黄金の不退転ローカスト

ローカスト『ヘルクレスト・メガルム』

●黄金の不退転ローカスト

 知性に乏しいローカストを用いた作戦は失敗に終わり、指揮官も戦死しました。
 これを受け、ローカストは新たな作戦にうってでます。

 新たに地球に現れたのは、5体の『黄金装甲』に身を包んだローカスト達でした。
 彼らはローカスト本星で新たに開発された『黄金装甲』の性能を試すため、そしてグラビティ・チェインを奪取するため、人々を襲撃せんとします。
ヘルクレスト・
メガルム
イエローシケイダ蜂王アンナフル 金甲のフーガ


スポアスティンガー

●アルミニウム生命体『オウガメタル』

 戦いの中で、ケルベロス達は黄金装甲化していたアルミニウム生命体との意思の疎通に成功します。
 アルミニウム生命体『オウガメタル』。
 彼らは他者に自らを武器として委ね、得たグラビティ・チェインを得る共生生物でした。ですが、本星のグラビティ・チェインの枯渇から、ローカストはオウガメタルにグラビティ・チェインを与えずに使役する方法を開発していました。
 黄金装甲も、その一つだったのです。

 オウガメタルの抵抗もあって、ケルベロス達は5体のローカストを撃破。
 そしてオウガメタルと絆を結んだケルベロス達は、オウガメタル達の危機を知ります……。

●関連するあらすじ

 

●黄金の不退転ローカスト

  タイトル マスター名
黄金の不退転ローカスト~閃槍の女帝 深淵どっと
黄金の不退転ローカスト~光輝纏いし重甲 雷紋寺音弥
黄金の不退転ローカスト~金の一刺し 廉内球
黄金の不退転ローカスト~英雄譚は重ならない 久澄零太
黄金の不退転ローカスト~武人は忠義を尽くす 木乃

●???

 ごく一部のケルベロスだけが見たと言われる、『予兆』です。
【予兆】何処とも知れぬ、ローカストの『ゲート』
【予兆】中国地方の山岳地帯