緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】奇襲先アンケート【21日22時59分〆】

発言数:19
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年6月19日
ここは、「ファーストアタックが奇襲攻撃になった場合、どの戦場に奇襲を仕掛けるか?」を決めるためのアンケートを取るところ、なのじゃ。

戦場指定が必要なのは奇襲のみであるゆえ、「奇襲になったらどこに行く?」を内容自体のアンケートと並行して希望調査しておくことで、どのアンケート結果が出ても遅滞なく相談を進めていくための工夫であり、ファーストアタックの内容を奇襲攻撃に誘導する意図のものでないことをご承知おきください。なのじゃ。

※参照URLはファーストアタックの内容アンケート。まずは此方への回答をどうぞよろしくお願いします。のじゃ!

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.(2)要塞ヤルンヴィド

(0)

2.(3)ハール軍残党

(0)

3.(4)大阪城地上攻性植物軍

(0)

4.(6)屍隷兵実験場

(0)

5.(7)ドリーム学校空間

(0)

6.(8)ファンガス地帯

(0)

7.(10)ニーズヘッグ地帯

(0)

8.(11)ダモクレス実験施設

(0)

9.(12)ドリーム直角迷宮

(0)

10.(13)カンギ戦士団防衛線

(0)

11.(14)風雲金狐城

(0)

12.(15)邪樹竜の森

(0)

13.(16)ジュモー地下研究所

(0)

14.(17)最後の魔女の夢

(0)

15.(18)白猿宝物殿

(0)

16.(19)金狐忍者屋敷

(0)

17.(20)魔竜神殿

(0)

18.(21)バシュム樹海

(0)

19.(22)ラフム樹海

(10)

20.(23)ムシュフシュ樹海

(1)

21.(24)ユグドラシルゲート

(1)

22.(25)聖王女殿桃の宮

(0)

23.(26)聖王女殿黄の宮

(0)

24.(27)聖王女殿中枢

(0)

25.(28)聖王女殿赤の宮

(0)

26.(29)聖王女殿青の宮

(0)

27.(31)大阪城地下港

(0)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月19日

    『大阪城が手に入れた聖王女』とやらを、此度の戦で叩いておくべきか否か。叩くことは可能か否か。っていうところを見極めることができれば、(30)から侵入する(25)~(31)方面の戦場へ戦力を割く必要があるか否かを判断できるはず。 制圧可能な戦場が多い此度のような戦では、ここのとこの判断が戦局に与える影響は大きいと思うゆえ、「戦争の直前に現地へ飛び込む偵察」としての側面を重視してここに一票、投じておくのじゃ。 (無効票)

  • リューイン・アルマトラ (蒼槍の戦乙女・e24858)
    2020年6月20日

    どうしようかな?と思いましたけど端的に言います。聖王女は間違いなく脅威です(あいまいな表現はそこまで調査できなかったのでPC目線では確定情報ではないから)更に周囲の増援戦場の説明では「制圧で大きく戦力が減少」とあるので、(27)の戦力は増援を断つ前提の戦力だと思われます。さらに現時点ではブレイザブリク防衛にどれだけ回るかわからないので貴重な枠を使うべきではないかと。 ですから聖王女周辺に奇襲をするのなら見極めではなく初めから制圧前提で周辺の増援戦場を奇襲すべきではないでしょうか?仮にレプリゼンタ聖王女になっていても単独になってしまえばロキの様に打倒するチャンスはあります(自身が動かねばならないリスクはロキの撃破が証明していますので)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    んんっと、相談の要素が強くなってしまうと、アンケートに答えにくくなってしまう人もおるやもしれぬゆえー…リューインが伝えてくれた反対意見に対するわしの所見はこの場では控え、ルート相談の方で、侵攻ルートについて考えつつ、話をさせてもらうのがよいのかなって、思うのじゃ。よければそちらも、目通しと相談をお願いできたら、ありがたいのじゃ。(ルート相談のスレッド、参照URLに貼っておきますのじゃ)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年6月20日

    ひとまず勝利条件のルート上で、ゲートの戦力を削れる場所に入れておきます (無効票)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年6月20日

    敵戦力の調査的な今で(24)に行ってみるのもアリかなーと思ったっすが、確実にゲートを押さえなくちゃいけませんから、ゲートの戦力を少しでも削れるところが良いかなと思ったっす。 (19.(22)ラフム樹海)

  • 式森・槍 (ミッドナイトランサー・e15010)
    2020年6月20日

    こちらを選んでおきますね、ゲート破壊が目標ですし (19.(22)ラフム樹海)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年6月20日

    そう、だね。ボクも22に異論ない、かな。戦争目標のユグドラシルゲートの戦力を減らすことに繋がるかつ、道中に鍵とかかかっていない直進ルートの先だからね。 (19.(22)ラフム樹海)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月20日

    改めて、ルート相談の方でとても納得したゆえ…今挙がっておる(5)から真ん中を通ってく道でも、(9)から忍軍を攻め落としながら通ってく道でも、いずれの場合も有効であろうし、ゲートへの援軍を断つ上で一番有効になりそうなここに、わしも一票。なのじゃ。 (19.(22)ラフム樹海)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年6月20日

    わたしもここで異論は無いわ。それに、指揮官が『カンギの親友』を名乗っている以上、ゲートへの援軍が最も多いのがここかもしれないし。奇襲しておいて損は無いわね。 (19.(22)ラフム樹海)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年6月20日

    聖王女関係の話を聞いてて思ったのだが、どうせ戦力確認するならこっちはどうなのかな? あまり意味が無いのだろうか? 手堅く行くなら22かな…というのは同意なので、逆に票は入れなくても伝わるかな的な俺。 (21.(24)ユグドラシルゲート)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年6月21日

    いまのとこ、大体22が多いイメージかな~。俺もそれで異論ないぜ (19.(22)ラフム樹海)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年6月21日

    黄鮫の奇襲が(14)になりそうなので、そこに合わせると(23)の方が良さそうですね。と言うわけで変更します。 (20.(23)ムシュフシュ樹海)

  • 江戸川・シャーロット (ぽんこつホームズ・e15892)
    2020年6月21日

    増援エリアはもう少し制圧するんじゃないと思うのでこっちにしておきますね! (19.(22)ラフム樹海)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年6月21日

    ここまで!!

  • レス タイトル 最終更新時刻