緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【相談スレ】死翼騎士団についての諸々

発言数:39
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年6月20日
このスレは、死翼騎士団についての諸々のことを相談するスレになります。のじゃ。

死翼騎士団との盟約。そこに至るまでの経緯も含め、思うところは各々あると思う。

此度の戦争に大きく関わる部分としては、【エインヘリアルによるブレイザブリク襲撃が発生した際、陥落を遅延させてくれる。その代わりに、ブレイザブリクの一部へ、駐留を要求される】といった部分じゃな。

エインヘリアルによる襲撃が発生した場合にブレイザブリクへの駐留要求を受け入れることで盟約を維持するか、盟約を破棄して戦争終結後に死翼騎士団との戦闘に突入するか。

ひいては、そもそもエインヘリアルによる襲撃が発生しないように手を尽くし、磨羯宮警戒や策謀術士リリー・ルビーの撃破に戦力を割くべきか、否か。

考えることができる方策も様々じゃ。

盟約の維持/破棄については合理がすべてとは限らぬゆえ、心情に由来するご意見も大歓迎じゃ。

緋色蜂師団としての方針を見定めるためにも、相談への参加、よろしくお願いしますのじゃ。

(参照URLは直近の死翼騎士団との交渉記録です)

→メリュジーヌ奪取戦~死翼折衝 - ケルベロスブレイド


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    此方(参照URL)では戦争当日の侵攻ルート相談を行っていますのじゃ。死翼騎士団と如何に関わっていくかはルート選定にて参考にさせてもらうことがあるやもしれず、或いは当日の侵攻ルートを考えることが、死翼騎士団と如何に関わっていくかを考えるうえで道しるべとなることもあるやもしれぬ。 相談がてらに、少し気に留めてもらえたら幸いなのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【盟約の維持/破棄】ボクは維持すべき……いや、破棄には反対、というスタンスなんだよ。理由は単純で、今回のメリジューヌ争奪戦において、ケルベロスは相手の要望に乗った上で(契約・取引を成立させたと思い込ませた上で)裏切り騙し討ちをする、という手口を当の死神相手にネタバラシしてるんだよね。直前に似たような手口でデウスエクスを罠にはめている以上、死翼騎士団も似た手口で自分たちが陥れられる可能性は考慮していると思うんだよ。今この時だからこそ、どこの誰よりも、ね。だからこそ、ここで盟約を破棄することには反対かな。手痛い反撃やこんなこともあろうかとな手口で逆にこちらが罠にかけられる可能性さえあるし。3人の将も、長も、それぞれ中々の相手だしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    心情的な面で言うと、直接会ったことのある勇将さんをはじめ、油断はできない相手でも嫌いではない、というのもあるんだけどね! 友人たちの想いを無碍にもしたくないし、これまで結構ケルベロス側の要求に応えてもらった器量は見てきたしね。戦うにしても後々引きずるようなことはしたくない・させたくないのもあったり! こういう心情的なことも大事かつモチベに繋がるから是非是非なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【エインヘリアル襲撃】まあそもそも盟約の維持破棄問わず、エインヘリアル襲撃は起こさせたくないかな。襲撃が起きる=ザブリク陥落エインヘリアルに奪われる危機が生じる、ということだしね。死翼が耐えれるのも1Tだけだし、襲撃を起こした上で陥落前に戦争終わらせザブリク奪わせずに騎士団討とう、というのを狙ってやるのも難しそう(失敗してザブリク奪われたらしゃれにならない)だし。とはいえ磨羯宮警戒班は多すぎなくてもいいかな、と思ってたり。3師団以上(2師団でもリリー倒せば)なら陥落はなくなるとはいえ、襲撃発生が『戦争敗北時のみ』だからね。敗北時のことを考えて戦力を裂くよりも戦争に勝ちに行く方向でFA何するかを考えたい・他の師団にも考えて欲しいよね

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年6月20日

    私も破棄には反対ですね。騎士団は死者の泉奪還任されるぐらいだから結構重要な立ち位置の連中では?と思っているので彼らを倒したら死神が本腰入れて動き出しそうですし・・・

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月20日

    【襲撃】オレも『エインヘリアル襲撃自体を起こさせたくない(=死翼騎士団に防衛戦させない)』って考えてるなぁ。漠然と8ターン目も欲しいから「3師団で警戒」がいいかなと今の段階では思っててFAアンケートも警戒を選んだよ。2師団警戒で行くなら7ターンで戦争終了する様に行きたいなぁ。(4)攻性植物軍を通って(3)リリーに戦力裂くのはちょっと勿体ないかなと思うので。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月20日

    【維持か破棄か】襲撃が発生して死翼騎士団の手を借りることになったら、盟約は維持で行きたいな。反撃が怖い…!あと、デウスエクスとは言え手を借りた相手を即効で倒しにいくのはちょっと心苦しかったり。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年6月20日

    エインヘリアルの襲撃そのものを阻止できるようにするのは賛成!死翼騎士団との盟約諸々は保険としてあったほうがいいかなとは個人的には思うけど

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    まず、死翼騎士団とのいきさつについてはほぼ関わることができておらぬ身の上じゃから、そうした立場を踏まえたうえで、と前置きしつつ…じゃけれど。死翼騎士団との盟約を気にかける必要があるということは、「FAの戦力配分で磨羯宮を手薄にしてなお(3)を落とせぬ事態」じゃから、その時点で戦況は芳しくないように思う。そうなると大阪城の連合戦力を討ち漏らす割合も高くなっていそうじゃから、戦後の追討戦に多くの手を割かねばならぬということでもあり、死翼騎士団とまで事を構えておる余裕はちとなさそうに思う、かのぅ…死翼騎士団に関しての経緯や内情を意識して視野から外してみた立場からも、盟約破棄は避けておいた方がよさそうに思うのじゃ。そのうえで、死翼騎士団には借りを作らぬようにエインヘリアルの襲撃を起こさせないことを意識したくは思う、かの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【襲撃】(ブレストでのウィッカさんの意見やレヴィンさんの意見を聞いて)あー。なるほどなんだよ。そっか、戦場の位置まで頭が回ってなかったや。確かにリリーの位置的に攻めるにはもったいない位置にあるよね……。奇襲で減らせる戦力を考えても、磨羯警戒一班分=リリー撃破特典と考えると、ウィッカさんの言うように1師団の対応で戦場無視のメリットは大きい(実質一班で戦場制圧できてるようなものだから奇襲で戦力減らすよりずっとお得)よね……。超納得なんだよ。異論なさすぎるんだよ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年6月20日

    【盟約の維持/破棄】わたしも破棄には反対かな。シヴェルと交渉してきたけど、交渉でもうブレイザブリクの調査状況は伝えてあるし、駐留するくらいあんまり変わらないんじゃないかな。共闘してくれる方が大切だよね? 共闘してるのに、破棄して襲っちゃうっていうのも、そんなことしてたら共存できないし、他種族も受け入れるっていう地球の考え方とも合わない気がするかな。シヴェルは攻性植物にいる死神は倒しても良いって言ってたし、わたしは帰りたい死神は帰してあげてもいい気がするよ(4/1の年表で、死神はデスバレスに帰りたい穏健派と、グラビティチェインを集めて強くなって支配したい積極派に分かれてて、力のある死神はだいたい穏健派ってネレイデスが言ってたみたいだし)。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    【盟約の維持/破棄】わたしも、今の段階でケルベロス側から死翼騎士団との盟約を破棄することは反対ね。今回の戦争が無事に勝利出来ても、その後に引き続きエインヘリアルたちとブレイザブリクを巡って事を構えていくのは確定しているし。その辺りで死翼騎士団はまだまだ利用出来る相手だと思うから。……いつかは袂を分かつとしても、せめてもう少しエインヘリアル側へ痛痒を与えてからにしたいわね。例えば、ホーフンドを撃破した後とか。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年6月20日

    キアリちゃんが言ったみたいな決別しなければならない状況がない限りは死翼騎士団とは共存みたいな感じで行きたいなーって言ったら変かな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    ふふ、変ではないよ。ただ、心情面でも、なんらかの根拠に基づいた意見にしても、騎士団との盟約を破棄したい、という方向の意見も変な意見ではないからね。そちらもあればご遠慮なく、なんだよ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月20日

    正直全然情勢判らないマンなのだが、皆の言を聞いていると、まあ。今、盟約を破棄して死神とまで戦う利点はほぼ無いように思えるな。無論、此処から別見解の意見が出てきたら手のひら返すかも知れんが、一旦置いといて。少し聞いてみたいのだが、この戦いで死翼騎士団の手を借りて、ブレイザブリクに駐留される事によるデメリットって、誰か予想出来たりするのだろうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    ボクには予想はできないんだよ!(なぜだかどやぁ!) 強いて言うなら予想ができないことこそがデメリットかな? 何をされるか、企まれるか分からないほど怖いものはないからね! 後、前のサフィーロ決戦のOPで意味有りげな前フリはあるんだよね。(それだけでない~分けてやる必要などない)だから、ケルベロスは気付いてない何かがブレイザブリク地下とかに死者の泉とは別にあったりして、それを手に入られちゃうかも? とかはあるかもなんだよ? あくまでもかも、な話だけどね! ただ、その上でここまで考えて尚当時シヴェルは退いてるのも確かではあるんだよね。

    →第九王子サフィーロ決戦~蒼玉を穿ち、漆黒を払え - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    ふむー…今のうちにと、死翼騎士団の三将軍とのやり取りから、瑪璃瑠が示してくれた記録、先日の交渉記録までを改めて見返しつつ、迷宮としてのブレイザブリクの方の記録も見返しておったのじゃけどー…三将軍とのやり取りから「死翼騎士団にとって死者の泉の奪還は必須っぽい」けど、サフィーロ戦の時の言動から、「死者の泉の奪還に留まらず、さらなる狙いがあるっぽい」ちょっと不安な要素としては、知将とのやり取りの一部を深読みすると、「ケルベロスが逡巡する程度のわずかな隙さえあれば、死神は目的を果たせるっぽい?」…のかのぅ…こうなると、先の交渉での「必要に応じて、ブレイザブリクの一部を利用させてもらう」っていう死翼騎士団長の言がだいぶきな臭いようには思う、のじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    んん。たとえば。予想にもならぬ想像じゃけど、ブレイザブリク迷宮(焦土地帯の底へ)の最深部で言及があったようにブレイザブリク全体が超巨大グラディウスであり、ケルベロスよりも格段に魔空回廊の扱いに長けたデウスエクスである死神が、死者の泉と併せてそれを扱ったら。ブレイザブリクが超巨大強襲型魔空回廊を開いてデスバレスの海水が一気にだばぁ。みたいなことになったりする可能性がなきにしもーあらずだったりー……否、妄想が過ぎるかのぅー…すまぬ、ブレスト案件であったやもしれぬのじゃ。何せよ、瑪璃瑠が言うてくれておる通り、死翼騎士団の狙いを正確に読み解くには圧倒的に情報が足りぬっていうのが一番の不安要素になりそうじゃのぅ…先に言うた通り戦況的に盟約を維持する指針を支持したい気持ちは変わっておらぬけれど、死翼騎士団が「ブレイザブリクを利用」する事態については、重々警戒を払いたい気持ち、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月21日

    【穏健派】ただ、穏健派がいる、しかも思いの外沢山いるっぽくかつ強い死神たちもも多いというのはどうやら事実みたいだから。(死翼騎士団の言という作中、及び年表の作外の双方から述べられている)死翼騎士団との盟約維持及びケルベロス側からの協力譲歩アピールは単に対死翼騎士団に限らず、対死神相手に有効なのは確かかなとは思うんだけどね! 死翼騎士団には何らかの狙いがあって、この先関係性が変わるとしても、ここで死神に対して裏切らなかったことが穏健派の死神との関係に対して良いように転がる、ということはあり得るかもだしね! ええっと、その、つまり死翼騎士団に何か狙いがあったとして、この先とんでもないことになったとしても、ここで討たなかったこともまた無駄にはならないんじゃないかな、みたいな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    んむ…年表?っていうのをちと確認できなんだゆえそこのところは如何とも言いがたいのじゃけど、たしかに。穏健派の死神に対して信用を培うことは今後に益することじゃと思うし…それに、寝入り端に頭をよぎったのじゃけど、「死翼騎士団にとって死者の泉が必須っぽい」っていう部分の確度は高そうじゃから、死者の泉を手にできるか否かっていう段階までは仮に良からぬ腹積もりがあったとしても迂闊なことはできぬはず。少なくともこの戦争の間中は、盟約を維持して問題なさそうに思うのじゃ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年6月21日

    【デメリット】強いて挙げるならブレイザブリクの「剣化」の機能かな。わたしたちもまだ解明できていないけど、いまはこれがあるからザルバルクが居なくなってるんだよね。先に制御されちゃったらまた戻っちゃう可能性があるってことかな。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年6月21日

    (年表は4/1のケルブレまとめの生放送で出てたんだよ。リンク貼っておくね。年表【https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EqVZu-ouN-xh_eovxflRW4shfShM7FwLFSAMYNZsO9M/edit#gid=0】、スライド【https://docs.google.com/presentation/d/1DIpEaYwkVyHqc7U40NZsiA92Quwvc6O8-AYCVDKiZF4/edit#slide=id.g7264c81e23_0_0】)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年6月21日

    死者の泉がデスバレスに通じてるって話だから、ブレイザブリクがなくても、(死者の泉を奪還したあと)もし死神がその気になったら、括が言ってるように、溢れ出してくるって可能性はあると思うんだよね。いまも魔空回廊でときどき出てくる死神もいるし。そうなってから叩き潰したらいいんじゃないかな。 みんなも言ってくれてるようにまだ情報が少ないし、いまは死神の動きを見守る感じがいいと思うよ(予知もないみたいだしそんなに危険なことはない気もするよね)。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月21日

    【デメリット】あー。確かに、根本的なことが抜け落ちてたんだよ。ぐうの音も出ないんだよ>「剣化」 レクイエム・カラミティ・ザルバルクの一角。権能は無限増殖、だったかな。今現在この三種が揃ってフル稼働してるのは見たことないけど。わざわざ並べて語られてる以上は三種揃って本領発揮されるとまずい、とかもあるかもだよね。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    俺も全然判らなかった(どやぁ) 判らない事は聞いてみるモノだな、有難う。取り急ぎではあるが諸々納得をば。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    一応個人的に。質問の趣旨としては、全体的に盟約維持に賛成な雰囲気の中で、追加?で『そもそもエインヘリアル襲撃を起こさせたくない(≒死翼騎士団の手を借りない)』という意見も出てたので。『この戦争の勝利を考えるなら、使えるモノは何でも使う(死翼に1ターン防衛を頼んで奇襲師団を増やすとかの)手もあるのでは』とも思ったので、それを皆がどう考えてるのか気になった感じ。俺に意見があった訳ではない。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    まあ磨羯宮警戒を何師団にするかは、此処の話し合いだけでは決められないのだが。聞いた方が納得感があるというか。 / 死翼騎士団については『当然デウスエクスだし油断は出来ない。でも、交渉班が積み重ねてきたモノもあるしある程度は信用しても良い。騎士団(というか穏健派)単位で見れば最後まで敵対しないで済む可能性もあるし、もっと良いタイミングで共闘出来るかもだし、現状こっちから裏切って敵に回すメリットもないかな。ただやっぱり何するかわからんから好きにはさせたくない。ブレイザブリクに駐留された時も色々心配だけど、特に具体的な懸念事項はザルバルクかなー』みたいな感じでざっくり納得したが大丈夫だろうか。俺の取り急ぎは三連投。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月21日

    オレは「そもそもエインヘリアル襲撃を起こさせたくない」って意見なんだけど、「何で死翼騎士団に駐留されたくないのか」って聞かれると……ごめん、ふんわりな意見だけど「やっぱり何されるか分からないからちょっと怖い」って思ってるなぁ。共闘に反対してる訳では決して無いのでそこはご理解宜しく頼むぜ、『ゲートにいる死神は倒しても良い』って言ってくれたのは有り難いしな!改めてイズナ達はシヴェルとの交渉ありがとう!/このイズナ達の交渉記録(リプレイ)でシヴェルが『共闘は良いけど此方もブレイザブリクを利用させてもらう』って言った後の文が‘’互いに無理を言わず、相手の事情も汲むと決めた以上、この条件は受け容れるべきか‘’って書いてるから「歓迎ムードでは無いって事…だよなぁ」って個人的に思って(交渉班の人達と考え方が違ってたらごめん)、『駐留されるのはちょっと怖い』って意見になったぜ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    ふむー…生放送。盲点であったのじゃ…んむ。手数をかけてすまなんだのじゃ、イズナ、ありがとう、なのじゃ! ザルバルクの剣化についてはー…「剣化の制御」は現在鋭意挑戦中(終末を断つ剣)のユングヴィがカギとなるみたいじゃし、わしらケルベロスが今もまだ制御に至ってはおらぬことを鑑みればおいそれと掌握されるものではないはず。と、思いたいとこじゃのぅ…何かしらの裏ワザがないとは言い切れぬけれど……んーむ。ザルバルクは以前にガイセリウムの霊廟で「まったく予知されてないところに大量に出現する」っていう、ヘリオライダーの予知をかいくぐる芸当も見せておることじゃし、如何にも不安が付きまとうのは否めぬのぅ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    磨羯宮警戒に向かう師団数については、各師団のFA選択に関わる部分じゃからのぅ…「特定のFAを選択する師団の数を調整するべきでは」っていう議論は過去にも何度か起こっておるのじゃけれど、「FAの内容選択は各々の師団の専権事項だし、調整のためとはいえアンケートの結果を無視する選択をしては師団会議室への参加や判断に対する信頼を損なうのでは」っていう辺りに話が落ち着くゆえ、あんまりきちっと固める方向では考えぬ方がよいのかなっていう心持なのじゃ。千梨が言うてくれておるように「磨羯宮警戒を二師団に絞る」ことの利点も理解できるし納得もできるけれど、実際に二師団となるか三師団となるかは、各々の師団に所属する、各個人の判断に委ねたく思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    そのうえで、個人的には、じゃけれど、先に言うた通り不安を拭いきれぬ部分が少なからず見つかってきたゆえ、「戦況を思えば死翼騎士団と事を構える盟約破棄はしたくない」けれど、さりとてブレイザブリクに駐留されるのもどうも心配じゃから「死翼騎士団に借りを作らぬために、できる限りエインヘリアル襲撃を起こしたくない」…っていうことになる、かのぅ。んむ。長々と申し訳なかったのじゃー。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    わたしも括と一緒で、『死翼騎士団との盟約破棄は諸々の状況を鑑みると反対』かつ、『それでもブレイザブリクに死翼騎士団が駐留するのも不安だから、エインヘリアルたちの襲撃をそもそも起こしたくない』というのが、結論ね。それに、個人的には、ケルベロスだけでもどうにか出来そうな時は、安易に死翼騎士団の力を借りたくはないもの。この辺りはプライドの問題だけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月21日

    ふふ、プライドもまた重要だよ。そうだね。「何で死翼騎士団に駐留されたくないのか」「何されるか分からず怖いから」ということにここまでの話も加味して加えるとすれば。死翼騎士団にきっかけを与えたくないから、とも言えるかもしれないね。シヴェルや知将には何らかの狙いや企み欲望があるかもだけど。それでいて、確かに大局を見れる器や柔軟性、自制心も見て取れるんだよね。勇将もだけど、こちらの食事提案に付き合ってくれたりとかね。だから、ケルベロスがすきやきっかけを与えなければ、死翼騎士団も損得理性で判断して良き隣人とはいかないでも利害関係の一致を続けたままさよならできるかもしれない。あれこれやりたかったけど、まあ仕方ない、欲望は身を滅ぼすだしなー、位で妥協してくれる、かもしれない、だよ。あくまでも、かも、だけどね。こちらの頑張り次第で敵対を回避したまま終われるかもなら、それは頑張る価値があるんじゃないかな。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    改めて、返答諸々有難う。意見交換お疲れ様だ。此処までの意見を聞いた結果、何も判らんマンだった俺も少し成長。意見としては『盟約は維持、しかし借りも作らない(死翼騎士団に防衛させない)』のが良さそうかなってのに落ち着いた所だ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    あと、磨羯宮警戒の配分について。端境が言ってくれた、「実際に二師団となるか三師団となるかは、各々の判断に任せたい」のは、俺も無論、その通りだと思う。ただ、一応俎上に上げて、自分(自師団?)の意見を持っておくというの、は。その上で、結果を見て、次の事を考えるというの、は。それなりに意味がある、時もある……のではないかと、思ったりもするのだけれど、どうなのだろう。己が話したがりの面倒エルフだからなのかも知れない。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月21日

    全体依頼の行き先決定なんかの時も近い事を感じるのだが……「他班への口出しにもなるから、黙っといた方が良いのやも。でも全体に関わることだし、どう考えているかは聞いてみたい」みたいな。全てを話し合う時間なんか無いし、とても、案配が難しい話だよな。俺も結論無いし。全然今回も、文句とか言いたい訳では無くて。つれづれ疑問というか……長々失敬。此処で話題にすることでも無かったよな。重ねて申し訳ない。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    あっ…確かにー…すまぬ、一度俎上に上げること、そこから自身の考えに繋げることは何も間違っておらぬし、意味のあることじゃと思う。千梨の言う通りじゃ。如何にも、頭が固くなってしまってたところがあったようじゃ。本当にすまぬ。以後重々自戒するのじゃ。面倒エルフなんてそんなことはないゆえ、もしまた視野が狭くなってしまってたら、教えてもらえたら嬉しいのじゃ

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月22日

    俺もすまない、端境が議論を否定してると思った訳では無く。こう。上手く言えんのだが、FA関係とかの重要な話題だと特に悩むけど、相手の選択を尊重するのを忘れなければ遠慮し過ぎる必要もないかなあとかふんわりと。端境の何かが良くないと思った訳で無く、むしろ気が回って凄いなあと思う。謝りあっててもアレだから次からは普通に発言するな。反応有難う。

  • レス タイトル 最終更新時刻