緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】最初の行動を決めよう【アンケート】

発言数:38
ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
2018年4月13日
ファーストアタックのアンケート所はここっすよ!

これまでの反攻作戦で大きな隙が出来た今が攻め時っす!
皆の意見が大切っすからよろしくお願いします!


(以下アンケート項目の説明)
【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。


【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。


【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。


【奇襲攻撃】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
(ダメージの他その戦場の情報が入手できます)

【様子見】
まだ何をすれば良いか分からない、まだ考え中などなどの方。

1.応援募集

(0)

2.救護準備

(1)

3.テンションアップ

(8)

4.奇襲攻撃

(22)

5.様子見

(0)


  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    (アンケート締め切りは4/15の23:59 です。)(記載のし忘れ申し訳ありません!)

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月13日

    これかのぅ。アンケートのスレ立てありがとうなのじゃ (2.救護準備)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    ただでさえ数が多いからのぅ、ディザスター軍団の事も考えるならばやはりここじゃろうな。 (4.奇襲攻撃)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    俺はこれかな。潰さないといけない項目も多いしね。 (4.奇襲攻撃)

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月13日

    浮動票の指向性の操作という趣もありますし、今回特に重要かと。 (4.奇襲攻撃)

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2018年4月13日

    これ。 (4.奇襲攻撃)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月13日

    数えたら7T終了までに全部の戦場を制圧しないとやばばばーなんだよね?となると、それまでにマンダラマンダラを制圧した方が良い訳で…かなりの師団が奇襲に寄ってるみたいなので、テンアゲで攻められる場所を増やせないかな?って思うんだよ~。 (3.テンションアップ)

  • アトリ・セトリ (深碧の仄暗き棘・e21602)
    2018年4月13日

    中央に攻め込む為に菩薩の居る鍵付き戦場を4つとも抑える必要があるなら、1Tでも早くそこに乗り込んでおきたいかも。 (3.テンションアップ)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    今回の戦場、言うまでもなく当日当面どう攻め上がってくかってのが大きな問題になると思うけど。ファーストアタックに関しては『侵入口が多い』のは大きな利点でしかないわいな、道筋がつけやすい。同僚が垂らしてくれた"糸"は有効に使いたいトコ。ただ、その糸たぐるのを速めてやんのもひとつの手かってなあたいも思ったので、とりあえず票としてはコッチ。 (3.テンションアップ)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2018年4月13日

    テンションアップは、他の師団でも、お話が上がってたので、とりあえず、こちらで… (4.奇襲攻撃)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月13日

    拙者も今回は『テンションアップ』を支持致す。今回は取りこぼしよりも、如何に余裕をもって目的の戦場へ辿り着けるかが肝心なのではなかろうか、と踏んでの選択でござる。「止まるんじゃねぇぞ……!」ってやつでござる! (3.テンションアップ)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月14日

    今回はターン条件や今後の事も加味すると、通過をすることよりも、可能な限り戦場をつぶすことを考えたほうがいいかなと。 (4.奇襲攻撃)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2018年4月14日

    うーん…テンションアップと迷うところだけど、最終戦場を開く為の鍵になるビルシャナを少しでも削る方を今は推したいかな。 (4.奇襲攻撃)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    奇襲かなと思いつつ、応援募集寄りのところがないからちょっと様子見 (無効票)

  • 白岡・黒葉 (てけとーに・e53436)
    2018年4月14日

    俺はここかねー。 (4.奇襲攻撃)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2018年4月14日

    落とさないといけない戦場数が多いので、こちらで。 (4.奇襲攻撃)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月14日

    制圧が必須のエリアが多いし、そこまでの道を開ける方を優先して。テンションアップに一票。 (3.テンションアップ)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月14日

    他師団見てみると奇襲が多そうっていうのはあるよね……テンションアップや救援、応援も欠かせないし、現状なんとも言えないからうちもちょっと様子見かな…… (無効票)

  • 2018年4月14日

    19時現在の他師団の様子っす。【黒猫】:応援>テンション 【銀狐】:応援>救護  【灰色狼】:奇襲  【白馬】:救護>奇襲>応援  【青鴉】:奇襲  【金糸雀】:奇襲  【紫揚羽】:奇襲   【黄鮫】:奇襲 

  • 2018年4月14日

    全てのボス級の敵が2ターンで行けるところにいるっすのでテンションアップは不要かなと (4.奇襲攻撃)

  • 肆乃月・一日 (は少女らしさを学びたい・e56843)
    2018年4月14日

    必要ないっていうのあるのね!いっぴはそうね、とつげきーっが良い好きなのよ。 (4.奇襲攻撃)

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2018年4月14日

    戦後のためにも少しでも戦場を開けられればと。 (4.奇襲攻撃)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2018年4月14日

    わたしはこれかしら? 制圧しなければならない戦場が多いし、そういった所の戦力を削っておきたいわ。 (4.奇襲攻撃)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2018年4月14日

    ドレッドノート攻略戦はあと少しで足に進めないとかあったからね。これかな~ (3.テンションアップ)

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月14日

    初戦争ですが投票を。実質ターン数が短いので、仮に制圧必須箇所をうまく落とせなかった場合のカバーに余裕がありません。だから進行速度よりも確実性の担保が重要になるのかな……と感じました。 (4.奇襲攻撃)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2018年4月15日

    今回は戦場が多すぎるので、少しでも削れるなら削っておきたいですね (4.奇襲攻撃)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    奇襲で良いと思った。 (無効票)

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2018年4月15日

    この戦場数だと敵戦力も散らばっているだろうから、全部で全力のテンションアップするならかなり違うとは思うけど・・・読み違いをしたら怖いから確実に潰せる奇襲かな (4.奇襲攻撃)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2018年4月15日

    菩薩が散ってるから見た目より全菩薩へのルート開通に手間取ると見た。それぞれは1マスでも合わせれば4マスだしね。 (3.テンションアップ)

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2018年4月15日

    雪兎と同意見だ。戦場が多いから、少しでも削れたら良いと考えた。 (4.奇襲攻撃)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    応援・救護が確定しそうだから、奇襲で。 (4.奇襲攻撃)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年4月15日

    テンションアップで進撃速度を上げるのも捨てがたいのですが、重要な場所の威力偵察にも使える奇襲がいいのかなと (4.奇襲攻撃)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    (動向まとめ)【黒猫】:応援>テンション 【銀狐】:応援>救護=テンション  【灰色狼】:奇襲(確定)  【白馬】:救護(確定)  【青鴉】:奇襲(確定)  【金糸雀】:奇襲  【紫揚羽】:奇襲   【黄鮫】:奇襲 (3.テンションアップ)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    テンションが現状いないけど、シルフィさんの言う通り2Tあればボス以外はどこでもいけちゃう辺りを考えると奇襲でいいかな……? 和さんはまとめありがとね…… (4.奇襲攻撃)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    ――――――――このアンケートは締め切られました――――――――

  • レス タイトル 最終更新時刻