緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】内容アンケート【21日22時59分〆】

発言数:25
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年6月19日
ここは、どのファーストアタックを選ぶか?の内容を決めるためのアンケートを取るところ、なのじゃ。

戦争が始まる前の一手、緋色蜂師団として、なにをするのか。
それを決めるためにも、あなたのご意見、聞かせてほしいのじゃ!

※FA=ファーストアタック。
奇襲攻撃、救護準備、応援募集、テンションアップのそれぞれの項目で何を行うか、については、参照URLのリンク先、『戦争の基本ルール』を開いたところから確認してほしいのじゃ!

※此度の戦争では、上記の4種に加えて「磨羯宮警戒」を行うこともできるのじゃ。
その内容については下記リンクの「■勝利条件と特殊ルール」の項目、「●磨羯宮警戒」のところに詳細が記されておるゆえ、此方も参考にしつつ、アンケートへの回答をお願いしますのじゃ!

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(15)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)

5.磨羯宮警戒

(4)

6.取り消し/保留

(1)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月19日

    ブレイザブリクを失陥することのないよう、磨羯宮警戒の必要性も視野に入れつつ、ではあるのじゃけれど、ここらあたりは他師団の方の動向を気にかけながらということになりそうじゃからの。今の段階では、奇襲先アンケートでの回答でも触れたけれど、「どの入り口から侵攻するか」「すべての侵攻路には手が回らぬと判断されるときに、攻略を放棄するならどれか」っていう部分の判断材料が必要になりそうに思うゆえ、「戦争の前に、指定した戦場に乗り込むことができる」っていう威力偵察の面を重視して、奇襲に一票投じておきたいのじゃ。 (1.奇襲攻撃)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月19日

    『磨羯宮警戒』かな。死翼騎士団の駐留も、このタイミング(戦争終了後に戦闘シナリオ)での戦闘も避けたいから、3師団…最低でも2師団は欲しいかなぁと。 (無効票)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年6月20日

    警戒は2師団あれば十分かと思いますので、奇襲にしておきます。 (1.奇襲攻撃)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年6月20日

    後のことを考えるとこっちっすかね。次点で『奇襲攻撃』かなと。 (無効票)

  • 式森・槍 (ミッドナイトランサー・e15010)
    2020年6月20日

    FAの投票はこちらで (5.磨羯宮警戒)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年6月20日

    磨羯宮警戒は既に他の師団で3師団が有力っぽいから現状はここで (1.奇襲攻撃)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2020年6月20日

    3師団ほしいからこっちにしておくね。多かったら、他の師団との調整になるけど (5.磨羯宮警戒)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年6月20日

    他師団見た感じ警戒は3師団揃いそうかなぁと思い、奇襲に変更しようかな。 (1.奇襲攻撃)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    他師団殿と調整しつつ、といった声も多いみたいじゃから、現時点での他師団殿のアンケート状況のお知らせをば。締め切りまではまだ間があることじゃし、あくまで現時点での取りまとめと思うてほしいのじゃ。と、前置きしつつー…【黒猫師団殿】テンションアップ 【銀狐師団殿】磨羯宮警戒>>救護準備 【灰色狼師団殿】応援募集>奇襲攻撃=救護準備 【白馬師団殿】磨羯宮警戒>>テンションアップ 【蒼鴉師団殿】救護準備>奇襲攻撃=応援募集=テンションアップ 【金糸雀師団殿】奇襲攻撃 【紫揚羽師団殿】磨羯宮警戒>救護準備 【黄鮫師団殿】奇襲攻撃>磨羯宮警戒// 【現時点での最多得票(緋蜂含む)】奇襲攻撃3師団(金、緋、黄)救護準備1師団(蒼) 応援募集1師団(灰) テンションアップ1師団(黒) 磨羯宮警戒3師団(銀、白、紫)

  • ディアス・シャドウキャット (蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)
    2020年6月20日

    奇をてらいて、攻を進めうる。こは戦いの基本なれど、総意がなくては成功は小なり、にゃ? (1.奇襲攻撃)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    磨羯宮警戒は数が足りそうだし、それなら緋色蜂が最も得意とするこれかなと思うわ。 (1.奇襲攻撃)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2020年6月20日

    奇襲だろうなぁ、一番ノウハウも出来てるのってこれだろうし。 (1.奇襲攻撃)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2020年6月20日

    磨羯宮警戒は3師団以上で集めたいね。締め切り後に、3師団未満の時は警戒に行きたいな~ (5.磨羯宮警戒)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年6月20日

    括ちゃんは師団のまとめをありがとうね。見た感じ磨羯宮警戒を選んでる所が多いから、奇襲で指定した所に乗り込みたいかな。 (1.奇襲攻撃)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年6月20日

    警戒に3師団、救護準備やテンションアップも手が上がっているのであれば、一番得意とするこれを選ぶのがベターかなと (1.奇襲攻撃)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月20日

    攻める所も必要だろうなあと。 (1.奇襲攻撃)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年6月21日

    括さんはまとめ感謝っす。警戒が足りているようならこっちっすね! (1.奇襲攻撃)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月21日

    警戒が足りてるなら、奇襲したいとこだな。 (1.奇襲攻撃)

  • 曽我・小町 (大空魔少女・e35148)
    2020年6月21日

    まー、特に迷うこともなく? (1.奇襲攻撃)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月21日

    敢えて。もともと、他の師団を気にしないならここに投票するつもりだったしね。数は十分だからと他の師団も移動したら怖いな、という意思表示でもあるんだよ。心配はなさそうではあるんだけどね (5.磨羯宮警戒)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    ここまで!

  • レス タイトル 最終更新時刻