緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【反省会】次の戦争に向けて【提案・話し合い】

発言数:81
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年4月16日
 ここは次回の戦争に向けて、良かった点や、こうすれば良かった点などを出し合うスレッドです。
 師団会議室は戦争終了後、然程期間を置かず書き込めなくなってしまうので、相談の最中から、次に活かせそうなことを話し合えるよう、早期に設置しています。

 内容としては・・・

「これ、めっちゃナイスだったぜ!」
「これっすねー、失敗したって思ってるっす。次は上手くやりたいっす」

 という具体的な話や、

「ここが気になったからとりあえずメモ!」
「こんな事が出来れば面白そう」

 のような思いつきメモ等もどんどん出してください。

 みんなでそういったことを話し合って、次回に繋げていきましょう。
 そして、次の『師団会議室』でもより良い作戦を考えていきましょう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月16日

    【FAアンケート締切】日曜日の21時に繰り上げられないかなーって思ったり。日曜日で人がいそうなのに、日付変わってからしか話し合い始めれないの勿体ないなーって。でも投票集まりだすのも日曜日なんだよねぇ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月17日

    【FAアンケート締切】感覚的な話だけどもー・・・21時への繰り上げはなんとなーく、ちょっとどうかなって思うけど、これが例えば23時への繰り上げだったら、いいんじゃない?っても思う。22時まで繰り上げるかどうかってなると、考え込む感じ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    【FAアンケート締切】ふむふむ……じゃあ間を取って22時繰り上げで検討してみたいかな。他の人の意見も欲しい所。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月20日

    【FA執筆】(ほぼ個人反省)今更ながら、何も宣言せずに草案書き始めちゃってごめんなさい。書きたい人いるかどうかちゃんと確認してから動かないとだったね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年4月21日

    わかなちゃんは全面的にお疲れ様!なんだけど、ちょっと思った事をメモ。わたしもレヴォルトさんとデータづくりがかち合っちゃったんだよね。申し訳ない事をしたんだよ~。スレ立て同様に、こういう時も一言かけあっていけたら良いんじゃないかなと思いました。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月21日

    FA、遅い時間まであれやこれややってごめんなさい。もっと早くから意見だしで着れば良かったんだけど・・・正直木曜日は死んでました。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月21日

    【FAタイミング】金曜~土曜にかけて人が集まりだすという印象が強かった故、難しいかもしれぬが、0時と言わず22時には切り上げて早起きしてからのほうが良いのではなんて思うところがあったのぅ……此度は寝落ちに抗えなかったがのぅ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月21日

    【FA】割と巻き進行できてたかなーって認識……だったけど、そんな事なかったねぇ。この細かい部分の洗い出し、もうちょっと早め早めにしていけないかなぁ……でも大抵ギリギリに見つけちゃうんだよね。あ、執筆者が寝た後の洗い出し内容について、コピーする物を用意しておいてくれるのすごく助かりました、ありがとう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【FA描写】反省でもなんでもないんだけど、なんかこう、外部的にでもFAプレイングの一部とか作ってると乗るのかなーって感じなかった?。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【FA描写】どうだろ。私、ドレッドノートの時は1稿上げたけど載らなかったよ?(最終は別の人)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年4月22日

    ドレノはまた特殊だったからな……(途中で引き継いだ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【スレ立て相談所】+【総合相談所】の試み、問題なく回ったので、次からもこれで行きたいです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【スレッドの使い分け】これなんだけど、割とブレストと相談の境が曖昧になってるなーって。ブレストで議論っぽいこと始まってたり。とはいえなかなか区分けは難しいのかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【総合相談】私も総合相談は良かったなって思うんだけど、若干話題が散りすぎた感じもあるかなって。ディザスター軍団の提案なんかはFA相談向きだったかもね。とはいえ持ち込み場所に迷ったら~っていう存在があるのは悪くないと思う

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【ブレスト】ああー、議論ねー。ちょっとそこはこう、どうかなって思ってはいた。いたんだけど、単なるデータないかな的な事とか、それは勘違いじゃって明らかに言えることとか、言及したくなっちゃうんだよね・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    個人的反省点。戦場の番号勘違いいっぱいやらかしました。今後は気を付けて行きたいと思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【情報収集】評価されてて嬉しいな♪ ただ関わってくれてる人の負担も大きいのかなぁ。ビルシャナ関連の情報を早めに集めるとか、多少見切り発車になってもいいから、奇襲の投票が明らかに片寄ってるなら、早めにスレ立てして集めだしてもいいのかも。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    【ブレスト】妾も思わず突っついてしまうことがあったのう……気をつけねばならぬの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【ディザスター軍団アンケート】今回「ディザスター軍団と戦う」って書くか書かないかだけの話しだったし、メリットデメリット話し合ってからのアンケートでもよかったかなってちょっと思った。今後に生かせるかは分からないんだけど・・・選択しなきゃ=即アンケートはちょっと一歩踏みとどまっても良いかも?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    ……データない?って聞いた犯人です、ごめんなさい

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    【情報収集】個人的な反省点じゃが、ちと時間を掛けすぎたというのはあるかのぅ……この辺りも気をつけねばならぬの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    個人的に「師団間連携所立てたっけ?立てようか?立てたよ!」の流れはグッドだったと思うです。彩葉ちゃん、立ててくれてありがとです。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    慣れぬことをしたと思うたが、そう言ってくれるのならば良いことをしたと思えるの、こちらこそ感謝じゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【総合相談】そういえば、総合相談所の運用って、議論が深くなりそうだったら専門のスレッド作る方向でオーケー?ボクはそう認識してて、「専門のスレッドを立てる前段階の相談もここで行うことができます」って書いたんだけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【総合相談】あっ、「持ち込み場所に悩んだ話題はこちらへ」的なことは次回書くようにしたほうが良いですね(メモる)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【FAアンケート締切】他の人から意見でてないけど・・・締め切りを23時までの繰り上げでとどめるか、22時まで繰り上げちゃうか・・・このまま何もなければ23時繰り上げでとりあえず様子見てみるのもありかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    【FAアンケート締切】む、意見出したつもりでおった。寓話六塔戦争の方を少し見返してみたが、一番集まりが良い時間帯は19~22時な気がするからの、22時に繰り上げでも良いのではないかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【推奨戦場スレ】当日相談で、票が割れてっていうか、だいたいボクが少数派な気がするけど、そういう時はボクに構わずスレ立てしちゃっていいのよ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    【スレ立て】推奨戦場もそうじゃが、FAプレイングも見つけてくれた訂正項目は致命的でもないと判断して立てなかったが……やはり遠慮してしまう部分があるのぅ。雑談にしても、建てていいんだろうかってなってしまう妾がおったの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月22日

    【スレ立て】ああー・・・雑談とか、そこはお願いしますとか言えばよかったね・・・ちゃんと反応できなくてごめん。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月22日

    あれこれ話が交錯していた時でもあったからのぅ、致し方ない部分もあると思うのじゃ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月22日

    【個人的反省点】 後ろでひっそりやらずに宣言しておくべきだったなって言うアレ。昼間じゃ人も居ないかと油断してたぜ。 最終的な完成度でも、火倶利の方が細かく丁寧に作って在ったから良かったと思うぜェ!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月22日

    あとFAアンケートの締め切りについては、何か他の師団が前に緋色蜂の締め切りを参照してたりしたから、其の辺り必要なら合わせた方が良いのかもなァ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【総合相談】そうだね、基本的には議論が深くなりそうなら別スレ立てるでいいと思うー。ディザスター軍団についてはアンケートなしでメリット・デメリットの話し合いをしても良かったかもね。どう結論出すかって問題もでるけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【FA締切】これはその師団ごとの独自路線でいいんじゃないかな。あんまり合わせる必要性は感じないかなぁ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月22日

    【よろず相談とQ&A】んー、これ名前変えたほうがいいのかな? いまいち利用率が悪い感じ。「【Q&A・質問所】分からない事は相談してみよう!」とか?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月22日

    まずは1日+1週間、おつかれ! 特に毎度毎度の長谷川委員長殿ね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月22日

    【情報収集スレ(とFAプレイングの一部について)】やっぱ今後も敵戦力の情報は判ってるかぎりのモノでも重視すべきだなぁ、って改めて思いました。担当者さんもどーもご苦労様で御座いました。 ◆ あとコレはプレイング作成で喧々諤々しとる段階で単純に言及し忘れてまったンやけど「データにない敵への警戒」ってのもちょっと入れとくべきやったな~って、FA結果出てから思い出したわ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【FAリプレイ】武器が26種類ってことは、汎用武器専門って事だったのかな? 一応情報部分に「作戦参加者各位は、当日の状況から得られた最新の情報を元に行動するようお願いします」って書いてはいるけど、目撃されてない武装の敵もいるかもーはもうちょっと強調して良かったかも。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月23日

    【FA戦果】"蜘蛛の糸までの行き方"や"敵戦力をある程度調査済"という事前準備のおかげもあったし、攻撃にあたってもシンプルな殲滅戦のカタチに持ってけたから結果としてはおおむね「良かった」ンではないでせうか。やっぱ凝らなくてええのはええわいな。敵が情報収集スレで判明してた連中だけじゃあなかったって予想外もある意味、予想の内やったし。殴ってやったぜ感がありました。予想外といえばむしろリプレイに名前出る人の選ばれ方よね……ちょっとよう判らん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【FA描写】感覚的な所なんだけど……今までFAに描写されてない人は割と優先度高めな感じするかな。あと今回は情報が評価されたってところで、情報収集スレの参加者見られてるんじゃないかなぁ……って感触。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月23日

    (正直なんで描写されたのか判らぬ。 こればっかりは他にもっと気張ってた面子が居たので尚更) データに無い敵なんて物に関しては、想定していて然るべき、な部分も在るからなァ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    今回は……外部を含むどこかに校正したFAを上げた3人+情報収集スレで前回描写されてない2人、な感じかな?(描写優先度のあれこれは難しいね。割と毎回「なんで自分?!」を聞く気がする)

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年4月23日

    (レヴォルトに全く同感。戦闘面や各種相談で貢献できないからこその情報提供のつもりが戦場まで行ってしまった…)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    (描写されたって)ええんやで。そこに罪悪感抱くのはまた違うと思うし。でも、次回はFAプレイング、別の人で出来ればいいねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    FAプレイング・・・形を作ったのに口出しできても、形を作るのは苦手だなぁ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    一度も描写されてない、というのは確かにある気がするのぅ……(寓話六塔で初参戦にもかかわらずFA描写されたヴァルキュリア、なお撃墜されたらしい)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    そうは言っても、やっぱり形式があると口も出しやすいよ。「ここはこういうことを考えるんだな」とか「あれ、ここってこれ足りなくない?」みたいな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    たまには苦労をしょいなさーい?(3連続に近い感じになってきたから、さすがにちょっとどうなの自分って気持ちになってる)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    それに、壮行会まわりは書き起こしじゃない?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    ・・・次の戦争もわかなちゃんかな・・・やりますっていう人は強い。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    (多分次も無理だろうなって顔)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    そりゃーまったく同じにはならないしね?!!(ポジション説明回りも書き下ろし。これ次回も流用できそう) くそぅ!ぶっちするぞーぶっち!!(和ちゃんの頬っぺたを左右に思いきり引っ張る)// (反省会で雑談ごめん)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    (多少ならいいんではないかのぅ? 重い話である場合が多いのじゃ、和ませる意味はあるじゃろう)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    うみゅー!(ほっぺ引っ張られていやいやする)ボクがんばってりゅほーりゃりょー!//(流用できるのは共有財産にするのも手かもしれない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    そういう意味では、ポジション編成回りはこのまま使えそうだよね。割合変更ぐらいで。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    ツッコミもっと早く出せー、木曜日に死ぬんじゃなーい(ぐにぐに。酷い言いぐさ)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    【反省会避難所】そう言えば作られとらんが、いらぬかのぅ?(ここでの話題ではないかなとか思いつつ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【反省会避難所】あー、前々回が早めの切り上げだったから前回は一応立てたけど、どうしようね。今回早めに戦争終わったから、反省会の議題も結構でてるし。んー、決戦の手引き辺りも1回見直し入れたくはあって、そのあたり長期的にやるなら必要?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    ふんっ!(おもいっきり引っ張ってから手を離す)// (紗生子さんが居ないのに使って大丈夫なのかなーって辺りでね。どこかに常設で議題投げれるところあってもいいのかも)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    ひゃうぅっ・・・いひゃい・・・(涙目で頬を手で覆う)//(2ページ目以降になっても良いなら、うちでも構わんよ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    (じゃあ念のため立てておこっか。あとから思い出すこともあるかもしれないし)(といった辺りで退散)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年4月23日

    【反省会避難所】てーい。とりあえず作ったけど、ここが使える間はここを使うのがいいと思うん。使えなくなったら使ってねー。

    →図書寮 - ケルベロスブレイド

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    すまぬ、またも抗えなかったようじゃ……提案したタイミングだと言うのにな。和はスレ建て感謝じゃ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年4月23日

    FAプレイングのテンプレってのは何処かに在るンだっけか? なんなら師団用に、どっかへテンプレート自体を用意して置くってのはアリかもなァ。 勿論其の時々によって内容に変更は出るだろうが、「だいたいこんなかんじ」が判れば他の面子がやり易くなるかも知れねェ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月23日

    【FAテンプレ】前にサキコたちとも奇襲のための覚え書き作っとこーかってハナシになって、ちょっとしたモノがあるにはあったンやけど(↓URL参照) ……なんとも間の悪ィことにその次の戦争、つまり夢喰いどもとやりあった六塔戦争ね。「青髭のヒゲ(降下作戦不可)」「ワイルドスペース(詳細不明な敵の地の利)」「囚われた失伝者(調査と救助活動)」って具合に特殊な状況と懸念のオンパレードやったで、考えなかん事が多くて。それまでの奇襲攻撃(テンプレ)から流用しよーにも実質ほとんどイチから考える必要に迫られたってゆう。おのれ夢喰い。 ◆ で、↓(URL)にて『以前はこんな攻撃を行いました!』って参考にでけそーなTIPSスレッドみたいなのがあったほうがええんかいやな~~~みたいなハナシはしとったわね。

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【FAテンプレ】っていうと、ちょっと語弊があったね……。何て言ったらいいんだろ。形式を流用してる? 今回と前回を比較してもらうと分かると思うんだけど、【ファーストアタック内容】【師団間連携】【事前準備】【部隊編成】【当日の流れ】【ファーストアタックへの意気込み】【事前調査資料】っていう記入の流れは一応あって、私は書くにあたってここを埋めてる、って感じなんだよね。部隊編成とか推奨装備あたりは結構使い回しもしたりするかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    あ、【師団間連携】の前に【ファーストアタックの目的】もだね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【ミッション攻略】あ、今回始めてやったこれはどーだったのかな。協力してくれた旅団長さんの感触聞きたいなー。入団申請来た?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年4月23日

    申請来ましたぞ! だいぶ強くなれた、と感謝の言葉も賜ったでござる。今後も継続する価値はあると拙者は具申致す。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年4月23日

    うちのところにも来てたよ……今後も続ける方向でいいんじゃないかな、デメリットもなさそうだし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【ミッション攻略】お、割と好感触だね。じゃあ、次回に向けてスレッド文章の見直しもかけた方がいいかな。今回は突発的だったしね。個人的には、『申請する側に向けた説明』と『協力してくれる旅団に向けた説明』があるといいかなーって思ったかな。例えば、緋色蜂のミッション攻略のスレッドを見て来ましたっていうと話の通りが早いよとか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【次回に向けて:初心者支援】決戦の手引き、もう少し充実させたいかなーと思いつつ、あんまり長いのも読む気なくしちゃうかな? ミッションについてもう少し補足入れたい(旅団は5つ埋めると勝率上がるよ。行動力が無くなったらミッション攻略スレで相談してみよう。とか)のと、今回戦争途中でQ&Aに質問が来てたプレイングの書き方……コツ? こういうもだよって概要?を足したいかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    ……ほんとは、ミッション攻略のコツとかは、交流の中で誰かに聞いてみるとか出来るのが理想だとは思うんだけどね(それがPBWの醍醐味でもあるし)。全体の底上げをするなら、そういう所で聞けない層の拾い上げが重要なのかなーって。師団会議室でどこまでやれるのかっていうのはあるんだけど……あんまり手を広げすぎても、ね(ただでさえ少数で回ってる所にさらに負担かかるのも……)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年4月23日

    【FA雑感】他師団の部分に「数kmはある区画内に分散していた衆合無ビルシャナ」「制圧地域での怪我人搬送用に車両まで持ち込んでいたが、輸送の苦労を考えても価値はあっただろう」と書いてある事から、累乗曼荼羅はかなりの大きさだったみたいだね。今回入り口すぐ横だから中での移動方法の話なんて出なかったけど、数kmあるならあった方が良かったのかな? ただ、自愛菩薩がいた区画は「もふもふとした床」だった事を考えると、敵の特色から見るその区画の特徴も考えないといけない? 前回の6000人強が押し掛けても問題ない大使館といい、戦場についてはもっとファンタジーな視点を持つべきなのかも。あとは、再編成による継戦の評価はいまいち分からないねぇ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    【FA雑感】隠岐島の前と後を覆うほどの巨大空中要塞、相応の大きさだという話はしていたがの。そこまで頭が回ってなかったのは確かにという部分かのぅ……? 隠岐島自体の大きさを大雑把に確認してきたが、要塞の船頭が南西の方向にあるものとして、島のみを概算すると、横約20km、縦約56kmというところかの。これを覆うほどの大きさとして考えるならば、横25km、縦60km、1戦域横5km、縦約4.3kmかの。徒歩で移動には確かに広いのぅ……?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年4月23日

    続き//区画の特徴、というと、妾らが攻めた26ならば機械仕掛けの区画、というところかのぅ。 ファンタジーな視点というのは確かに言えてるかもしれてるの。少し(背後側の現実に)寄せて考えすぎてる部分はあるかもしれぬ……

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年4月23日

    【FA雑感(移動方法まわり)】そのときどきによるのはまず当たり前として。前回の結果からもケルベロスが大所帯で動く時は走ったほうが速いってのは思うの。あたい個人としては今後も『陸路は足で、空・海路は乗り物で』って感じで基本的には考えてくカタチになりそーやわ。ほんで今回の他師団(ヨソ)の場合、重傷者や戦闘不能者を連れて万全な時と変わらない機動力で移動するってのは現実的に考えてもむつかしい、せやで輸送車両が評価されたってこったえな。言及のなかった点については特に支障なかった、問題なく作用した、と考えてええんでないかえ。あとオウガの"鬼力エレベーター"は今後も必要に応じて重量挙げのつもりで頑張ってもらおーと思いました。

  • レス タイトル 最終更新時刻