緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由な意見をだそう

発言数:18
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年6月19日
このスレッドは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

【ブレインストーミングの4原則】
・判断・結論を出さない(結論厳禁)
・粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
・量を重視する(質より量)
・アイデアを結合し発展させる(結合改善)
____________

我らの、民の、今後を大きく左右するおおいくさ。
なればこそ最悪に備え、最善を尽くしておきたいものじゃ。
そのためには、頭は柔らかく、視野は幅広く持っておきたいところ。

ふとした思い付きが、他の視点から見たら意外な突破口の種にもなったりするかもしれぬ。
口を噤んでおったらもったいないのじゃ!
あなたの思いつき、どうか聞かせてくださいな、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【新レプリゼンタ】あれもこれもと備えていてはきりがないし、備えようもないのだけれど。実際、レプリゼンタといえば攻性植物勢力、という印象あるから実はまだいた、してもそれはそれでおかしくないんだよね(情報収集スレでの宿敵が新レプリゼンタの眷属設定聞いて)恐るべき存在の取り巻き? とかで。まあ今回の勝敗には直接関わらないだろうけれど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【スルト】そういえば今回、スルトについては書かれてないよね。対エインヘリアル戦線を引き継いだらしいし、エインヘリアル(対アスガルド?)と戦ってる感じで手が離せないのかな?

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年6月20日

    まあ、元々ヴィローシャナ・ビハーラでレプリゼンタについてカンギからクルウルクに至るまで一通り名前が出ていたのに「他にもいるかもしれない」なんてあったのでダメもとで当時投げたので(実際無理そうなら自由に使ってと付け加えていた)。 どちらにしても今回ゲート破壊に成功しようが、ユグドラシルとスルトはエインヘリアルのゲートから出てきそうですけど・・・・

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年6月20日

    実際スルトは動かせないと思いますよ?エイプリルフールの逆引き年表でトソースを引き抜く際にカンギがこれ以上動かすとエインヘリアル戦線を維持できないといっていたので

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年6月20日

    師団をまたいでの相談になると思うけど、死翼騎士団にブレイザブリクを守ってもらうのはMAXとなる3師団、かつ死翼騎士団との戦闘は避けた方がいいかなーって個人的には思うよ

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年6月20日

    (連投ごめん)個人的には、全師団のFAの比率が【警戒:3、救護準備:1、奇襲攻撃&応援要請&テンションアップ:各1~2(合計5)】って感じがいいかなー。話は変わるけど、最低でも(4)、(10)、(13)~(15)、(18)、(20)は制圧できるようにしたいなって(寄り道に該当するのは(4)、(15)、(20)かな)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒】【策謀術士リリー・ルビー】制圧で襲撃が1ターン遅らせられるので、磨羯宮警戒の師団数を減らせますが、逆に言えば1師団かけるだけでこの戦場は無視出来るのですよね。奇襲でも1発制圧出来ないことを考えれば、1師団の対応で戦場無視のメリットは大きいのかなと思います。とはいえ他師団と合意が必要なのと、浮動票が向かっていってしまうので、無視するのは難しそうでしょうか?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    【プラブータのゲートの破壊】オウガたちの故郷である惑星プラブータは、攻性植物の一派であったクルウルクの眷属に滅ぼされているわ。つまり、攻性植物たちの主星であるユグドラシルは、プラブータと案外近い距離にあるわけよ。今回ユグドラシル・ゲートを壊しても、プラブータのゲートが残っていたら、今度はそちらから攻性植物たちが襲来する可能性があるわ。今回の戦争の終了後、出来る限り速やかにプラブータのゲートは壊してしまうべきだと思うわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    【事後活動】ふむ、中々に興味深い着眼点だね>プラブータのゲート 実際にするかどうかはともかく、そういったものはシナリオでの事後行動だけでなく戦争後の情報局への投稿もありだと思うから。こうしてブレストとかで、こういう考えどう? と提示してみるのは大歓迎なんだよ

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    うん、ありがとう。とはいえ、プラブータについては、まだ何とか有効活用出来ないか考えている人たちも多いのよね。攻性植物の心配が無ければ、わたしも残しておきたいところなのだけど……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    【ガネーシャパズル】そして、今回忘れては駄目なのはこれよね。これを装備しておかないと、ゲートを守っているカンギは殺せないから。最後の最後で、カンギにラストアタックを放った人がガネーシャパズルを装備していなかったから、カンギ生存。結果としてユグドラシルゲートの破壊に失敗……ということにならない為にも、ガネーシャパズルは忘れないように装備しておきましょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    【ガネーシャパズル】んむ!その件に関連して現在スレ立て相談の方で『ガネーシャパズル提供スレ』のスレ立てを検討中なのじゃ。ブレストの趣旨から少し離れてしまうて申し訳ないけれど、スレの内容の吟味とかもしてますゆえ、よかったら確認してもらえたら。なのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年6月21日

    プラブータに関してはピラーがゲートに突然変わったという事ですので別に近くというわけではないと思いますよ?一番近いのはエインヘリアルのゲートですね。(何せアスガルドはユグドラシルに隣接しているので)ですからユグドラシル顕現を防ぐという意味でプラブータゲート破壊のメリットは正直ないかと・・・・

    →秘匿設定 - ケルベロスブレイド

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月21日

    ……ごめんなさい、リューイン。ブレストの『他のアイディアへの批評や批判はしない』という部分に抵触するかもしれないけど……。とりあえず、問題の部分は確認したわ。……ただ、『プラブータのピラーが突然ゲート化し、そこからオグン・ソード・ミリシャが押し寄せた』という点を鑑みると、少なくとも『プラブータのピラーをゲート化した何者か(恐らくは攻性植物勢力の一員?)』は、ゲートを介さずにプラブータに侵入していることになるし、攻性植物の主星であるユグドラシルとオウガの主星であるプラブータは、デウスエクスなら星間移動が可能な距離にあることは確かではないかしら? その疑いがある以上は、わたしはやはりプラブータのゲートは壊すべきだと考えるわ。……竜業合体した本星の方のドラゴンたちが、プラブータの方から来る可能性を警戒している人たちも居るしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月21日

    【>リューインさん、キアリさん】これに関しては先にリューインさんが批評批判をしてしまった以上、そのことに返答した形のキアリさんは気にしすぎる必要はないんだよ。とはいえここは議論をする場所ではなく、アイデアを出していく場所だからね。双方互いとの対話という形式ではなく、互いの意見を受けての【プラブータ】というタグ付けで私はプラブータに対してこう思う、という形式での意見出しをお願いするんだよ。というわけでこれ以上の直接対話はご遠慮くださいなんだよ。他のヒトたちを萎縮させちゃうかもだしね。 そしてボク自身もブレストのあり方からは外れた発言をごめんなさいだよ。この発言への返答も不要だよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月22日

    【聖王女】ルート考察で聖王女勢は勢力内でシナジー完結している、実質大ボスがもう一人いるようなもの。別勢力。という話しはしたけれど。シナリオ的にもそんな感じなんだよね。配下の魔草少女がカンギやロキを様付けしている以上、完全に別格上位ではないようなんだけど。その上でカンギたちでさえ立ち入り禁止を主張してくるんだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月22日

    【戦争後】今回戦争に勝ったとして。駆け込み寺的な要素があったから敵はユグドラシルに集ってたけど。そのユグドラシルがすぐには枯れないようだけど徐々にどうにかなってしまうぽい以上、それぞれ別々に逃げたりしそうだよね。聖王女に限らず。事後行動のかけどころではあるけど、リザジェネ追撃戦みたいに存外早く(運営から)依頼はあるかもだね。軍資金一応用意しとかなきゃかな?

  • レス タイトル 最終更新時刻