緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【模擬戦ゲーム】繋げ、コンビネーション!

発言数:12
櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
2020年6月22日
緋色蜂師団のファーストアタックは
『(22)ラフム樹海』への奇襲攻撃に決定した。

樹海の敵は、虫人間型攻性植物「ラフム」の群れ。
木々を使って縦横無尽に襲い来ると想定されている。
そこで、ご近所の林を、鬱蒼とした樹海っぽく仕上げた。

作戦決行のその日まで、弛まず鍛錬し、士気を鼓舞し
まあなんかこうテンションとか上げるために
ここで模擬戦を頑張ると良いと思う。

相手は、木々の間から様々な軌道で襲い来るドローンだ。
なんやかんや鋭い鎌を生やし、目が赤く光る感じでラフムっぽく仕上げた。
ヒールで直るので気にせず倒そう。


■ルール■
 ダイスを振りながら、前の人に続いて華麗に攻撃を決めよう。
 ゾロ目が出るまでコンビネーションが続くぞ。目指せ100コンボ?
 途切れたらリスタートだ。自分からリスタートして良いぞ。

 最初の人はダイスだけ
 2人目からは発言の冒頭に【】で、今のコンビネーション数を入れよう。
 2人目だったら【2】だな

 例:【2】(コンビネーション発動!)←とかあるとそれっぽいかも

 スピード感を出すために、基本は1人1レスで次の者に繋ごう。
 絶対1レスじゃないとダメ、ではないので、演出などはお好きに。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月22日

    これで初撃を外したら笑うなあ。(木陰から飛び出すドローンに、火を噴く呪符を投げ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月22日

    【2】なるほど、よき目印じゃっ!(火を噴く呪符を囲うように弾丸を乱射して、退路を塞ぐ制圧射撃)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月22日

    【3】ボクたちは現にして夢。夢現にはこういう使い方もあるんだよ!(二人に分身して、弾丸が飛び交う中に迷わず突撃し標的を十字斬り)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月22日

    【4】そこで、「華麗に軽やかに情熱的に…!」(軽やかに翻しながら発砲し攻撃を繋ぐ)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年6月23日

    【5】ほあちゃー!(弾丸の後を追うように駆け抜け、タカラバコちゃんを踏み台にして飛び蹴り)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月23日

    なんのなんの。訓練なればここから立て直すもまた訓練、なのじゃ! っそこぉ!(葉擦れの音を聞き漏らさずに、新たに飛び出してくるドローンの鎌を狙った早撃ち)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月23日

    【2】ガネーシャパズルの練習だー!ドラゴンサンダー!(早打ちで怯んだドローンに向けて稲妻の竜を放つ)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月23日

    【3】得意の螺旋氷縛波の冴え、見せてあげるわ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月24日

    【4】何気にパズルは普段遣いしているボクたちだったり。剣に変形できるんだよ(チャキチャキとパズルを組み換え剣にし斬撃)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月27日

    【5】明日に向けて鍛錬だー!地形を利用しての跳弾射撃だ!(木に向かって発砲)

  • レス タイトル 最終更新時刻