弩級の進撃を止めろ! ドレッドノート攻略戦

2017年まとめ ページ19
 年の初めから激しい侵攻を仕掛けてきたダモクレスの6大指揮官の軍団と、ケルベロス達の一大決戦。
 それが2017年最初の戦争、「ドレッドノート攻略戦」です!
 それまでダンジョンとして鎮座していた弩級ダモクレス「ドレッドノート」が立ち上がり、進撃を開始する……そんな映画みたいな場面に、ダモクレスによる蹂躙を阻止すべく、皆さんには飛び込んでいただきました。

 ケルブレ史上最多の戦場に控えていたエリアボスは、全てケルベロスの「宿敵」!
 更に実はこの戦争、エリアボス以外の敵も殆ど皆さんの宿敵なんですよ。
 こうして見ると、皆さん本当に色んな宿敵を考えて下さってますね。大変嬉しいです。
 それにしても、まさか戦争の大ボスが定命化してヘリオライダーになっちゃうとは。
 ケルベロスの皆さんのアツい説得の賜物ですね!

●関連するできごと

2017年

1月17日 【予兆】地球侵略の好機
1月26日

怒涛のダモクレス軍団
6基の指揮官に率いられたダモクレス軍団が地球侵略を本格的に開始しました。
3月9日 【予兆】三重県・四日市コンビナート
3月23日
弩級兵装回収作戦
『弩級兵装』を回収しようとするダモクレスの軍勢と戦い、弩級兵装のうち2つを破壊、2つに打撃を与えました。
3月30日 【予兆】載霊機ドレッドノート
4月14日
載霊機ドレッドノートの戦い
ダモクレス軍団に制圧された載霊機ドレッドノートを強襲、指揮官の一人「コマンダー・レジーナ」を討ち取りました。
4月23日
ドレッドノート攻略戦
 指揮官型ダモクレス達によって、ダンジョン「載霊機ドレッドノート」が弩級ダモクレス本来の姿を取り戻しました。グラビティ・チェインを得るべく移動を開始したドレッドノートに対し、ケルベロス達はドレッドノートの頭脳の代わりとなっていた「イマジネイター」を止め、仙台市まで残り僅かというところでドレッドノートを停止させました。
 また、この戦いの後、ドレッドノートからは残霊精製機構『ゴースト・ファクトリー』が失われ、残霊が出現しなくなりました。ダモクレス勢力が撤退時に持ち去ったものと判断されています。

●2017まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全39ページ)。