緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:511
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年4月22日
●当日の相談はこちら
 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレだよー。
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が発生した場合の対応とかー、相談するよー。
 みんなで、勝利目指して頑張っていこうなのー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●必須戦場
・曼荼羅卍
【(11)→(12)】【(19)→(24)】【(41)→(33)】【(49)→(48)】
この4つを制圧しないと【27】に侵攻できない

・輝きの軍勢とディザスター軍団
【26】→【35】
制圧しないとダモクレス勝利で戦争終わる。


↓リンクは【菩薩累乗会戦争】全師団共通相談所

→K. of Atlantica - ケルベロスブレイド


  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    思ったんだけど、もしも衆合無ビルシャナの戦場に戦力が1000あったら、四戦場案って勝利するの無理くさくない?この場合、今回テンションアップないから【12,24,33,48】に手を付けられないまま【11,19,41,49】に最低2ターンかかるし、衆合無ビルシャナの戦場に戦力が1000ってことは、【12,24,33,48】の戦場はそれ以上の戦力あるんだから3ターン目突入の危険ある。その他にも【26】→【35】やらなきゃで、5ターン目までに【35】制圧してないと、6ターン目に【27】への道がない問題があるけど、余力が・・・ってなりそうな気がする。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    逆に四戦場案が可能な敵戦場戦力って・・・衆合無ビルシャナの戦場戦力が1000より小さい・・・800ぐらい?(2師団推奨で、2ターンで確実に落とせそうな戦力ってこれぐらい?)で、【12,24,33,48】の戦力も1000ぐらい?(2師団推奨で、2ターン以上かかるとしても、3ターン目にはちょっとしか残らない程度の戦力)で、【35】を5ターン目までに落とす必要があるから、【26】は多くても1000(1師団推奨で4ターンで落とせる程度の戦力ってこれぐらいかな?)・・・っていう感じな気がする。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ!ごめん、「5ターン目までに【35】制圧してないと、6ターン目に【27】への道がない問題」は勘違い。ごめんなさい。忘れて・・・!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    おはよーごさいまーす! 今日は1日よろしくね!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そもそも、衆合無ビルシャナの戦力が1000だったら、戦争の勝利自体が無理くさくない?というのはさておき……寝起きでまだ脳みそが回らない……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あ、挨拶してなかった。おはようございます。初っ端から勘違いぶっ放した平和です。へへへ・・・よろしくね・・・へへへ(卑屈になる)

  • 2018年4月22日

    戦場の戦力は下っ端戦場のほうが少ないとは限らないっすよ。戦力はあくまで数っすので戦力が多くて弱い戦場の後に戦力が少なくて強い戦場が出てくることもよくあるっす。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    敵が強かろうが、弱かろうが、「勝利Battle数×50+敗北Battle数×10のダメージ」って計算式は変わらないから、敵戦場戦力が多いのは辛い・・・。

  • 2018年4月22日

    初めまして幽霊師団員のシルフィリアスっす。よろしくっす。//前回の戦争の1ターンの勝利数が60~70。単純に4でわると15~17。と考えると4分割した戦力で削れるのは1ターンで500~600じゃないかな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    師団の戦力に従って動いてくれる人がどれだけいるかですね。攻撃できる場所が多いので、浮動票も分散しやすい印象です

  • 2018年4月22日

    【衆合無ビルシャナの戦場に戦力が1000ってことは、【12,24,33,48】の戦場はそれ以上の戦力ある】これに対するレスっすよ

  • 2018年4月22日

    戦場は多いけど落とさないといけない戦場は決まってるっすので指示見なくても同じような動きする人が多いと思うんすよね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    鍵マスへの推奨戦場は、事前に宣伝しておこうとは思ってるー(脳みそ起動中)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うーん・・・一般論としてはそうかもだけど、衆合無ビルシャナの戦場より、鍵シャナ【12,24,33,48】の戦力が少ないってことあるかなぁ?敵戦力って単純な兵数でもない訳だし・・・。

  • 2018年4月22日

    どっちにしろ落とさないといけないんすから余剰戦力が出ないように2ターン目で調整すれば結果は変わらないと思うっすよ。

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2018年4月22日

    おはようございます。お仕事行ってきますので参加出来るか分かりませんが、参加できそうなターンは推奨エリアに行くようにします。プレイングはちゃんと書けないと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    とりあえず、言える事としては、四戦場案が可能なのは、【11,19,41,49】が2ターンで確実に落とせて、【12,24,33,48】は2ターンでほぼ行ける(3ターンかかるとしても、3ターン目の残存戦力はごくわずか)で、【26】は1師団推奨×4で確実に落とせる、【35】を5ターン目には落とせる・・・っていう、敵戦力の場合ってことになるかな・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    これ35は、1ターン目じゃ戦力見えないって認識でいいのかな、多分

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あー・・・侵攻できないんだし、そうかも。そうだとすると、【27】も【26】落とした段階では戦力見えないってことになるか・・・<35は、1ターン目じゃ戦力見えない

  • 2018年4月22日

    1ターン目は予定どおりにいって2ターン目の残存兵力と相談じゃないっすかね。//戦場に選択できないところは戦力は見えないっすよ。FAの奇襲って戦力わからないんだっけ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    具体的な数は分からなかったと思う。「一番戦力が多い」ぐらいの情報は得られた覚えはあるかな。<FAの奇襲

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    予定通りだと、うちの侵攻先、最初【26】だっけか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (26)の心積もりで、でもすぐは出せないかな、多分

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    衆合無ビルシャナの戦場に戦力が800ぐらいだったら、予定通り【26】で良いんでない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    今のところ、方針が決定してる師団はこんな感じ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【1ターン目各師団推奨動向】黒猫:不明 銀孤:49 灰色狼: 白馬: 蒼鴉:19 金糸雀:41 紫揚羽:11 黄鮫:19、戦力200以下なら26

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ、朱くなった。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    800だし、予定通り【26】でオッケー?

  • 2018年4月22日

    いや1ターン目で攻略予定の19が戦力400っす。ここの戦力を分配してもらえば1ターンで2、3か所行けると思う

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そういえば、何気に言ってた数字ドンぴしゃだった。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    私も1箇所3師団調整にしたいなぁこれ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    余所に援護するなら、どこにする?【19】以外でとっとと表明したほうが良いと思うよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【1ターン目各師団推奨動向】黒猫: 銀孤:49 灰色狼: 白馬: 蒼鴉:19 金糸雀:41 紫揚羽:11 黄鮫:19

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    別にどこって拘りないから、上から順に【11】で決め打ちするならそれでも。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【1ターン目各師団推奨動向】黒猫: 銀孤:49 灰色狼:11 白馬: 蒼鴉:19 金糸雀:41 紫揚羽:11 黄鮫:19

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    11か41だと確実に2師団い来そうでしょうからそこに合わせて…上から順の11でもいいかもですね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    じゃあ、【11】で決めちゃって良い?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    衆烏合【19】以外800は地味にきつそう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それじゃ(11)で推奨立てるねー。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    衆合無だった

  • 2018年4月22日

    黒猫:26 銀孤:49 灰色狼:11 白馬:41 蒼鴉:19 金糸雀:41 紫揚羽:11 黄鮫:19、

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    2T以降の予定を敵戦力を元に修正していかないとですね…。11と19は制圧できそうでしょうか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【1ターン目各師団推奨動向】黒猫:26 銀孤:49 灰色狼:11 白馬:41 蒼鴉:19 金糸雀:41 紫揚羽:11 緋色蜂:11 黄鮫:19

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    これ、師団間連携に「衆合ビルシャナの戦力が高いので、2ターン目について早めにすり合わせしたいです。各師団次の推奨予定はどこですか?」って投げておく?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    テンションアップもないですし、多少過剰くらいに考えたほうが安全そうです。戦場数が多すぎての分散も予想しづらいですからね。このあたりは1ターン目の結果で多少は補正できそうでしょうか

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    やって良いと思うです。<連携への提案

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【緋色蜂師団】→【全師団】衆合無ビルシャナの戦力が高めなので、戦力配分を考えて2ターン目のすり合わせを早めにしておきたいって考えてます。各師団、2ターン目の推奨予定はどんな感じかな? 良ければ参考にさせて貰いたいです。 // で投げてきたよー。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    これこそテンションアップがないのが響く可能性があるかも?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    予想以上に衆合無が重いな……地味にテンションアップが欲しくなる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    さて、2ターン目のこと考えなきゃ・・・とりあえず、【11】【19】は開いて鍵シャナに至れそうかな。【41】【49】は分からないけど、今侵攻してる師団の人に任せれば2ターン目で開きそう。そうすると、うちとしては【26】への侵攻に戻っても良さそうな気がする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (26)が奇襲入って1600だから、元は1800だよね。【12,24,33,48】が同値ぐらいだとしんどいけど、26も早めに削らなきゃだし……。 // 【41】【49】は今1師団ずつしか向かってないから、今行ってる師団にプラスもう1師団ってキはするかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【41】って2師団じゃない?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    ちょっと様子を見てきましたが、金糸雀は継続、白馬は残り少なければ【26】へ調整しそうな様子でしたので、緋色蜂としては【49】を援護して制圧できるようにするのは如何でしょうか?【49】は追加で1師団いかないと次でも開けられなそうです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そうすると、うちとしては2ターン目は1師団しか行ってない【49】を考えるか、【26】に戻るかってところかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【師団間連携】【銀狐】とりあえずこちらは【49】が落ちてないと予測の元継続して【49】推奨です。万が一制圧できていた場合は、そのまま前進して【48】へ乗り込むかと

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【師団間連携】【黄鮫師団】より【緋色蜂師団】さんへ。【2T目推奨】2T目は(19)制圧出来ていれば(24)、未制圧なら(11)(41)(49)の未制圧箇所の予定です

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    んー・・・【49】が半分以上削れてれば、行った師団にそのままお任せで良いと思う。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【49】が半分以下まで削れていれば同様の推奨で落ちるでしょうから、『【49】が400未満なら【26】、400以上なら【49】』くらいですか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そうだねぇ……ウィッカさんのでいいんじゃないかな。

  • 2018年4月22日

    500以下に削れてれば任せていいんじゃないっすかね。敵の戦力が減れば勝率も上がるっすし

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【師団間連携】【紫揚羽師団】【2T目推奨】(11)が落ちていれば(12)、落ちていない場合は状況により判断の予定、だぜっ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【師団間連携】【金糸雀師団】【2T目推奨】(41)が落ちてなければ(41)、開いてれば(33)の予定なの

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うーむむ・・・衆合無ビルシャナは勝率高そうだし、500でも良いかもしれない。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【49】へ向かう人が増えないと削れる戦力は変わらないわけですし、他の師団から【49】への追加はなさそうなので、そのまま攻めて落とせないなら援護する必要があると思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    少なくともどこか援護にいく必要性はあるとおもうんだよね。私は400でいいと思うけど

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    いやほら、2ターン目は12時だし、戦争参加人数自体増えるかなって思って。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んー、ひとまず数値はさておき、うちも回答ださないとだから……「【49】の残り具合を見て、【49】か【26】へ行こうと思ってるよ」とだけだしていい?

  • 2018年4月22日

    2ターン目で確実に落とす必要あるっすか?3ターン目に師団の指示を見てない浮動票が削りに行くっすよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それは言っちゃって良いと思うです。<【49】の残り具合を見て、【49】か【26】へ行こうと思ってる

  • 2018年4月22日

    全勝してれば別っすが【49】へ向かう人が同じでも敵の戦力が減れば勝率が上がるので削れる戦力が増えるんすよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    その後に控えてる【48】に手を付けるために、【49】は少なくとも2ターン目で潰したいって言うのはあると思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【49】に3ターンかけたくないない、というより、【48】にかけれるターン数を増やしたいって考えかな、私は

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    同じ場所なら敵の戦力が減っても敵の強さは変わらないので、勝率は変わらないのでは?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【48】を削るのが4ターン目からは少し遅い印象ですね。2T目で確実に【49】は制圧しておきたいです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それそれ。<【48】にかけれるターン数を増やしたい

  • 2018年4月22日

    他の鍵シャナ落とす戦力が必要っすので一緒だと思うんすよ。/過去の戦争見ても味方の戦力が少ないと勝率下がってるんすよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    味方の戦力が少ないと勝率下がるのは普通では?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あー・・・侵攻した人数が少ないと1バトルあたりに割り振られる人数が少なくなって、結果としてその戦場の勝率が低くなる・・・とかあった気がする。バトル数ってどういう風に考えるんだっけ?

  • 2018年4月22日

    戦力が少ないというのは敵戦力との比較っすので敵が減れば相対的に味方の戦力は増えるんすよ。//といいつつ計算間違いしてたっす。3ターン目にあいてないと余剰戦力が生まれるっすね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    どちらにせよ確実に行くべきですので、前ターンと同数削れるとして足りない場合は援護する形が良いかと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そろそろ2ターン目だし、とりあえず最大公約数の「【49】400以下なら【26】、【49】が500越えなら【49】」っていうのは確定で良いね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【2ターン目各師団推奨予定】黒猫: 銀孤:49 灰色狼:12→11→41,49援軍 白馬:33→41→26 蒼鴉:24→検討中 金糸雀:41→33 紫揚羽:12→状況次第で 黄鮫:24→鍵マスどこか

  • 2018年4月22日

    バトル数決定の仕方はわからないっすけど前回の戦争確認すると人数が少ないの戦場もあるっす

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【11】【19】制圧

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【26】で推奨立てて良い?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【2ターン目各師団推奨(予測)】黒猫:26 銀孤:49 灰色狼:12 白馬:41 蒼鴉:24 金糸雀:41 紫揚羽:12 黄鮫:24

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    26が黒猫のみだから、26で良さそう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【26】で推奨立てるよー。

  • 2018年4月22日

    49と26以外は一師団あたり6戦場で41が少ないわけではないっす。26はダモクレスっすので浮動票がながれたとして49は銀孤の人数が多いのかどこか大手旅団が49攻撃指示出してるのか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    さて……次ターンも考えようかねぇ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    んー・・・必須戦場じゃない方に行ってる人たちが、必須戦場の方に流れてくれたもうちょっと楽そう・・・人が結構あっちこっちに行ってる感。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    まぁ、そればっかりはねぇ……。考えてもしょうがないし、うん。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    とりあえずこのままいけば【26】は少なくとも3ターン目で潰せそうだね。3ターン目にかかるとしても1師団推奨で良さそう。3ターン目としては、【26】が潰れてたら【35】、潰れてなかったら鍵シャナのうちどこかって感じじゃない?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    確かに41はそこまでおかしくもなかったですね//浮動票はどうしようもないですね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【26】は落とせていなくても黒猫師団任せでよさそうですね。【26】が制圧できていた場合については、【35】よりも進行が遅れている【33】【48】の援護の方が良さそうに思います

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【2ターン目各師団推奨】26(戦力1130):黒猫・緋色蜂/49(戦力290):銀孤/12:灰色狼・紫揚羽(戦力1550)/41:白馬・金糸雀(戦力280)/24:蒼鴉・黄鮫(戦力1400)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    各師団がこの流れのままでいくなら、(49)に1師団しかいないし、(49)か(35)ってところ?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【12】【24】は制圧できなくても浮動票でなんとかなりそうな数値まで叩きたいかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    『3~4ターン:【12,24,33,48制圧】』『5T【35制圧】【27削り】』『6T【27制圧】』で想定しています。【27】は1Tでは厳しい可能性があるので、4Tまで【12,24,33,48】を確実に制圧できるようにして、5Tで【27】を削れるように進めたいです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    こうみると、若干41が勿体なかった……? でも確実に制圧したいししょうがないところなのかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【49】か【35】でっていうのは同意ー。問題はどっちにするかだねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    難しいね。27が開くまえに35は少し削っておきたい気はするんだけど

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    あと少し先の話になりますが、「6T目は4ヶ所制圧で1T伸ばすか、【27】全軍攻撃で制圧して終了させるかは統一したい」ということを師団間相談所でまとめておきたいです。ここでばらけるとどっちも取れなくなりますので。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ、とりあず「【26】が潰れてなかったら【49】」は確定で良さそうだね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そこはそれで良さそうかな。<26が潰れてなかったら

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ・・・?【35】は【27】制圧後じゃなきゃ行けないよ・・・?(首かしげ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【12,24,33,48】が5T目に残った結果、6T目だけで【27】を落としきれなくて敗北、というのを危惧します。3~4Tの師団推奨は【12,24,33,48】に向けたいです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ!ちがうちがう。戦場勘違いしてる「【26】が潰れてなかったら【48】」だよね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ごめん。なんか戦場番号いろいろ勘違いしてるです。ちょっとマップとにらめっこしてるです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーんー草案。// 【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。ある程度足並みを揃えなきゃいけない部分だと思うので……。ここまでの手応えをふまえて、ご検討よろしくお願いします。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    数字多すぎだからね……私も今回はマップ印刷して塗りつぶしとかしてるよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ええと、現状【(49)→(48)】を取ってるのが1師団しかいないから、「【26】が潰れてなかったら【48】」っていうのは、合ってる?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    私も数字勘違いしてたけど、和ちゃんと同じ認識かな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ええっと、今見てみたら【12、24】のもともとの戦力が1700。ということは【33、48】も1700の可能性が強いと。んんー、ふと思ったんだけど、これ3ターン目の開始を見て【12、24】が半分も削れてなかったら、【12、24】の援護に入って、どっちか一つをさっさと開けた方が良くない?【19,41,49】が500+ぐらいしか戦力削れてないし、不安になって来た・・・。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【26】が落ちていなければ【48】は同意します。個人的には落ちていた場合でも【48】でいいかと考えています。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    せめて【12】【24】は半分以下まで持っていくのがいいのかなー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーー、戦力みてみないとってところがあるし、恐らく26推奨だった黒猫とうち以外はそのままのルートでいくだろうから……少し遅めの13:40に決定させるぐらいのつもりでいく?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    4ターン目にフリーになる師団を作ろうっていうので、「【12、24】が半分も削れてなかったら【12、24】の内戦力の少ない方(ただし半分削れてた方は外す)、【12、24】がどっちも半分削れてたら【48】」っていうのはどうだろう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ、上のは【35】は後回しでって考えてる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ちなみに【12】の戦力半分は775、【24】の戦力半分は700。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとまず空いてみてからかな。// 6or7ターンの話は、他をすこし除いてる感じ、27がよぽど戦力低くないかぎり、7ターンは難しいって見方がおおいね、やっぱり

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    場合分けさえできれば、推奨は早めに出せるです。<13:40に~

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとまず35は除外で、どこかに応援にいくーの方向性で問題はなさそうね。微妙な数字だった時だよね、問題。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    半分よりちょっと多いくらいでも構わず突っ込むのが良いと思うのです。4ターン目にフリーになる師団を作りたいので。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そして、数値微妙で構わず突っ込む場合は、戦力が多い方を選ぶと良いと思うです。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    あえて早く制圧しなくとも4T目までに【12、24】は制圧できれば構わないかと。【33】【48】の足並みをそろえる方向で援護に行きたいです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【24】が830で半分行ってないので、【24】行きたいです。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    地味に残る26

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【12】【24】どっちも落ちてないなぁ・・・【26】は虫の息だけど

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    4ターン目にフリーになった結果、後回しにしたい35を攻めに行くことも考えられるのですよね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (12)恵縁耶悌菩薩を攻略する(戦力730)  (24)芸夢主菩薩を攻略する(戦力830) (48)自愛菩薩を攻略する(戦力1550) (26)輝ける誓約の果てを攻略する(戦力110) (26)輝ける誓約の果てを攻略する(戦力110)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    いや、早く制圧してフリーになる師団を作るメリットは大きいから、制圧できるところは制圧したほうが良いと思うです。余力が生まれる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【35】もとっとと潰せるなら潰して良いです。戦争に勝つのが重要。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【3ターン目各師団推奨】黒猫: 銀孤:48 灰色狼:12 白馬: 蒼鴉:24 金糸雀:33 紫揚羽:12 黄鮫:24

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【24】で。【48】は【12】の開始時点と変わらないのです。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    48かの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    4ターン目に【33、48】潰すなら、なおの事フリーになる師団を作るべきです。【24】で

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    5T目に【27】を削れる方が確実に勝利に近づけると思います。なるべく【12,24,33,48】に戦力が集中するように【48】が良いでしょう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    1:3だから、ここは和ちゃんに折れてもらいたいかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    潰せる戦場は潰して余力を生むべきです。潰すべきなのに潰せてない戦場がいっぱいあるのはよろしくないのです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ・・・とりあえず票には従うのです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ん、ごめんね。これ以上先延ばしても皆のプレイングも大変だし……おそらく6T決着の方向で動いていくことになると思うから、また次ターンについて考えてこ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ・・・とりあえず、このままいけば【12】は落ちてくれるだろうし、【24】も1師団推奨で行ける程度には削れる・・・?3師団フリーになれば、それぞれ【33】【48】に分かれてくれれば4ターン目で鍵シャナは行けるかも・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【決着ターンについて】銀孤、黒猫、黄鮫は6Tで決着の方向で考えてるってお返事を貰ったよ。うちとしての意見も出しておきたいね。私は……さすがに余裕ないかなって感じ。6ターンで決着が安牌かなと思うかな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    そうですね。次ターンは【24】0~1師団、【33】【48】各4師団くらいでの3ケ所制圧が狙いになります。過剰な分があれば【35】に回ってもらう感じですね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【決着ターンについて】集合無が初期800ですからね。6T決着を目指すべきだと思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    メインとサブは同じ戦場に流すって人もいるだろうし、その辺りの人数は参考値ぐらいかなー。26は特にあてにならない……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    4ターン目について。【33】は3ターン目開始時点でが1200なので、うちが援護に回る必要はないと思う。【48】は3ターン目開始時点でが【12】と同じ1550なので、そっちにフリーになる師団に回ってもらえばいいと思う。うちは【26】からの流れで【35】で良いと思う。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    うちはそのまま【48】の方がわかりやすいのでは?【35】へ行く場合も【48】が過剰な場合ですし、調整はフリーになる師団にお任せしたほうが良いかと。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【12】【24】をここで落とさないと絶望的なのかも

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そうだね、基本は前ターンでその戦場・ルートを選んだ所が継続でいいかなと思う。他師団もその想定だろうし。だからうちは、48か、48がものすごーーく削れてて1師団でいいなら他に回る。ぐらいじゃないかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【48】にはあくまで援護に入ってるだけって認識。うちは鍵シャナ担当じゃないし、援護の必要がなければ、【26】からの流れで【35】に行くのが自然。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んー、鍵シャナ担当云々は、戦争のこの状況になったら忘れたほうがいいんじゃない? 現状黒猫がその立場に回ってるわけだし。私は【48】継続を基本方針が自然な流れに思うかな。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【33】【48】をさっきの【12】【24】より削れればいいんだけど、それ以下だったらどうしようか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あと、決着ターンについてもそろそろうちの回答出したいかな。ウィッカさんと私は6ターン想定で動くって意見だけど、和ちゃんはどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    前のターンまでの表明を見ると、鍵シャナ担当のところは自分のところが終わったら、よその鍵シャナのところ行くつもりじゃん?だったら、鍵シャナ担当のところに鍵シャナを担当してもらうのが自然に思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    6ターンまでにおえられるんなら、終えたほうが良い。危ない橋を渡る必要はないと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    じゃあ緋色蜂としても6T目で決着の方向ってとこで、報告してくるね。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    わたしも出来るだけ早めの決着をしたほうがいいと思う

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    うーん、うちだって他のルートを考える時、落ちて無ければそこで継続してくれる事を前提に考えるでしょ? 想定外の動きしたら分かりにくくなると思うよ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    むしろ48を推奨に入れた黒猫が35推奨をほぼ決定で動いていたりしますね。48への移動を検討している師団が少なそうなので、やはりうちは48かと

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それは元から4戦場案の話しがあって、鍵シャナ担当はそのままって話しあったからでしょ?<そこで継続

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    いや、前回だって調整以外は基本的に初志貫徹で動いてるでしょ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    銀孤が(48)継続を考えてくれてるみたいだから、うちは1師団じゃ落としきれない場合は(48)、銀孤で落としきれるなら(35)かなと思うかな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    他師団の動きを見つつ、【48】が過剰な時のみ【35】に調整する方向で良いのでは?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それに、とっとと【35】に決めちゃえば、とくに混乱なくフリーになった師団が調整してくれるよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    それならうちが(48)で決めた場合でも同じじゃ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    初志貫徹なら、うちは【26】の流れで【35】に行くのが自然じゃん?もともと【26】希望してたんだし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うちはそもそも鍵シャナ担当じゃなかった。鍵シャナのところに行ってるのは援護。もともとは【26】希望だった。なら、鍵シャナ担当で回せるんなら、【35】になるじゃん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    まぁ……とはいえ、金糸雀が33落ちてた場合には48を考えてくれてるみたいだから、33が落ちてるなら48の戦力次第で35でも、ある程度は構わないかなぁ……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【4ターン目各師団推奨(予定)】黒猫:35 銀孤:48 灰色狼: 白馬: 蒼鴉: 金糸雀:33→48>35 紫揚羽:35 黄鮫:24→35・33・48で戦力高い所

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとまず、その鍵シャナ担当じゃなかったって思考から離れよ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    この選定方法だと、黄鮫は24→35になりそうだね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    鍵シャナ担当を外しても、初志貫徹すると、もともと【26】希望だったんだから、【26】→【35】が流れじゃん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    流れにこだわるよりも、その時々で最善となるように調整していくべきかと

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーと、うちの元々のルート案としては、(26)以外の鍵マス優先だったよね? そこに白馬師団の4戦場案が出たから「その分け方なら奇襲先の26に行きたいね」って話だっただけで、師団としては臨機応変に対応するイメージだったんだけど……?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うん、だから早めに【35】を表明して、調整してもらえばいいじゃない?<最善となるように調整

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    私は(48)→(33)が制圧されているかつ(48)が2師団で制圧可能ラインだったら(35)を押します

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    48でいいや・・・35が1300しかないし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (24)芸夢主菩薩を攻略する(戦力110) (33)ヴィゾフニル明王を攻略する(戦力740)  (48)自愛菩薩を攻略する(戦力710) (35)輝きの仔を攻略する(戦力1300)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    そうだね、3師団推奨だしておきたいかな、この数字だと<48

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【33】【35】【48】への集中がベターかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【48】で立てるよー?

  • 2018年4月22日

    【4ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤:48 灰色狼:35 白馬:33 蒼鴉:24 金糸雀:33 紫揚羽:35 黄鮫:35

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤:48 灰色狼:35 白馬:33 蒼鴉:24or35 金糸雀:33 紫揚羽:35 黄鮫:35  // 若干33と48が怖いかねぇ……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    35の師団が一つ33と48に半々でわかれてくれるとよかったのですが、落とせていることを祈りましょう

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    ここで33と48の二つが落ちないと、27の戦力次第では6ターン目がつらいな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    5ターン目の話し。なんか【35】が落ちてそうな雰囲気。【48】もこのままいけば落ちてるんじゃね?って感じ。【33】が前の参加人数的に落ちてるか不安・・・ってところか。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    35は5ターン目で落とせればいいので、そこまでこのターンに注力しなくてもいい気がする。

  • 2018年4月22日

    っすね。師団推奨と3ターン目の結果見て33に不安をもった浮動票が行ってくれればいいんすが

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    結局【27】が1ターンで落とせる戦力であれば何も問題はないですが、33と48が残ってしまうと怖いですね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ふみゅん。【48】【35】落ちて、【33】が微妙に残ってたら、5ターン目を使って+4戦場を考えるべきかな?4ターン目開始時点の残戦力からすると【1】【51】【52】【61】が狙い目っぽいけど。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【33】【48】が残っていたら+4戦場を狙うのが良さそうですね。必須戦場で攻めれる場所がありませんし

  • 2018年4月22日

    そうっすね、【1】を1師団【51】【52】【61】を2師団でたたいて6ターン目で【1】に一師団もしくは一師団の半分程度

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    +4戦場の場合、どこ狙う?とりあえず、有力敵がいる場所か、とにかく戦力の低い所かの優先度を決めとくのが良いと思うんだけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (1)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力510) (51)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) (52)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) (58)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) (61)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) 

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ってところかな。私も戦力低い所がいいかなと思うー

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    その前に確認ですが「【24,33,48】が制圧できている場合は【35】が未制圧なら制圧しつつ【27】を2ターンで攻略して勝利」でいいですよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ、あと連携所の方にも話ししておいたほうが良いんじゃない?ええっと・・・「現状5ターン目に【33】がわずかな数値で残るおそれがあります。そうすると【27】に侵攻できないので、この際7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?」みたいな感じの。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    連携所に話しておくのは必要ですね。攻める4ヶ所も提示してしまったほうがスムーズでしょうか

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    じゃあ、+4戦場は戦力の低いところってことでー。あ、そうそう【1】【51】【52】【61】の他に【58】も低い所なんだよね。見落としてた。まあ、【1】は確定だろうし、うちは【1】に行くとかどうだろう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    攻める場所、【1】は一番低いし確定で、あとは数字順に【51】【52】【58】で良いかなって思うです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ちょっと脳みそ働かなくなってきたから、1回休憩ー。ウィッカさん草案と提案お任せしてもいい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    良いと思うです。その場合、うちは【27】かな?<「【24,33,48】が制圧できている場合は【35】が未制圧なら制圧しつつ【27】を2ターンで攻略して勝利」

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【連携所への草案】「現状5ターン目に【33】がわずかな数値で残るおそれがあります。そうすると【27】に侵攻できないので、この際7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています」

  • 2018年4月22日

    4戦場の制圧は一番戦力が低い戦場を1師団+33の戦力次第33分割戦力で、他を二師団がいいと思うっす

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    【48】が残る可能性もあるので、ちょっと修正して「5ターン目に【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています」でいかがでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【33】【48】がわずかに残る可能性があるから~っていう理由付けは入れなくていいかな?入れなくても良さそうだったら、それで良いよー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    では「5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合」としましょうか。これで提案してきますね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    おねがいします!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    んー、+4戦場、特に意味はないけど、うちは【58】に回る?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ありがとです!>ウィッカ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ありがとー。……正直どこにもこだわりないから、早めに希望埋めるのもありやね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    とりあえず、すでに【1】行くつもりのところがあるなら、【1】は除いちゃっていいと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あ、【33】【48】に今攻めてる所で、どっちが残るかも話し合って置いたほうが良いのかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    それとも浮動戦力で落ちる計算にする? 難しいなぁ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【48】は銀狐さんが残ってくれるんじゃないかな・・・【33】のことは【33】攻めてる所で考えてくれるよ・・・(希望的観測)

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    あと30分程度ですし、確認が取れるなら確認できると嬉しいと思います(こっそり)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (33)は金糸雀さんが行ってくれるみたいだね。まぁ残り次第だけど、2推奨とかもいいのかもね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【58】に決め打っちゃう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ……ととと、ごめん、先に銀孤から(1)希望が出ちゃったや

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【緋色蜂師団】潰しに回る場合は(58)に周ります。 // 【緋色蜂師団】→【銀孤師団】(48)が残った場合はどうしましょう? どちらか残る方を決めておくのがスムーズかなって思うんだけど。 って投げようかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    残り時間短いし、これで投げるね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ざーっと見て回って【51】【52】周ってくれそうな印象あった。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    銀孤さんのほうで、残るかどうかの提案を投げてくれるってお返事を頂いたから、27に行けなければ58の方向で考えておこう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ……あ、(27)が開いたら、6T決着のままって認識でよかった……? 頭がごちゃごちゃしてきて

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【33】の方は金糸雀さんで残ってくれるっポイ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【27】侵攻できるなら、6T決着のままって認識でいたよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    良かった、あってた。 // じゃあ次ターンの結果次第で……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    銀孤さんから正式に(48)残りオッケーのお返事もらいましたー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    後顧の憂いなく【58】行けるぜ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (35)輝きの仔を攻略する(戦力370) (27)マンダラマンダラを攻略する(戦力1800)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    と思ったら(27)行けるです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【35】ってどうするんだろ・・・行ってた師団残ってくれるのかな?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    1師団と浮動票で十分なやつだな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    …………どうしよ。27ワンキルが怖いのは怖いよね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    2師団くらい35に行ってもらって27削りが理想でしょうか?27は倒さない程度に削っておきたい感じです

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    27は……とりあえずこのターンである程度削りつつ、ターン延長もあわよくば狙う……?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    はーい!いっそのことよそ見するとかどうでしょう?有力敵だと【23】が一番少ないっポイよ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【5ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤: 灰色狼: 白馬: 蒼鴉: 金糸雀: 紫揚羽: 黄鮫:35

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【5ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤:35 灰色狼:27 白馬:27 蒼鴉: 金糸雀:35 紫揚羽: 黄鮫:35

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    27かな……予想よりも35保険が多そうだから

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    35はそんなにいらんだろうに。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    金糸雀は(1)取る方向も考え出したね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ちょいごちゃごちゃ……複数人参加の人にはもうしわけないけど、もうちょい街で

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    さて、そろそろ決めなきゃだね。出てる案は【1】【23】【27】この中から決めましょう。ボクは【23】でー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    青鴉が61に推奨出すみたいなんだけど、のらない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【5ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤: 灰色狼: 白馬:27 蒼鴉:61 金糸雀:35 紫揚羽: 黄鮫:35

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【5ターン目各師団推奨】黒猫:27 銀孤: 灰色狼: 白馬:27 蒼鴉:61 金糸雀:35 紫揚羽:27 黄鮫:35

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    うん、35が2師団になって、27が3師団、61のチャオ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ふみゅん。2票集まったし【61】にしちゃう?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    今制圧できているのって9箇所?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    と、ごめん。GOでてないのに先走って表で出してきちゃった……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【5ターン目各師団推奨】黒猫:35 銀孤:27 灰色狼:27 白馬:27 蒼鴉:61 金糸雀:35 紫揚羽:27 緋色蜂:61 黄鮫:35

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    およ、過剰になっちゃったか。<61に3師団

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ……み、みんなの後ろの人たちの調整能力にきたい!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    黒猫さんも【61】にしたみたいだねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    一応黒猫は2推奨みたいだから、そこがせめてもの救いかな

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    1師団の推奨当たりでどれくらい戦力は落とせるのでしょうか。370届けばいいですが……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    1師団の推奨で300ぐらいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    このターン、なかなか決定できなかったから、27・35に流れてる人は結構いそう

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    浮動票と重ねて300前後、浮動票が集まりにくければ200、集まりやすければ400とかでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    まあ、ボクは確信犯的に【23】に行ってるわけだけれども。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    まぁその辺は個人個人だから、ね

  • 2018年4月22日

    所属旅団と違い旅団の推奨に従う層がいるっすので増えるっすが師団の指示に従ってる団員はどこも200人前後っす

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    さて6ターン目【27】で構わないよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あっ、間違って出撃した【38】幻花衆首領『金盞花』は敵弱かったです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーー、すっごい削れてたらの場合の次点決めておきたいってのが個人的な好み

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    旅団の方がねー、繋がり強いって人多いからねー。

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    ああ、なるほど。じゃあ割と届いてそうですね。 >戦力

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    次点かー。有力敵で?それとも戦力少ない所で?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    まぁそりゃあねー。私達みたいに師団に生息してる人とか、師団員の何割なのって話だしね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    欲をいえば、1~2師団で制圧できるぐらいの戦場

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    27に過剰戦力を向けることは前提として、【1】【61】は残っていれば落としておきたいですかね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    有力敵ならたぶん【23】が一番戦力低いままだと思う。有力敵じゃなければ、【29】【51】かな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【1】【61】はおちてるんじゃないかなー(希望的観測)

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月22日

    (横入り)【1】【61】【35】まで落ちてた場合、あと2戦場で7ターン目突入では? ちょっとどなたか数えて頂けると……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーー、今回割と安全取りましょうになってるからねぇ。6ターン決着で考えてる師団が多そうかな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    7T目に動こうとしても27に集中するので、結局27が落ちてうまくいかなそうな気がするのですよね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    確かに、その想定だとあと2戦場で7ターン目が生まれるね。ただ、6ターン目で【27】倒せるなら倒してしまおうっていう方針だから、残敵掃討作戦がない限り、6ターンでおしまい。

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月22日

    どこ落とすんだという話も含めると同意は得辛そうですわね……回答、ありがとうございます。

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2018年4月22日

    一応複数師団で同意を得られるなら雑魚と有力敵1点行ける目はあるかなーと思ったのですが流石に危なすぎますの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    衆合無ビルシャナの説明のところに「なるべく多く倒しておけば、戦後のビルシャナ汚染を減らせるかもしれません」ってあるし、影響がないわけでもない感じはある。ただ、有力敵倒したいなーって気分はあるよね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    で、どうする?次点の戦場。戦力低い所なら、【29】【51】っぽいけど。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    5ターンでは23で早めに表明出せば集中させれた可能性が高いので、そこはちょっと反省点です。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ちょっとお見合いしすぎちゃったねぇ。 // どちらでもいいけど、さっき提案した4戦場から選ぶと分かりやすそう?ってあたりで(51)で

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    うちの反省点はお見合いすることな気がしてくる。いや、ボクはこうしようって早めに言ってるよ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    じゃあ【51】推奨に出す予定でいるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    割と決めうちな所がおおいから、あえてお見合いを選択してる部分が個人的にはあるんだけど……今回はややこしかったね

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    ようやっと帰宅したのじゃ、昼間は突然の横槍済まなかったのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    場合分け思考を手に入れるのです・・・場合分けを的確にしておけば「あっ、もう2師団行くことになってる。じゃあ次の順位の奴で」ってやりやすいのです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    その2師団が決まらないとかの時が問題なんじゃないかなー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    戀さんおつかれー。順調にいけば次のターンで終了って感じの流れかなーいま

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ・・・?フリーハンドを得られるなら、とっとと第一順位ので決めちゃえばいいじゃないです?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    師団では言ったが、なんとか現状フル参加出来ておるから6Tだけ参加みたいなことにはならずに済んでおるのが救いじゃのぅ……? 黄鮫師団の残党掃討作戦がどうなるか次第のようじゃな。 全体の戦力とかあまり見ずに推奨選択しての繰り返しじゃったから、どの程度戦力が残っとるのかもわからん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    私は勝ちたいし、欲張りだからね。先に決めて他と被ってあーってなるなら、調整にまわる苦労を惜しみたくない派かなぁ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    後手後手に回りすぎるが故に決定が遅れるというならば、和の言う通り率先して決定してしまうのも一つじゃろうな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ?フリーハンドを得られる場合の話しだよね?それなら、流れを作っちゃうのが良いと思うよ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    (余計なこと言ったかもって顔)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ほんのちょっと【1】が残ってるんだけど、攻めてみる?【51】のままにする?

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    自分の方を確定した上で、こうして欲しい、という調整にかかる形でしょうか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (61)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力390) 結構あまったよね

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    わかなはありがとうじゃの。作ってくれとる晟にも感謝せねばな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あ、【61】残ってるのかー。んんー、【1】か【61】で行きたい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んー、1は浮動で落ちそうだし、51より61が減ってるから61かなぁ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    27は落としきれそうかの?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    流れ的には残党相当に回っとる感じか。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月22日

    集合無を攻めるなら61の方がよさそうな気がします 推奨に従っていく戦力も少なかったですし

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    2推奨にする? 青鴉が61継続しそうだし

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    【27】落としてその上で他の戦場も制圧できたら万々歳?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それもそっか。【61】で良いと思う人―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    金糸雀が1確定。61が予想以上に削れてないし、2師団でもいいかもね。61でいいとおもうー

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    その様じゃな。他師団の動向次第じゃが、叩くならば継続して61、ないし2推奨かのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ふみゅん、【61】で立てるよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ここはお見合いになりそうだから、61で行っちゃおう

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    今は全体で28戦場を制圧しているから、今回4戦場制圧できないと必要な数に届かない、という認識なのですが合っているでしょうか……?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    合ってるよー。だからこのターンで27は落とす。そして戦争終了、だね

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    そうなるな。なので、27を制圧するかの二択。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    まぁ、残り戦力的に残存勢力狩りはほぼ無理だしな。

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月22日

    ああそうか、なるほどありがとうございます。27の減り方を見ると確かに、これで落ちそうですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとまずこれでお疲れ様……かな? え、まさか継続ないよね?(何も考えてないってサキュバス)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    継続したらどうするかのぅ。まずは残ってるネームドを叩くべきかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あったとしても、残敵掃討作戦だから、落とせそうなところを落とせばいいよ。有力敵なら今度こそ【23】。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んー、(61)が結構唐突にでた事と、決定が遅かった辺りの影響じゃないかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    まあ、当初の発表で残敵掃討作戦やりますってなかったから、多分ないんだろうけど―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あ、和ちゃん。今回は……今回も? ちょっと言葉の拳で殴りあった感があってごめんね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    んもう、ほんとだよ~みんなでよってたかってぼくをせめるんだから~ぷんすか(だいぶ誇張してぷんすかしてみせるちみっこ)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    横槍入れただけな上何も言わずに消えた妾も申し訳なかったのぅ……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    時間に追われるとなかなか、オブラートが薄くなってきていけないね。真剣だからゆえの弊害、ではあるけど。ごめんごめん♪(ふくれた頬をつつこうと)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    まあ、それは置いておいて、今回のFA結果削った戦力200だけど、これってイケたほうなのかなー?なんか少ない気がしてるんだけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ぶひゅぅ(ふくれっ面を突かれて空気が漏れた)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    前回に比べれば多いのぅ。前回は飛行部隊が完全に潰されてしまったゆえのものじゃが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んー、金糸雀も同値だし、平均的な削りってところ? あ、卍鍵と26ってどっちが戦力高かったっけ

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    なんだかんだで、マンダラマンダラと並ぶ最大戦力なので、妥当な気もしないでもない。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月22日

    恐らく、泣いても笑ってもこれが最後・・・

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【26】は当初1800で、鍵シャナは1700だったみたいよ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    んーじゃあそこまで悪くないんじゃないかな。もうひと押しあっても良かったかなって感じもあるけど

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    前回からやってる戦力分析が評価されてるから、そこは嬉しいかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    制圧済み戦場を利用した小隊再編成が上手くいったのかどうかが不明なのが気がかり・・・そこらへんの描写ってなかったよね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ないねぇ。あと壮行会はまぁ無理よね(ここは想定内)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    奇襲だもの、壮行会の話しは描写なくて当然かなって。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あー、蒼鴉さんのリプレイ部分に数kmはある区画内ってあるから、内部の移動も大変だったのかもね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    「新規参入者により師団全体の練度が低くなったと敵に誤認させることによる油断を誘う」っていうのも、結果が分からないねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あー、それで不可能にされちゃったかなー?バイクとかライドキャリバーとか考えれば良かった・・・?<内部の移動も大変だったのかも

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    紫揚羽部分「制圧地域での怪我人搬送用に車両まで持ち込んでいたが、輸送の苦労を考えても価値はあっただろう」確かに島の大きさ考えれば、車両もあってよかったのかなぁ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そういえば今回名乗り上げしなかった。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    情報局も終わったようじゃしこれは本格的に終了の流れかのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    奇襲に使うこと考えるなら、バイクでもいいかもねー・・・アイテムポケットに・・・はっ!折り畳み自転車!?(思いつく)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    最後まで立ってればだけど、結構してたよ。<名乗り上げ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    アイテムポケット5個分ぐらいに分解できるものがあれば、結構いけそう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (もう完全に終わった気で喋ってたサキュバス)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    1立方メートルなら、折り畳み自転車、アイテムポケット1つで入ることは入るんじゃないかなー。口から入っていくかって問題はあると思うけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    情報局は、全然見れてないなぁ。あれは戦争終了を教えてくれるもの(偏見)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    持ってはいけるけど、気絶した人運ぶには不向きじゃないかなー<自転車

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    情報局ね、いがいと返ってくる返事が面白かったりするん。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ケルベロスなら背負える・・・!(ぐっ)<気絶した人

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あと、6000人の自転車とか、中国の通勤の様子みたいで笑えr

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あーでも、ひよこのビルシャナのところは床もふわふわだったみたいだよ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    中国に限らずじゃがの?>通勤の様子

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    なん、だと・・・!?キャタピラ装甲車が必要か(世迷言)<床もふわふわ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    (描写にはないものの)輸送ヘリを使ってたんじゃ、アイテムポケットと言わず車両輸送ぐらいなんてことない気がするがのぅ……?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    そもそもどうやって持っていくのか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    アイテムポケットに搭載?<自転車 (なお割と脳みそがおつかれなので、まともに取り合ってはいけない)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    車両輸送用の飛行機をチャーター?(これも世迷言)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    軍用ならばある気がするがのぅ……?>車輌輸送用ヘリ

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    あれって、1m×1m×1mの容量があるだけで、無尽蔵に入るわけではないのでは……<アイテムポケット

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ひとり2台もてば、3000人のアイテムポケットでいけるやん?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    1人1台持ってくのよ・・・折り畳み自転車ならいける・・・!<アイテムポケット

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (なお脳みそがおつかれなので(略))

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そういえば今回、我々は前戦場制圧なんて偉業を成し遂げる可能性はあったのだろうか・・・?なかったような気がするけど。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    アイテムポケットはそもそも入れられるものが一つと聞いたような気がするがのぅ……?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    無理じゃろうな、衆合で800じゃろう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    この不可能加減みてると、富岡さんも疲れてるのかなって思うよね(どうあがいてと7ターンまで)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    これまでの累乗会依頼すべてで完勝していれば多少は目があった可能性。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    「1m×1m×1mまでの物体を収納できる「小さなポケット」を、ひとつだけ利用できます。」……ポケットが1つって意味に取れるけど、どうなんだろ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あー、累乗会依頼でもっと戦果を上げていろと。菩薩もっと倒せてればと・・・。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    菩薩が後三体撃破できていても、9か所追加だから無理か。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ミッション破壊のあれで、隠岐島いっておけば…とかじゃないよね、まさか

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    あるいは、ディザースター軍団が登場することで場が荒れて、累乗会ビルシャナの戦力が減少したとか……

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    そもそも、ビルシャナのミッション破壊があまり出ていなかった印象。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ・・・!?そんなの有っても分からんよ・・・!?<ディザースター軍団が登場することで場が荒れて~

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    (今度のオフで聞いてみよう。うん。)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    そ れ だ !<時速60kmだせるキックボー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あ、通常のじゃなくて、累乗会反攻作戦のでさ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    そう言えば隠岐島も依頼にあったんじゃったのぅ……1チームだけでもそこに行っていれば或いは、といったところかの?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    そもそも隠岐島は選択肢になかったような<反攻作戦

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    一応あったよー。うまみなくて論外扱いだったけど。<●島根県隠岐島について 他四箇所と違い、菩薩の存在は確認されていません。ここを攻撃目標に選んだ場合は、通常のミッション破壊と同様の作戦となります。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    行っても良いですよー的なことは書いてた気がする。<反攻作戦

  • 篠・佐久弥 (塵塚怪王・e19558)
    2018年4月22日

    あったっすよ、一応。(通過)>隠岐島 選ぶ班なかっただけっす

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    ただのキックボードなら、いっぱいいっぱい持ち込めるような気がする。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    衝突事故が怖いのぅ……?>60km/hのキックボード

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    (滑れる気がしない子)あ!あれ!セグウェイ!(商品名ごめんない)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    MSによっては書いてないあれだな……<選択肢

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    大丈夫、ケルベロスは通常の危険じゃ死なない(きりっ)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    (翼飛行のほうが速いって顔<セグウェイ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    あれ、MSによっては無かったの?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    そうじゃったな。そして第7ターンの時刻になってもまだということはやはり終了のようじゃのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    あれあんまりスピードでなさそうだし・・・<セグウェイ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    改造セグウェイなら40kmぐらいになるらしいから、いけるいける

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    セグウェイはコツを掴まぬと乗れない人は全く乗れないと聞いたのぅ? 体重移動で前進後退転換行うそうじゃしのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    それって違法改造じゃない?<改造セグウェイ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    勝ったねー。おつかれ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    法律なんて、戦争には些細なことさ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    と、おつかれさまー! ひとまず無事に終わってなにより!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    むむっ!? ……なぜ妾が戦功トップなんじゃ?(常時メディックだったヴァルキュリア)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    っと、皆のもの、お疲れ様じゃのぅ。無事勝利を収めたようで何よりじゃ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    お疲れ様。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    ふむ、そうなのじゃな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    メディックも結構いけるよー。私も回復のみで、1ターン目は1位取ったし

  • レス タイトル 最終更新時刻