンの動きとしてはやはり、最初から進攻可能な「(26)輝ける誓約の果て」を落とすところかなー、と思っています。その傍らで、「(12)恵縁耶悌菩薩」「(24)芸夢主菩薩」「(33)ヴィゾフニル明王」「(48)自愛菩薩」のいずれかに繋がる道を開いていけたらなー、という感じ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    スレ立てありがとう。ダモクレスは最初に2ターンで終わらせたいね。 // 【方針】今回、1ターン1戦場を通すのは難しいよね。二面かそれ以上を同時進行して、最低でもテンションアップで抜けられるようにしなきゃ。最大何面同時を想定する?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月13日

    【第一ターン】26はそこまで急ぐ必要はないため、先ずは「12、24、33、48」へのルートを開けることを最優先したいでありますね。もしどこも進めないと2ターン目に無駄な戦力が多く出てしまうであります

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    【方針】正直、有力敵でない戦場の敵数しだいかなーと思っています、が、7ターンで終わらせなければならないことを考えると、1ターンに1つは攻略必須戦場を落としていかなければ間に合いません。ので、【攻略必須戦場+1-3戦場】……くらいのペースではどうかな、って。最悪でも【攻略必須戦場+1戦場】のペースを維持し続ければ(2面制圧)、躓くことなくラストまで行けると思うので。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月13日

    【敗北条件】攻略必須戦場以外で4戦場落とさないと6ターン終了になってしまうので、基本は6ターン終了の前提で考えておくべきかと思うであります。あとは逆算してみたほうが考えやすそうでありますか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月13日

    具体的に挙げると『1~4ターン』 【?→12】 【?→24】 【?→33】 【?→48】 【26→(可能なら35を削る)】 『5ターン』 【35】【27削り】 『6ターン』 【27】//【27】は1ターンで制圧できるかは不安なので、削りに1ターン用意するとなるとこんな感じでありましょうか?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    あ、そっか。確かに最後に余裕を残すとなると、6ターン目には【27】に行きたいですね。とすると、どうしてもどこかで2面作戦を敷く必要がありそうではあるかも。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    各菩薩の前には一般ビルシャナの戦場が控えてるから、どうしても2面以上をする必要があるはず。それから、【35】は【27】より前に攻略しないといけないから、侵攻条件になってる【26】を1ターン目から削っていくのは、確定してよくないかな。

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2018年4月13日

    【26】は後回しでもいいのではないかと思いますが、どうでしょうか……?今回、戦場も多くバラけやすいので【12】【24】【33】【48】の菩薩への道を開けるのを優先して、そこを落としてからでも遅くないと思います……それに、26はネームド敵なので、浮動票も入りやすいですし……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    ああ、分かりづらかったね。【26】は「何ターンかかけて」削っていく、あくまでサブの戦場のつもりで言ったんだ。余剰戦力が流れ込んで早く落ちればそれでもよし的な感じ。推奨ルートスレ的な表現にするなら、「【26】は有力敵を倒してみたい方にお勧めします」?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    (26)は、「(26)→(35)→(27)」の起点になる以上、7ターン目に余裕を残して攻略するならば攻略期限は【4ターン目】となります。後回しにして、他のところと二面せざるを得なくなって削りきれずに……みたいな状況はなるべく避けたいですし、ぎりぎりになって開けた時に(35)の戦力が予想以上に大きくて1ターンでの攻略は難しい……、とかいう事態もあり得ます。 なので個人的には、1ターン目を「(26)+他の菩薩へ続く戦場を2-3つ」という感じにして、早めに開けちゃいたいですね。もし仮に1ターン目に進行しない場合でも、前述のとおり3ターン目までには攻略完了していたいです。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    あ、とと、補足。わたしは基本的に「2戦場以上(状況が許すなら3戦場くらいまでは)並行して攻略」の前提で話してました。ので、1ターンで落とせない可能性も織り込んで、早めに手を付けたいな、という気持ちです。

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2018年4月13日

    そういう意図でしたか……わたしの考えでは、序盤(3ターン目くらいまで)は【12】【24】【33】【48】へのルート開放からそのまま侵攻、落とすのに集中して、その後浮動票で多少削れた【26】に着手する、といったイメージでした……ええと、それでは2、3師団づつで【12】【24】【33】【48】から1ルートをそれぞれ分担し、その場所と【26】を同時に攻める、というのはどうでしょうか……?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月13日

    シルフィディア様の案は師団の中で分けるということでありましょうか?師団はなるべく固めたほうがわかりやすいと思うであります。//最優先すべきは進軍に影響する【12】【24】【33】【48】へのルートでありますね。2ルートくらいを確実に落とせる戦力を用意した上で、残りで【26】を攻めるという形ならば問題ないと思うであります。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年4月13日

    今回の馬鹿みたいに戦場が多い戦争だとネームドが居ないような所はかなり戦力が薄いんじゃないカナーっとちょっと思ってるんすよね。まあ実際に戦力みてみないとなんとも言えないっすけど。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年4月13日

    まあでも【12】【24】【33】【48】のルートのうち何処を攻め落とすかってのは確定というかコンセンサスを取った方がいいような気もするっす。そこさえ確定してれば多分・・戦力は足りるんじゃないかなぁ・・と思う。色々虫食いで穴開いてるっすから、バラバラに攻めるのはちょっとなぁ・・って感じっすね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月14日

    【35】は【27】が攻略可能になる前に落としておいた方が、事故防止の面でいいかもしれません。

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2018年4月14日

    分かりにくかったですね、すいません……9つの師団を2、2、2、3というように4つに分けて、それぞれ攻めるルートを別にしておく。ということです……今回数が多いのでその分戦力は低そうですし、2師団の戦力でもいけるのではないかと……

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月14日

    私もイルヴァに同意見で、制圧速度(35)>(27)が絶対条件、加えて(35)が制圧済みの地点から(27)へ向かう進軍ルート上にあることから、序盤でさっさと(26)→(35)を落とした方が良いんじゃないかと。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月14日

    【35】を先に制圧する場合、【12】【24】【33】【48】のどれか一つが最後に残ったりすると、その際に【27】は攻められないので、過剰戦力が無駄になるのでありますよね。逆に【35】を後に回すなら【27】が攻めれるので、【35】メインで余剰戦力を【27】に差し向ける形で無駄にならないのであります。//あと戦力的には勝利条件の【27】が最大と推測されるので、先に削れるようにしておいた方が、1ターンで落とさないといけないのに戦力が足りないという状況は避けやすいと思うのであります。//当日余裕があるようであれば序盤に【35】でも構わないでありますが、ギリギリの状況となった場合に少し足りないことを懸念するであります

  • 火縫・千狐 (クロイロチコキツネ・e40533)
    2018年4月14日

    一応【1】等の一般的なビルシャナの欄に「倒しておくと戦争後の汚染が減らせるかも」と書いてある故、27の解放中の余剰戦力をそちらの制圧に回す…という手もあると思うのじゃ。個人的にはどっちかというと最悪の想定としてめぐみ殿の言う通り(?)【27を優先的に開けて削ろうとしたら、勇み足したフリーの人達が27に流れて35制圧前に27を制圧してしまいダモクレスの勝利になる】という事故を避けたいので【35】優先の方がよいかのーと…

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月14日

    【35】よりも【27】が落ちる心配は杞憂かと思うであります。その状況で他の目標もないでありますので、師団推奨の出る【35】より先にフリーの戦力だけで【27】が落ちることはないでありましょう。戦力的にも【27】>【35】と推測されますし、両方攻撃可能な状況はせいぜい1ターンでありますし。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年4月14日

    ん~、パッと見35が開いた時点でそっちにフリーが流れそうですけど、先に27が開いたとして戦力次第ですけど、1ターン終了で落ちることはないと思いたい。でも事故を考えると個人的には【35】を優先させたいですね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月14日

    【衆合無→菩薩】蒼鴉さん発、幾つかの師団で拡散してる、菩薩の前にいる衆合無の制圧戦場案だよ。『「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」』 こうなってるメリットは、衆合無を制圧しても新たに開く戦場数が少ないか菩薩だけっていうこと。戦力分散を少しでも減らそうってことだね。全体マップを見ながら検討してみて。 // ぼくも事故で【27】が落ちるとは思いづらいなぁ。2ターンかける必要があるんじゃないかって思えるくらい。

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2018年4月15日

    あー。なるほど。<【27】は攻められないので、過剰戦力が無駄になる// とはいえ、4ボスに手を付ける段階で、まだ(26)が落ちてなかった場合には、ある程度戦力を差し向けたいかな、と。丁度9師団あるので、4ボスに2師団、(26)に1師団とか。// セラフィの持ってきてくれた案は私も良い案だと思う。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月15日

    当日に戦力確認してからになると思うのじゃがベースはセラフィどのの案で戦力次第では26も最初のターンで検討してはどうかのぅ。27が閉まってて35が開いてるなら27にいくような戦力は35に流れるじゃろうし。狼森どのの4ボスに手をつける段階で落ちてなかったら攻めるのはいいんじゃないかのぅ

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月15日

    一人でルートについて考えてたらこんがらがって来たので数字を投下。前回の戦争の第一ターンでの与戦力ダメージは3300、第二、第三は3400から3600の間ぐらい。4方面作戦だと一方面あたり825。今までの戦争で825以下の戦場なし(当社調べ、間違いあるかも)。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月15日

    菩薩へのルートは蒼鴉師団様の案に乗る形で問題ないと思うであります。統一することが重要でありますからね//最優先ではないとしても、ある程度【26】を早めにということには同意であります。//【11,19,41,49】→【26】→【12,24,33,48】→【35】→【27】の順序で、適宜過剰戦力を次の目標に振り分けるくらいでいけば、効率よく攻められますでしょうか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月15日

    少なかった記憶のある戦場をいくつか見てきたのでありますが「スパイラル・ウォー」の「(5)アグニ&ライラ」が800で、探した限りではここが最小のようでありますね。しかし、今回は戦場数を考えると集合無ビルシャナはもっと少ない可能性も考えられるであります。個人的には500前後程度かなと推測しておりますが、ちょっと楽観視しすぎでありますかね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    あと、余剰については、「ビルシャナマークの戦場は多く落としておいた方が、将来いいことになる」という情報があるので、無駄は出ないと思います(各ターンの必要制圧数の問題もありますし)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月15日

    戦力値は耐久値で、防御値は別にあります。低いから大丈夫と一概に言えませんので、注意してください。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月17日

    【ルート案】今のところは、【11,19,41,49】→【26】→【12,24,33,48】→【35】→【27】が上がってるものになるね。全部を一個師団だけで攻略するのは難しいと思うから、出来れば分担したい。それとも、全師団が均等に戦力割り振った方がいいのかな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月17日

    師団1つ当りの戦力はさほど多くないので、師団内での割り振りはせず、師団ごとに目標は固めたほうがよいと思うであります。当然他師団との調整は必要になるでありますね。優先順位で過剰になるようなら次の場所とするくらいでありましょうか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月19日

    師団間連絡所に蒼鴉師団様からの提案があったであります! 【蒼鴉師団】より、全師団さんへ。ルート相談で、各師団さんが第一ターンにどう動くのか、希望を聞かせてもらえたらうれしいです。うまく足並みそろえられたら、いいかなぁってことで。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月19日

    全師団で協力して分担できるなら【11,19,41,49】それぞれに各2師団、【26】に1師団と分配できるんじゃないかなと希望的観測を添えて個人的には【26】を推したいです

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    【26】かぁ。白馬さんが【26】→【35】希望なんだよね。どう調整するか。同じ応援担当の黒猫さんと合同で、どこかの衆合無(蒼鴉・黄鮫がほぼ確定の【19】以外)はどうかなぁ? それとも、あくまで【26】でいく?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月19日

    師団間連絡所より毒島様の提案と同様の内容が白馬師団様より提案されているでありますね【白馬師団】蒼鴉さんのお話に乗っかるようですが、【ルートの共有】を提案させて頂ければと思いました。よかったらご検討頂ければと思います。 // 簡単に説明しますと、2師団ずつペアを組んで、調整しながら進行しましょう!というかんじです!長文なので、リンク先にてまとめさせていただきました!

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月19日

    割り振りを決める問題点としては、例えば【11,19,41,49】が各800だったりすると、1Tでは制圧しきれずに2T目に上手く攻められない状況が発生する可能性があるのでありますよね。敵戦力の想定が外れることは常ですので、なるべく広い範囲で対応する手段は考えておくべきかと思うであります。と言いつつも個人的には集合無ビルシャナ500の想定なので、足りない部分の対応を補いつつであれば賛成であります。//【26】は緋色蜂師団様の奇襲先でもありますので、銀狐としては【11,19,41,49】のどこかへ回る方が良いかと思うであります。また、何度か主張しているでありますが、優先すべきは【26】よりも進軍に影響する【11,19,41,49】であると考えるであります。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    【敵戦力が想定より多かった場合】これだと、衆合無に2師団以上で当たって、2ターンかけて前座を制圧するしかないかなぁ。 // 【銀狐の行き先】一番最後の【49】なんてどうだろう? まあ、他の師団さんの様子を見つつも、まずは希望をどこかが出さないと始まらないし。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月19日

    【26】を選ぶ以外の4箇所は差がないと予想していいのかのぅ。4箇所の中からじゃと【12】の宿敵主がいるようじゃし【11】というのもよさそうじゃったんじゃが鮫洲どのお休みしてるようじゃな…

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月19日

    菩薩の前の衆合無のうち【19】には蒼鴉さんの奇襲が入る。蒼鴉さんとしては、奇襲だけで制圧したいって意気込みだよ。落とせなかった場合は多分そこを選ぶはず。だから、残る3ヶ所の衆合無か、【26】のダモクレスかって選択になるね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月21日

    ところで結局ルートはどうなるんでしょう……?(師団間連携スレの場所を知らない勢)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月21日

    師団間連携スレは総合相談の方で連絡されていましたが、このスレにも貼っておいた方がわかりやすかったでありますね【ルート】それぞれの師団の1T目の行き先を見てみると「黒猫:49?」「灰色狼:11」 「白馬:他師団に合わせて調整」 「蒼鴉:(19→)24」 「金糸雀:41」 「紫揚羽:11」 「緋色蜂:26」 「黄鮫:(19→)24」という様子でありました。【41】【49】が足りていないので、そちらへ行くのが良さそうでありますか?

    →K. of Atlantica - ケルベロスブレイド

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    クリームヒルト、情報ありがとう。黒猫さんの【49】は調整中かな? それならぼくらは、一席確定してるらしい【41】を埋めてしまうのはどうだろう?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月21日

    おお、ありがとうございます。うーん、どっちでもいいですが、どうせなら応援で同じ黒猫と合わせて【49】でいいんじゃないかなと個人的に思います

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月21日

    黒猫師団様ではまだ具体的にどこへ行くかは検討が進んでおらず、一人の意見が出ただけという状況でありますね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月21日

    ふむ……そうなんですね。まあ、結局どっちでもいいので、手っ取り早く決めるならアンケでも準備しますか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    まだ未検討の状態かぁ。確かにFAで一緒になった縁はあるし、黒猫さんと一緒でもいいかな。もうちょっと意見が固まるのを待ってみようか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月21日

    黒猫師団様の行き先はまだ固まっていないようでありますね。どちらでもあまり差はないことには同意でありますが、アンケートを取るにしても明日戦争に対して締め切りをどうするかとなるでありますし、現状確定している師団がない【49】で如何でありましょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月21日

    分かった。【49】を埋めよう。相手がどこになるかは分からないけど。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月21日

    クリームヒルトさんが言う様に【49】が現状0師団なのを銀狐で埋めておいて、 黒猫さんがどちらを選んでも良い様にしておくのが良いのではないでしょうか~?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    オーライ。んじゃ【49】ですね

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月22日

    スレッド設立相談所の方にも書いたのでありますが、当日相談スレを建てるかはどういたしましょうか?また、どなたか毎ターンの推奨戦場のスレ建てをお願いできると助かるであります。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    誰も居なかったらやりますが、誰かするでしょう(期待)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    うーん、ここをそのまま当日用に使ってもいいんじゃないかな? 推奨ルートスレは、ぼくあちこち回らなきゃだから多分無理。ごめんね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年4月22日

    49でいいのん?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    【49】でいいかと

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月22日

    推奨【49】……つまり次はあの極楽鳥を焼けるんですね。頑張ってきます(賛成に一票という事で)。

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2018年4月22日

    【49】にレンちゃんと突っ込んできますね! 皆さん、よろしくお願いします

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    【緋色蜂師団】から提案がありました。戦力配分のすり合わせをするため第2ターンの推奨を早めに出して欲しいとのことです。で、俺個人としては【49】を落とせていたらそのまま【48】へ前進、落とせていなければ継続して【49】でどうかと思ってます。ご意見お願いします

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月22日

    【49】へは銀狐の推奨しか出ていなかったでありますので、まず落とせていないでありましょう。引き続き【49】で良いかと思うであります。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    おおう……各戦場へ2師団ずつって考えはやはり甘かったか……んじゃ連携スレに銀狐の推奨は【49】で報告しておきます

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    さて、おそらくこのターンで【49】は制圧できるでしょうし3Tの推奨はどうします?この前進で【48】推奨でもいいでしょうか?

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    【48】推奨で良いと思うっすよ。新品のテキサスなら過剰戦力ということもなし。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    12:45分過ぎたら師団間連携スレに【48】で報告しようかと。異論があればお早めにお願いします

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    デュワッ!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    とりあえずここでいいか。師団連携スレに議題が持ち込まれました。以下コピペ『【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。ある程度足並みを揃えなきゃいけない部分だと思うので……。ここまでの手応えをふまえて、ご検討よろしくお願いします。』

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    毒島殿サンキューっす。1ターン目の動きを見ると衆合無を倒すのに2師団で不安、3師団で確実にといったところ。戦力が勝手に分散してる手前いくらかは削れてるだろうが、1戦場に2師団の派遣は必要だと俺は踏んでる。そして手の空いてる師団は一個となる。1ターン伸ばすメリットはこの1師団分しかない。万が一戦力がマンダラマンダラに流れて4戦場を制圧出来なければ終わりだ。1ターン伸ばすのはリスクが高いと思うから俺は全軍制圧を推すぜ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    ぼくも、保険のために衆合無の余分を制圧する余裕はないと思う。6ターンで終わらせないと、今回はやばい。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    ですね。俺個人としても1T伸ばすために師団が動くのは少しリスキーかなって思ってます

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月22日

    いつもと違ってターンを伸ばすデメリットが大きいので安全策で良いと思います~!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年4月22日

    6ターンで制圧しないとキツいでござるねー。天輪浄王の雑魚勢がやはり強い感

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年4月22日

    1ターン伸ばすために動くより、集中するほうがいいかと。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年4月22日

    7ターン目はあったらラッキーぐらいの気持ちでいいかなと思う

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    (呼びかけるとしれっと集まって意見をくれてので嬉しい毒島)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年4月22日

    6ターン27攻撃に賛成ー。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月22日

    有力敵戦場は二師団で向かって半分、てことは多分四師団で落とせるかぎりぎりかなーって感じなので、集合無倒すのに1ターン使うよりは有力敵戦場に絞って、6ターン目に【27】に合わせる方向で考えていったほうがいいのかなと。遅まきながらそんなきもちです!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    4Tは継続でいいですよね?さすがに他からの援軍があっても【48】をワンキルは厳しいでしょうし

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月22日

    3師団向かってるみたい~?(それでもきつそうですが)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    あ、ワンキルって3Tで制圧してしまうって意味です。もう閉まってしまったので……

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月22日

    ああ、少し勘違いしていました。4T中でのキルかと。下手すると5Tまでかかってしまいそうなのが怖いのでありますよね

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    5Tまでかかると負け戦さって感じが濃厚になりますよね……

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    慈愛菩薩は確か戦力が1510。第一、第二ターンの様子を見るとたぶん残るっす。率先して【48】を宣言していいと思うっすよ。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    3Tの結果次第ですが、師団間連携でお願いしてみますかね……

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    そうっすね。5ターン目にもつれ込むのは避けたいんで、500とか400残ってたら援軍を求めて良いと思うっすよ。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    300は考えるっすね……。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月22日

    【銀狐】【緋色蜂】が48で、【黒猫】が26or48なので400は残りそうですね~

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    3T目はぶっちゃけ威力偵察なので、4Tで確殺できるならオーバーフローも止むなしって思ってます

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月22日

    2.5師団向かっていて、一師団300とすると残りは800になるでありますか?//黒猫師団さまは次ターンは35に行く様子、緋色蜂師団様は相談中のようでありますね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    師団外の大型旅団の援軍とか求められないですかね?(ツテが無いため人任せで申し訳ない)

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    【48】に全力を注ぐ2師団で撃破っすかね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    おお、緋色蜂が来てくれますか。ありがたい

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月22日

    二師団あればいけそうかな。ちょっと残る、というのがやや怖くはありますが。ひとまずこちらの推奨はひき続き(48)で宜しいかと思いました。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    2師団合同になるんだね。それなら、ここは終わりだ。(48)、行こう。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    ……正直、鍵となる菩薩のうちどっかは残ると思うっす。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    規模的観測ですが、鍵シャナは全滅してるって考えましょう。で、その場合ですがもし【35】が制圧できてなかった場合、【35】に戦力を寄せつつ【27】を削るって方針でいいでしょうか?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    師団間連携スレからの議題です。以下コピペ『5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています』

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    りょうかーい。無傷の【27】を1ターンキルって厳しいもんね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    まあ、落ちなかったら仕方ないですよね。さて、どこがいいですか?俺としては最も戦力が低そうな【1】とかがいいかなって思ってますが

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    む、難しいっす。武勲狙いの人がどれだけ動くか分からないっす。第一ターンの感じだったら【1】を銀孤師団だけで落とせるから【1】で良いと思うっすけど。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年4月22日

    んー・・・1でいいと思うっすよ?400くらいが1師団で削れる限界っぽいし。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年4月22日

    【1】で良いんじゃないかな?

  • 火縫・千狐 (クロイロチコキツネ・e40533)
    2018年4月22日

    1を最優先にして他も狙う場合は4ターン目終了時の削れ具合で相談とかじゃろうかー

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    他の方の意見も待つべきとは思いつつ、兵は神速を貴ぶの理論で師団間連携スレに銀狐は【1】のつもりと報告行ってきます

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月22日

    比較的銀狐は武勲狙いが少ない印象なので良いんじゃないですかね~?(被らなければ)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    緋色蜂から提案があったので報告です。もし4T目で【48】を制圧できてなかった場合、我々銀狐が継続して【48】へ向かって欲しいとのことです。異論は無いな?

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年4月22日

    構わんぷー。>>48継続

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    よし、時間も無いからざっとまとめますよ。1.鍵が全部開いて漁夫の利も死んでたら【27】を全力撃破。//2.鍵が全部開いてるが漁夫の利が生きてる場合は【35】を優先しつつ【27】を削る。//3.鍵が開かず【48】を制圧してる場合は【1】を潰し時間を稼ぐ。//4.鍵が開かずかつ【48】が健在の場合は継続して【48】へ攻め込む

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    ありがとうっす。その方針でいくっすよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年4月22日

    OK。50切ってたら浮動に任せるとかでもいいでござるね>48残りパターン

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    よーし、【35】行こうぜ。師団で複数推奨出すより単推奨出して他の師団に丸投げしたいですし

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    それでいいかな野郎ども!

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年4月22日

    デスネ。家は35で他に調整してもらうでいいかもデス。銀狐だけでも結構削れるはずデスシ・・

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2018年4月22日

    はーい、35行って来ます!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    ちょっと聞いて欲しいです。【35】推奨がダブって出遅れたので他のとこ回りませんか?俺の早さが足りず申し訳ない……

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年4月22日

    雑魚ビルシャナ取れる所は取れるで1とかに回ってもいいかも感。27と1と35の好きな所に行けで良いのでは。38は2ターンで1000近く削るのは辛いでござろうし

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年4月22日

    別場所いくならすでに上がっている27あたりかと。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    んじゃ推奨は【27】で出しますね

  • 松葉瀬・丈志 (紅塵の疾風・e01374)
    2018年4月22日

    んーそれならここは27かな。多分このターンでは落ちないだろうけど、確実に6Tでは落とせるようにしときたい。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    1師団じゃ他の有力敵を落とすのは難しいっす。偏っているのなら27がいいと思うっすよ。……自分は師団に、付き合うっすよ。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年4月22日

    27ですか。了解です!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    【今回の反省】兵は神速を貴ぶとか言っておきながらクッソのろまで申し訳ない。やはり戦いは速さですよね

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年4月22日

    仕方ないっす。今回は色んな仮定をしてたっすけど、鍵全開け、漁夫の利ありの状態をそんなに検討してなかったし。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月22日

    勝敗に繋がる以上、不利なパターンの検討が優先となるのは仕方ないであります。有利なパターンはなんだかんだ勝利はできるでありますからね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    うん、甘い見通しがひっくり返されるよりはよっぽどいいよ。十分なフリーハンドを持って動けるんだもの。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年4月22日

    今回で【35】は落とせたとして次のターンは【27】全力で取りに行くで良いのかな?余裕があれば他も落とせると良いのですが、油断して敗北してしまうのが怖いかな。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    最後の最後でクソみたいな来客が毒島を襲った。本当に申し訳ない(五体投地)

  • 天羽・蛍 (突撃戦闘機・e39796)
    2018年4月22日

    しょうがないよ。漆さんお疲れ様でした。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年4月22日

    むしろほとんど対応して頂き感謝です~! 実質最終ターンを立ててくれたスノードロップさんや調査調整してくれていた クリームヒルトさんもありがとうですよっ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    うん、突発事態は仕方ないし。状況が変化する中、的確な判断を下してくれた皆に感謝だよ。おつかれさま!

  • レス タイトル 最終更新時刻