緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ディザスター軍団・アンケート】19日23:59〆

発言数:25
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年4月13日
 今回の戦争では、現在マップ上に表示されてる敵の他に、ディザスター軍団と戦えるようにすることができます。
 方法は下記の抜粋のとおり、過半数の師団でファーストアタックのプレイングに「ディザスター軍団と戦う」と明記することです。
 ただし、マップ上にディザスター軍団の戦場がどのように加わるかは不明です。
 いろいろな可能性を考えた上で、ファーストアタックのプレイングに「ディザスター軍団と戦う」と明記するかどうか決める必要があります。

 そこで、ファーストアタックプレイングに「ディザスター軍団と戦う」と明記するか・・・ディザスター軍団と戦うかどうかのアンケートを取ります。
 アンケートの結果、ディザスター軍団と戦う方が多ければ、ファーストアタックプレイングに「ディザスター軍団と戦う」と加えます。逆にディザスター軍団と戦わない方が多ければ、ファーストアタックプレイングに何も加えません。

 あなたのご意見をお聞かせください。

~戦争説明ページより抜粋~
●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
 また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)。
 ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。


★このアンケートは4月19日23時59分までで締めきります★

1.ディザスター軍団と戦う

(4)

2.ディザスター軍団と戦わない

(18)

3.考え中

(0)


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    気になる所ではあるんだけど……とんでも条件で戦争の前提がくつがえったりしそうで怖いから、今はこっちで。あとキングとは、こんなオマケみたいのじゃなくて真正面から決着つけたいなーと。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月14日

    メリットとしては、マップが増えて8T目にも戦えるかもしれないってところだよね。でも多分恐らくメイビー、(26)と(35)の守りが厚くなる、と思うんだよ。マップが増えるというメリットも、浮動票が散らばるというデメリットと表裏一体と考えれば、此処は衝突は避けたいかなーって。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月14日

    妾も此方かのぅ。おそらくビルシャナで手一杯じゃろうしな。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月14日

    そもそもディザスター軍団を出現させちゃならねェっつー前提で、もし出てきちまった暁にゃ、放って置く訳にゃ行かないと思うんだぜェ。 ただこれは『戦いたい』じゃなく、『戦わなきゃならん』の方だがなァ。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2018年4月14日

    どういうルールでMAP上に追加されるのかが分からない以上、序盤に戦力が散らばってしまうリスクはなるべく避けたいなって思う。ディザスター軍団と戦えるなら戦いたいって人は多いだろうしね。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月14日

    リスクをこれ以上抱え込むのは得策ではござらぬ。今回は時間制限がシビアでござるゆえ、例え戦うべき相手でも勝利条件を満たすためには、今は手を出さぬ方が良かろう。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月14日

    俺もこっちだな。理由も皆が言ってるのと同様なんで割愛。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月14日

    うちもこっち。ディザスター軍団も見過ごすことは出来ないけど、“今”ではないよね……皆と言ってることあんまり変わらないけど。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月14日

    ちょっと見てみたい感はある・・・あと現状だと8ターン目が完全にないからー。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年4月14日

    余裕がなさそうかなーって思うから、こっち? (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年4月14日

    俺も皆と同じかな。増えるビルシャナに加えてダモクレスを相手にしきれる余裕があるかも微妙な感じだしね。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2018年4月14日

    どんな作戦なんだろうね? マンダラマンダラが倒されたのを見計らって陸上戦艦でバクンっって丸呑みしちゃうのかな? んー、でもこれかなー (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2018年4月15日

    どちらも一長一短があり難しいところですが、とりあえずこちらで。今回はダモクレスまでは手が回りきらないと思いますので (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2018年4月15日

    潰せる時に潰したいけど・・・流石に今回は手一杯な感じはするから危険は冒さない方が良いかな・・・ (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年4月15日

    やるにしてもどのように出るか、出たときの大まかな戦力が分からないとねー・・・ (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2018年4月15日

    ディザスターは次に依頼で配下が出たら確実にまた防げない死人が村単位で出るからなぁ。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月15日

    このさい二兎を追うにしても、そーゆう場合は"一兎目"をふん捕まえてなお且つ余力はあるってのが分かった時点から追いかけるべきで、現状その一兎目ことビルシャナどもを確実にどーにかでけるって保障がない――のでディザスター軍団との戦端は開かんほうがイイと思う。せっかく反攻作戦とかドラゴン動けずからのアドバンテージを、わざわざプラマイゼロ側に近づけることないよ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月15日

    わらわ投票してなかったのじゃ。今回はビルシャナだけで十分じゃろう。数も多いからの (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2018年4月15日

    また、人が、死んじゃうなら……先手は、打ちたい、かも。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2018年4月16日

    戦えるなら戦いたいね。私の戦闘欲求は置いておいても、「マップに表示される状態になれば相手の戦力等の情報が得られる」からね。(26)(35)を(27)より先に潰せば、この戦争においては無視できる相手ではあるが。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2018年4月17日

    倒せるのなら倒せたいが、いかんせん今回は色々忙しそうで余裕がなさそうだからな……。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年4月17日

    手を広げすぎて本来の目的を達成できないとマズいですし、見えてる部分の戦力もわからない現段階ではちょっと不安が… (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    ――――――――このアンケートは締め切られました――――――――

  • レス タイトル 最終更新時刻