銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレッド設立相談所】

発言数:65
イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
2018年4月13日
スレッドの乱立防止と、重複防止に。
皆さんでよく話し合ってまいりましょう。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    とりあえずいつもの流れだと、【総合相談】【FAアンケート】【雑談】あたりは立ててしまってもよさげな感じでしょうか。 ……今回ちょっとマップが特殊なので【ルート相談】も早めのほうがよさそうですね……?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    うるしーさんだ!(眼鏡を狙う動き) はい、前と同じ感じで大丈夫かと思います!(でもスパイラル・ウォーは前々回かも?)(ちなみにこちらはジュエルジグラットのほう)

    →銀狐師団 - ケルベロスブレイド

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月13日

    ぬぅ……適当にサルベったのがばれてしまったか……(眼鏡が指紋で曇る)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    わたしのほうはとりあえず【ルート相談】を立てよう……と思って……いますが……大変めまぐるしく。できるだけわかりやすい感じにしようと目論んでいます……。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    (勝利の顔)ひとまず【総合相談】、立ててしまって大丈夫かなと思いますので、うるしーさんにお任せします!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月13日

    軍師イルヴァさんの手腕を見せてもらいましょうか

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月13日

    スレ立てお疲れ様です。前回だとこっちのほうですね。うちはブレストとかミッション系とかいつものを様子見て立てようかと。Q&Aは雑談と合同にしたほうがいいんじゃって意見前にでてましたけど、どうしよう……

    →銀狐師団 - ケルベロスブレイド

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    【雑談とQ&A】うーん、そですねえ。スレッドが増えても別に2ページ目に送られちゃうとかいうこともないので、別立てでもよろしいかも? 特に今回、戦場の感じが特殊なのと、オウガさんや失伝さんといった新しい方々が入ってきているのとで、Q&Aを使う場面が多いかもなので。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    ま、まるなげ……そっちこそ昔軍師とか呼ばれてませんでしたっけ!? ともあれちょっとルート相談スレ、考えてみますね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月13日

    SNSで不味いと評判のまるナゲ……俺は軍師なんて呼ばれた事無いですよ?ただの一兵卒ですし

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    ルート相談スレは、TOPをどうするか難しそう。手慣れた人、よろしくお願いだよ。【Q&A】は、雑談に混ぜると、質問に対する回答が分かりづらくなるのと、雑談の流れをぶった切って質問するのが難しくなる&出来た場合、逆に雑談しづらくなるので、別に立てるのがいいと思います。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月13日

    どちらの軍師どのにもがんばってほしいのじゃ。【総合相談】【FAアンケート】【雑談】【ルート相談】【Q&A】でいいんじゃないかの。雑談は利用率が低いから一緒にしたいんじゃろうがその時必要なスレッドは常に上がっていそうじゃし別でも構わないと感じるのじゃ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月13日

    あとディザスター軍団をどうするかのアンケートも必要かもですね。どこかにくっつけるか、別に独立で立てるかにしろ

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    【ルート相談】えっとですね、攻略必須戦場が全部で7つありまして、その7つへたどり着くための最短ルートを参考までに列記しようと思ったんですが、スレ本文がしぬほど長くなりまして。参考資料として、「最短ルートリスト」みたいなのを別建てのスレで立てちゃいたいんですが、問題ないでしょうか?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月13日

    いいんじゃ無いでしょうか?いざとなれば下に沈めてしまえばいいだけですし

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月13日

    わらわはいいと思うのじゃ。別のスレは修正する者以外書き込み禁止と明記しておれば邪魔にはならぬじゃろう

  • 天羽・蛍 (突撃戦闘機・e39796)
    2018年4月13日

    良いと思うよ。その方が重要な情報をすぐ見れて良いと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    スレは見やすいのが一番。別にした方が見やすくなるなら、それでいいと思うよ。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    ご助言ありがとうございます。というわけで、立ててまいりました。ご確認をお願いいたします!

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月13日

    イルヴァどのはスレの準備ありがとうじゃな。これでよいのじゃ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月13日

    スレ立てお疲れ様でしたです! わたしも21:00ごろになったらQ&A立ててきますね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    総合相談スレでは宣言したけど、正規の手続きふまなきゃね。「ディザスター軍と戦うか否か」のアンケートスレ、よければぼくが立てるよ。22時までご意見を待たせてもらって、それから立てるね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月13日

    Q&A立ててきましたです! ほぼ前回の流用になっちゃいましたけど……。アンケートわたしから言い出しといてお任せになっちゃって心苦しいですけど、よろしくお願いします!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年4月13日

    わわ、セラフィさんありがとうございます。わたしちょっともうしばらくスレ立てお手伝いができそうにないので、宜しかったらお願いできればうれしいです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    よし、立ててきたよ。大丈夫かな? // あと、FA選択アンケートのスレがないね。用意しないと困ると思うんだけど、誰が立てる?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年4月13日

    FA建てよう、FA。ってか立てるわね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月13日

    お願いしますです! あとブレストわたし立てようかなと思うんですけど、文言は前回の流用でよさそうです?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年4月13日

    おけまるー//奇襲先アンケはやめました。戦場多すぎるからね、仕方ないね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月13日

    純恋、スレ立てありがとう。 // 奇襲先は、4菩薩の(12)(24)(33)(48)とそこに向かうのに邪魔になる衆合無ビルシャナの居場所、それからダモクレスの(26)。実質この9箇所に絞られるよ。あとの戦場は、6ターン終了時に詰みになるのを避けるための分だけ落とせばいい程度。まあ、FAが奇襲になった時の参考までに。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    30分くらいになったらブレスト立ててきちゃいますね。基本的に前回と同じ感じで

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月14日

    まあ、締め切り決めちゃった後ですけど……ディザスターの意思決定はそんなに急ぐ必要はなかったと思いますよ。FAプレイングで意思表示ですから

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    ブレスト立てて来ましたです! あとは様子見ていつものミッション斡旋スレ建てようかとです!

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月14日

    いや、ディザスターと戦うかどうかは全師団に影響があるんですから、早めに区切って『銀狐師団ではディザスターとの方針はこうです』って示すってのは悪く無いと思いますよ//ところで今回は雑談は準備しないんですかね?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    そうですね、雑談あったほうがいいかも……どなたかお願いできればとです!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月14日

    雑談、14時までに立候補なければ、ぼくが立てようか?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    ってもないと困りますね……2時くらいになったら立てちゃってもいいです? 一緒にミッション系のも立てちゃおうかなと

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    あ、セラフィさんお願いしていいです?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月14日

    じゃ、雑談引き受けるね。ミッション系はお願い。内容は攻略難度や傭兵旅団の紹介とかになるの?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    傭兵旅団の募集と紹介、あと行動力募集な感じですね。知り合いの旅団におかせてもらったミッション攻略用の記事も貼ろうかとな予定です

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月14日

    はい、雑談スレ立ててきた。 // なるほど、そういう内容か。基本的に賛成。後は、「ミッション破壊作戦が完了したミッション地域を優先するといい」って付け加えるくらいかなぁ。よろしくおねがいね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月14日

    お疲れ様でしたです! うちも立ててきましたです! とりあえず当面必要なのはこれくらいかな……?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月14日

    ペテス、おつかれさま。初動で必要なものは出そろったんじゃないかな。あとはFAが決まるのを待って、相談の第二段階だ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月16日

    FAが決まったので、FA相談スレを建てなければでありますね。内容は前回のFA相談スレを応援募集にした形でよろしいでありましょうか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月16日

    それで大丈夫だと思いますので、お願いします>クリームヒルトちゃん

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月16日

    それではFA相談スレを立ててしまうでありますね。前回に合わせて過去のFAも貼っていこうと思うであります

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月16日

    ミッションスレで行動力関係のところにパスワード送ったよーって選択肢いれるの忘れてたので思い出したんですけど、反省点を書いとくスレってあったほうがいいです? 荒れる原因にもなって良し悪しかなと思うんですけど……

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年4月17日

    あってもいいとは思うのじゃが今のところ書かねばならぬ問題はあったのかの。行動力募集もうまく使っておるしそこは気にしすぎなくてもいいと思うのじゃ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月17日

    反省スレは前回使いませんでしたが、あって困らず使わないのもそれはそれでいいことなので立ててもいいのはないでしょうか?自分で自分の反省を書いて・告白してもいいのでしょうし、次に活かしたい・振り返れるようにしたい内容があるなら一つのスレにあれば便利でしょうから。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月17日

    全体掲示板で、【紫揚羽師団】さんより、「ディザスター軍団について、師団会議室のスレッドで、警戒行動という形でアクションを取ってみる」ので、他の師団の意見を聞きたいという話が出てます。こちらでもそのスレッドを建てるべきでしょうか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月18日

    紫揚羽さん側から意見を求められたのですよね?紫揚羽師団内で決めればいいと思いますが持ち帰ると請けた以上少数で判断できないので、立てるべきだと思いますよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月18日

    めぐみとイッパイアッテナの認識は一致してるかな? 紫揚羽師団からの提案は、「『各師団が』師団会議室のスレッドで、警戒行動という形でアクションを取ってみる」というもの。イッパイアッテナは、紫揚羽師団だけが自分達のところでスレ立てするんだと思ってないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年4月18日

    失礼、有志なのですね。ただスレ立ては元々こちらの話だと思っていますし、意見が集まる集まらないに関わらず銀狐として返事してあるなら尚立てるべきなのだと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年4月18日

    まず、そういう行動をするかどうかの意見募集スレを建てる方が良いのかもしれませんね。投票の結果を見ると、いきなり行動スレを建てるのは早計な気がしますので

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年4月21日

    当日の相談スレはあった方がよいでありましょうか?ルート相談をそのまま使う形でも問題はなさそうであります。//あとは毎ターン推奨ルート提示のスレ建てはするでありますよね?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    とりあえず1T目は【49】で推奨ルートスレ立てようかと思いますが大丈夫でしょうか?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2018年4月22日

    とりあえず推奨ルートスレ立てました。ただし返事を待たずの独断先行なので不快に思った方がいたらここで謝罪させていただきます。すみませんでした

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年4月22日

    お疲れ様でしたです! 相談の流れ負うのも大変ですし、わたしは絶対あったほうがいいと思いますです! // どうしましょう、反省点まとめスレとか立てます?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年4月22日

    推奨ルート立て、おつかれさま。ぼくは当日ろくに動けないから、助かるよ。 // 【反省点スレ】そうだねぇ。早めに立て置けば、のchの地大事なすれ夜上に来てるとかもないだろうし。ペテス、お願いしていい?

  • レス タイトル 最終更新時刻