緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦場考察、基本ルート等

発言数:158
レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
2018年4月13日
FAではなく、戦争開始してからの推奨ルートなど検討するスレッドです。

●勝利条件
 (27)マンダラマンダラの制圧。

・曼荼羅卍(まんだらまんじ)
(27)マンダラマンダラは

(12)恵縁耶悌菩薩
(24)芸夢主菩薩
(33)ヴィゾフニル明王
(48)自愛菩薩
の全てを制圧しない限り攻略不可。


●特殊ルール

・各ターンの終了時、下記の数の戦場を制圧していなければ戦争敗北。

ターン         今回必要な制圧数
第1~5T終了時     0(制圧済み蜘蛛の糸で十分)
第6T終了時      14戦場以上
第7T終了時      46戦場以上
第8T終了時      勝利条件を満たしていない場合、敗北。


・輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略不能。
(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で
(35)輝きの仔を制圧していなかった場合
戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、累乗曼荼羅の全権を掌握
(累乗会による無限増殖は停止するが、【戦争はダモクレスの勝利となる】)。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『お願い』
 このスレッドは情報量が多くなることが予想されるため、可能なら1日1回、アンケートの「☆まとめ☆」を使用しその日の議論内容を簡単にまとめる発言をしていただけると、FAのまとめを作る際にも、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
 以下のように「現在の議論で有力な攻略ルート」「次点で候補に上がっているルート」「その理由」等を記入していただけると幸いです。

☆記入例☆
 【8月32日】現在の進行ルートとして主流のアイデアは【3】>【6】>【7】>【8】>【11】>【12】>【13】が主流だが、別ルートのアイデアとして(中略)が上がっている。理由としては他師団のファーストアタックが前者のルートに固まっていること。別ルートは特殊な効果のある戦場が多いからとなっている。

1.☆まとめ☆

(0)

2.取り消し

(0)


  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月13日

    【ルート】それではルート案を 『1~4ターン』 【(7、8、11で戦力最小の場所)→12】 【23or(19、32で戦力最小の場所)→24】 【(29、41で戦力最小の場所)→33】 【(49、52、53で戦力最小の場所)→48】 【26→(可能なら35を削る)】 『5ターン』 【35】【27削り】 『6ターン』 【27】//余裕があれば【12】【24】【33】【48】制圧後に戦果を拡大 4戦場追加で落とせれば【27】制圧を7ターンに伸ばしてさらに戦果拡大

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月13日

    必須戦場とそのルート以外に4戦場制圧しないと7ターン目に進めないので6ターン終了として組んでいます。【27】は1ターンで制圧しきれない可能性も高いので削りのターンを入れていますね。後はそこから逆算していくとこんな感じの案になりました。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    仮に組んでみたルート・・・道となる戦場は単に数字の若いのを選んだだけ【1T(7)(26)】【2T(19)(35)】【3T(29)(12)】【4T(43)(24)】【5T(33)(48)】【6T(27)】・・・常に2面制圧成功させて、どこかで2回3面成功させないと6T目も超えられないから、これは本当に最低限のみのパターン。きつきつ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    今回ルール飲み込むのに時間かかっちゃった……正直いまでも不安。今回の戦争、最長でも7ターンで終了って認識で考えていくので大丈夫かな? // ルートとしては、6ターン目には(27)に王手をかけれる方向で調整して、(27)とそれまでの戦場の手応え次第で、7ターン目までかけるかどうか……ってところかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月14日

    ディザスター軍団と戦う場合は、理論上8ターン目あるよ。アルアルよ。 // ルートの方向性、わかなちゃんの言うとおりだと思うの。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月14日

    各戦場の戦力にも寄るけど、今回は分散がかなり起きそうな雰囲気だね。菩薩の所は早ければ2Tで攻撃可能になるけど、ダモクレスも絡んでいるのが余裕を奪っている気がする

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    皮算用でござるが、5師団がダモクレス方面、残り4師団が菩薩方面を攻略するように連携をとれるように働きかけると良いのではなかろうか? 拙者も平殿の想定とほぼ同じルートを考えておったでござる。3ターン以内にダモクレス2マスを攻略できるように戦力をある程度集中させ、後顧の憂いをなくしてしまえば菩薩攻略は加速できると拙者は考えておりまする。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月14日

    優先順位としては【12、24、33、48へのルート】→【26】→【12、24、33、48】→【35】→【27】 くらいで考えておきたいですね。必須戦場が攻められなくて戦力が余るのは少しもったいないですし、ギリギリの状況であれば足りなくなることも考えらます。【12、24、33、48】への道を開けるのは最優先でしょう。【27】は2ターンかかる可能性を考えると、【35】を落としつつ【27】を削れるように、【12、24、33、48】は【35】よりも先に制圧したいですね。//序盤はどちらかというと菩薩優先したいところですね。1ターン目に4ヶ所制圧狙いで【12、24、33、48へのルート】を全て狙うくらいでもいいのかなと思います。

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月14日

    天輪浄王に関しては「戦争にのみ現れる」とあるので、無理に相手にする必要はないのではないだろうかと個人的に思う。 // ウィッカの「1ターン目に四菩薩へのルート狙い」に賛同する。衆合無ビルシャナ連中の戦力はそこまで高くないのではないか、故に上手く戦力を分けて衆合無を狙えば全て1ターンで開けられるのではないかという皮算用を多分に含む。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    【師団間でのルートすり合わせ】今回はいつも以上に『どこから攻めるのか』のすり合わせをしっかりしないとね。例えば【12】に行くなら経路は【7】【8】【11】(天輪浄王も入れるならプラス【13】【17】)と複数あるし、どういう選択基準で決めるかは、事前に決めておかないとねぇ……。「一番戦力が少ない所。同値なら一番若い番号」辺りが分かりやすそう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    (早速細かなミスに気がついた人の図)ニコニコ静画見れない人用:  https://i.gyazo.com/f7e19459ed851d4d5ccfa20628ec8da0.png

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月15日

    【師団間でのルートすり合わせ】他師団を見たところ、蒼鴉でルート案が出ていて、別のいくつかの師団で検討されているようですね。統一することが重要でどこを通るかはそこまででもないので、乗ってしまったほうがまとめやすいでしょうか?選定基準は攻略できる戦場がなるべく増えない場所のようです【11→12】【19→24】【41→33】【49→48】

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    ふむ、それに乗るのが良さそうに思えるのぅ。ウィッカの言う蒼鴉のルート案で浮動票を上手く集約させられれば後が楽になるしの。奇襲成果にも寄るじゃろうが、あとはダモクレス陣営と幻花衆、ネームドに流れるくらいかのぅ?//あれこれ考えてみたが、和の2面攻略案を採用するならば、戦力の少ないところと多いところで合わせたほうが良いじゃろうな。浮動票を加味して戦力余剰となってしまっては勿体無いからのぅ……

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    妾個人としての意見で言うならば、蒼鴉のルート案に乗りつつ、(1~4T)【11,19,41,49】→【26】→【12,24,33,48】→(5T)【35】→(6T)【27,35】→(7T)【27】かのぅ? 個人的に、26か35、どちらかは2Tかかるのではないかと踏んで居る。 ディザスター軍団と戦うか戦わないかの部分がある上に、35を倒してなければダモクレスの勝利に終わるというところが些か引っかかるでな、もしかしたらと思うとるのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    【師団間でのルートすり合わせ】ふむふむ。すでにいくつか案が出てるんだね。んー、そうだね、この辺りは基本乗っかる方針でいた方が良さそうかな? // 【7ターンまでかける場合の問題点】ここまで粘るなら『6ターン目終了時に14以上戦場制圧』がネックだねぇ。【27】攻略までに必要な戦場数は10戦場だから、当日までのルート選択は基本6ターンで考えておいて、余裕があって7ターン終了までに14戦場行けそうな場合のみ7ターンを検討、が一番いいかなって思うよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    ということで、分かりやすさ重視でいくと、【11,19,41,49】→【12,24,33,48】→【26】がいいのかなって。1ターン目に選んだ戦場に繋がる所選んだ師団が2ターン目も継続。その間に恐らく【26】に浮動票が少なからず流れるから、3ターン目が来るまでに敵戦力の目算を建てて3ターン目にいくつ師団を流して余剰戦場を取りに行くか考える時間を作る方がいいんじゃないかな。こちらの問題点は『選べる戦場が増えすぎる』事だけどね。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    此度はなかなか頭捻らされるのぅ……14戦場以上を失念しておったわぃ。右も左もわからぬような者ならともかく、ほとんどの浮動票はネームドに流れるじゃろうて、そういう意味では確かに障害じゃな。初手から行きなしネームドに挑めるのは(22,23,26,38)の4戦場かの。条件にも含まれる意味では(26)に流れる者が多そうじゃな。(26)に多く流れてくれれば御の字というところか。分かり辛い故前提ビルシャナを仮に“キーボス”と呼称しとくが、此奴等を倒した場合3T目には(34,28)も対象として増えることになるかの。浮動票で落ちるような連中じゃなかろうが、2Tで浮動票により(22,38)が落ちることとなり、あまつさえ事がうまく運んで2Tでキーボス全制覇した場合、3T目には(27)も対象として選べることになるのも問題になるかのぅ……?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    今回のボス戦場の【27】は、【12,24,33,48】を制圧しない限り攻略できないから、そこは考えなくても大丈夫かなー?(戦争ルール:●曼荼羅卍)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    (書いてるうちに話が逸れてたって顔)ダモクレスを後にすることが出来ればどれだけ楽か、というところになるのぅ……3Tでキーボスと(26)全制覇を目指せれば御の字なのじゃが。皮算用すぎるかの。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    事がうまく運んで、という前提じゃよ。その危険性があれば何処かを倒すのを遅らせるだけの話じゃろうしな。>(27)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    あ、2ターン目で【12,24,33,48】【26】を倒せちゃった場合の話ってことか、了解ー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月15日

    【26】を後回しにすると【35】への進軍へ影響が出る可能性があるので、 彩葉さんの案の5Tを省いて6T終了にした形を推したいですね。【35】は【27】よりは少ないでしょうし、浮動票の削りも合わせれば1T攻略で考えていいのかなと思います。//14戦場のための4戦場は【12、24、33、48】と【35】を落とした後に余裕があれば攻めるくらいでしょうか?並行して攻めるよりも必須戦場に集中させたいですね。あとは優先順位をつけておいて、余裕の程度に合わせて攻めるくらいがよいのかなと思います。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    ひとまず、【26】を先にする案には同意じゃな。【35】を1Tで落とせるならばウィッカの最初の案と同じになるの。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    あと、わかなはこちらにも貼ってくれて感謝するのじゃ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    【戦場考察】ふと思ったんだけど「衆合無ビルシャナ」でまとめられてる戦場は全部戦力同じなんじゃない?もしそうなら、同じように「天輪浄王」でまとめられてる戦場も「天輪浄王」でまとめられてる同士では戦力同じな気がする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    【戦場考察】私も同じ名前の敵は同じ戦力だと思うかな。「天輪浄王」は戦争にしか出てこないっていう辺りから、スパイラルウォーの勅忍みたいに強いやつなんじゃないかなってイメージしてる。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    【戦場考察】ふむ、確かにそう考えるのが順当じゃろうな。しかし、累乗会というのが戦域以外のところでも機能している(【27】を倒すと累乗会が止まるという表現から)のだとしたら、浮動票では落としきれない程度の戦力回復力がありそうな気もするのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    【戦場考察】んー・・・侵攻戦場の敵戦力の回復があるとしたら、それって特殊ルールに書くんじゃないかなぁ(現状書いてないのにあるとしたら、不意打ち過ぎると思う)。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月15日

    ……どこぞの異世界で決死戦になった、あの戦場ならいざ知らず、戦力回復の項目がなければ然して気に病むこともあるまい。少々、勘繰り過ぎでは?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    【戦場考察】ふむ……些か考え過ぎかのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    【戦力回復】お問い合わせにポーイって投げてみて、説明に追加されるか見てみるって方法を思いついたけど、どうなるかはわかりません。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    ディザスター軍団が追加されたら~とかならあるかもだけど、現状は考慮しなくていいだろね。

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月15日

    【戦力回復】流石にあるならあると書いてあるだろう。よしんばあったとして、この量の戦場だと回復する間もなく潰せそうな気はする。

  • 2018年4月15日

    【戦力回復】過去作で戦争途中で第三勢力や援軍が来て敵の戦力や戦場が増えたことはあるっすので絶対とは言い切れないっすがけどすでに判明してる敵の能力により回復するなら記述されてると思うっす。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    【戦力回復】ふむ、皆の意見感謝するのじゃ、考えない方向で行くことにしよう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    【戦場考察】「衆合無ビルシャナ」と「天輪浄王」どっちが強いかなぁ?説明的に「天輪浄王」の方っぽい?

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月15日

    【戦場考察】わざわざ「強大」と銘打ったからには天輪の方では? 繰り返しになるが天輪は余程手が余っていなければ手出し無用な気はする。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    ふみゅん、そこんところ考えると、【27】への鍵持ってるビルシャナへ至る道をどうあけるかっていうので、攻略できる戦場がなるべく増えない場所を選んだ【11→12】【19→24】【41→33】【49→48】は、「衆合無ビルシャナ」の方だけ選んでるし、それぞれの組み合わせ良さそうに思えるなぁ。攻略する戦場はそこだっていう部分は、これで決め打ちしちゃっていいかも。どの順番で攻略してくかって言うのは別として。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月16日

    そういえば蒼鴉の案で検討していますが、明確に全師団統一の合意などはできていないのですよね。師団間連携所へ提案を出して、確実にしておいた方がよさそうでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    この組み合わせに合わせて、ボクが言ったルート案を改訂すると・・・【1T(11)(26)】【2T(19)(35)】【3T(41)(12)】【4T(43)(24)】【5T(33)(48)】【6T(27)】・・・ってなる。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月16日

    集合無ビルシャナに関してはもっと同時に攻略する方向で考えても大丈夫かと思いますよ。特に1ターン目はルートを開ける意味でも集合無ビルシャナ2ヶ所以上は最優先としたいです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    提案の仕方はちょっと考える必要があると思うん。というのも、良さそうだなって言ってるのは「くくられてる戦場同士では戦力が同じ」「衆合無ビルシャナと天輪浄王なら前者の方が戦力低い」っていうのを前提にしての話しだから・・・こう、臨機応変が効くようにしたい気がする。「基本●●。ただし、戦力に差がある場合は戦力が低い方を~」みたいな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    んー・・・あんまり有力戦場同士を1つのターンの中に含めたくないんだよねー。上手くいきそうな気がしなくて・・・。

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月16日

    初手で殴る衆合無の数に関しては当日の敵戦力を見て、ということになりそうな気はする。倒しきれる程度に分散させないとそれはそれで損だからな。……そう考えると衆合無ビルシャナの中でも倒す優先度を決めておくとスマートかもしれない。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    細かい数値が残った時用に、必須戦場以外にも攻める戦場の優先度、設定したほうがいい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月17日

    今回、テンションアップがないから、戦場に敵戦力が少数残った場合、スルーができなくなるし、その場合の対策は考えておく必要があるよねー・・・可能な限り、必須戦場の順番繰上げをするほかは・・・わかなちゃんの言うように、必須戦場以外で攻略できたら良いなっていう戦場みつくろって、優先度定める必要性、あるね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月17日

    ルート選択で進軍に影響する場所を優先的に開けるようにすれば、必須戦場で振り分けれると思います。ですので、細かい数値が残った場合というよりも、【27】以外を全て制圧した上で余裕がある時に攻める場所として優先度を考えておきたいですね。//【28】が気になるので、【23】>【28】くらいで行きたいですね。後は4ヶ所制圧で7T目まで伸ばせるので、集合無ビルシャナで戦力最小の順で7Tへ行けるかどうかを考えて適宜入れる感じでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    【FA動向】【黒猫】:応援(確定)  【銀狐】:応援(確定)  【灰色狼】:奇襲(12)(確定)  【白馬】:救護(確定)  【蒼鴉】:奇襲(19)(確定)  【金糸雀】:奇襲(33)(確定)  【紫揚羽】:奇襲(48)   【黄鮫】:奇襲 (24)(確定)<和ちゃんのまとめ引用>

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    ウィッカさんの【23】の優先度が高いのは、奇襲が入る予定だったからかな? 個人的には【38】の忍者も気になるねぇ。ビルシャナに忍者の技術が合わさるのは面倒くさそう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    【師団間相談所持ち帰り】// 【蒼鴉師団】より、全師団さんへ。ルート相談で、各師団さんが第一ターンにどう動くのか、希望を聞かせてもらえたらうれしいです。うまく足並みそろえられたら、いいかなぁってことで。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月18日

    【23】は【28】へのルート兼、初期から攻めれるので浮動票で削れていそうかと思ったのですが、【24】から【28】へ行けるので、単純に【28】優先でもよさそうですね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月18日

    必須って言うからちょっと誤解を招いたかな・・・細かい数値が残った場合で問題になる戦場は「【27】への鍵持ってるビルシャナへ至る道の戦場」だと思うんだ。その場合、そこに全力投入するわけにもいかないから、なるべく攻略順序の繰り上げで対応しつつ、繰り上げ対応ができなくなった場合も考えられないではないから、その時攻める場所どうしよう?って考えで言ってたんだ。まあ、有力敵がいる戦場を狙うか、一端戦力を遊ばせる程度でしかないからってんで「集合無ビルシャナ」の内のどこかにするかってことになるんだけど・・・有力敵居る戦場狙う方向で行く?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月18日

    難しいところだよねぇ<有力敵か衆合無ビルシャナか 1ターン目はほぼ決めうちになるだろうし、有力敵の優先度は決めておきつつ、1ターン目で見えた戦力によってその後のプランを建てるしかないかなーとは思うかな。 // 【攻める優先度】(26)は奇襲入れるし、できれば行きたいかなー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月18日

    【11,19,41,49】を最優先で開けるようにすれば、2T目で2~4ヶ所は先へ進めるでしょうから、繰り上げ対応で足りなくなることはないように感じます。3T目には全て行けるようになっているでしょうし。//【12、24、33、48】が残った場合も、【35】を後回しにしていればそちらへの振り分けが可能ですね。//集合無ビルシャナよりもネームドの方が脅威度が高いので、基本はネームドを優先したいですね。しかし、集合無ビルシャナであれば7T目に行くための4ヶ所に届くという場合に関しては、集合無ビルシャナを攻める感じでは如何でしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月18日

    有力敵の戦場を一度に攻めなきゃっていうパターンは攻めきれないリスクが上がって、避けたいなって思ってるから、そこは見解の相違だね。基本、弱い戦場+強い戦場の組み合わせで攻めていきたい。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月18日

    衆合無ビルシャナの戦場が明らかに戦力小さい場合は、衆合無ビルシャナを攻めておく・・・とか?<集合無ビルシャナであれば7T目に行くための4ヶ所に届くという場合

  • 2018年4月18日

    2ターンで4か所落として有力敵2体倒すより、2ターンで3か所落として有力敵3体倒した方がいいんじゃない?と思ってるっす

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月19日

    【師団間相談所持ち帰り】// 【白馬師団】蒼鴉さんのお話に乗っかるようですが、【ルートの共有】を提案させて頂ければと思いました。よかったらご検討頂ければと思います。 // 簡単に説明しますと、2師団ずつペアを組んで、調整しながら進行しましょう!というかんじです!長文なので、リンク先にてまとめさせていただきました!

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月19日

    【白馬師団提案事項】2師団ずつである程度ペアになってって所は賛成だけど、レベルによる指定は、緋色蜂では今までしたことないねぇ。さてはて……。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月19日

    【白馬師団提案事項】敵戦力の想定が足りていない部分がありますね。『【11,41】がそれぞれ2師団では1Tで落とせない場合に関しては、【49,26】担当の師団が合流して、1T目での【11,19,41】制圧を目指す。(【19】は奇襲が入るので2師団で足りないことはないでしょう)』という内容を追加すれば、乗っても構わないかと。//【26】を攻める場合には、奇襲を入れる緋色蜂に担当させてほしいと提案するのもありかもしれませんね。確実に他師団で【11,19,41,49】が制圧される状況であれば、【26】を攻めることは問題ありませんので。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月19日

    レベルによる指定は集合無ビルシャナへ低レベル、菩薩へ高レベルという状況であればありかもしれませんが、目標の強さが同等であると低い方の勝率が悪くなったりするかもしれませんね。そもそもきれいに別れられるか疑問ですし、推奨ルートを2ヶ所設定するくらいでもいいかもしれません。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月19日

    んー、突っ込まれた時にちょと私から上手く説明できる気がしないのと、私 ちょっと今FAで手一杯なんだよね。他の人の意見ももうちょっと待ちだけど、この白馬師団提案の件の対応、ウィッカさんにお任せしてもいいかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月19日

    対応するのは構いませんが、もう少し何人かの意見を聞いて、緋色蜂としての意見をまとめる必要がありますね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月19日

    そうだねぇ……ある程度の事前取り決めによる振り分け自体には賛成。振り分け・配分については要検討かな。例えば明らかに2師団じゃ削れない戦力だった場合とか。あとは、この配分でいくなら、うちは奇襲先である(26)に行かせて欲しいかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月19日

    【師団間で出てる1ターン目の各師団推奨現状(書いてない所は不明)】 【黄鮫師団】1T(11)(19)→2・3T(12)→4・5T(24)→6T(27) // 【紫揚羽師団】1Tは(11)が推奨になりそう(話し合い中) // 【金糸雀師団】1Tは(29)か(41)、理由は(33)を優先目標としているから // 【白馬師団】1Tは第一希望:(26)(だが、他に意欲的な師団があればそちらに譲ります)、第二希望:ペア分けで余った所

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    んーと、意見集まらないけどどうしようか。私個人としては、緋色蜂は今までの戦争でも調整を優先して当日ルートを組んできてる経緯もあるし、取り決め自体にはオッケーの意思表示をしてもいいかなって思うかな。1ターンの希望に関しては、この振り分けなら(26)希望。ただ、予想より衆合ビルシャナの戦力が高いなら外れて応援に。みたいに考えるけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    あーでも具体案に上がってる『250以下ならA師団のみで向かう。150以下ならBの半分で向かう。』はややこしいかなー。残る師団はA師団で固定してしまった方が分かりやすそう。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月20日

    常にペアをとなれば、ウィッカの言うように細々とした部分で支障がある気もするしのぅ、乗るのであれば状況に応じて、ではないかのぅ。あと懸念されるとすれば、師団戦力がどれほどかによって偏りが起きるのではという懸念かのぅ? 全師団概ね同一数にはなっているじゃろうが、師団毎で浮動票の数も異なるだろうからのぅ。ペアで動く場合にはその辺りの戦力バランスも考えなければならないのではないかのぅ?//それはそれとして、26に向かうならば妾も賛同するのじゃ、奇襲に向かっておる分、他の師団より戦場の状況は理解してるはずじゃしのぅ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月20日

    【緋色蜂師団】『白馬師団提案事項に対して』①提案には協力する方向で検討中。ただし意見があまり集まっていないのでどうなるかは今後の相談次第。②戦力調整の細かい内容はもう少し詰める必要がある(例えば敵戦力が予想より多かった場合の対応の検討や、調整する師団はなるべく少なくなるようにすべきと意見が出ている)③担当するルートは奇襲先である【26】を希望。その上で、【11,19,41,49】が2師団で制圧しきれない戦力の場合は、積極的に調整し援護する予定。//こんな内容での回答でどうでしょうか?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月20日

    おっと、書いている間に彩葉さんの書きこみがありました。②に「それぞれの師団戦力の偏りによる侵攻速度の差の懸念」も入れましょうか

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月20日

    ふむ、良いと思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    ・・・えーっと、今どういう状況?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    10レス分ぐらい自分で振り返りなサーイ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    【ルート共有提案】補足の内容が来ていますが、提案者の個人的な意見のようなので、内容のコピーはせずリンクだけ貼っておきますね//提案に同意していない師団もあるため、分担だけ決めておいて、当日の調整は各師団任せくらいに落ち着きそうでしょうか?

    →K. of Atlantica - ケルベロスブレイド

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    遅れてすまない、状況を教えてくれ。・・・って人の為の簡単なまとめ。 『絶対に制圧しなきゃいけない戦場が点在していて、そこへ行く為のルートもたくさんあるよ!でもいつもよりタイムリミットが厳しいよ!だから師団間で協力してルートを絞ろう!2師団ずつペアを組んで協力・調整を提案されてるよ!制圧出来ずに足止め食らったら余剰戦力にならないように調整していきたいね!』ざっくり言うとこんな感じかな。  //調整への協力はもちろん賛成だけど、ペアを固定してしまうのはちょっと怖いかな。当日の調整は各師団任せ、に同意見。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    妾も「当日の調整は各師団任せ」に同意じゃな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【現状まとめ】【白馬師団提案事項】4/21 20時時点[賛同]白馬  [一部条件を見直し協力]緋色蜂  [ルート分担までは協力可]金糸雀  [反対]紫揚羽  [検討中・未表明]黒猫、銀孤、灰色狼、蒼鴉、黄鮫

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【決定事項】各卍鍵マスへのルートは【(11)→(12)】【(19)→(24)】【(41)→(33)】【(49)→(48)】を使用(現状反対意見がない為、決定事項として採用の認識で。重傷化を防ぐ為、このルート案は事前に宣伝してもいいかもしれない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【緋色蜂の1T目】1T目はよほどの想定外の事がない限り【11,19,41,49,26】の5戦場の中から選択。卍鍵マスへのアプローチの観点から、【11,19,41,49】>【26】の優先度で。ただし、上記白馬師団提案事項に乗っ取り、【11,19,41,49】を各2師団、【26】を1師団で攻めるのであれば、緋色蜂は奇襲先である【26】を希望する。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【1T目の戦場選択にあたって決めておきたい事】【26】を攻めるか【11,19,41,49】への応援に向かうかの線引ラインを決めておく事。具体的にいうならば、【11,19,41,49】の戦力がいくつ以上であれば、2師団による攻略が不可能と判断するか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    こんなもんかなー? 各師団の1T目動向は現状じゃ推測の域を出ないから一旦割愛。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    【決定事項】異論なしです【1T目】線引きラインは難しいですね。浮動票が結構分散しそうなことを考えると、少な目に見たほうが良さそうでしょうか?1師団250計算で500までなら2師団で行けそうですかね?ある程度綺麗に別れるなら300で計算してもよさそうですが、【26】へ浮動票が流れそうなんですよね。【2T目】こちらは基本【26】でしょうか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【1T目】うーん、1T目は毎回割と動員数少なめかなとは思うんだよね。少なめに見積もった方が安心かなーって気はするかなぁ。 // 【2T目】現状案でいくなら(26)かな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    ちなみに、【11,19,41,49】がなんで2師団で行けんじゃねって話しになったん?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    【決定事項】妾も異論なしじゃ。//厳密な数値周りは妾はまだまだ経験不足じゃからのぅ、どうなるか想像もつかぬが、入口が18と相当数あるからのぅ、浮動票の多くがネームドに流れると考えるならば、少なめにしたほうが良いと思うのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    ・・・よくわからぬ。なんターン目にどこを落としてる想定なん?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    んー、ようは手分けする内容を事前にすり合わせしませんかって認識でいいとは思うんだよね。で、うちとしては手分けする事自体には賛成。ただし2師団で本当に落とせる?って辺りで、目安になる戦場戦力を決めておこうねって段階。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【11,19,41,49】に各2師団ずつで1ターンで落とせる想定、なんだとは思う。数字が多すぎて私も認識あってるか怪しい。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    おお・・・よく見たら1T目で【11,19,41,49】を全部落とそうなんて考えてんのか・・・そんな簡単なパターンってあるのかなー。できて3つじゃねって感じするけど・・・目安の戦力かー・・・数字的な話はよくわかりません。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    【11,19,41,49】わかなの貼ったURLを見る限りでは、1Tで落とせる想定のようじゃな。【マスの戦力想定】部分と、3レス目をみる範囲では、3Tまでには26も含め鍵は全て制圧している想定のようじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    まぁ前回も1ターン目は想定より低めだったし……奇襲が入ってる(19)は2師団でも十分な可能性はあるんじゃないかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    なんこう、あれですね。現実的な想定だと思って提案してるの?って聞きたくなってくる。そんな簡単なパターンあるのかなぁ・・・難しいパターンと並列で乗っけてくれれば乗りやすかったかもしれないのに。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    もの凄く戦力配分が上手くいったとして。1ターン目に通過点。2・3ターンで菩薩と輝ける誓約の果て。5・6ターンでと輝きの仔を優先でマンダラマンダラも削り。7ターンで決着。くらいで見てるのかな。 あ、本人がどう思ってるかは分からないので、あくまで俺個人の見た感じの感想。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    ……まぁ、その辺りだね。だから個人的には26を割と視野にいれつつも、多分外れることになるだろーなって感じ。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    あ、違う。これだと6ターン目の制圧数が足りないか。6ターン決着で見てるのかね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    こだって上手くいけば6ターン決着できるよ。【1T(11)(26)】【2T(19)(35)】【3T(41)(12)】【4T(43)(24)】【5T(33)(48)】【6T(27)】・・・まあ、これは置いておいて。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    蓋をあけてみないと分からないけど……私は1師団200想定まで下げてもいいかなーって感じ。ここまでの相談期間のようすをみてると、どうも今回の参加人数はいまいち振るわない気がして。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    (って感じって言い過ぎじゃない、私って感じ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    ひとまず【11,19,41,49】を開けようっていうのは、まあ良いや。今回戦場数が膨大だから、もしかしたら雑魚っぽい「衆合無ビルシャナ」の戦場は戦力少なめじゃない?っていうのも、まあそうかなって思う。ただ、2師団推奨で1戦場制圧できるっていうのは、あくまで簡単なパターンの話しだと思うん。3師団推奨あればまあ、いけるかもしれない。4師団推奨あれば2戦場ずつまあまあいけるかも、みたいな感じじゃないかな。いや、数字的な話はよくわからんので、あくまで感覚的な話でね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    理想的には『1T』【11,19,41,49制圧】【26削り】『2T』【26制圧】【12,24,33,48削り】【35削り】『3T』【12,24,33,48削り】【35削り】『4T』【12,24,33,48制圧】【35削り】『5T』【35制圧】【27削り】『6T』【27削り制圧】くらいでしょうかね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    ウィッカさん想定で、1ターン目に【11,19,41,49】が制圧できないなら、もうこの時点で7ターン目を想定した動きに変えていくーとかはどうかな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    集合無ビルシャナは個人的には500予想ですが、色々見ていると人によって300~1000くらいまで想定が異なる印象ですね。多くても少なくても対応できるように考えておくことが重要かと思います

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    というわけで、3戦場パターンをルート案に落とし込むと・・・【1T(11)(19)(26)】【2T(41)(49)(12)】【3T(24)(33)】【4T(48)(35)】【5T(27)】・・・ってはなるな。あれ、上手く行ったら5Tで行けるルート案が出来てしまったぞ・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    3戦場パターンなら、19は奇襲入ってるから後回しでもいいのでは?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    7ターン目に行くには必須戦場以外に「4ヶ所の制圧」が必要です。1ターン目に【11,19,41,49】が制圧できない=1ターンで4ヶ所制圧できない。1ターン伸ばすために1ターン以上かかってはダメですよね。というわけで、その時こそ6ターンでの決着を目指さねばなりません(実際には浮動票による別の場所の削りにもよりますが、制御できていない戦力を考えても厳しいですので)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    というのはさておき、ほんと蓋をあけてみないと考えるの難しいねー。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    (完全にメタ読みだけど、仮に『蜘蛛の糸が1だった場合』と敵戦力が同じなら、衆合無が簡単に制圧できる戦力じゃないと開始時点で詰みかな、とか思わないでもない) 7ターン目に決着を切り換えるなら、ルート外で制圧数稼ぎに落とす戦場も打ち合わせといた方がいいだろうねぇ。それよりは5Tで行けるルート案を採用して、1ターン猶予を設ける方が現実的だろうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    1T目【11,19,41,49制圧】が成功するっていうのには懐疑的。他方で戦力分散させて【12,24,33,48】に3Tかけるんだったら、2戦場ずつでの2Tでやれないの?っては思う。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    1000じゃと4師団想定というところかのぅ? そうなると天輪辺りは1500とかになりそうじゃな? そこまで来ると特殊ルールで6T目に入れぬ気がするがのぅ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    あー……そうなるのかぁ。<逆に6ターンで ……前日なのにもう数字みたくなくなってきた。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    一番やっかいなのは、制圧地点によって数値が異なる場合じゃのう? 天輪はもちろんじゃが、鍵ボスなどへの前提となる【11,19,41,49】含む衆合が他の衆合に比べ100、200高い場合なども考えるべき、なのかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    6ターン目を超えるだけなら、2回3戦場制圧して、あとは2戦場ずつ制圧して良ければ足りるね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    まあ実際には7ターン目で勝利するためには、勝利条件の戦場を含めて15戦場を制圧しなきゃならないんだけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    理想論をぶっぱ。 1T【(11)4師団:(19)3師団:(26)2師団】/ 2T【(41)4師団:(49)4師団:(26)1師団】/ 3T【(12)4師団:(24)4師団:(26)1師団】/ 4T【(33)4師団:(48)4師団:(26)1師団】/ 5T【(35)9師団】/ 6T【(27)9師団】

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    (26)を1師団で削り続けて残り8師団で手分け(19は奇襲で削れてる想定)、最後は全師団で同戦場を推奨(余剰でそうなら調整)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    そういえば、7ターン目を迎えるための、プラス4戦場どうするって話ししたっけ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    4師団なら制圧できるでしょって見積りだけど、鍵マスはもしかしたらきつい可能性もあるねぇ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    してないねぇ。ただ他師団みてる限りでは、衆合をたくさん削るより、有力を優先したいって気持ちみたい。ここも当日みた戦力次第かな??

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    【プラス4戦場】所謂浮動票、ネームドにあつまりそうだけど、制圧しやすさと単純さ的に【1,4,5,8】じゃだめかな・・・。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    現状ですと1Tに【11,19,41,49】に各2師団となりそうなので、まずはその前提で考えていくのが良いかと思います。敵戦力が少ない方は【26】へ移動する形でいいとして、問題は多かった場合ですよね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    【プラス4戦場】4戦場倒すのに1T以上かかるなら行く意味がないので、基本は必須戦場以外に余裕がある場合になるかと思います。4ヶ所の制圧に足りない場合なども考えると、ネームドを優先しつつ数合わせに集合無くらいで倒していった方が戦果は大きくなりやすい印象ですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    そこねぇ……<多かった場合 議論内容は尽きないけど、明日も1日仕事になりそうだし、お先に寝るね。明日は起きれたら9時過ぎぐらいには顔出すつもりだから、また相談できればって所で。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    4戦場倒すのに1T以上かかるなら行く意味がないっていうのがいまいち理解できないんだよね・・・。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    わかなはお疲れ様じゃの。妾も昨日あれじゃったからな、流石に眠い様じゃ。もう少し粘るが、寝落ちしたらすまぬの。明日顔出せるのはやはり夕方以降になってしまうかのぅ……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月21日

    1ターン伸ばすのに1ターン以上かかったらマイナスになりますよ?>4戦場倒すのに1T以上かかるなら行く意味がない

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    必須戦場の他に4戦場の向かうなら、1T以上かかったら結局7Tでの決着に間に合わなくなるって事…で合ってるかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    単純計算じゃったな。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    (必須戦場の他の4戦場に向かうなら) 長谷川さんもお疲れ様。明日もよろしくなー。なお俺はここの推奨に従って出撃するので手一杯になると思われ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    そのマイナスっていうのはどういう意味で?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    4戦場制圧するのに2T掛けてしまえば、結果7Tに間に合わなくなるという話ではないかのぅ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    4戦場を1ターンで制圧できないのに、猶予のための4戦場を1ターンで制圧できるの?ってはなしでしょ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    7ターン目を迎えるだけなら、2回3戦場制圧して、あとは2戦場ずつ制圧して良ければ足りるよね?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月21日

    5T目までは必須戦場で手一杯と仮定して。6T目に2師団×4戦場とかで7ターン目を迎えたら1師団+浮動票の分猶予はあると思うけど、そうじゃない?ごめん、ちょっと頭回ってなくて。2回3戦場制圧してってのがわからない。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    平さんの話だと必須戦場の攻略が圧縮されているのだと思います。考え方が変わっているせいで比較しにくいのでしょうね。必須戦場だけで5T手いっぱいだと、4戦場に1T以上かかると6T目に1T伸ばそうとしても足りなくなりますよね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    仮に制圧ルート案を組んでみる・・・【1T(11)(19)(26)】【2T(41)(49)(12)】【3T(24)(33)】【4T(48)(35)】【5T(1)(4)】【6T(5)(8)】【7T(27)】・・・っていうのは理論上は可能なはず。もちろん、上手くいくかどうかは別の話しだけどね。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    【11,19,41,49】ここを1T目で制圧しきれぬ場合、1T確保するために4戦場を制圧するのは1Tでは無理、故に6ターン目で27制圧をしなければ、という話しかのぅ?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月22日

    あ、あー。1ターン目から数えて、3・3・2・2・2・2で制圧していくって事か。うーん。それよりは戦力を必須戦場に集中して6ターン決着を目指した方が現実的かなと思う。けどひとまずFAと1ターン目の結果次第では視野に入れてもいいかもしれないな。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    敵戦力と浮動票を除く師団全体の戦力のバランス次第じゃのぅ……?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月22日

    正直、賑やかし程度の発言しか出来てない感。もし引っ掻き回すようなこと言ってたらごめんなさい。俺も明日に備えてここらで失礼するよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    現状4戦場に分けましょうって話が進んでるところにそれを持ち出すのは、効率が悪すぎると思う。和ちゃんの想定戦力なら、【1ターン:1(2),19(1or2),41(2),49(2),26(1or2)】【2ターン:11(1),19(1),41(1),49(1),26(1or2),α(2or3or、+β(1or2))】~ とかでもなんとかなるよね? ひとまず4戦場でいくほうで話し合わない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【1ターン:11(2),19(1or2),41(2),49(2),26(1or2)】に修正……(寝ろ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うーん・・・【11,19,41,49】が1Tで制圧できるっていうのは甘い気がするけど、【12,24,33,48】に3Tかけるのは戦力分散させるからそういう想定になるんじゃない?って思うんだよね。【11,19,41,49】の4つを1Tで制圧できるなら、【12,24,33,48】だって4師団推奨、5師団推奨で2つずつの2Tでいけるんじゃない?って思う。あとは【26】【35】も、特別強力っていうんでなければ、ルートの組み方次第で余裕を以って7T目を迎えられるじゃね?って。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    他の師団に強制はできませんし、現実的には他の師団のルートを踏まえた上で考えるしかありませんね。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月22日

    初動は人が少ない想定でもあるし、【11,19,41,49】が1Tで制圧が甘い考えってのは同意。だけど、今から他師団さんに『7ターン制圧を視野に入れて、3戦場分けに変えませんか?』って提案するのは、返って混乱を招くんじゃないか・・・って不安があるねぇ。(寝言)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    なんだか、全師団が4つに分かれるのに賛同してる感じでもなさそうだけど・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そうだけど、少なくともうちは振り分け自体には賛成・協力の意思表示をしたんだから、そこがぶれたら話し合えないよ

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月22日

    ちょっと覗いてきた感じ『賛同と明言はしてないけど、何師団かは4戦場分けに動いてるし、ウチも合わせるか』ってなってる所が多い印象かな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    まあ、勝てればいいか・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとまず思考を切り替えて、4戦場分けで勝てる方法を考えるほうにシフトしよう……こっちだって考えることは多いしね(お風呂とかすませて今度こそ就寝)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    勝てるように臨機応変にいきませうってことで・・・。

  • レス タイトル 最終更新時刻