緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】奇襲先アンケート【15日23時59分〆】

発言数:25
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年4月13日
こちらのスレッドでは、ファーストアタックが「奇襲」に決まった際、どこに奇襲を行うかのアンケートを行います。

!!!!注意!!!!
 こちらのスレッドはあくまでファーストアタックが「奇襲」に決まった際にどこへ奇襲を行うかのアンケートです。ファーストアタックで何を実行するかの決定は【FA内容選択アンケート】スレッドにてアンケートへの回答をお願いします。

●選択肢について
 今回戦場が多いため、戦争概要ページと同様に『衆合無ビルシャナ』と『天輪浄王』の戦場は選択肢をまとめています。
 『衆合無ビルシャナ』と『天輪浄王』を選ぶ場合は、一緒に具体的な奇襲先の戦場を宣言するよう、お願いします。

●勝利条件
 (27)マンダラマンダラの制圧。

●曼荼羅卍(まんだらまんじ)
 (27)マンダラマンダラは、(12)恵縁耶悌菩薩、(24)芸夢主菩薩、(33)ヴィゾフニル明王、(48)自愛菩薩の全てを制圧しない限り攻略できません。


★このアンケートの締め切りは4月15日23時59分です。★

↓FAアンケート

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.(12)恵縁耶悌菩薩

(2)

2.(22)救世明王

(0)

3.(23)トリヴィシャ

(0)

4.(24)芸夢主菩薩

(1)

5.(26)輝ける誓約の果て

(16)

6.(27)マンダラマンダラ

(0)

7.(28)大救世菩薩

(0)

8.(30)アズユ翁菩薩

(0)

9.(31)ネカルギャハタ

(0)

10.(33)ヴィゾフニル明王

(2)

11.(34)虚無菩薩

(1)

12.(35)輝きの仔

(1)

13.(38)幻花衆首領『金盞花』

(0)

14.(48)自愛菩薩

(0)

15.衆合無ビルシャナ(具体的な戦場も宣言してください)

(0)

16.天輪浄王(具体的な戦場も宣言してください)

(0)


  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年4月13日

    必須戦場にはできるだけ奇襲を入れておきたいですね (10.(33)ヴィゾフニル明王)

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年4月13日

    ここかのぅ (4.(24)芸夢主菩薩)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団をどうするかによって戦い方が変わる気がするのぅ。敢えて(35)を残してディザスター軍団に引導を、なんて考え方もあるじゃろうからの。そうじゃなければ、(35)を狙って後腐れなきようにはしたいところじゃな。 (12.(35)輝きの仔)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月13日

    簡単にワンターンキルできたらいいなって。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • アデルハイト・マイレン (お前のようなアリスが居るか・e39700)
    2018年4月13日

    今回珍しく奇襲を妨げる要素の記述がない。故に必須戦場、その中でも力が劣ると明記されているここを推す。 (10.(33)ヴィゾフニル明王)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2018年4月14日

    鍵になる菩薩達(12、24、33、48)の戦場には3ターン目にはたどり着けて、上手いこと全て1ターンで倒せたら最終戦場の(27)には5ターン目に辿り着けるんだよね? もしそれでディザスター軍を放っておいたまま(27)を制圧しちゃってディザスター軍の一人勝ちなんて状況にするのは癪だし、早めに(26)→(35)の道筋を作っておきたいなって思うな。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月14日

    状況次第では偵察も出来るんだっけ……? あくまでも奇襲だからおまけっていう話を聞いた気もするけど。それを狙えるならどの程度戦力がいるのかがちょっと読みづらいダモクレス勢を狙いたいところだね…… 仮にディザスター軍団と戦わない場合でも、戦力補充みたいなことは、あり得るのかな……?(35)と(26)で悩むけど、前座をサクッとできれば後に時間を割ける意味ではこっちかな? (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月14日

    入り口すぐ横だから進路に迷わないかなって! (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2018年4月15日

    侵入のしやすさとケルベロス側の勝利を狙うならここかなと。ダモクレスが漁夫の利を得るというのは少々癪に触りますしね (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 白岡・黒葉 (てけとーに・e53436)
    2018年4月15日

    俺もここで。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2018年4月15日

    ディザスター軍団に累乗曼荼羅の全権掌握されるのは阻止したいし、横から掻っ攫われるのは単純に気に入らない。35は進入が難しい可能性もあるし、こっちだな。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月15日

    今回の戦は侵入口が多いかんね、ドコへでも行けるったら行けるわ。ほんで、そのへんに加えて今回は例えば人質だとか、そーゆう気ィ散らされる要素もほぼほぼないから攻撃に専念でける。実際は何かしらあるかも知んないけど、少なくともFAそのものに大きな影響はないと見るし……とりあえず恵縁耶かヴィソフニルか誓約か。ま、要するに現状異論はないとゆー意思表示でございます。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月15日

    初手一択でござる! どこかを潜入する必要もなし、単純に奇襲を仕掛けやすい場所且つ重要な戦場といえばここ以外他ありますまい! (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2018年4月15日

    奇襲をしやすく、加担しているダモクレスの勢力を偵察できるというメリットから、ここが良いのではないかと考えた。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 四文字・彩華 (北の巡回警備員・e35391)
    2018年4月15日

    輝きの仔を一発殴りに行っても良いけど効果でブロックされそうだしここで (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2018年4月15日

    ビルシャナ倒すだけじゃ戦争後が大変そうですからねぇ。ここでー。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2018年4月15日

    輝きの仔を制圧するために諸々情報を入手しておきたいから、此処かな。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • ユージン・イークル (煌めく流星・e00277)
    2018年4月15日

    名前が輝かしくて気になって……というのはさておき、ミンナの意見を読んで問題ないと思ったので後押し、だね。戦場数が多くて攻撃先が散りそうだし、先に削っておかないと削り損ねて決着とかもありそうだし…… (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2018年4月15日

    ここ、で……制圧するとき、ささっと、制圧したい…… (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 喪黒・高宏 (靡く轟音・e04156)
    2018年4月15日

    なぜここにいるのかって思いました。取ることが出来れば鍵にも近いですよね。 (11.(34)虚無菩薩)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2018年4月15日

    まあ、菩薩たちと同じくらい、ここの制圧も重要だしね。偵察が出来るなら、得られる情報も多そうだし。 (5.(26)輝ける誓約の果て)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月16日

    ――――――――このアンケートは締め切られました――――――――

  • レス タイトル 最終更新時刻