緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由に意見を出していこう!

発言数:64
彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
2018年4月13日
このスレッドは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

――――

議論の場ではない、ということじゃな。
必要だと思うたならば他の場所に持ち込んでそこで話すとよいじゃろう。

さ、遠慮は無用じゃ、皆のアイデア、期待しとるぞ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    見方違いかのぅ……?第7ターンまでに全エリア制圧しきらねば敗北になるという書き方がされてる気がするのじゃ。第8ターンに何かあるのかのぅ?

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月13日

    天輪浄王、説明文の記述通りなら戦争終了後には消えるのでしょうか? まともに相手する旨みは薄い気がしますの。

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    ん~…確か8ターン目が終了したら戦争は終了で。その時(27)を制圧してなかったら敗北ってことじゃねぇっすかね?>彩葉さん

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月13日

    計算どころか、いま改めてみたら7T終了までに全員ボコってないと負けることに気付いてしまったんだよ…ディザスター軍団と戦う(=マップを増やす)かは結構重要になりそう

  • 2018年4月13日

    第7ターンまでに全エリア制圧しきらねば敗北って書かれてるっすね。(27)制圧すれば勝ちっすので全エリア制圧する必要はないっすが第8ターンが謎っすね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月13日

    実質6ターンで終了する前提で組んでおいて、余裕があれば戦果を拡大しつつ7ターン目に奨めるくらいで良いのかなと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【累乗会の説明】勝利条件である【27】で「マンダラマンダラを制圧できれば、菩薩累乗会は止まります」ってあるから、第8ターンに勝利条件達成してなければ負けですよって、当たり前のことを書いてるだけだと思ってる。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    因みに俺が気になってンのは、【『累乗曼荼羅(るいじょうまんだら)』は、ビルシャナのみが知る謎の魔術儀式(菩薩累乗会)によって出現し、圧倒的な増殖力であらゆる破壊を瞬時に修復する、恐るべき無限増殖要塞です。】ってトコだなァ。 これ、中途半端に敵の戦力削っても、何らかの効果で戦力がどんどん回復してくんじゃねェか?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    んで、今回【勝利条件】に関わって来るのは、【累乗会】(12)(24)(33)(48)(27) 【ダモクレス】(26)(35) 辺りか。 総合制圧数にも気は配らねェとだなァ。

  • 四文字・彩華 (北の巡回警備員・e35391)
    2018年4月13日

    これディザスター軍団どうするんですか?

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月13日

    第八ターン「突入次点」に64戦場が続行条件ですから、そこまでに止めていないと実質負けですわね。よしんばディザスター介入などで戦場数が64より多かったとて、物理的に厳しいものはあるでしょう。実質1ターン短いものと見ても問題ない気はしますの。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    レヴォルトの回復案とは異なる方向じゃと、『物理的に戦域数が増える』、と言う可能性も、全師団の動向次第ではディザスター軍団が後から追加で増える、という観点から有り得るのではないかと考えとるの。どちらにせよ、7ターン目で(27)含む、蜘蛛の糸18戦域を除く48戦域以上の制圧完了と考えるほうが良い気がするのじゃ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    奇襲するとして攻撃するまでの道筋はつけやすいにしても、ドコからドコまでにどーして筋道通すンだか現状非常にわッッッかりづらい。ドコからドコ通ってドコへ行きたいんや、みんな。

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月13日

    慈愛とええんやでの経路は白いの(衆合無)叩くのみ、どれを殴るかだけの問題。どうあがいても初手から殴れるダモクレス連中がそのまま道になるので曼荼羅本丸への経路も気にするほどのものではなし、というか戦闘が進めば恐らく自然に開いてる。問題となるべきはGM明王とヴィゾフニルの経路と見る。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月14日

    あー、必要制圧数が累乗になってる訳か。 しかしアレだな、戦場の画像をみてっと、まさに曼荼羅って感じだなァ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月14日

    戦争当日出られないからがんばろー!って思ってるんだけど、地図が読めない病だからルート計算とかできないわたしです…マップ見てて思ったんだけど、四体の菩薩とかの配置が卍っぽく見えるんだよね!すごいんだよー!え?早く寝ろって? はい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    さぁまたしても空中要塞。奇襲になったら今回もヘリオン輸送かなー。ドレッドノートの時に、詰まってる・足りないみたいな描写はないし、その辺りは基本考えなくても良さそうかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    ディザスター軍団、開けるだけ開けてみて、実際には戦わなくても良くて、ふーんて思って見るだけですめばいいのになー。どう加わるか分かんないんだもんなー。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    前回言っていたふわっと案件かのぅ?//(27)を倒せば累乗会は止まる、としても既に現状制圧済み含め64戦場。7T目で衆合無と天輪含む全残党を処理する必要があるのかのぅ……?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    今後への影響とか、戦場攻略の難しさとか、そういうの全部取っ払った正直なところはキングさんこんにちはー!したくはあるよね。メリットとなるかデメリットとなるかまったく見えてないのは怖いよねぇ。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    どう追加されるかわからないって言ってるし、もしかしたら26とか35の戦力が大幅増強されるとかそういう追加のされ方があってもおかしくないかもね……あるいは、制圧済みの(25)、(36)をサンドイッチする形で、そのポイントを逆に制圧しに来るとか、そういうパターン?

  • 2018年4月15日

    残党が残っていれば今後の敵の戦力になるわけっすから全制覇が理想ではあるっすよ。そういう意味でキングさんも嫌な場面で出てこられるよりもここで潰しておきたい

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    そうじゃのぅ……妾も潰せるものなら潰せたいと考える側じゃが、些かハイリスク過ぎる案件じゃわい。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    【ディザスター軍団】戦場が追加されるって書いてるから、本当にどこかに戦場が追加されるんだとは思う。それで、その追加された戦場が、ルートに影響してこないし、勝利条件に影響してこないなら、単に見るだけになるから、出現させてもメリットしかない。逆に、ルートに影響するし、勝利条件も変わってくるってなると、現状でもきつきつな感じなのにそんなの対応できないよ!っていうデメリットしかない・・・あ、そもそもの戦場の戦力がめっちゃ低かったりすれば、あながちデメリットだけってこともないのか・・・ただ、それも開けてみないと分かんないしなぁ。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    確か戦艦なんだっけ……あるとしたら東西南北のどこか一方向から、(メタ視点で数字の追加がわかりやすいと言う意味で言うなら)南側か東側が濃厚……? 勝利条件が変わらないことだけでもわかればなんだけどね……

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月15日

    【FA目標】個人的に気になったンは、前回の六塔におけるワイルドスペース化(に近い何か)みたいなめちゃくちゃなマネしてきそーな"芸夢主"や"大救世"、その前の「嘆きのマリアの叫び声」みたいな精神作用的なジャマしてきやがりそーな"自愛"と"アズユ翁"あたりは厄介かも、とかはちょい思った。票的には大丈夫っぽいけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    (奇襲アンケート見つつ)輝ける誓約の果ての説明文に『本来、指揮官機となるはずだった『輝ける誓約』の代替機のような存在』ってあるけど、輝ける誓約ってどこかで出てきたんだったっけ? それとも全体成功で阻止されたーって感じなのかな。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    確か、聖夜略奪依頼関連じゃなかったかな……? 『輝きの卵』の。一昨年のクリスマスはちょっとわからないけど、聖夜略奪は全体成功で阻止されただったはず……?

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    ……わかなさんが聞きたいことと答えた内容の意味合い違うかも

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    『輝ける誓約』っていう名前のダモクレスが出てくる、ダモクレス事件のまとめページ。

    →ケルベロスブレイド

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    ボクが言及したのは、ドレッドノート攻略戦に繋がる一連の事件のものみたい。その後、藍励ちゃんの言う、聖夜略奪依頼がクリスマスに起きたって言う流れかな?

    →ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    オープニングに『事件を引き起こすのは機械天使型のダモクレスの軍団で、『怒涛のダモクレス軍団事件』において幹部機の一人である『コマンダー・レジーナ』の元配下。『潜伏略奪部隊』として地球に潜伏していた者達であり、同事件で撃破された『輝ける誓約』の完成体『輝ける誓約の果て』によって強化されてきた軍勢だ。』の文字あり。

    →聖夜略奪~セイントナイト・ストラグル - ケルベロスブレイド

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月16日

    いわゆる兵士級の情報はだいたい出揃ったっぽいし、あとは現地で"データに該当しないヤツ"って線(言い回し)から警戒強める手もあるやね。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2018年4月16日

    予兆から今回は累乗会に乗じて『衆合無(カタルシス)』のデータを惑星マキナクロスに送ることがダモクレス側の目的のようだ。その為にビルシャナへの協力として『輝きの軍団』を戦果と情報の獲得の為に使っていた。なので(35)輝きの仔には収集したデータを送る・持ち帰る役目とかもありそうだ。また護衛している(26)にもこちらの情報や戦果のデータを(35)に送って成長を促す為の役割もあるから、データの流れとしては(26)→(35)→ディザスター軍団(追加)or惑星マキナクロスになりそうか。

    →ケルベロスブレイド

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月16日

    人間大砲と聞いて南斗人間砲弾をやりたくてウズウズしてる勢です。とはいえ初戦争になるオウガさんに活躍して欲しいってのも同意だし、採用されるなら投げてもらうか。緋色蜂所属のオウガさんは35人。怪力王者に怪力無双って乗るのかね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    今回、テンションアップがなしになりそうだし、緋色蜂師団内でささやか(っていうには人数多いけど)な壮行会をするのもありって気がしてきたー。オウガさんの人間大砲、その時にやってみるとか?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    そうだね。やっぱ師団作戦室に顔を出すのに尻込みしてる人もいると思うし、どなたでもどうぞな壮行会スレなんてのもいいと思うぜ。FAに盛り込むのもアリだな。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月17日

    もし仮に、ダモクレス共にアイズフォンのような機能があるのじゃとしたら、これまでの菩薩累乗会の戦い(第3波や反攻作戦)で出てきたダモクレス共がとうの昔にその情報を送信している気もするのぅ……そうなると、情報戦なんて考えるだけ無意味に……いや、言うてみただけじゃ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月17日

    戦場にメディアの一般人は呼べねーし、通信障害のこともよう分からんから、あたいらでキャメラでも持参するかレプリカントの手もとい目ェでも借りて『Interview with Ogres ~To Earthlings~』とか言うて、戦場でがんばるオウガさんの図を……あー、どれかってゆーと事後行動(事後報告)かなコレ。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2018年4月17日

    そういえば予兆で『急ぎ新型ナイトの開発を進め、実戦投入に間に合わせるのだ』とディザスター・キングが言ってたからその新型ナイトが実際に(26)の護衛に投入されているかどうかも気になるな。恐らく、追加時に戦えるディザスター軍団にいる感じになると思うが。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月17日

    壮行会!やりたいやりたい!ここでいーっぱい頭煮詰めて考えてるから、頭空っぽにしてぶんなげてもらいたーい!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    安心して投げてもらうならどこかなー。近い場所なら鳥取砂丘とか? 砂丘でこんなことしまら怒られるかな?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月18日

    軽く調べたらフェリーってでっかいけど思ったより人数乗らへんのね……ゑ、師団員運ぶレベルとなると戦艦クラス要るんか……? おせーて船舶関係者!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月18日

    フェリーは車をのせるものだから、収容できるものが多いってイメージ。海対策(受け止める人員の待機場所、着地場所)なら空母系が一番いいと思う。戦闘機の発着場所あるでしょ?あそこが使えるかなーって!ひろびろ~! あ、船舶関係者ではないです。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月18日

    着地と拠点代わりで船の移動速度自体は鑑みないならタンカーが一番いい気がする?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    大阪湾のフェリーが一隻1000人みたいだから、4隻もあればいけそう!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月18日

    フェリー1000人!すごい!じゃあフェリーの出動をお願いする感じになるかな~

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    師団員の人数間違えてた……7隻は必要だね。でも割とふんわり案件かな?

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月18日

    ふんわりにしておいたほうがいい気もする……? フェリー7隻とかないと思うし、あって2~3隻じゃないかな。あ、全国から集めるのかな……?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月18日

    隠岐汽船の所有するフェリーが800人程度収容で航行速度が20ノット(時速35km)程度。近くから持ってくるにしても、新日本海フェリーの舞鶴・敦賀あたりから4隻。収容は700人前後で航行速度は30ノット(時速55km)程度。

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月18日

    神埼どのは詳しいのぅ。それだけあればすごい画が見れそうじゃな

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月18日

    空母……というか、自衛隊だと護衛艦だが、同等クラスだと「いずも」と「かが」ぐらいなのと、定係港が横須賀と呉なので、若干距離がある。航行速度はフェリーとそこまで大差はない。防衛機構はあるしフェリーよりは強度はあるだろうが、デウスエクスに対して有効かは不明。米海軍?そもそも海戦に間に合うのかが疑問ではある。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月18日

    海戦の開戦。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月18日

    タンカーは……よくわからん。ただ、航行速度はフェリーや艦艇と比べると劣るぐらいか。あと、全体としてはそこ誰げ運航するんだという点は気になる。大型船クラスだと普通の操船スキルでは操舵は厳しいので、一般人を巻き込む可能性もあるのかなとは。(不用意に寄せすぎると迎撃の可能性)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月18日

    (そこ誰げってなんだ……?)隠岐の島まで誰が運航するのか、だな。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月18日

    タンカーと護衛艦やったらやっぱしタンカーのほうがいろいろ気安いかな、軍船よりは手配がラクそうとか損害額的な意味で……どのみちデウスエクス相手じゃあ、本格的な運用をすることはない(出来ない)ってのと、曼荼羅の下まで動かせれば上等っての考えたらあたいらが最低限の動かし方さえ教わっとけば十分かも。もし座礁とかさしてまっても、勝ちさえしたら戦後処理でどーとでもなるし。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月20日

    今ッッッさら、今回のダモクレス勢は(ディザスター軍団除く)2箇所2軍。仮にFAで首尾良く(26)地点のダモクレス兵力をめちゃくちゃ削れたとして、その分を本格的に開戦するまでのあいだに"(36)から増援される"ことはあるのだらうか……いや、ソレはソレで(36)のダモ兵も減るってことやから、のちのちのメリットにはなるンやけど。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月20日

    (36)ちゃう(35)……!

  • レス タイトル 最終更新時刻