緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

戦勝祈願に千羽鶴折るスレ

発言数:46
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年6月20日
[千代紙、折り紙、その他紙類まとめてばさーっと広げ]

ここでは、此度の戦勝を祈って千羽鶴を折ることとするんだよ!
特に制限とかはないし、折りたいだけ折っててね!
後々、千羽というけれど、二千羽でもそれ以上でも大歓迎だからね!
戦争が始まるまでの間に何羽の鶴を折れるか。
その限界に挑戦してみるのも面白そうだよね!
でもせっかくだから千羽になるごとにお祝いなんだよ!

※サイコロを振って、出た目の数だけ鶴が折れます。自分の前の人の分までと足し算して、さいころ振った次の発言に【】でその時点での合計折り鶴数を書き留めていくようにしてみてください。

※千羽目を折れたヒトの名前はアンケート選択肢の【千羽目は君だ!】項目でまとめていきます。
記念碑やレコード的なものです。少しでも「やったぜ!」と感じていただければ幸いです。

※サイコロの出目でゾロ目が出ると、【折られた鶴が一斉に飛び立ちます。】 特に意味はないです。飛び立った鶴はひとしきり羽ばたいて満足したら元の場所に戻ります。特に意味はないです。綺麗ですね。

1.【千羽折れたよ!】(報告用)

(1)

2.【千羽目は君だ!】(記念まとめ)

(1)


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    やりだしっぺの法則なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【86】幸先いいスタートなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    へふぅ…ちと頭が煮えておる心地じゃから、ここらで息抜きをばー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    【130】!?(折った鶴が飛び立った) ……ふむ。そうじゃな。気負うことないのじゃなー(飛び立った鶴眺めて、なにやら胸が空いた心持)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年6月20日

    自分も折るっすよ!練習したんで、前よりは綺麗に折れるはずっす!

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年6月20日

    【169】ま、まだ折るのに時間はかかるっすけどね(ゆっくりゆっくり丁寧に折っている)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    戦勝祈願は大事よね。わたしも頑張って折るわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    【209】結構折るの大変ね……。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月20日

    (隅でちまちま)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月20日

    【244】無心になるよな。別にいつも何も考えとらんが。(一羽一羽形を整えながら)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2020年6月20日

    当日出れるか分からないからこういうところで貢献しないと。

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2020年6月20日

    【249】意外と多いけどみんなならなんとかなるだろう。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    忘れない内に続きを折っておくわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    【308】ひとまず300羽は越えたわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月22日

    今日の分なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月22日

    【385】我ながら結構な数折れたんだよ……って、と、飛んじゃったんだよ!? わ、わ、待って欲しいんだよ! カムバーックなんだよー!(後に戻ってきてくれてホッとする)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月22日

    よし、作るぞー!

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月22日

    【408】(ちま……ちま……)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月23日

    戦勝祈願はコツコツと……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月23日

    【486】500羽も見えてきたかしら? もっと頑張って折らないとね。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月24日

    こつこつと…。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月24日

    【529】一瞬飛びそうな気配を見せたが気のせいだった。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月24日

    さて、しばらく折にくることができておらなんだのぅ。先ずは千羽目指してひと頑張りじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月24日

    【580】ぼちぼち、一千羽も見えてくるころかのぅー…(千代紙ちまちま折り折り)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月24日

    当日までには完成させるぞーっ!

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月24日

    【630】よしよし、結構作れたな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月24日

    折返しは過ぎてるね。みんな、お疲れ様なんだよ。ボクたちも頑張るんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月24日

    【694】ふふ、いい調子だね

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月25日

    今日も作るぞっ

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月25日

    【760】は、羽ばたいていった……

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月25日

    今夜は時間が無いので、せめてこちらで力を尽くすわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月25日

    【844】結構たくさん折れたわね。良かった。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月26日

    さ、もう一息じゃな!(意気揚々と画用紙広げる)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月26日

    !?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月26日

    【1000】これでぴったり。一千羽、なのじゃ! (1.【千羽折れたよ!】(報告用))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月26日

    1000羽到達したのね。しかもピッタリ1000羽とは、何だか幸先が良いわ。皆、お疲れ様。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月26日

    おめでとう&ありがとう! 『端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)』 (2.【千羽目は君だ!】(記念まとめ))

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月26日

    ふふ、ここで終わってもいい綺麗さなのだけど。せっかくの1000を超えた先でも楽しめるようにと色々工夫したんだしね! もっと折るんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月26日

    【1069】むぃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月26日

    そうじゃな。ここからどれだけ折れるか挑んでみるのもよかろう!なのじゃ! (せっせと手を動かす)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月27日

    【1088】ん。んんっ。ありゃー…?(手元の紙が尽きて思うようには折れなかった模様)

  • レス タイトル 最終更新時刻