緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】+【総合相談所】

発言数:251
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年4月13日
 ここはスレ立て相談所兼総合相談所です。

 スレッドを立てる際はまずここで相談しましょう。

 また、専門のスレッドを立てる前段階の相談もここで行うことができます。

※ 前回の反省会の内容から、実験的にスレ立て相談所と総合相談所を一つのスレッドにしてみました。


↓前回の緋色蜂

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    長谷川・わかな軍師作成のスレ立てスケジュール案の表です。【http://sp.ch.nicovideo.jp/e31807_wakana/blomaga/ar1467574】

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    ひとまず必要なのは【ファーストアタックアンケート(4/15、23:59締め切り)】【奇襲先アンケート(4/15、23:59締め切り)】【ルート相談】かなー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    有ると良いのは【雑談】【挨拶・自己紹介】あたり?

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    そっすね。ファーストアタックとか早めに決めないといけないやつは早めに作っておきてぇっすね。【雑談】と【挨拶】も初めての人もいるだろうし必要だと思うっす

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【ブレインストーミング】もあるべきじゃないかのぅ……? 前回でも大いに役立ったことに違いはないと思うのじゃ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月13日

    わたしも挨拶自己紹介はすぐ立てた方がいいと思うなー

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2018年4月13日

    【ルート相談】では累乗会の速度も考慮に入れた方が良いのかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    初動は速度速度。いつも建てるのは建てる宣言して手分けして建ててこ。1人じゃ大変よ(覗きつつ、スマホだからごめんって顔)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    自己紹介スレたてお疲れ様っす!確かに一人だと大変っすね!俺【ファーストアタックアンケート】のスレをたてておくっすよ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】どうしようかねぇ・・・いや、戦場がいっぱい過ぎてさ。全部アンケートに乗っけたら大変そう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ルート相談】累乗会の速度って、各ターンの必要制圧数のこと?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    【奇襲先】烏合はまとめて1つのアンケートにしちゃって、番号宣言してもらうのは?(多分烏合は奇襲先にならないと思うし)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    あー、んで、FAに関しちゃとりあえず、同じパターンの場所は纏めちまおうか。衆合無ビルシャナ、蜘蛛の糸、辺りは纏めちまって、希望者が居るんなら数字を記載してもらえばいいと思うぜ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月13日

    【奇襲先】戦争概要ページと同じ区分でいいんじゃないだろうか。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【奇襲先】妾もそれで良いと思うがの……衆合無ビルシャナと天輪浄王とで別括りに、かのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】んー、ちょっと案を作ってみるです。しばしお待ちをー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あっ、ルフくんはもう立てちゃっていいですからね!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【雑談】息抜きも必要じゃろうし、こちらは妾が建てておこうかの?

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2018年4月13日

    ごめん…制圧数を勘違いしてたね。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    奇襲先に関しちゃまだ草案中っつー話なんで、取り合えず待っておくぜェ。 先に相談の方立てておくか。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】ふむ、良いのではないかの?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    あー、蜘蛛の糸が入ってねェな、無くても良さそうな感じは在るが。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    蜘蛛の糸は制圧済みエリアじゃと思うが、違うかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】蜘蛛の糸は制圧済みで奇襲先にならないので入れてないのです。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    カカッ! そういうこともあるの、ドンマイじゃよ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    オーライ、んじゃ大丈夫だと思うぜェ。 後はマンダラマンダラと、マンダラ制圧前提の場所に一言添えるか否か、くらいかね?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【ブレスト】特に問題なければ、こちらも建ててしまうが、よいかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】えっと、特殊ルールの『曼荼羅卍(まんだらまんじ)』について書いておくかってこと?>レヴォルトくん

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    (項目の説明いらなかったっすかね…)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あっ、そうだFAと奇襲先アンケートの締め切りは「4/15(日)23:59」でオッケー?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    あー、そうだな。 後ろにくっつけて【(27)攻略の前提条件】だとか入れておけば、後で「今回のゴール地点何処だっけ?」な議論しなくてすむかね、と思ってよォ。

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    締め切り書き忘れてた!15日でオッケーっす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    大丈夫、あれば丁寧な感じ!ルフくんありがとね!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    前回と同じじゃし、15日で良いんじゃないかのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【奇襲先アンケート】勝利条件と特殊ルールの『曼荼羅卍(まんだらまんじ)』を入れとくってことで良いかな?コピペすればいいから、すぐ入れられるよー。>レヴォルトくん

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    いきなりコッチを見る奴も多いだろうし、在ると判り易いと思うんだぜェ。 コピペでも大丈夫さ、良かったらお願いするぜェ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    おっけー>レヴォルトくん // 誰かFAアンケートの方に締め切りを書いておくんだ・・・!

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    (書き込みいたしました!申し訳ない!)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    彩葉ちゃん、ブレストおねがいします!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    【ブレインストーミング】こちらも建てたのじゃ。考えてもみたら普段建ててるものじゃし宣言だけしておけば遠慮は無用じゃったかの?(途中まであれこれ書いてたけど……って顔の背後)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    立てて欲しいと思ったら、すでに立っていた。なにを言ってるか分からねー・・・あ、分かります?そう、自分の作業にかまけて他に目が行ってなかったのです。彩葉ちゃんスレ立てありがとです!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年4月13日

    スレ立てお疲れ様です。//準備してる人がいなければ質問・相談スレ立ててきます

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    前回はスレ建て参加してなかったからのぅ、ちと遠慮してしまう部分があってな。(おそらく自分宛てではないが)レヴォルトの言葉で建ててもうたわぃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    そういえば前回、Q&Aと戦争の手引き的なやつをリンクで結ぶとかしてたっけか?<質問・相談スレ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    質問・相談スレ自体にはされてないのぅ。しておったのは戦争の手引きから質問・相談スレの方へのリンクじゃな。

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    俺も手伝いたい反面、俺がたてても大丈夫かなってまごついてたっす。反応ありがとっす

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月13日

    質問なんじゃが奇襲を選んでなくても奇襲先のアンケートにも答えるのでいいのじゃろうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >ララちゃん オッケーだよ!FAアンケートと奇襲先アンケートをわけてあるのは、「FAアンケートでは奇襲選ばなかったけど、奇襲になったらなったで、奇襲先について言いたいことがある」っていうのを満足する意味もあるからね!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    何事も経験経験! 建てるねって宣言だけちゃんとすればどんどん建てて大丈夫だよ! 今回スレ立て手伝えなくてごめんねぇ。

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月13日

    平どのは回答ありがとうなのじゃ。確認しておくからの

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    ふむ、その様に覚えておこう、ありがとなのじゃ。>わかな

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年4月13日

    【質問・相談スレ】立てました。//手引スレに「ここまで読んでわからない事があったら聞いて下さい」ってことで質問スレのURLを書いておいただけかと>リンク

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    ウィッカが指摘しとるが、【ディザスター軍団との戦闘】に関するアンケートも此度は必要じゃろうな、どの様に立てるべきかのぅ……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【手引きスレ】前回のコピペで良ければすぐ立てられそうだし、立てとくー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あっ、水瀬ちゃんスレ立てありがとです!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団と戦うかどうかのアンケートも要るだろうねぇ……。ルートに関わるし、FAにも載せないとだし……締め切りは長くても木曜23:59、他師団とすり合わせするなら、さらに1日繰り上げぐらいかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    話を掘り返しといて申し訳ないが、妾はちと環境が変わった故しばらく立てづらい状況じゃ、他の者に任せてしまう形になるの。(今スマホです)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    後立ててないのは【ルート相談】と【戦争の手引き】かな。誰か建てれそう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【戦争の手引き】立てようかなーって思って、コピーしたの見返してたんだけど・・・戦争の時って、デフォルトのポジションってディフェンダーじゃなかったっけ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    じゃあ、そこを変えてっと・・・

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    スレ立てありがとじゃな。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月13日

    ルート相談については考えてるトコだぜェ。 一度完成したら、草案を張る予定だァ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あっ、レヴォルトくんやってくれてたんだ・・・じゃあ任せちゃおうかな。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月13日

    こんにちは!あのね、どこに貼ったらいいかわからなかったんだけど…マップわかんなーい!ってなったから、軽く色分けしてみたんだよ!何かに使えたらいいなっておもって、此処においておくね!使いにくかったら構わないので! にこ静画の使い方はよく判らない。。。ごめんね。。。<http://spree.chu.jp/bibishana.png>

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ルート相談】んっとねー、『・累乗会(るいじょうえ)』の部分、ボクの方と見比べてみてちょうだい。その上で、そのままにするかどうかちょっと考えてくれると嬉しい。それから、「・ドラゴン動けず」はなくても良いと思うの。

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2018年4月13日

    みんな、スレ立てとか、相談…ありがと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >レヴォルトくん ボクは特に問題ないと思うよー。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月13日

    レヴォルトさんの案でおっけーだと思うんだよ~。累乗会の部分わかりやすい!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    レヴォルトくん、ありがと!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団と戦うかどうかのアンケートはどうする? いくつかの師団ではもう取り始めてるみたいだけど。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    立てるならば早いほうがいいじゃろうな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あー、そういえば・・・アンケートって「ディザスター軍団と戦うとFAに書く」「ディザスター軍団と戦うとFAに書かない」の2択?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    そうなるかのぅ?

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月13日

    建てた方がどちらにするか分かりやすくなると思うっすよ。選択も二択で良いと思うっす!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    あたいも「戦う」か「戦わない」かでイイと思う。あとそのスレッド文章内で"曼荼羅卍"のことには触れておいたほうがええんでない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ディザスター軍団・アンケート】ええっと・・・戦う場合はFAプレイングに一言書き込むだけで、FAプレイング全体には影響しないって認識で良いかな?締め切りどうするかって点で。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    戦う、戦わないでいいと思うー。プレイングには影響しないんじゃないかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    今回のこれって、結局のところ全マップ制圧しないと負けって認識であってる? ちと自信がない……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ディザスター軍団・アンケート】そうすると・・・締め切りは最初にわかなちゃんが出してくれた「19日(木)23:59」で良さげ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >わかなちゃん 全マップ制圧なんてできないと思うよ・・・なんとか効率よく【12】【24】【33】【48】【26】【35】を制圧してって、最後に【27】を制圧して逃げ切らないといけないと思う。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月13日

    7T時点で全制圧(ディザスター軍団マップが出てない場合)してないと負け、って事だから、平さんの言う通り効率よく7Tまでにマンダラマンダラを制圧するかが肝だと思う。マンダラの前に輝きの仔も攻略しなきゃいけないけど…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    あれ……? 累乗会の項目だけど、必要制圧数64って、全戦場って意味じゃないの? 46戦場以上っていうのは蜘蛛の糸(制圧済みマップ)抜いた数だよね……? ん、私、読み取り違えてるのかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    アンケート、オッケーだと思う。できればタイトルに締切が入ると嬉しいかも。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    "制圧した戦場には『蜘蛛の糸』も含むので、その分を引いた結果を「今回必要な制圧数」として記載しています" だってさ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月13日

    これ、8ターン目そのものが存在しないのでは?

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団と戦う事を決めて、新たに戦場が追加されて、46戦場以上を7ターン目までに落としていたら存在する・・・のかな?>8ターン目

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >わかなちゃん たしかに累乗会の項目の「第7ターン終了時:必要制圧数64」っていうのは、現状のマップの全ての戦場だね。ただ、全マップ制圧なんてできないだろうから、それまでに勝利条件をなんとか達成しなきゃ~って言ったつもり―。ここまでは事実確認。それで、わかなちゃんは「7T目終了時に勝利条件を達成しても、全マップ制圧してないと負ける」って思ってるってこと?

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2018年4月13日

    というか、1ターン目に攻め込める戦場が36戦場あるように見えるのですが・・・マップを見るに、見間違いじゃないよね・・・?

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月13日

    このマップのままなら「8T目は存在しない」で問題ないと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ディザスター軍団・アンケート】スレタイに締め切り入れるのは無理っぽいです。文字数的に。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    アンケの1項目「締め切り」とかってして1レス目に追記しといたら。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    あっ、やろうと思えばいけるかも・・・スレタイ、『【ディザスター軍団・アンケート】19日23:59〆』ならぎりぎり入るけど、どうしよう?

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月13日

    【ディザスター軍団アンケート・○/○末迄】で収まりはするのでは。1レス目の追記はどちらにせよ要るし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    各ターンの終了時に、下記の数の戦場を制圧していなければ、もはや累乗曼荼羅を止めることはできなくなり、戦争はケルベロスの敗北に終わります。、だからそうじゃないの?

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月13日

    あ、「ターン終了時」の定義によるのか。 個人的には「【27】落とせば勝利」だし問題ないようにも思えるが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    出来るだけタイトルに締切は入れた方がいいと思うから、ギリ入るならそっちがいいんじゃないかなー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >わかなちゃん 【27】に「マンダラマンダラを制圧できれば、菩薩累乗会は止まります」ってあるから、どっちの処理が先か、かなー。ボクは7T終了時点で【27】制圧・・・勝利条件達成できていれば、勝てるんじゃないかなって思ってる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    【ディザスター軍団・アンケート】じゃあ、スレタイそれで立てるねー。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月13日

    今回は最初から18戦場が制圧済みやから、"少なくとも5ターン目までは敗北条件としての累乗会は気にしなくてOK"ってコトやないの。6ターン終了時点までに余計に14戦場制圧しとく必要あるらしいけど、6ターン終わりまでには計14戦場なら、まー、大乗部でしょ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月13日

    あ、ほんとだ……27の説明見逃してた。となると、7ターン目終了までに27を落としてないとダメ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    >わかなちゃん そうなると思ってるー。ただまあ、6T目での勝利条件達成を目指して頑張るのが良いんじゃないかなーとは思うん。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    この機会にミッションを攻略してレベルアップしたい方々の為に、緋色蜂有志で旅団紹介や行動力の融通など行うスレッドがあると良いのではなかろうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    あー、やってる師団さんあるねぇ。んー、行動力は融通できそうだけど、旅団は緋色蜂所属の旅団長さんにお伺いーって感じになる?かな? 事前にいくつか協力してくれる旅団さんが決まってると、良いよね(建てたはいいけど協力旅団少ないと寂しいなー精神)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    緋色蜂所属の旅団長が務めるところで、そこそこ大きな旅団が5つあればなんとかなるのではなかろうか? 拙者のうどん屋も無論、協力を惜しまぬでござるよ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月14日

    ミッション攻略の助っ人旅団は、むしろ人数が少なくて高レベルだけというところの方が有効だったりします。確実に強い人が出てくるからですね。とはいえ旅団全て埋めれば後は試行回数で何とでもなるはずです。

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月14日

    ミッション協力してくれる旅団とか行動力なんかはよろず相談に書き込んでもらえるといいんじゃないかのぅ。戦争やったことない者が見るスレじゃろうし。合わせて書き込みがあれば聞きやすい空気にもなりそうじゃ

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    とはいえ、その書き込みすら躊躇う方々も実際いらっしゃる故、出来る事ならば此方で用意できることは賄ってしまった方が親切でござる。その手の話題の誘導も楽になりますぞ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月14日

    ちなみに、ボクんところの図書寮は高レベル帯から初期系までより取り見取りです!規模は大きくありません!

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月14日

    うちのところも協力していいけど、和さんと同じ感じかな……? 旅団内でみるとうちが一番練度高くて、60超えの高レベルって言うと更に少数になるし傭兵旅団としては力不足かも……

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2018年4月14日

    そもそもここに普通に書き込む勇気がある層をターゲットにしてないんなら、あって役立つか逆に困るかは多分置いてみないと分からんのじゃないかな。旅団のアテはそんなに知らんが、置くだけ置いてみてもいいと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    うーん、傭兵というよりは腰掛けでも構わないよって心持ちの団長さん求むって感じ? でもとりあえず3旅団ぐらい協力ありそうなら建ててもいいかもね。んー、もし大丈夫そうなら風太郎さん、スレ建てお願いしてもいいかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月14日

    妾も協力申し出たいところじゃが、生憎と現状身内旅団なのがのの……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月14日

    ミッション用の傭兵としてならば、申請だけしてもらって受理しなければいいので、身内旅団かは問題にならないと思います。ただ、旅団当り2名がミッション攻略に参加するため、高レベルが2人は参加している旅団の方がいいでしょうね。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月14日

    ウィッカの言うことは最もなんじゃが、妾以外にミッションに出られるレベルの者がおらんのじゃよ。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    先程、ミッション攻略用のスレッドを作成してきたでござる。有名人パワーの事を触れるか、少々悩んだが今回はやめておいたでござる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    風太郎さんありがとー。協力できそうな旅団長さんは良ければ宣伝よろしくねー。傭兵旅団紹介は、個人間のやり取りなら問題ないと思うけど、会議室にだすなら相手の了承が得られてないとーって気はするかなー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    そういえば今回、師団間連携所ってまだどこの誰も作ってない感じかなー?ちょっと欲しい気はするけど・・・どうしたものかなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    そうだねぇ。そろそろFA締切も近いし、まだ建ててる気配も無さそうかな。んー、和ちゃん作る?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    ふむ? 場が必要ならば妾が用意してもよいが……どのような形にすべきかがわからぬのぅ? 現状ある奇襲先アンケートをそのまま起用すれば良い感じかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    がんがん行こうぜ!(他力本願)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    う、うむ……?(満面の笑みに戸惑うヴァルキュリア)したらば、ちと用意してくるのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    (ペッカー☆)// という冗談はさておき、じゃあ宣伝用のお手紙は準備しておくねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    ・・・いまさらながら思ったけど・・・ディザスター軍団のアンケート選択肢、やっぱり「FAに書く」「FAに書かない」にすれば良かったかなぁ。「戦う」「戦わない」だと意味合いがちょっと違うよなぁ・・・(うじうじ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    へいっ!その闇は雑談に持っておいで!そしてゴロゴロしよう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    内容大丈夫だと思う! ありがとうありがとう! あ、スレッド説明文このままでいい? 改行調整するなら宣伝ちょっと待つけど。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月15日

    (やっべ、師団間連携所の件、完全に忘れてたって顔)戀殿、かたじけない。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    む、一行ずれとるのじゃな、気になるし直しておこうかのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    シンプルいずベストじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    選択肢3・4を(師団の連携見合わせ)(師団の連携保留)にしてもらってもいいかな? 何の選択肢か分かりやすいように。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    と思って調整して見たが、見栄え悪くなったのでこのまま行こうかの。注釈はわかりやすいほうが良かろう。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    む? 手直しするならば直しておこう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    んー、マップの画像削るのもありかなーとは思うかな。結構長くなるし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    とはいってもその辺は好みかー(ゴロゴロしててはいけない起きよう)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    ふむ……? ならばURL添えておくべきかのぅ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    おそらく「あれ何処だっけ」となるしの、妾個人としては据えといたほうが良い気もするのじゃ。(割と毎回だけど今回は特に分かりづらいって顔)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    うん、好みの範疇の問題だし、じゃあマップ画像はありのままにしよっか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    私は大丈夫かなって思いまっす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    ボクからは特に指摘事項ないよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    お手紙爆弾、よろしくです(他力本願)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    うむ、確認とお手紙、感謝なのじゃ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月15日

    師団間連携所の準備助かります。今回は統一しておきたい内容も多いですからね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    おつかれちゃん!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月15日

    まいどおおきにおつかれー!(通過)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    と、ごめん勝手に師団間のところに私が顔出しする感じになってるけど、だいじょーぶかな? 当日は一応フル参加いける予定ー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    期待してます(きりっ)(他力本願)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    任せられるならば任せたいところじゃな。妾は当日厳しいからのぅ……前回同様参加できればなところになってしまうわぃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    はーい、任せられたー。無理な日はまた別途ご連絡するから、みんな連携相談をお気に入り等々入れておいてくれると嬉しいな。他師団から提案があった場合は気がついた人が速やかに持ち帰りよろしくよろしくー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    【FA相談】0時になったら建てられるように準備しておくね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    お願いします!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    うむ、頼むのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    そだ、意気込みを叫ぶスレは今回どうしようかー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    有ると良いと思います。<意気込みを叫ぶスレ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    叫んでよ?! ちゃんと叫んでよ?! ついでに宣伝もしてよ?!(図々しい)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    叫ぶことは約束しよう・・・宣伝はまあ、なんとかかんとか。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月15日

    (前回採用されてしまうとは思わなかった白猫)今回は流石にないよね……多分……(でも叫ぶつもりではある)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    カカッ! 妾も前回拾われた勢じゃったな。ヒャッハーもよいが、自身の心情を言葉にせねばのぅ……?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    じゃあ、【FA相談】【意気込みを叫ぶスレ】、あと前回使った【情報収集】の3つは日付代わったら建てるねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    おねがいします!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月15日

    お願いするのじゃ。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月15日

    (毎回、叫びスレは逆ベクトルへ数値が高い方へいく不運)一回くらいは拙者も名乗りを挙げたいものでござる……。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月15日

    おおっと、スレ立て、お頼み申す。あと、ミッション攻略の旅団紹介も引き続きどうぞ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月15日

    あ、誰か0時になったらアンケート締め切っておいてほしいー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月15日

    はーい。じゃあ、やっとくねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    締めきったのです。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月16日

    スレ建てと締切お疲れ様、そして感謝じゃよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    叫びスレに誰かサクラ……サクラ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    そういえば、相談の最中から反省会スレッド立てとこうって話しだっけか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    あ、そうそう。覚えてはいたんだけど、つい後回しに。和ちゃんよろしく!(今スマホって顔)<反省会

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月16日

    これってとりあえずヒャッハーと叫べばよいのでしょうか。(去年の叫ぶスレの様子を見ながら)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    ……一人がひゃっはーすると、みんながひゃっはーしか言わなくなる悪い例が前回です……(ぜひ自分の思いの丈を叫んでね!)

  • 護国寺・暁 (お人好しの復讐者・e54381)
    2018年4月16日

    示し合わせたわけではなくて、あくまでサクラとしてのヒャッハーだったのですね……おいたわしや……。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月16日

    でも今回は作戦的には割かし単純で明快な武力衝突ってカタチになりそーやから「百派」のしどころなんちゃうん、みたいな気もする。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    あっ、ところで今回、当日の推奨スレから、侵攻戦場の選択肢(アンケート)省こうかなって思うんだけど・・・あんまり利用されてないし、良いよね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    オッケーだと思うー。……当日は推奨スレに書き込みにいく余裕も持てなくてな……すまぬ、すまぬ<あんまり利用されてない

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    よくってよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    (FA動向まとめ)「【黒猫】:応援>テンション  【銀狐】:応援(確定)  【灰色狼】:奇襲(確定)  【白馬】:救護(確定)  【青鴉】:奇襲(確定)  【金糸雀】:奇襲(確定)  【紫揚羽】:奇襲   【黄鮫】:奇襲 (24)」うーむ・・・テンションなしになるかなぁ・・・?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月16日

    今回はテンションアップがあまり生かせないですからね。最初の4ヶ所を確実に開ければ進軍に影響が出る可能性も低いので大丈夫でしょう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    それはそうなんだけどねぇ・・・ただ、テンションアップなしだと、敵戦力が極小しか残らなくても足止めされるっていうのがね・・・ちょっと気がかり。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月16日

    俺もミリ残しが怖くてアンケではテンションアップを挙げてたんだよな。けどテンションアップなしでも、残った戦場には戦力に応じて1~2師団。後は開いたルートの菩薩やダモクレス、手付かずの通過点とかに向かって調整できるかなと思い始めてる。どうにかなりそうじゃないかな?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月16日

    完全に奇策やけど。奇襲をしかける時にその区画から隣接区画まで、破壊工作で別経路を造ってしまう(区間限定テンションアップ)――いやたった今思いついたから、具体的にどーするかは分かんない――なんてのも考えたけど、どっちにせよあたいらが攻め込む(26)は、戦争が始まったら早い段階でみんな攻め込む場所やし、うまみ薄すぎて味しねーや。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月16日

    ……ブレストで言うべきだったかや、気にせず続きをどーぞ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    【師団間持ち帰り】【紫揚羽師団】【ディザスター軍団関連】アンケートの結果は「戦わない」寄りなんだけど、戦いたい人もそれなりにいるから、師団会議室のスレッドで、警戒行動という形でアクションを取ってみることにしたよ。良かったらご意見くださいー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    これは、警戒行動について何かプレイングに載せるってことなのかな?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    恐らくプレイングに載せるって事かと。依頼の警戒行動って意味なら極一部しか出せないだろうし(既に累乗会依頼の事後行動書いたヤツ)。……いや、情報局の打ち上げ時でって意味なのかな?一応確認取ってみた方がいいかも。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    って事で聞いてきていいかな?(個人的には合同相談所けの顔出しは代表一人の方がスムーズと思ってる勢。一応確認する)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    あ、聞いてもらってオッケーだよ! 一応どんな感じで聞くか『こんな風に投げてみようと思うんだけど、いいかな?』みたいな草案をここで出しておくとスムーズかもかも!

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    代表一人がスムーズとは思ってる、とは言え長谷川さん一人に負担かけるのも申し訳ないとも思っててね。んじゃこんな感じで。 『【緋色蜂師団】の雪村だ。【ディザスター軍団関連】について、紫揚羽師団さんの警戒行動だけど、FAプレイングに書くのか、戦後に情報局での事後行動で書くのかとかの詳細を教えてもらっていいかな?個人的には協力したいと思ってるけど。(師団の総意ではなく個人としての疑問です。返答頂いてから改めて持ち帰り、皆で考えたいと思います)』

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    冒頭、【緋色蜂師団】→【紫揚羽師団】にしてもらって、んー……具体的にどう利用する想定なのかな。って辺りを聞きたいから、『警戒行動だけど、どういう利用方法を想定してるのか、良ければ教えて貰ってもいいかな。FAプレイングに書くとか、戦後に情報局での事後行動で書くのかと予想はしているんだが。個人的には協力したいと思ってるけど、念のため確認させて貰おうと思ってな。』あたり? 最後の()なしでもいいよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    顔出しの場数を踏む機会は、たくさんあっていいと思います!(個人の意見) 私も張り付いてるわけじゃないし、持ち帰って承認もらって再度意見出し~みたいのは、いる人で出来るのが理想かなって思ってるよ。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    さすが。優秀すぎるぜマイシスター。結局手間を取らせてすまんな。それじゃ訂正・・・というかほぼ長谷川さんの案のままが良さそうだ。+『返答頂いてから改めて持ち帰り、皆で考えたいと思います』だけ残して投げてくるよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    私を楽させておくれ、マイブラザー♪ はーい、よろしくでーす。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    サンキュー、投げてきたぜ。お前ばっかりに負担を…。い、いい格好させるかよ。俺にも活躍させろ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    達也お兄様の活躍に期待期待。きっと画期的なFA案を出してくれるはず!(ハードルを上げていく)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    かっきてき……。(制圧地点の隣だし、もう全力で殴って全力で撤退する、くらいの緋色脳のヤツ。糸に掴まるときにジェットパッカー借りるとか翼飛行できる人にフォローを頼むくらいしか・・・)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月17日

    【ディザスターキング警戒】ダモクレス同士やからあいずほんみたいな手段持っとることもずーにぶんに考えられるけど。FA相談でレヴォがゆーてたみたいなアンテナとかそーゆうの。でざすたーきんぐとつながるヤツ。もしかしたら(26)にあるかも知れんで、目についたらバキ折るくらいはプレイングに盛り込んどいてもええんでなーい? ゴメンすげえ眠い今。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    寝なさい。俺も寝る(いつも頼りにさせてもらってます。脳を休める時間もちゃんと取ってね!の意)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月17日

    (FA動向まとめ)「【黒猫】:応援(確定)  【銀狐】:応援(確定)  【灰色狼】:奇襲(12)(確定)  【白馬】:救護(確定)  【蒼鴉】:奇襲(19)(確定)  【金糸雀】:奇襲(33)(確定)  【紫揚羽】:奇襲(48)   【黄鮫】:奇襲 (24)(確定)」結局テンションアップはなしか・・・まあ、しょうがない。なしでも行けるように考えよう。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月17日

    【師団間持ち帰り】【紫揚羽師団】【ディザスター軍団関連】『FAには書かないけど、師団会議室で警戒することで、完全にほっとくのは阻止する働きが期待できないかっていうのと、もし話し合う中でディザスター軍団対策になる良いアイデアが浮かんだら、FAにそれを取り入れよう、みたいな感じで考えてるよ。』 とのお返事いただいたよ。個人的には協力したいと思うけどどうかな?賛成であれば個別にスレ立てるか、ブレストやよろず相談で賄うか等ご意見いただければ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月17日

    達也さんお持ち帰りありがとー! // うーん、FAに入れるかに関しては金糸雀師団のほうで『奇襲に集中すべき場面で他に気を取られてると判定される可能性』『戦場外のことを警戒するとなるとマイナスに取られる可能性』 っていう意見が出てて、なるほどって思ったかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月17日

    積極的に警戒するかっていうのは、わかなちゃんの紹介してくれた意見に納得する。ただ、緋色蜂は【26】に奇襲しかけるから、【26】に関する範囲内でディザスター軍団について情報収集するのは、緋色蜂のFAとしては、そんなに外れるものではないかなとも思った。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月18日

    警戒というよりは情報収集って感じか。【26・輝ける誓約の果て】を攻める分にはディザスター軍を警戒するのもそう不自然じゃないとは思うかな。情報収集スレの内容も活かせそうか。っても今回は戦力削減がメインになりそうでもあるし、もうちょっとご意見待ちかな?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月20日

    【ディザスター軍団関連】さてさて。他にご意見なさそうだし、緋色蜂としては『FAには書かない。スレ立てての警戒はなし。26への奇襲に向けて情報収集してるので有益な情報があれば師団間相談所へ報告』くらいのスタンスだろうか。向こうに情報収集スレのリンク貼っちゃってもいいもんかね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    んーー、うちが調べてるのは輝きの軍勢の事だけだしねぇ。『FAには書かない。スレ立てての警戒はなし。(26)へ奇襲をかける為、そこで何か情報を得られないかFAに載せる事を検討中。』でいいんじゃないかな。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月20日

    だねぇ。敵の戦力削減がメインでも、情報のアップデートも活かせるのは戦後になりそうとはいえ少しは期待したいな。ひとまず方針と情報入手を検討中、と伝達だけしてくるか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    あ、じゃあついでに、「ディザスター軍団と戦わない方針に決定」も伝えてもらえると……(入れ違ったらごめーん)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月20日

    ただいま。『ディザスター軍団と戦わない方針に決定』も伝えてきたよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    サンキュー、達也兄貴♪ っていうと、なんかすっごい下っ端みたい、私。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    寝坊してなければ、あした当日相談スレッド立てるです。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月22日

    よろしくお願いします。正直当日相談スレッドだけが俺の頼りです。いつもお世話になって感謝以外有り得ない。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    スレ建てお疲れ様じゃの。妾はあまり参加出来ぬと思うが、よろしゅう頼むのじゃ。

  • レス タイトル 最終更新時刻