緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【求ム情報!】奇襲へ向けて情報収集するスレ

発言数:27
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2018年4月16日
このスレでは奇襲に向けて
・敵戦力
・現地の地勢
・それらに関係する過去の依頼から読み取れる事
・分析・考察
など、様々な情報を収集しています。

なんでもないような情報が千載一遇の好機を招き寄せるかもしれないし、ちょっとした見落としが思わぬ落とし穴となってしまうかも…?

些細な情報でも構いませんので、気づいたことがあったらこちらまで!

【ちょっとした使い方】
Q&Aによる情報の収集、提供をするときは、書き込みの最初に【Q○】【A○】(←丸の場所に番号が入ります)っていう形で、対応する番号を振ると、見つけやすくて便利です。

Q&Aじゃない情報提供の時も、書き込みの最初に何に関する情報提供か、【】の中に書いておくと、後々見やすくなるのでお勧めです。
例:【過去の依頼関係】【実際の地理、地勢関係】【システムデータ関係】などなど

【参照URLは現在進行中の奇襲相談スレッド。実際にどう動くか、意見を出したり相談したり、此方もよろしくお願いします!】

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.Q:こんな情報探してます!

(1)

2.A:こんな情報あったよ!

(0)

3.情報提供

(3)

4.分析、考察

(0)


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    【輝ける誓約の果て】OPに『事件を引き起こすのは機械天使型のダモクレスの軍団で、『怒涛のダモクレス軍団事件』において幹部機の一人である『コマンダー・レジーナ』の元配下。『潜伏略奪部隊』として地球に潜伏していた者達であり、同事件で撃破された『輝ける誓約』の完成体『輝ける誓約の果て』によって強化されてきた軍勢だ。』の記載あり。

    →聖夜略奪~セイントナイト・ストラグル - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    誰か、【輝きの軍勢】についてまとめてくれるとすごく嬉しい! (1.Q:こんな情報探してます!)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月16日

    途中までは作ったのじゃ。すまぬ、時間がない故、被りがあっても申し訳ないでな、途中じゃが上げさせてもらうの。【http://ideapad.jp/fae16fcf/view/】わかなはここ纏めてとかあれば、言うてくれると助かる。 (3.情報提供)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    輝きの軍団それぞれのグラビティは、前回のトランプ兵と一緒で多分統一性がないと思うんだよね。だから、報告書の内容から受ける輝きの軍団の所感とか、前回のロイヤルストレートフラッシュみたいな固有の特殊な動きがないか見てほしいなー

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月16日

    うむ、了解したのじゃ。時間が出来次第その様にしよう。//もし手伝ってくれるものが居るならばの体で、編集用のパスも置いておくの。【Pass:kagayaki】

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年4月16日

    反攻作戦分だけだがまとめてみたぞ。輝きの軍勢とひとまとめに書かれていることが多く、個々の動きが判りづらくはあるが…輝きの鎌は前衛、輝きの書は後衛タイプかなと。あとはまあ、あまり強くはない。中には高火力OG一発でやられているシナリオもあったぐらいだ。 (3.情報提供)

    →大都会の一隅で - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    ユーチさんありがとー! さすがにイケ眼鏡さん! やっぱり軍勢事態は弱そうかぁ……。輝ける誓約の果ての情報があればいいけど、現状これ以上無さそうだよねぇ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月16日

    む、ユーチはお疲れ様じゃの。ここまで纏められとると、妾はいらぬ気がするのぅ……ひとまず途中になってる纏めはこれから取り掛かるとしよう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    要る要る。私こんなに報告書よめない。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月16日

    おほ~! 実はちょっとユーチ来ねーかなって思てた、ちょっとちゃうわ、かなり。ありがたやありがたや……言いそびれとったけど、わかなちゃんもね、おつかれ! あとついでにトップおめ! 双子のお姉さんいたっけ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月16日

    カカッ! 流石に一人では大変じゃろうのぅ。(いそいそと報告書を読みつつ纏めながら)

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2018年4月17日

    彩葉さんのまとめの『菩薩累乗会』(闘争封殺絶対平和菩薩)のシナリオをまとめてみた。(04-17の03:11と03:15)出てきたダモクレスは『輝きの書』『輝きの鎌』『輝きの華』の三種のみで、ケルベロスの殲滅を目的としてビルシャナに協力。登場数はどのシナリオでも1体のみで、量産型だが決して弱くはない。基本としては魔導書・大鎌・攻性植物の三つの武器で戦い、ケルベロスが使う武器と同様のグラビティを使っていたな。固有の特殊な動きに関しては、敵が使うグラビティを抜き出したが、シナリオによって独自のグラビティを使う個体もいたなー程度かな。 (3.情報提供)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    ククロイさんもありがとー! 毎度お世話になってます! というか肝心の戀さんにもお礼言い忘れてた! ありがとー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    反攻作戦は雑魚、闘争封殺絶対平和菩薩戦は精鋭……やっぱり個体差大きいねぇ。戦争で出てくるなら反攻作戦の方が有力かな? // 輝きの軍勢は、持ってる物である程度グラビティが予測はできそうだね。でも、夢とか城とかはなんだろ……なにか傾向読めればいいんだけど。 // ユーチさんのまとめ見てて思ったんだけど、まとめページに画像ないのに普通に聖夜略奪の方の輝きの軍勢出てるねぇ。これは普通に出てきそうだね。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月17日

    (纏めに取り掛かってたら寝落ちしてたって顔)ククロイも纏めお疲れ様と感謝じゃの。すまぬわかな、もう少し時間がかかりそうじゃわい。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月17日

    輝きの城は斧を持ってるデータが残ってンなァ。 輝きの夢は、銃で攻撃してるデータは見つけたが、獲物自体大量に抱えてるって以上、銃だけと言えないのが何ともか。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2018年4月17日

    ユーチさんのまとめ見る限り、倒された輝ける誓約以外の輝きシリーズは聖夜略奪と菩薩累乗会で出た奴らが全て出てくる可能性がありそうだな。個人的に聖夜略奪で出てきた『輝きの卵』がいるかどうかが気になるところ。一般人を捕えられる機能を持っていたので今回も誰かしら既に捕えてたり、もしくは戦闘不能になったケルベロスとかが捕らえられたりすると色々厄介。とはいっても戦場説明とかで『捕えられてる~』とかはないからそういった事態は杞憂かと思われるが、一応。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    輝きの卵自体には戦闘能力ってない感じで良かったっけ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月18日

    大分時間がかかって申し訳ないのぅ……あと6つ程読み切れとらんが、輝きの卵は戦闘能力を持たないでどのシナリオも共通しとるの。 ククロイの言う懸念は分からぬでもないが、此奴等はクリスマスの力を集める儀式用のダモクレスという話じゃ、考える必要はないようにも思えるのぅ。儀式を行う時間も、集めるべきクリスマスの力とやらもないんじゃしのぅ。……改良の可能性はあるかもしれぬが。

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2018年4月18日

    輝きの卵は戦闘力がない代わりに、厄介な条件付け(追加ルール)をしてきそうだな。 グラディウスに干渉できる仕組み(捕まえた対象の力を用いた呪詛)があったけど、あれってケルベロスにも干渉できるか? って気になった。 もし戦場にいるなら、だけどな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    ひとまず、ここまでの情報と予測をもとに末尾資料案を作成ー。輝きの軍勢の使用武装については結構予想も入ってるから、他にも予想できそうなものがあれば追記してほしいな。 // 【 http://ideapad.jp/b50db695/view/ 】【 PASS:hiiro 】

  • レス タイトル 最終更新時刻